FC2ブログ

見えない敵と戦う・・・ヒジカタ家のアワード授賞式

12/18(たぶん日本は、12/19)に、パッチが来るらしい。
ホリデーシーズンパックが、配布されるそうです。
新しいホリデーケーキが、楽しみ。 


さて、思い出そう・・・前回の「ヒジカタ家」は・・・。

役者稼業のサガル君が、「役者キャリア・レベル4」の「ゲストスター」に昇進。
セイシロウが、「スターライト・アワード」にノミネートされたが、落選・・・するも
「注目の新人(セレブランク1)」に、ランクされた・・・でした。



FMHi9-1.jpg

「ヒジカタ家」には、ドンベエと元幽霊のキャプテン、その子供達のわんこ。
ウィスカーズ市長と、養子のリゼのにゃんこ・・・と、6匹のペット達が居ます。

専業主夫だったサガル君が、就職して・・・少し、困った事が起きていた。


ごめんね・・・1週間分突っ込んだから、長いのね(^^;  いつもの事ねw








FMHi9-2.jpg

サガル君の予約キューが・・・えらい事にww
「ネネをかわいがる」で、埋め尽くされておる!

これ、修正されたんじゃなかったのか?・・・EA(^^;



FMHi9-3.jpg

とうとう、てっぺんまで・・・「ネネをかわいがる」で、埋められた。

これ・・・ペットの方が、言って来てるんだよね(^^;
キャンセルしても、どんどこ湧いて出て来る(笑

1度、可愛がってあげると、キューの予約は全部消えるけどね。
ネネだけじゃなくて、ペット全員が、これをやって来る。
就職する前までは、ここまでの事は無かった。 
ペット全員が、こんな風に「かわいがって」とやる事も無かった。

ペット達を置いて、2人だけで出掛けて帰って来ると、こんな事態になる。
寂しいのかなぁ・・・今までは、どこへでも一緒に出掛けてたものね(^^;
   ↑
上記の現象は「パッチ 1.49.65.1020」で、修正されました。




FMHi9-4.jpg

寂しいのは、この男もである(笑
笑い事ではない・・・セイシロウがまた、エラーで帰って来てしまった(^^;

火曜日の今日は特に、何でもない日だったのになぁ・・・。



FMHi9-4-1.jpg

話は、ちょっと遡り・・・「アワード」の翌日・月曜日の事。
月曜日も、エラーで帰って来てて・・・2日連続、まともに仕事が出来てないのだった。
   ↑
エラー帰宅の原因は、ランチパックでした。
仕事先でランチを食べだすと、エラー帰宅します。


ゴリ マーカスさんのポップは、17時過ぎの夕方の事。「カミュ家」でも書いてるから、割愛。
マーカスさんが、ズカズカ遊びに来るだけだから(^^;



FMHi9-4-2.jpg

月曜の夜、「ワイルドファイア」のオーディションに合格してました。

準備課題の「恋愛シーンを練習する」・・・ラブシーンがあるって事か?




FMHi9-5.jpg

戻って・・・水曜日。 
サガル君、出勤したら・・・監督が代わっていた。

「誰かを褒める」をクリア。 仕事内容は、ほとんど同じなので、割愛して行く。



FMHi9-6.jpg

「演技を練習する」・・・で、「演技スキル・レベル4」になりました。



FMHi9-7.jpg

「ヘアセット・メイク」を済ませて、「コスチューム」に着替える。
今日は、この姿。 



FMHi9-8.jpg

キャンプ場のステージ。 このステージ、雰囲気あるねw



FMHi9-9.jpg


やっぱりなぁ・・・なんで、相手は男なんだ?(^^;
監督、大喜び?(笑

「誘惑シーン」「キスシーン」を演じるをクリア。



FMHi9-11.jpg

「語りシーン」「ジョークシーン」を、クリア。



FMHi9-12.jpg

「ゴールド評価」で、終了。 「☆+++」が出てた。



FMHi9-13.jpg

昇進は出来なかったけど・・・「注目の新人」になりました。

で・・・演技部門で、アワードの候補になった様。



FMHi9-14.jpg

水曜は、「セレブに会いまショー」が設定されていたので、帰宅後にやって来た。
なのに・・・担当のセレブが一向に、現れない。
ちょっとお試しで、新しい事務所を確認してみた。 

「ウェルスーツ・タレント事務所」は、ジュディスさんが所属してたね。
「G.R.A.N.タレント事務所」は、歴史ものやミュージカル系が強いらしい・・・いいなぁw

と、見てたら・・・『私達なら、てっぺんまで行けるかもしれないな!
事務所が言って来た・・・チッ、今日の所は止めておくかw



FMHi9-15.jpg

「注目の新人」同士のイギーさん。

鏡で何かやってたから、一緒に演技の練習してみる。
が、よく考えたら・・・この方は、「ファンション・インフルエンサー」だった(^^;



FMHi9-16.jpg

こちらも同じ「注目の新人」のベネッサさん・・・で、挨拶で「いい友達」になりました。
よろしくね~! サガル君と、同じ事務所なんだよねw



FMHi9-17.jpg

「カミュ家」のアーシュが苦労した、「セレブ予備軍」
「注目の新人」だと、あっさり自己紹介が成功した。

2ランク上までのセレブなら、成功しやすいのかな。
3ランク上の「本物のセレブ」は・・・全滅でしたわ(^^;



FMHi9-18.jpg

翌朝・・・「ヒジカタ家」のおしゃべりトイレも、「注目の新人」になっとりました。



FMHi9-19.jpg

「ヒジカタ家」でも、ドローンを購入して、配信開始。
これで、セレブメーターが減るのが、マシになるだろう。



FMHi9-20.jpg

そして・・・いつの間にか、集まって来てるペット達(^^;



FMHi9-21.png

遅い朝食の後・・・「新しい悩み:食通」が付いた。
ま、元有名シェフだから・・・無問題だろ!w



FMHi9-22.jpg

夕方、お久しぶりのリリスさんが、遊びに来た。
ペット達も、お出迎え(^^;



FMHi9-22-1.png

リリスさんは、何故か怒ってやって来てたので、落ち着くように言ってあげました。

邪悪で悲しい」・・・今まで「悪人」が側に居ると、このムードが付くんだと思ってましたが
「怒り」のシムが側に居ても、このムードが付くんだと知った。

何故なら・・・リリスさんに「悪人」は、付いてないから(^^;
今までも、不思議な時についてるなぁとは、思ってたんだけど。



FMHi9-23-1.png

「ジ・アーブズ」のオーディションに、合格しました。



FMHi9-24.png

金曜日・・・2日無難に仕事に行けてたのに、今日は11時過ぎにエラーで帰宅。
「§688」しか、稼いでない・・・orz

なので全然、セレブメーターが伸びない。 まさか・・・EAの陰謀?(笑



FMHi9-25.png

リゼが、ふわふわを咥えてたんで、写真を撮ってあげた・・・なんか怖いわ、あんた(^^;
後で、写真で知る事もあった。



FMHi9-26.png

今夜は、「ソーラーフレア」で、「タレント・ショーケース」だったので、ロマンスの演技を披露。
チップを貰って、セレブメーターも少し上昇。

カーテンコールが、好き過ぎるw (チップを貰えないと、やってくれない?)



FMHi9-27.jpg

今夜も、ブリタニさんが張り切ってたんだけど・・・不評の様でした。
あくびすんな(^^;



FMHi9-28.jpg

マイクを握ってたオクタビアさんが、なんか注目されてた(^^;



FMHi9-29.jpg

「ジ・アーブズ」の撮影にやって来た。
うっかりして「魅惑的な感情を研究する」が、「75%」のまま(^^;



FMHi9-30.jpg

「噂話」の後・・・「食べ物を食べる」のタスクが。 朝ごはん、食べて来たのに・・・。



FMHi9-31.jpg

食事が用意されてるテーブルを、見たら・・・おい、全部「普通」じゃないか! 
「食通」に対する、罠かっ!



FMHi9-32.jpg

ふふふふ・・・元有名シェフに、死角なし!

「付け合わせ」で、「すばらしい!」品質に変身じゃ!
(「付け合わせ」は、グルメ料理レベルMAXで使える)

ほーっほっほっほっほ!w




FMHi9-33.png

別に食べなくてもいいんだよね・・・料理を取った時点で、タスククリア。
食べずに済みました。 

MCCCの体重・筋肉の設定してないんでね・・・運動してないと、太るのよ(^^;
料理には、「カロリー」が設定されている。
「神々の食べ物 0」「ハンバーガー 350」「ケーキ(ホール) 500」とか
意外な所で「グリルチキン、グリルハンバーガー、グリルステーキ 0」とか
太りやすい料理、太りにくい料理が設定されている。
「カロリー 0」でも、空腹以外の時に食べ続けると、僅かながら太って行くらしい。


FMHi9-33-1.jpg

「S4Studio」のチューニング抽出で、カロリーを見る事が出来る。

「S4Studio」起動→「ツール」→「チューニングを抽出」(暫く時間がかかります)
上記SSの様にリストが出るので、上のボックスに「object_food」と入力して「Enter」
出て来たリストから、必要な料理名を「Shift」や「Ctrl」で選択する→「現在のパッケージに追加」をクリック。



FMHi9-33-2.jpg

出て来たリストをクリックして、右のXML欄をスクロール。
「fitness info」を探すと、「calories」で表示されている数字が、カロリーである。
(SSは、白黒ケーキ)

素直に、MODで設定した方が楽であるww




FMHi9-34.png

監督にコメントを貰い、アメリカドラマらしい役に、変身。



FMHi9-34-1.jpg

内容はいつもと一緒なんで、割愛。
「大胆にモップをかける」で、「演技スキル・レベル5」になった。

「ジ・アーブズ」にも、「誘惑シーン」「キスシーン」がある。
「ジョークシーン」を演じて、「演技を完了する」を完了。



FMHi9-35.png

ステージの暖炉って、火が点くんだ。



FMHi9-36.jpg

ステレオも鳴るので、ダンスで楽しさ回復中。



FMHi9-37.jpg

「ゴールド評価」で、終了。



FMHi9-38.png

「役者キャリア・レベル5」の「助演俳優」に、昇進したぞ。

セレブメーターも、結構増えた。



FMHi9-39.png

「研修医とハート」のオーディションを、申し込んでおいた。



FMHi9-40.jpg

セイシロウが、ジョークのネタを3本(悪い)書いてたので、ネタに磨きをかけてもらう。
3本とも、「すばらしい」にしておきました。



FMHi9-41.jpg

「タレント・ショーケース」で、ジュディスさんに写真を撮らせてもらってた。
(自己紹介は、全て失敗ww)

写真でも、「名声+☆」が稼げるのか。
「Get Famous」以前に撮った写真でも、OKだった。



FMHi9-42.jpg

フレームが付いてない写真、全部出版社に売った。
セレブメーターも、ちょこっと伸びた。 あと少し。



FMHi9-44.jpg

「シムスタグラムにアップロード」は、写真は手元に残って、フォロワーが増えました。

キャリア登録で、写真家業でセレブを目指せるのだな・・・遠いな(^^;



翌日の日曜日・・・「スターライト・アワード」の日だが、サガル君のオーディションもあった。
オーディションから帰って来てから、セイシロウと2人で、出掛けてみた。







FMHi9-45.jpg

これがな! 入れないのよ、ラウンジに!(^^;

おまけに・・・外に居る時に受賞が発表されて、スピーチしてないーー!
ほ~ら、黒歴史だよw



FMHi9-46.jpg

何回やって来ても、入れない。

テレポートで入ったり、「名声の資格設定」を下げて入ると・・・サガル君、受賞しないのよ(^^;
外に居た時は、受賞してたのに・・・おい!




FMHi9-47.jpg

サガル君がオーディションに出かけてから、セイシロウ1人で来てみた。
すでにこのドアを通る事が出来ます』・・・って、なってるのに、入れんじゃないかっ!

見えない敵がいるらしい・・・「ヒジカタ家」をどうしても、スピーチさせたくないらしい(笑

くっそーー!



FMHi9-48.jpg

おセレブ様に、ついて行く作戦。

外のマット近くのラウンジの入り口ギリギリをクリックして、移動してみた。



FMHi9-49.jpg

入れたわぁ~~! ありがとう、ソーンさん!



FMHi9-50.jpg

そのソーンさんが、受賞してました。 おめでとうございます!
「ありがとう」と言いたいのは、プレイヤーの方でございます!



FMHi9-51.jpg

そしたら、次・・・セイシロウが、「最優秀楽曲賞」を受賞した(笑

アワード候補って、持越しするのか?(^^;
セイシロウは、「アワードを受け取る」って、キューに出てた。 パパ・・・(^^;



FMHi9-53.jpg

思いがけない事で・・・あざーす!w



FMHi9-54.jpg

セイシロウがスピーチしてる時に、サガル君はオーディションに合格して、帰って来た。
すぐに呼んで、入ろうとしても・・・やっぱり、入れんのかっ!(^^;



FMHi9-55.jpg

その間、ジュディスさんが受賞してました。
残念でしたね・・・ブリタニさん。



FMHi9-56.jpg

おセレブ様に、ついて行く作戦・・・第2弾。

ラウンジ側のマットとギリギリの所を、クリックするのだ!
ラウンジ側のちょっと奥の方をクリックしても、入れなかった(^^;



FMHi9-57.jpg

入れたーー!  「最優秀演技賞」を、受賞したーー!

ソーンさん、ありがとうございます!
1度出て行ったあと、また戻って来てくれたのよ。 ありがとう!w
(出て行く時は、入るのに失敗してたの(^^;)



FMHi9-58.jpg

おめでとう! 良かったわぁ(笑



FMHi9-59.jpg

まだ、サガル君のスピーチ途中なのに・・・授賞式終了で、帰りだすセレブ達(^^;
おい、セイシロウ・・・お前もか。



FMHi9-60.jpg


お母ちゃんは、最後まで見てたからね!

おめでとう!





スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.
ellie  

リバーさん、こんにちは^^

アワード受賞おめでとうございます!
アワードのエントリーと受賞・・・ランダム過ぎて腹立ってます・・・(笑)
ただ今、2人目セレブプレイ中ですが
カリスマバーテンダーから役者業に転職させて、5~6本ドラマや映画撮影しましたが、エントリーされない!
アワードが貰えないからスーパーセレブ願望が達成出来なくてイライラ・・・。
作曲や執筆でもエントリーされるけど製作に時間かかるしね。役者業が手っ取り早いので転職したのに。
すでにセレブレベルは5、評判は完璧、演技スキルMAXで役者業9、毎回仕事で金評価もらってるのにエントリーされないのよ。
おかしくない!?アワード貰って当然のはずなのに。一人目の子はちゃんとエントリーしたしアワード貰えたんだけど・・・。
萎えたので新規ワールドに引っ越しました。ちゃんと貰えたらいいんだけど・・・。

役者業の共演者、ラブシーンの相手役はうちでも男率高いですw
プレイ中のシムの性別に合わせるなんて高度な設定はないようですねw
たまに女性にあたると、全力で拒否され、監督からブーイングされる始末ですわ。

名声ポイントは写真でも稼げますが、効率はよろしくないですね。
一番いいと思ったのは、音楽ステーションで曲をミックスして配信し、ステレオのある公共区画で流すことです。
曲を聞いてくれた人の数だけ名声ポイント稼げます。
あと、「カメラにポーズをとる」だったっけな・・・これも、セレブレベル2になったら積極的にやるといいです。
写真撮ってくれた人の数だけ名声ポイント稼げます。

ひじかた家はペットが多くて大変ですね。ペットの要望・・・バグったままですか・・・やれやれ。
おしゃべり便器はセレブレベルが同様に上がるけど、ペットは上がらないのかな?
便器よかペットだろ!と思いますけどw

セレブメーター・・・もうちょっとと思えるかもしれませんが、もうちょっとじゃないよw
もうちょっとで次のレベルというところからでも、10ポイント以上稼がないと上がらないよ。
本当のセレブになるのは試練です(笑) それでは、また~^^

2018/12/18 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

こんばんは。

おありがとうございます。2人同時受賞でした(笑
うちの子の受賞は、何回見ても感動ですw

「願望」がありましたね。アワード受賞が条件なのですか?(^^;
エントリー・・・ランダム過ぎなの? 困りますね。

作曲、執筆が1番エントリーされやすいと思いますが、あれ・・・選ばれなかった時
リロードすれば候補に選ばれる事があります。
アーシュは最初、候補にならなかったのですが、1つやり忘れてた事があって
やり直して出版したら、候補に選ばれました(^^;
最初に選ばれればいいけど、候補になるまでやり直しは出来ます。必ずかは分かりませんが。
俳優業で候補に選ばれるのは、リロードすれば選ばれるのかは分からないですが(^^;
「ワルキュール家」のライナスは、動画アップで選ばれてました。
ただライナスの方は、「スターライト・アワード」が開催されないので
受賞出来てません・・・パンピーだし、無理だな(笑

新規ワールドで、エントリーされるといいですね。
無理そうだったら、執筆や作曲してみるのもいいかもです。

ラブシーンの相手役・・・そちらも、男率高しですか(^^;
いや何となく・・・セイシロウ以外の男は嫌じゃねって思えて、サガル君の場合(笑
ブーイングなんてあるの?! 見てみたいわぁww 女、来い!

便器がセレブになれるのに、ペットはなれません(^^;
あのトラブルメーカーのドンベエが「世界のスーパースター」とかなったら・・・迷惑だろ!(笑

名声ポイントね・・・よく分からんw 
減らないようにするのが精いっぱい(笑
増え方の大きいのと小さいのがありますよね。
曲を聞かせたり、写真を撮ってもらうのか・・・ポーズは取れるようになってるので、やってみようかなw

>セレブメーター・・・もうちょっとと思えるかもしれませんが、もうちょっとじゃないよw
 あ、そうなんだ。ランクが上がるほど厳しくなるんでしょうね(^^;

サガル君は役者稼業で、セイシロウは曲の利用許可と仕事で
取りあえず、大きく伸ばして行こうと思ってます。
名声ステータスも、まだ何も取ってないからなぁ・・・そろそろ取っておかないとですねw

本当のセレブになる試練・・・頑張ります!

コメント、ありがとうございました。

2018/12/18 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   
ぱり  
No title

いつも楽しく拝見してます。初コメです♪

うちも1回目のアワードで入れませんでした!
しかも受賞してたのにw
アワアワしてるうちに授賞式終わっちゃいましたが(;´∀`)
でもトロフィーはちゃんと世帯の持ち物に入ってて一安心。

そういう入り方があったんですね~
今度はスピーチできるように頑張って試してみます!

2018/12/19 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: No title

>>ぱりさん

辺境のブログへ、ようこそ!

そちらも、入れない時があったんですね(^^;
入場資格がレベル3だからなんでしょうか・・・レベル3になってから来やがれだったのか?!w
せっかく受賞したのに、スピーチ出来ないのは悔しいものです(^^;

セレブが通り過ぎようと扉が開いた時に、「移動」のクリックしてます。
他の方でも入れるといいんですけど。

お越し頂きまして、ありがとうございました。
コメントまで頂いて、ありがとうございます!

2018/12/19 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply