FC2ブログ

アワード授賞式と、セレブとお友達作戦

セレブと知り合ったはいいが、中々友情を深められない事を知る、パンピー達(笑
そんなパンピー達も、パパとアーシュ奥様が「アワード候補」に選ばれ
パパが「注目の新人」となった・・・な、前回。



FMCa8-1.jpg

「Brindleton Bay」の「バー・ミケネコ」にて、「タレント・ショーケース」に参加。

セレブポイントとは関係ないが、剣劇を披露してみる。
2人に「演技スキル」がつきました。








FMCa8-2.jpg

お約束(^^; ・・・ド素人には、剣劇は早い様だw



FMCa8-3.jpg

体を張った演技も、完全スルーされる。 おい・・・身内くらい見ろ。



FMCa8-4.jpg

オーソドックスに、ギターで客を引き付けておきました。
チップで、セレブポイントをゲットしてました。



FMCa8-5.jpg

アランも、パフォーマンスを申し込んでましたが・・・パパが終了後に、出番となり。
数分後に、終了のお知らせ出る。 客、帰る・・・・・・すまんww



FMCa8-6.jpg

新たにやって来た3人のお客達に、チップを貰って・・・セレブポイント、ゲット。
薄っすら、セレブメーターが伸びてました。



FMCa8-7.jpg

翌日・・・土曜日のお昼頃、絵を描き上げたパパに、ケイラさんから連絡が・・・。

近ごろ、よく名前を聞いてるよ! 昔話でもどうかな? 昔からの友人として・・・

ケイラさんはお若いのに、ボケたんですか?(^^;
つい最近、知り合ったんですよ。 そして、あなたの方が有名なんですよ。

これ、知ってるんだ~w 「ヒジカタ家」で経験済み。



FMCa8-8.jpg

遊びに来るんだよね。 そしてズカズカ、入って来るんだよね(^^;



FMCa8-9.jpg

描き上げた絵は、売っておきます。 セレブポイント、ゲット。



FMCa8-10.jpg

イーゼルが開いたら、アーシュが描き始めた。 つづけて2枚も。
セレブになりたいんだろうか?(^^;



FMCa8-11.jpg

現在のトップ画像のSS。

実は、ケイラさんが来てから、おしゃべりトイレがセレブになっとるのです(^^;
トイレが主人より、ランク上のセレブになるとか・・・舐めとんのかっ!



FMCa8-12.jpg

翌日の事ですが・・・セレブなおしゃべりトイレは、ただのトイレと戻っておりました。
ビックリした?(笑



FMCa8-13.jpg

生セレブのダンスを見て、テンション上がる「カミュ家」の親子。



FMCa8-14.jpg

「シムを褒める」・・・せっかくなんで、「注目の新人」のハニーを、紹介してみる。



FMCa8-15-1.jpg

よっしゃ、成功! 1発、お友達~w
セレブにも使えるわぁ。  評判のメーターが、「0」から増えた。 
セレブとの会話では、評判のメーターは多めに増えるね。



FMCa8-16.jpg

コイツも、生セレブを見て喜んでました。
ケイラさんは、暫くしたらお帰りになりました。



FMCa8-17.jpg

翌日の日曜日、お昼頃。

アンドレは注目を失いかけています』・・・セレブもそれなりの活動をしてないと、減っていくのね(^^;

ポップ後すぐには、一般人に戻るような事はなさそうでした。



FMCa8-18.jpg

再び、「Del So Vally」の「ペクトラル・フィットネス」(ジム)に、やって来ました。

「ライジングスター」のオレンジ坊ちゃんに、自己紹介が成功した。



FMCa8-19.jpg

サインも頂きました・・・が、このサインが、後にプレイヤーを悩ませる(^^;



FMCa8-20.jpg

「ブヒーダ家」(うちの子)のコナー君じゃないか。
オレンジ坊ちゃんが居るから、このジムには、小学生が来るんだね。



FMCa8-21.jpg

自己紹介が成功した、イギーさん。
同じ「注目の新人」だから、友達じゃなくても会話が出来るんだ。



FMCa8-22.jpg

で、こっちの 豚野郎 ゲフン! ダスティンさんは・・・失敗した。
「セレブ予備軍」腹立つなぁ(^^;

18時になったので・・・移動。





FMCa8-23.jpg

今日は、待ちに待った・・・「スターライト・アワード」なのだった。

「本物のセレブ」ソーンさんも、自己紹介失敗。
ジュディスさん・・・シシマル、踏まないで(^^;

うちの家族は、興味ないのか・・・皆、スタープレートを見に行っちゃったよ(^^:
帰って来い!



FMCa8-24.jpg

「スターライト・アワード」の時は、アクティブ世帯は出入り自由の様ですね。

乗り込むぞーー、お前らー!




FMCa8-25.jpg

ジュディスさんが、「スターライト・アワード」を受賞してました。



FMCa8-26.jpg

「最優秀業績賞」を、ルイス・キャンベルなるヤツが獲得してたんですが・・・コイツかっ!

NPCセレブが、増えてるなぁ・・・「世界のスーパースター」かよ。
なのにね・・・ここに座ったまま、受賞せずに終わってました(^^;



FMCa8-27.jpg

スーパースキニーパンツを、パツンパツンにならずに履きこなした、ダークさんも
そのファッションセンスで、「スターライト・アワード」を受賞。
今日は、多いな・・・受賞者。



FMCa8-28.jpg

ここ、金のおトイレあるんだよねw

・・・・・・って! パパぁぁぁ!

選ばれてる、選ばれてる! 最優秀楽曲賞だってさぁ!



FMCa8-29.jpg

名前を呼ばれたのに、ちっとも来ないし、オロオロしてたら・・・マイクに出た。

アワードを受け取る』・・・急いでっ!




FMCa8-30.jpg

いや~もう、ゲームだと言うのに・・・ちょっと、嬉しいw



FMCa8-31.jpg

なんで・・・夏服で来たんだよ(^^;  恥ずかしいなぁ・・・。



FMCa8-32.jpg

あざーーす!ww

セイシロウ! リベンジしてやったぞー!w
セレブになってると、選ばれやすいみたい。

この後・・・まだ、受賞者が居たのよ。







FMCa8-33.jpg

グロで、ごめんなさいね!

シシマルが、授賞式を見てたらしくて・・・拍手してたのね、パチパチと(^^;
パパの時は、見てなかったのにね(^^;

左端のおっさんが、受賞してました・・・何人「スターライト・アワード」がおんねん(^^;
残念ながら、一般人のアーシュは、受賞できませんでした。




FMCa8-34.jpg

オクタビアさんとアーシュが、睨み合ってる中・・・さっきのおっさんで、授賞式が終了しました。



FMCa8-35.jpg

翌朝、火曜日。
世帯の所持品に、「スターライト・アワード」が入ってました。

で・・・カウンターの上の黒い物体。 これ、オレンジ坊ちゃんのサイン。
なんで・・・真っ黒なんだ?(^^;



FMCa8-36.jpg

バグなの? どうなの?・・・と、考えてたら。

新しい悩み:食通』・・・朝ごはんを食べ終わったら、こんなポップが。
「まことに極上な食事」・・・こんなムードがついていた。 食通の悩みらしい。



FMCa8-36-1.jpg

「現在の悩み」に、「食通」が付いてました。 シムの行動で、悩みが付くのね。



FMCa8-37.jpg

うちには、元有名シェフの「カリスマ主夫」が、居るからw
ランチパックだと自分から食べないから、皿ごと所持品に持たせておくわぁ。



FMCa8-39.jpg

バグなのか仕様なのか、謎のオレンジ坊ちゃんのサインブロマイド。
売ったり、鑑定したり出来るんだぁ。



FMCa8-40.jpg

鑑定を依頼してみた・・・「§20」と、鑑定されたらしい。
貰ったサインを鑑定するって・・・なんか、いやらしいね(^^;



FMCa8-41.jpg

鑑定してもらったら、「§20」に価値が上がってたわw
次の鑑定までに、24時間必要らしい。

セレブランクで、サインの金額も違うようです。



FMCa8-42.jpg

アミルとブリタニさんは、自己紹介は済んでない「知り合い」だったのですが
電話で話すこと数回で、友達になったら・・・。

評判:良い』・・・評判の良い、ただの人になりました。
評判を上げるのは、セレブと話すのが手っ取り早いみたい。

ブリタニさんとは、友好度が「29」で、チャットリストに出るようになった。



FMCa8-43.jpg

パンピーなカリスマ主夫も、家持ちセレブとお友達になるために
電話作戦開始。

ですが、オクタビアさんは・・・友好度が「30」超えても、リストに出ないので
悩むんだなぁ(^^;



FMCa8-44.jpg

電話作戦中・・・パパ、エラーで帰宅。 
実はアランも、10時ごろに、エラーで帰宅しておりました(^^;

「Get Famous」のイベントがあると、エラーが多い気がする。
   ↑
エラー帰宅の原因は、ランチパックでした。
仕事先でランチを食べだすと、エラー帰宅します。




FMCa8-45.jpg

「セレブに会いまショー」で、やって来たら・・・お前かよっ!
他のセレブが来るのを、待ちませう(笑



FMCa8-46.jpg

電話だけで、オクタビアさん(セレブ予備軍)と、お友達に。
されど・・・チャットリストには依然、出て来ません(^^;

ま・・・友達になったから、チャットはいいんだけどね。



FMCa8-47.jpg

ふと、後ろを見たら・・・蔵人さんが、警備員を説得してました。



FMCa8-48.jpg

やだぁ! 人見知りの蔵人さんが・・・説得に成功していたw



FMCa8-49.jpg

なのに・・・スッと去って行く、蔵人さん。 あんた・・・何がしたかったんだ?(^^;



FMCa8-50.jpg

外を見たら・・・急にセレブの皆様が、変な格好して登場するようになったわ(^^;
服装はいいんだけど・・・帽子とネックレスが。



FMCa8-51.jpg

警告受ける前に、ポイントゲット。  4人のシムから、チップを貰った。



FMCa8-52.jpg

友達になったので、「ペイリー=ムーン家」に突撃。

友達以外のシムは、訪ねられないようです。
アーシュ以外も、入れるか心配してましたが、大丈夫でした。



FMCa8-53.jpg

で・・・自己紹介が成功してないと、「友達」でも普通の交流が出来ないと知った(涙

くっそーーー!



FMCa8-54.jpg

この「セレブ予備軍」がなぁ・・・拒否し続けるのよ(^^;



FMCa8-55.jpg

「注目の新人」は、成功したわ。 「カリスマ主夫」の何が気に入らない!



FMCa8-55-1.jpg

会話で、友達まで来たので・・・必殺技、「シムを褒める」発動。
あっちゃんを、紹介してみました。



FMCa8-57.jpg

1発、お友達。
自己紹介も終わってる形なので、普通の会話が出来るようになりました。



FMCa8-58.jpg

で、セレブの自宅か、アクティブ世帯の自宅(たぶん)だと、自己紹介が成功していたら
例え「友達」でなくても、普通の会話メニューが出るのだ。

これは・・・「ワルキュール家」で体験済みだった。

   ↑
実は、訪問先のセレブから、何らかの訪問受け入れを示されない限り
普通の会話は出来ません。 勘違い、すいません。
詳しくは、「完璧な評判と、色々謝りたい回なのです(^^;」に載せました。




FMCa8-59.jpg

普通の会話ができれば、あっちゅう間に「お友達」よ!
アランの評判メーターも、少し増えてました。



FMCa8-60.jpg

すでに、夜中の3時。 明日は、仕事も学校も休みます。
セレブ宅のデッキにテントを張って、お休み~!



FMCa8-60-1.jpg

そうそう、こちらの「ペイリー=ムーン家」なのですが・・・トイレが1階の1つだけ。
2階に、3つのバスルームがあるのに、トイレが設置されてないのよ(^^;



FMCa8-61.jpg

建築モードで、設置しようとしたら・・・。

この区画は、ワールドマップからでなければ編集できません。

マジかーー! セレブ別格ーー!(^^;
いいのか、あんた達・・・誰か、漏らすぞw



FMCa8-62.jpg

あっちゃん、オレンジ坊ちゃんと自己紹介が成功。
よくやった!



FMCa8-62-1.jpg

そうだ、謎なオレンジ坊ちゃんのサイン。
朝、アーシュが貰ったのも、真っ黒だったのよ。
で、オクタビアさんのサインは、ちゃんとしてた・・・バグなの? それとも、嫌がらせなの?



FMCa8-62-2.jpg

「ヒジカタ家」で、オレンジ坊ちゃんにサインを貰ってみたんだけど、ちゃんとしてた。

何・・・ほんと、謎なんですけど(^^;



FMCa8-63.jpg

火曜日も、朝から頑張ります。
「ジュースマニア」のオクタビアさんは、ジュースを暫く飲んでないと、「怒り」になるようだった。

ので、ドリンクも用意して、「優しさを振りまくチャレンジ」を駆使するも・・・全く、成功しない。



FMCa8-64.jpg

もう、あったま来て・・・「Simray」で凍らせたり、プレイヤーも情緒不安定に(笑



FMCa8-65.jpg

されど、しつこく 諦めなければ、努力は実を結ぶのである。

コーヒーを淹れて飲んでたオクタビアさんに、自己紹介が成功したぁ!
やっと・・・やっとだよ! 10回は、失敗してたはず(^^;

お疲れーー! アーシュ!




FMCa8-66.jpg



奥様の野望が、ここから始まる。

「世界一有名人とお友達の、評判の良い、ただの人」に、俺はなる!(笑


と、いう事で・・・「カミュ家」のお話は、ここまで。
またいつか、お会いしませう。




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  

リバーさん、どうもです^^

頑張りましたねー、自己紹介w いや・・・意地になってた?(笑)
セレブレベル3以上のセレブへの自己紹介・・・ほんとに私も成功しなかったです。
レベル3から一般人お断りになるみたいね。デブセレブねー・・・わかる、わかるww
魅力スキルが高いとか、とっても友好的持ってるとか関係ないみたいね。
なので私は自己紹介を試みるのはやめました。だから「セレブに会いまショー」も行ってませんw
今に見てろー!自力でお前らを越してやるーーー!と思いながら
毎日せっせと公共区画で名声と評判稼ぎしてましたねw

スターライトアワード嬉しかったですよー、私も。役者の子がジュディスさん追い抜いたから万歳三唱でした。
私はNPCがセレブにならない設定にして遊んでるので、あとから湧いた変なホームレスセレブは一切いないです。
自作のブリッジポートセレブがいるので、彼らを街のセレブに加えてます。
だからなのか、アワード受賞してたのはうちの子と自作セレブのストライカーくんだけだった。

ソーンさんが変な格好してるのは、ファンにバレないためのセレブの変装だと思うよ。
変装しててもふつうにバレてるから意味ないけどね。 だからうちの子は変装しないで堂々と行かせてますw
囲まれて大変だけど、これも嬉しい名誉だよw

「世界一有名人とお友達の、評判の良い、ただの人」を目指すんですか!
奥様は数々の高スキルを最大限に抑え込まなあかんねw おもしろいチャレンジだと思います。
私もセレブにしたくない子たちがいるので試してみよう。
それでは、また~^^

2018/12/13 (Thu) 04:25 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

おはようございます。

自己紹介・・・意地になってました(笑
パンピーの悲哀を、十分味わいました(^^;
自己紹介が成功しないと、どうにもならないので、ほんと難しいですね。
だからこそのセレブなんでしょうけど(^^;

自力で超えて行かれたのですね、すごいです!
私は、せっせと「セレブに会いまショー」に通う事にしましたw

アワードの受賞は、あんなに嬉しくなるものだとは思ってもいませんでした(笑
フォーマルを着せておくんだったと、反省しておりますw
マイクの所にちっとも来ないので、着替えさせることも忘れておりました。
セレブ停止設定をすればいいんだけど、個別に設定するのもめんどくさいんで
そのままにしております。その内・・・消してやろう、野郎ども(←酷いw

ブリッジポートのセレブ・・・懐かしいですね。
ストライカーというと、セバスチャンですか? ですか?(笑

セレブの変な格好・・・あぁ、変装なのか! 
変過ぎて気づかねぇわ、あれ・・・どうしたのって、心配になりました(^^;
変装してても皆、注目してますもんね・・・堂々としてた方が、セレブっぽいですねw

アーシュのセレブがお友達作戦は、ゆっくり進行させます。
もう・・・自己紹介から、心折れてるからね!(笑

コメント、ありがとうございました。

2018/12/14 (Fri) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply