FC2ブログ

盗んだプレートで・・・自信をつける

前回は、「宝くじ」と「愛の日」の「Seasons」の「カトウ家」の様子を、お届け。
今回は・・・「Get Famous」の「カミュ家」の様子です(^^;



FMCa6-1.jpg


「カトウ家、カミュ家」の街は、2度目の夏を迎えました。








FMCa6-2.jpg

「カミュ家」にも、小動物達が居る。
「カミュ家」では、フリーウィル・指示とも、何故か順調にプレイ出来てました。



FMCa6-3.jpg

ただ・・・観察しても、一緒に遊んでも、「世話」が赤いままな時がある。
これは、バグって固まる「MAXIS世帯」と、同じ現象である。

暫くすると解消したり、正常に「世話」が「十分」に変わるなど、取りあえず動いていた。



FMCa6-5.jpg

ですが、ある日・・・固まる家族。
パパのキューが、キャンセルしても消えない(笑



FMCa6-6.jpg

アーシュもキューが、てんこ盛り(^^;

「明るい毎日チャレンジ」で、知り合いのシム達を呼んでいたら
カサンドラちゃんが、ハリーの前で固まっていたのだ。 
リセットで、カサンドラちゃんは動いたが、アーシュとパパがご覧の状態。

アーシュをリセットしたら・・・笑激の状態にww








FMCa6-7.jpg

パパもリセットされ・・・Blenderのモデル状態で、この場所に飛ばされた。

顔・・・顔がぁぁぁぁぁ!www  
顎がしゃくれ過ぎぃぃ!

リセットしても直らず、「ワールドの管理画面」に出て戻って、直りました(^^;

データロードした直後は、正常にプレイ出来る。
区画移動して戻って来ても、正常な様に思える。
自宅区画で何日か(ゲーム時間)続けてると、バグって来るような感じ。

MODは関係ないと思うんだよね、バニラの「MAXIS世帯」が最初だったから・・・。
小動物達はまだ居るんだけど、そのうち売るか、家族の所持品に入れようと思う。




FMCa6-8.jpg

「Get Famous」後の「カミュ家」のカレンダー。
今日は、「セレブに会いまショー」が、予定に組まれていた。



FMCa6-9.jpg

「セレブに会いまショー」が始まる、10時過ぎ・・・エラーで、アラン帰宅(^^;
   ↑
エラー帰宅の原因は、ランチパックでした。 
ランチパックを食べ始めると、バグで帰宅するようです。




FMCa6-10.jpg

仕事のパパ以外で、「オーキッド・ア・ゴーゴー」にやって来た。
「カミュ家」の街の「セレブに会いまショー」は、「本物のセレブ」のソーンさんの様だ。



FMCa6-11.jpg

で・・・警備員は、「カリノ家」のおじゃるだった(^^;



FMCa6-12.jpg

自己紹介。



FMCa6-13.jpg

成功した。
「セレブに会いまショー」のセレブは、優しい設定なんだなw



FMCa6-14.jpg

サインも頂きました。



FMCa6-14-1.jpg

知佐さん・・・キャラに合わない事は、止めて頂きたいw



FMCa6-15.jpg

ハゲラッチ パパラッチも、いい絵が撮れた事だろう。



FMCa6-16.jpg

「セレブに会いまショー」以外のセレブが、続々登場。 
ダーク・ドリーマーさん、その帽子は・・・(^^;

相変わらず、ショウちゃんからチャットのお誘いが来る。



FMCa6-17.jpg

ちょ・・・近いっ!

「声援を集める」だろう、ダークさんがアピールを始めました。
セクハラ・・・パワハラと、疑われますよ(^^;



FMCa6-19.jpg

何度もやってくれるんだけど・・・アランを始め、あまり受けが宜しくなさそう。



FMCa6-20.jpg

きっと・・・その帽子のせいだなw
ダスティン・ブロークさん・・・どのデータでも、この人と知り合う機会がなかった。

ので、自己紹介・サインとお願いしたのに、全く受け付けてもらえなかった。
SSも撮ってねぇw



FMCa6-22.jpg

プレートの吹き出し出して、移動したので追いかけたら。
ブリタニさんのプレートを見てました。 あ、見れるんだ。



FMCa6-23.jpg

うちの子はと言うと・・・セレブに飽きて? 映画を見てました。
「お静かに!」・・・て、久しぶりに見たなぁw



FMCa6-24.jpg

あっちゃん、「明るい毎日チャレンジ」達成。
この世帯はアミル以外、「とっても友好的」を持ってないので、全員達成させるつもり。
     ↑
ごめんなさい。盛大な勘違いです。「親切大使」は自己紹介の友好度には、関係ありません。
友情持続には関係ありそう。





FMCa6-25.jpg

「MAXIS世帯」や「ヒジカタ家」と違って、「カミュ家」は・・・ミーハーだと、発覚(笑



FMCa6-26.jpg

セレブを撮りまくっていた(^^;



FMCa6-27.jpg

アーシュなんて、なに撮ってんだって方向で、ソーンさんを狙ってました。

アミルも、後から来たパパも・・・セレブを撮ってたのには、ちょっと笑いました。
何があんた達を、突き動かすんだ?(^^;



FMCa6-28.jpg

暇になったアランに、プレートを見に来させたら・・・スタープレート、拾えるのかっ?
あのダスティンさんに仕返ししたかったが、あの人のプレートはない。



FMCa6-29.jpg

拾ったら・・・所持品に入ったわ! お金取られたわっ!w
売れるのか? それは、アカンやろw



FMCa6-30.jpg

良かった、戻せるんだ。 邪魔な時に、移動させたり出来るという事かな?
金を取られるけどな!(^^;



FMCa6-31.jpg

元の場所に、戻しておきます。
ふわっと取り出して・・・デカいなっ!



FMCa6-32.jpg

はめ込みます。



FMCa6-33.jpg

元に戻った、良かった(^^;

「スターダム!」・・・自分のプレートじゃないけどな!w 
          あ、自分のプレートじゃないって、書いてあるわ(笑

盗んだプレートを返して、「自信満々」になっている、あっちゃんであった(^^;



FMCa6-34.jpg

「落書き」もしてみた。



FMCa6-35.jpg

ダーク・ドリーマーさん、ごめんなさい(^^;

「スタープレートに落書き」・・・ダークさん、傷ついてるのかな。 ごめんなさい(^^;



FMCa6-36.jpg

落書きを書き終わった、直後・・・あっちゃん、怒りの表情で、わめき出す。



FMCa6-37.jpg

お顔が・・・。
「ざまぁみろ!」・・・なんだろうか? ちょっと、理解出来ない(^^;



FMCa6-38.jpg

警備員のおじゃるに話しかけようとして、アランが移動してたのに
やめちゃったので見たら・・・。
警備員は、髭に変わっていた。 帰っちゃったんだな、おじゃる。

今日も、一般人と警備員の抗争が始まっていた。



FMCa6-39.jpg

一般人よ、ケチらずに「§500」ほど出しておけ。 いくら出したかは、知らんけど(^^;
そして警備員は、入れないのなら・・・金返してやれ!



FMCa6-40.jpg

仕事帰りのパパも呼んだ。
ケイラさんとは、自己紹介が成功したようだ。

真ん中の女性・・・髭とのケンカに負けて、ぼんやりしてるんだろうな(^^;



FMCa6-41.jpg

「セレブ予備軍」のダスティンさんが、再び来たので・・・自己紹介に挑戦!



FMCa6-42.jpg

するも・・・また、失敗(^^;  機嫌悪いのか? だんだんと腹が立って来た。



FMCa6-43.jpg

奥様、登場。 やったれ!w
「凍らせる」が目につくんで・・・やってやった。



FMCa6-44.jpg

あっちゃんに対する、仕返しだよ! 責めちゃダメ!



FMCa6-45.jpg

ま、申し訳ないんで・・・救出しておきました。



FMCa6-46.jpg

やっぱり、機嫌が悪いのかねぇ・・・パパの自己紹介も、NPCのお願いも断ってました。
え? プレイヤーが悪い?(^^;



FMCa6-47.jpg

小枝師匠 イギーさんも、失敗した(^^;
で、後でちょっと、分かった事があった。

今回はめんどくさかったんで、「ドリンクを奢る」はやってないのである。
1人だけ、失敗したセレブが居ました。 
   ↑
「ドリンクをおごる」で、セレブとの友好度は付きますが、自己紹介が成功してないと
友達になっても、普通の会話が出来ません・・・お勧めしません、ごめんなさい(^^;




FMCa6-48.jpg

他のシムとセレブについて、一緒に盛り上がったり、噂したり出来るんだね。
女性から話しかけてた様な気もするが、パパが自己紹介したのかも知れない。
少し、友情バーが付いてました。

この女性シムは、自動生成のセレブ(ライジングスター)なんだけど
固定セレブと違って、普通のシムみたいなコマンドが出る・・・分からんなぁ(^^;




FMCa6-50.jpg

春の2週目、火曜日。
ミラーさんを呼んで、「親切大使」を家族でゲットしました。



FMCa6-51.jpg

「カミュ家」のセレブ度はと、言うと・・・。
アランは、評判がちょっぴり伸びてました。



FMCa6-52.jpg

アーシュは全く、何も増えてませんでした(^^;



FMCa6-53.jpg

不思議なのは、アミル。
確かに天使マークはバンバン出てたけど、良い評判になりそうなまで
伸びていたのに、驚く。 Babsさんと同じなんだよね・・・特質か?



FMCa6-54.jpg

「ソーシャルメディアのプロフィールを作成」してるパパは、パソコンにも色々出てた。
「宣伝…」・・・こんなのあったっけ? 



FMCa6-55.jpg

「無名な商品を宣伝する」が出るので、やってみた。
パパは「医者キャリア・トップ」なので、2日仕事に行って、セレブメーターが伸びてます。



FMCa6-56.jpg

ガックリ、頭を抱えた後・・・貧乏一直線と言われ、フォロワーを減らしてたわw

「怒ったフォロワー」・・・思い出すね、ロン毛のお兄さんを。 
あの人は、魂を売ったと、減らしてたな(^^;



FMCa6-57.jpg


「意地悪したい」お年頃のあっちゃん・・・パパの食事中に、屁をこく(^^;

もしかして、それ・・・意地悪なのかっ?!

「カミュ家、カトウ家」は、セレブにするつもりはない。
が・・・「カミュ家」の話は、もう1回続くのじゃ。




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
かりかり  

こんにちは。
おひさしぶりです(^^;
PCをゆっくり触れなくてシムも遊べず、こちらにもなかなかお伺いできず(;´Д`)
ご無沙汰しているうちにブログのデザインが変わっていていたのですね。
シンプルで素敵です。

そんなわけでまた何度目かの浦島太郎状態になりつつあります(^^;
フラワーアレジメントは、こちらで教えてもらった養蜂箱のご機嫌うかがい用(ミツバチの友?)しか
つかってなかったので制御不能になったときに居眠りしてしまうアレジメントでも贈ってみようと思います(違)

「親切大使」の特質は、うちでは取れそうになかったので(むやみにいろんな人に話しかけていたので
知り合い状態のシムを探すのが面倒になった(みんな友達状態))放置プレーしてましたので
もう期日がすぎてしまいました┐(´∀`)┌ 

名声は時間とともに減っていくんでしたっけ?
シム時間だったらそもそもインできてないのでw減っていないかもしれないけど、
評判も特質が影響するなら大変そうだなー。


>ガックリ、頭を抱えた後・・・貧乏一直線と言われ、フォロワーを減らしてたわw

うちもサキさんがやって失敗してました。成功することがあるのかww


>今日も、一般人と警備員の抗争が始まっていた。
>一般人よ、ケチらずに「§500」ほど出しておけ。 いくらか出したかは、知らんけど(^^;
>そして警備員は、入れないのなら・・・金返してやれ!

$500ならワイロ成功?
うちでは一番最初に行ったときは、説得?が成功して無料で入れてもらえたんですが、
それは超ラッキー(と成金臭)だったんでしょうかww
セレブに会いまショーのイベントも1度しかやったことがないんで、
何をしたらクリアなのかよくわからないうちに終わっていたような?
とりあえずバーの入口で写真を撮られていたゾーンさんに何度も自己紹介をして
サインもらったり失神するファンを見たりしました。
会いまショーのセレブ担当は1人で時間がきたら帰っちゃうんですね。


>暇になったアランに、プレートを見に来させたら・・・スタープレート、拾えるのかっ?

スゴイwww(全部売ったらどうなるのだろうか…とヒドイことを考えたりw)
あのプレートはデフォルトにあるプレートはそのままで、プレイヤーのシムが
そこにプレート置けるようになったら開いてるところに追加って感じなのでしょうかね。
移動できるなら自分のシムのプレートを一番目立つ(ってどこなのかよくわかりませんがw)ところに
置きなおしたりできるってことなのかな??


>パパもリセットされ・・・Blenderのモデル状態で、この場所に飛ばされた。

>顔・・・顔がぁぁぁぁぁ!www  
>顎がしゃくれ過ぎぃぃ!

!!!とても恐ろしいので(^^;うちも小動物は世帯の所持品に移動してもらおうかな。
MODじゃなくてシム自体のバグっぽいのでなんとも…って感じですね。


MCCCも6.0.0になってるしシムをやれる時間をとりたいのですが、どうなることやら(^^;
こちらのブログで情報を仕入れてからなんとか復帰したいと思います。
カミュ家の続き楽しみにしていますね。

2018/12/08 (Sat) 12:30 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>かりかりさん

おはようございます。

お忙しいのですか? お越し頂きまして、ありがとうございます。
前のデザインも好きだったのですが、タグが表示されないのに気づいて
こちらに変えました。

邪魔な時(おいw に、クリスマスローズを贈ってやろうかと
時々思うシムがいます(笑 エリナ様の事です(おいっw
制御不能・・・多いのですか? 大変ですね(^^;

挨拶だけで友達になっちゃう、みんな友達状態・・・長くプレイしてるとそうなりますよね(^^;
MCCC設定をデフォに戻すか、意地悪なんかで友好度を下げるとかしないと
知り合いに戻りませんもん。長くプレイしてるシムには、めんどくさいチャレンジでしたね。

名声が減って行くのに、ちょっと驚いてます。3じゃなかったので(^^;
3のセレブは登って行くだけだったので、4の方が自然と言えば自然かもしれません。
セレブにしたくないシムは、セレブメーターがついても、ほっときゃすぐに消えますからww
評判がいまいち分かりづらくて(^^;
アミルとBabsさんの共通点が分からないんで(^^;

「無名の商品を紹介する」・・・そうそう、ロン毛も成功した事あったかなと思うくらい
フォロワーを減らしてましたよ!w

「MAXIS世帯」は、「§500」で成功してました。
「親切を振舞うチャレンジ」を使った後、「ヒジカタ家」では説得が成功したので
普通に説得して入れてくれるのかは、知らないんですが、さすが金持ち!ご立派!(笑

「セレブに会いまショー」は、セレブに会うのが目的だと思われるので
会って自己紹介やサインを貰えばいいんじゃないのかな。
それ以外、した事ないですw
そうそう、担当者は1人で、イベントタイマーも出てなかったし、会うのが目的だと思います。
担当者以外のセレブが、割と冷たいのがつらいです(^^;

人様のプレートを勝手に持ち出せるとは・・・ですよw
セレブに昇りつめたら、スタープレートを置けるようになるんでしょうね。
お金は取られるが移動出来るみたいなので、空いてる場所やすでにある場所とか
好きな場所に設置出来る感じですね。
一番目立つところに、置いてみて!w

あの顔・・・笑っちゃうでしょwww
小動物のバグ・・・シムをリセットするより、ゲージをリセットする方がいいです。
カラカラを使って運動してる時が、要注意なのです。
それ以外の時に、シムが構いに行っても、バグりません。
もしかしたら、2匹飼ってるとバグるのかなぁと思ってるんですが、まだ試してません(^^;
海外の方を検索しても、それらしいバグがあるのを見た事が無いんで(^^;

寒くなったり暖かくなったり…今年は、ジェットコースターの様な気候のようですので
お気をつけて~。
コメント、ありがとうございました。

2018/12/09 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply