FC2ブログ

「アワードの候補」と、むずいセレブとの関係

12/11 追記
 セレブランクを間違えてました。 ごめんなさい(^^;
 「ライジングスター」(セレブランク2)、「セレブ予備軍」(セレブランク3)でした。 追記 終り


「Get Famous」の「カミュ家」の様子をお届けした、前回。

小さいペット達のバグ、盗んだプレートを元に戻して自信をつけたり。
セレブと遭遇するも、自己紹介に苦戦・・・等々でした。



FMCa7-1.jpg

前日の「セレブに会いまショー」で、自己紹介が失敗していた、ダスティンさんとイギーさん。
パパの人間関係パネルに、「知り合い」として出てました・・・ん?

自己紹介する時、友好プラスが出てたんだけど、自己紹介自体は失敗してた。
友好プラスが出た時は失敗しても、「知り合い」としてパネルに出る様だった。








FMCa7-2.jpg

自己紹介が成功したセレブは、「セレブの知り合い」と出る。

ただ・・・「ライジングスター」(セレブレベル3)以上のセレブとは、知り合ったとしても
電話やメールなどの連絡すら出来ない事を、知ったのである(^^;

   ↑
人間関係パネルから連絡が取れないシムは、近くに居るシムと思われますが
探しても、ケイラさんは居なかったので(^^; 勘違いしてました。 すいません。


マジかっ! チャット作戦も使えないやん!
   ↑
イギーさんは、ある程度の友好度がないと、チャットのリストには出なかった。
上位のセレブは、友達にならないと、リストには出なかった。
友達になってもリストに出ない上位シムも居て、相手のシムの状態次第かも知れない。
ちょっと、ハッキリしない。




FMCa7-3.jpg

あっちゃん・・・せっかく大物とお知り合いになれたが、全く連絡が取れぬ状態w

マズい・・・やはり、パンピーがセレブと距離を縮めるのは、大変しんどいと知る。
MCCCで友好・恋愛度が減らない設定してるのに、セレブの友好度は減って行くね?
知り合ってるだけのダスティンさんやイギーさんは、夜には関係パネルから消えてました。

MCCCで、補完出来てないのかもしれない。 
友情が減って行くような事をどこかで見た事があるような、ないような(^^;



FMCa7-4.jpg

悩んでても仕方がない・・・家族がちょっと、太り気味だったので(^^;
「Del So Vally」の「ペクトラル・フィットネス」(ジム)に、やって来た。

パパラッチが居る・・・と、いう事は、セレブも来るな。



FMCa7-5.jpg

アランはワイリー君がやって来たので、ここでお喋りしてたら・・・オレンジ坊ちゃん!
わぁ・・・普段は大人しいシシマルが、ごめんなさいね(^^;

ここのジムは、子供も来るのか?



FMCa7-6.jpg

ご挨拶・・・するも、失敗ww  この顔、怖かったかしら?(^^;



FMCa7-7.jpg

ケイラさん、ベネッサさん、NPCセレブ・・・セレブ達が、いつの間にか来てた。
入り口が数か所あるから、反対側から来たみたい。

ジムは、クライミングウォール設置など、少し改装しています。



FMCa7-8.jpg

ふと見たら、イジーさんも居た。
3人でお喋りしてて、自己紹介はしてない様子でしたが、関係パネルに出てました。



FMCa7-9.jpg

友好のあったパパに、「優しさを振りまくチャレンジ」を駆使して、ケイラさんに話しかけてもらった。
興味の話は、嫌われる事が多いね(^^;

で、「ケイラと自分を比べる」って出るから、やってみたけど・・・。
特に何もなかった。 期待したのにw
   ↑
パパは、友好プラスが出ましたが、運が悪いと? 友好マイナスが出ます(^^;




FMCa7-10.jpg

ファンも数人いたからか、天使マークが出てた。



FMCa7-11.jpg

パパの評判が、少し増えていた。

そして・・・数回会話の後、「友達」になったぞーー! 
「親切大使」のおかげか、友好度の増え方が速いと思う。



FMCa7-12.jpg

友達になったら、連絡が取れるようになった。



FMCa7-13.jpg

「フィットネススキル・MAX」なので、「友達」になったら、「指導する」が出るようになった。
「落胆させる」も似たような感じで、過去に使った時は、友好プラスが出てました。

ここのジムは、「人気上昇中のホットスポット」の区画特質が付いているのですが
「ライジングスター」(セレブレベル32)までのセレブしか、来ない感じ。
いつまで待っても、「本物のセレブ」(レベル4)「世界のスーパースター」(レベル5)のセレブは
やって来なかった。

   ↑
たまたまだったのかも知れない。 「セレブ予備軍」(レベル3)のセレブは来てました。


「大物セレブ」以上は、友達になるのは大変そうだなぁ(^^;
出来たら、家持ちセレブと友達になりたいんだけど・・・。



FMCa7-14.jpg

家持ちセレブのオクタビアさんが来てたので、自己紹介するが・・・失敗(^^;
この人、別の日にも来てたんだけど、何か機嫌が悪いんだよね。

しかし、挨拶初動時に、友好プラスが出てたんで、パネルには出てました。
オクタビアさんもいつの間にか、関係パネルから消えてました。



FMCa7-15.jpg

帰宅後、寝ていたら・・・シシマル、家出(^^;
ドンベエといい、わんこも家出するようになったのか・・・。



FMCa7-16.jpg

朝起きて、迷子のお知らせを出しておきました。

うん・・・一晩で、すっかり減っとるな、セレブメーター。
朝の8時頃には、スッカラカンになっていた。



FMCa7-17.jpg

木曜日ですが、パパは休みを取って・・・作曲開始。
セレブにするつもりは無かったが、試したい事があるので・・・頑張れ!w



FMCa7-18.jpg

うちの小動物のバグ・・・カラカラで活動してる時は、要注意なのである。



FMCa7-19.jpg

チートで、ゲージをリセット・・・カラカラから飛ばされた所で、お世話する。



FMCa7-20.jpg

スムーズにお世話して、「世話」も「十分」になります。
今の所、これで固まる事無くプレイしています。 リセットすること自体が、バグってるんだがw

アミルが「明るい毎日ポスター」を、見に行こうとしてますが
やっぱり「やる気の湧くポスター」のムードを付けてました。 
セイシロウのアレは、何故ついたんだろうか?(^^;



FMCa7-21.jpg

13時過ぎに、家出してたシシマルが帰って来た! お帰り~!



FMCa7-22.jpg

お風呂だねぇ・・・真っ黒だもんね(^^;
アミルに、お風呂に入れてもらったよ。



FMCa7-23.jpg

「執筆スキル・レベル8」のアーシュには、本の執筆をお願いしていた。 
「素晴らしい」品質の子供用の本が、出来ました。



FMCa7-24.jpg

本が書きあがった所で、「歓迎する」アーシュ。
何故かアミルは、これが出ませんでした。



FMCa7-25.jpg

作曲する時には「名声+☆」は無いんですが、ミュージックシートから再開する時は
「名声+☆」が出るんだよね・・・(^^;

シシマル・・・あんた、外を駆け回って来たんじゃないのか? 何のための家出だよ(^^;



FMCa7-26.jpg

パパの新しい曲が出来ました。



FMCa7-27.jpg

「意地悪したい」お年頃のあっちゃん・・・アーシュに怒鳴ったので、叱ったのですが
また・・・怒鳴り散らしてる。
悪魔マークが出て、僅かについてた評判の緑が、消えてしまいました(^^;



FMCa7-28.jpg

さっきは、「しっかり躾ける」だったかな・・・で、「冷静に躾ける」を選んでみたら。

歯磨きをハグして諭す』・・・え? 誰かっ! 解説してくれぇぇぇ! 何の誤訳ー?!(笑



FMCa7-29.jpg

で、その隣では・・・パパがパッチーと、睨み合っていた。
これも分からんわ・・・最近多いよね(^^;



FMCa7-30.jpg

諭すように話した後、ハグ~。 歯磨き、どこ行った?(^^;

しか~し、おかげでアランの「意地悪したい」お年頃は、消えたのです。
良かった!



FMCa7-31.jpg

散歩散歩と煩いので、アランに頼んだら・・・雷雨なんで、玄関から少し出た所で
引き返して来てしまう。

そりゃそうだ・・・雷雨だぞ! シシマル!



FMCa7-32.jpg

ちょろっと出た所で引き返しても、散歩に行った気分らしい。
満足げな感じで、散歩!と、言わなくなった。 

なぁ~んだ・・・ふふふw



FMCa7-33.jpg

今日はコイツが、バグってるらしい。 
いつもの時間に帰らず、いつまでも出ている。 あげくに、ホットタブに入っていた。



FMCa7-34.jpg

ちょっと、笑ったのが・・・プールの水面に映るパッチーの姿。
ホットタブに入ってる腰から足まで、水面に映っていた事だ。

あなた・・・丸見えですよぉ! プールの水面は、真実の姿を映す鏡の様だった(笑



FMCa7-35.jpg

で・・・帰れないらしく、いつの間にか寝る始末。



FMCa7-36.jpg

シシマル・・・ほんと、懐いてるなぁ。 起きてるの、コイツだけだからな。



FMCa7-38.jpg

翌朝、金曜日。
仕事に行く前に、作曲した曲の使用許可を出す。

おぉ・・・セイシロウと同じくらいに、メーターが伸びた。
作曲は、品質が分からないね。 



FMCa7-39.jpg

パパも来たぁーー!

アンドレの最新曲が、アワードの候補になりました!



FMCa7-39-1.jpg

ふと見たら・・・カラカラから出て来れず、餓死寸前のババロス(^^;



FMCa7-39-2.jpg

リセットしてやったら、餌を食べに行った。

放って置いたら、死んじゃってたんだろうか・・・不老スナックを食べさせたら、不死になるみたいね。
全然、寿命が来ませんよ。



FMCa7-40.jpg

今夏の雷雨の落とし物。 
あちこちに・・・この他にも、地面部分にも2か所。 外にある長椅子も、燃えていた(^^;

パッチー・・・帰れよ。 管理画面に出ても、帰らんのよ。
セーブして、再ロードしたら・・・帰って行きました。 
すまん、もっと早くやってれば良かったねw



FMCa7-41.jpg

アーシュ奥様、無職からの脱出。 形だけw



FMCa7-42.jpg

アーシュの本も、出版社に売ってみた。
「☆++」が出たけど、半分もメーターは伸びないね。

で、アーシュも来たぁぁ!

アーシュの最新著作が、アワードの候補になりました!



FMCa7-43.jpg

お仕事から帰って来た、パパ。
予想通り・・・「注目の新人」で、「1つ星」のセレブとなりました。



FMCa7-43-1.jpg

下段真ん中の「コミュ力」を取ったら、上位のセレブとも仲良くなれるらしい。
・・・がっ! 取らんぞw



FMCa7-44.jpg

今夜は「クラブ・ミケネコ」(ラウンジ)で、「タレント・ショーケース」があるんで
出掛けて来ます。



FMCa7-45.jpg

やって来た・・・お前ら、重なり過ぎ(^^;

ここは、パパラッチが来てない。 セレブは来ないという事かな。
もしかしたら、ベース付随のラウンジと「Del So Vally」のラウンジにしか、来ないのかも知れない。
   ↑
「San Myshuno」の「スターゲイザー・ラウンジ」には、セレブが来てました。




FMCa7-46.jpg

ちょろっと、いじって・・・舞台みたいに置いてみたが。
よく考えたら、ステージマークの演技は、「名声+☆」が出ないんだった。

パパとアランに、「飛び入りパフォーマンス」を申し込んでもらった。




FMCa7-47.jpg


ボブのパフォーマンスで、喜んでる場合か。

あんたの出番だよ!


すまん、今回で終われんかった。 次へ続く(^^;




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  

リバーさん、こんにちは^^
ブログのデザイン、一新されたのですね。違う方のブログに来ちゃったかと思ってびっくりしましたw

セレブとの友情は、うちは知り合い程度でも関係パネルから消えてなかったし、友情も減ってなかったです。(うちの子4、相手が5の時)
うちの子のセレブレベルが高かったせいでしょうか・・・?(ちなみに最愛は持ってません)
逆に一般人との0(ゼロ)知り合いは消えてました。これはRelationship Cullingの設定によるものだと思います。

セレブレベルが2に達してなければ、4.5レベルのセレブとお近づきになるのは難しそうです。
セレブレベルが2になればレベルの高いセレブから話しかけられることあるので、ワンチャン友達になれる可能性はあります。
4のセレブシステムはセレブと友達になっても、さして知名度が上がるわけではないのでセレブメーターに大きな影響はなかったです。
3の時は友達になるだけでどんどんセレブレベル上がってしまってましたけどねw

新キャラ作って役者セレブ育てましたが、一般人からセレブレベル5になるのに9週間かかりました。
私は1つの季節2週間の設定してるので1年以上かかったことになります。
セレブレベル上がるとセレブ特有の行動やアイドルを自律でするようになるのですが・・・なかなかにうざいw
MCCCのTunerで設定しても、禁止できてるものとできてないものがありますし。
何より一般人がいちいちセレブの行動に反応するので、まともにナイトクラブでダンスすらできません。
これは何とかして欲しいとおもいました。セレブのパフォーマンスの中にダンスが含まれてしまってるんでしょうね。
困ったことにハイレベルのセレブであっても、自分より低いレベルのセレブのパフォーマンスに反応して一般人と同じ行動を取るんです。
自分がセレブなのに、他のセレブの行動に反応してしまうのは、セレブらしくない行動だと感じました。

と、まぁ・・・不満点はいくつかありますが、全体的に3よりはいいんじゃないかという感想です。
セレブになって、まわりから憧れの眼で見られるのは、いい気分ですw  それでは、また~^^

2018/12/12 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

こんばんは。
素敵なテンプレをお借りしてまして、ビックリした?(笑

そうそう、イギーさんとダスティンさんは、Cullingの方ですね。
ちゃんと見て来た・・・EAの方で、ストーリー進行処理を変更したらしく
関係や人口の淘汰が起こる可能性がある様ですが、作成者様は確認してないようです。
フォーラムでは、設定が機能していないと言う人はいました。
アランとソーンさんの友情が、減ったように見えたんですが、気のせいかも知れないです(^^;
友達になったセレブとは、友情の変化は無かったように思います。
カトウ家とカミュ家を行き来してて、あれ?って思えるような友情バーがあったので
友情・恋愛も減ってるのかなぁと、ちょっと思ってた次第です(エヘヘ

一般人のまま、上位のセレブと知り合うには、「セレブに会いまショー」で
何とかなります。 
担当のセレブは、割と優しいのでw 自己紹介が成功すれば、一般人でも友達になれます。
そうでないと・・・難しそうですね。 
セレブレベル2か・・・カミュ家は、セレブにはしたくないんだけどね(^^;
そうそう、セレブの方から話しかけてくれる事もあるんですよね。
ラッキー待ちかよw

>セレブと友達になっても、さして知名度が上がるわけではないのでセレブメーターに大きな影響はなかったです。
 3のセレブシステムは、クソだったんで! 4の方がいいとは、思ってるんですけど 
 サガル君は、仕事頑張るしかない訳ですね(^^;

セレブトップになるのに、9週間ですか・・・遠いわぁ(^^;
お疲れさまでしたw
うちはいつになる事やら・・・心折れそうです。

>ハイレベルのセレブであっても、自分より低いレベルのセレブのパフォーマンスに反応
 それは見ました。なんだかんだで、4も邪魔臭い部分はあるようですね。
 まぁ、仕方ないですね(^^;
 
お越し頂き、ありがとうございます。
コメント、ありがとうございました。

2018/12/13 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply