FC2ブログ

40.ハッキング失敗の代償と、高校生デビュー

キャリアトップと、「願望」達成に邁進している、カトウ家です。



WC40-1.jpg

親父が描く絵が、可愛いと思う反面・・・なんか、腹が立つプレイヤーですw

相変わらず・・・親父の友人には、謎の友人が存在しています(^^;



WC40-3.jpg

ショウちゃんが、何気に・・・ピアノとギターのスキルを、極めて行こうとしてますw







WC40-2.jpg

何人も来てもらって、インタビューのストックもあったのでw 「§5,000」稼ぐをサクッと、クリア。



そして・・・今回、悲劇の人w


WC40-4-1.jpg

少しでも早く、昇進させたくて・・・「勤務評価」を、ハッキングさせてみた。
これが、長くて・・・3時間ほど、時間がかかります(^^;





WC40-5.jpg

結果発表ー! 失敗したー! 普通に働けって、言われたー!(爆
勤務評価が・・・下がりました・・・(´; ω;`)

まぁ・・・1回くらい、いいさ(^^;






WC40-6.jpg

翌日・・・気を取り直して、ジムへ。 
気まずい出会いがあったらしく・・・背中丸めてヨタヨタしながら、マシンで走ってる奴、初めて見たよ!w



WC40-7.jpg

フリーウィルで、バイオリンの練習を始めた、ショウちゃんの後ろで、親父。
「○○に指導するを頼む」と、コマンドが出た。 
この姉ちゃんは、親父からかってた様でしたw



WC40-8.jpg

頼んでみたら・・・友好ダブルプラスw 仲良くなれるようです。



WC40-7-1.jpg

「トレーニングをするように励ます」とか・・・マシンを使ってる時に、何かしらコマンドが出る事があるみたい。



WC40-9.jpg

で・・・チャリンチャリンと、お金が入る。 見たら・・・ショウちゃんも、チップを何人かから貰ってたw
子供が、チップ稼ぎ出来るとかw Sims4、進化してるな(笑



WC40-10.jpg

料理を持って、ウロウロする・・・うちの子達。 落ち着けw



WC40-10-1.jpg

この人は・・・意地悪な挨拶されてる後ろで・・・「魅惑の自己紹介」をしようとしてた。
止めろ・・・!(^^;



コメントで教えてもらった・・・いたずらの「犯罪の共犯者になる」ですが。
何故か、うちの子じゃコマンドが出ないので・・・知りませんでした(笑

WC40-11.jpg

ユースケさんから見て、やっと・・・ルイス君にコマンドが出た。 やってみた。
親子犯罪者w



WC40-12.jpg

3つ、仕事場にいたずら出来るらしい。 また、金も取るかのか、Sims4!
「ラマを仕事場におびき寄せる計画を立てる」を、選んでおきました。



WC40-13.jpg

ユースケさんも、友達8人作って・・・後は、フィットネススキルだけ。



WC40-14-1.jpg

そして、悲劇の人は・・・これ、たぶん3度目(^^;
3回とも失敗して・・・勤務評価が、とんでもなく下がってしまいました!

ちょっ・・・この人、ハッキング向いてないと悟りました!w
この後・・・次の仕事日は、「一生懸命働く」を選ばざるを得ない事態になる事は、言うまでもない。
すまん、マジ・・・すまんww



WC40-15.jpg

アーシュの後ろで・・・「怒り」で帰って来た、ショウちゃん。
ドラゴンをボカスカやってたら・・・ドラゴンとの友好度が、赤くなってました。 怒ったんだね、ドラゴンw



WC40-16.jpg

ギターとバイオリンのコラボしてたら・・・親父も、「いたずら失敗!」してました・・・orz
ものすごく、悲しい1日になった、カトウ家です(^^;



WC40-17.jpg

アーシュが、「論理学スキル・レベル8」になったのが、救いでした?(笑



WC40-12-1.jpg

後日、知ったのですが・・・「犯罪の共犯者」って、消えないのね。
Teenからだと、こんなにコマンド出ると知って、驚愕したw



WC40-12-2.jpg

で、相手がレベル4以下でも、「いたずらスキル」がついてると、「いい友達」になったら
コマンドが出るんだと、分かりました(^^;

うち、無理だわ・・・すぐ、友好度が減るから(笑





WC40-18.jpg

絵を描いてる親父を、クリックしたら・・・「指導する」のコマンドが出たので、やってみた。
これも、友好度が増えるコマンドの様でした。



WC40-19.jpg

「画家キャリア」も堪能したので・・・アンドレは、新たに就職する事に。



WC40-20.jpg

「犯罪者キャリア・レベル1」の「タフガイ」に。 休みがない! まさに、タフガイ(^^;



WC40-21.jpg

やっと、「フィットネススキル・レベル8」に。 これで、昇進出来る。



WC40-22.jpg

マルコム坊ちゃんを呼んだら、ガックリ肩を落としてやって来たので・・・元気を出すように試みてみました。



WC40-23.jpg

綺麗なおば・・・お姉さんに、励まされて・・・一発で幸せになった、マルコム坊ちゃんですw



WC40-24-1.jpg

壊れたパソコンを修理したいのに・・・椅子に座り込んで移動してくれない、ナンシーさん(^^;
「物質主義」って、よく分からないよね。



WC40-25.jpg

Teenかと思って呼んでみた、サヤカ・ラッセルさんは・・・若年でした。
うちのイーゼル使って、絵を描くシムは初めてです。 「芸術愛好家」だからかw



WC40-26.jpg

太めなグレイス・ラッセルさん・・・よくそんな狭い所、入れたな(^^;  進化してるよ、sims4w



WC40-27.jpg

ダイスケの特質・・・「せっかち」もついてた。 「せっかち」なんて、知らんかったわww



WC40-28.jpg

ダイスケに直させようと思ったのに・・・2階にドン(ダン)しか居なかったからか、リストに出ない。
ので・・・ドン(ダン)、お願いwww



WC40-29.jpg

やっと、元の姿に戻るのですが・・・ドールハウスにも後日、悲しい運命がやって来るのです(^^;



WC40-30.jpg

アンドレが4曲を作曲して、「4曲作る」をクリア。 お疲れ~。



WC40-31.jpg

ポストでさっそく・・・使用許可を出してみる。



WC40-32.jpg

これは、サインするんだw  へぇ~・・・ニュース番組だってw



WC40-33.jpg

続けて出来るのかと思ってたけど、1週間おきにしか出来ないようです。

同じ曲で何度も、使用許可を出せます。 うちの場合、1週間で「§1,500」ほど収入がありました。



WC40-34.jpg

初めてのロイヤリティが入りました。 
思うんだけど・・・携帯アプリのロイヤリティって、金額少ないけど、すごく長いよね(^^;



WC40-35.jpg

ルイス君が、「ネタを5回書く」をクリアしたので~・・・。



WC40-36.jpg

高校生コメディアンとして、デブーしますぅ~ww

お達者倶楽部 「ソーラーフレア」です。 カーターさんも、ご一緒でぇす。

この時思ったんだけど・・・老齢世代だけは、フォーマルになるんですね。
若者は来ない設定なんだろうかw
  ↑
「ソーラーフレア」(ラウンジ)は、後のパッチで、老齢世代専用ではなくなりました。
他の世代も来るようになっています。





WC40-37.jpg

さすがだよ、お達者倶楽部www  ド素人の漫談(?)に、群がって来ております。



WC40-38.jpg

去って行っても、誰かやって来るよw



WC40-39.jpg

おかげ様で、数時間で 「§1,024」稼げました、ありがとう~。



WC40-40.jpg

アンドレが・・・自分のネタ本出して読み出したのに、笑った。



WC40-41.jpg

ちなみに・・・日曜日、若者クラブの「ブルーベルベット(ナイトクラブ)」に、行ってみたら
全然、見てくれなかった(^^;

ショウちゃんのピアノだけ、見てくれて、チップ貰ってましたw



WC40-42.jpg

ゾーイさんが、「執筆スキル・レベル10」になり、「文字の天才」の実績を、解除してくれました。



WC40-43.jpg

初出勤のアンドレが、日付の変わった月曜。
「犯罪者キャリア・レベル2」の「コソ泥」に、昇進。 休みが出来たけど・・・前日だよ、この野郎(^^;



WC40-44.jpg

「スパイの象徴」を、もらってました。





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  
ハッキング失敗は手痛い(笑)

リバーさん、こんにちは~^^

レビューUPされるの毎回早いですよねーすごいなぁといつも思っております。

ショウちゃん楽器スキル上げ頑張ってますねー!すごいよ!ショウちゃん!
ほんとに神童のオーラが見えますよ(笑) ルイスくんも高校生でデビューとは恐れ入りました(笑)
ネタをラウンジで披露してる時のギャラリーですが、私が以前やった時はあんなに見てもらえず惨めな気持ちになったりしました。いつ行っても大盛況なことなかったです~orz
楽器演奏のチップやギャラリーはスキルが高いほど多くなってたんですけどねー。

アンドレさんの作曲した曲の題名が・・・(笑) 「ちびったパンツ」ってどんなメロディー!?
ぜひ聴いてみたいです~(笑) 作曲、時間はかかるけど結構儲かるし、繰り返し使用許可出せるのでいいですね。やめられないバグさえなければなぁー。

勤務評価のハッキング・・・リバーさんもやっちゃいましたか(笑) 考える事同じで笑ってしまいました(笑) 私も先日やったんですが、失敗すると評価下がってイタかったですね。
アーシュさんプログラミングスキルMAXなのに失敗したんですね。
うちはいたずらMAX、プログラミング7でやらせてみたんですが・・・撃沈です。
3回中1回だけ成功しました。これについてはスキル関係ないのかな?もうやりませんけどね(笑)

前回お返事いただいたお返事・・・

ロマンス行動のダメ出し・・・初期のような全く嫉妬しないのも不自然だと私も思います。
私はリバーさんのように寛容に見れなくて、ダメですね~。婚約したてだったのでなおさらです。
計ったように、普段全く寄り付きもしない元カノが夜遅く訪ねて来たんです。
後から考えてみれば招き入れなければ良かったと。婚約者には可哀想な事してしまいました。

いたずらをフリーでする率、高くなってるような気がしますね。
うちのいたずら大王はスキルMAXのせいかあまりしてくれませんが(笑) 逆に仕掛けられてます。
でもさすが大王だけのことはあって、どんないたずらにもひっかかったことないです。
仕掛けた方はいたずら失敗して「恥ずかしい」の感情になってますね。
「せっかち」の特質はいたずらの標的になると「怒り」通り越して「激怒」になるのでご注意を。怒らせたいのであれば逆に利用できますけどね(笑)
アンドレさん、フリーでいたずらしてくれるんですね!そりゃ助かりますね!
私はけっこう指示してました。犯罪キャリアはレベル7以降が地味に時間かかりますね。
大王くんは今、以前ユースケさんがされていたシェフの道を邁進中です。レベル8まできました。
スキル上がってからの転職は楽ですが、もうちょっとで昇進というところで踏みとどまるシステムに若干イライラしてます(笑) 一気に昇進狙ってるプレイヤーとしてはもどかしいです。

プーカプー(笑)リバーさん覚えていらっしゃいましたか!良かった!
3のアレがそうであること願います(笑) 私もマジで救出行かなきゃ。でもなかなかあのミッション出てきてくれないんですよねー。大王くんは宇宙まだなので行かせてみようかな(笑)

2014/11/25 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: ハッキング失敗は手痛い(笑)

>>ellieさん

どうも~。
もうすぐ、パッチ来ると気づいて、ちょっと更新しておきました(^^;

時間止めてるから出来る事ですよね、ショウちゃんの楽器スキルw
チップ稼ぎも出来るとは、ビックリですが、セレナーデは、弾けませんww
うちのお達者倶楽部は、いつ行っても、お年寄りが見に来てくれます。
うちの町のお年よりは、暇なのかも知れません(笑

タイトルつけるのめんどくさいです(^^; ちびったパンツは、ゆーすけさんに捧げる、哀歌ですw
作曲止めない・・・作曲するをクリックしてキャンセルしてから、ギターをクリック。
ギターに出るコマンドを指示すれば、すぐに止めてくれます。今の所、うまく行ってます。
作曲をすぐに止めないは、あまり聞かないですよね・・・私達だけなんでしょうか(^^;
アンドレは今、愛の歌?を作曲中ですw

勤務評価ハッキング・・・失敗するとは思ってもなくて・・・大失敗でした(^^;
よく考えたら、あの人・・・ゲームトーナメントも、なかなか勝てなかった人だと、思い出しました(笑
1度だけ、成功しましたが・・・アーシュのプログラミングスキルは、レベル8です。
いたずらスキルは、レベル4だったかなぁ。運もあるんでしょうね(^^;

ロマンス行動のダメ出し・・・マイシムに降りかかってくると、うばぁ~になりますが
人間らしくていいかなくらいに、受け止めています(^^;

いたずら・・・やっぱり、高くなってますよねw
住人が結構仕掛けてくるし、うちの子もやるので、ちょっと楽しいかなw
ダイスケの「せっかち」・・・「激怒」しやすいのですね。
よく遊びに来るようになったので・・・アンドレの「意地悪」の対象になってますw
謝るコマンドが出るようになってたので、それで意地悪の後、関係を戻すようにしてます。

いたずら大王君、シェフですか。もう、トップになってるかな。
あと少しですね!

プーカプー! 探しに行こう!(笑

ドアがノック出来ない(コマンド出ない)・・・あれ、パッチ後のバグの様です。
fixMODも見つけたんですが、リンク切れしてました・・・orz 
初期の頃もあったバグみたいですが、もっと早く気づいていれば(^^;
ellieさんは、コマンド出るんですよね。
修正出るまで、「くっそー!」言いながら、プレイして行きます(ゲラ

コメント、ありがとうございました。

2014/11/26 (Wed) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply