FC2ブログ

Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

「冬祭り」と自業自得


style influencer(新しいキャリア)の件について、訂正。

アーシュのスケートレベルが上がり、凄い技を身に付けたり
「いたずら祭り」で、「カリノ家」に押しかけ、楽しく過ごした・・・な、前回。



Sea_K20-1.jpg

一緒に出掛けられない、一緒に写真も撮れない、パッチー。
子供達の工作は、手伝えるようです。

何か1つでも役に立つ事があって、良かったな!



@SimGuruKate
today we shared that unfortunately there will no longer be an October patch.

@SimGuruKate
For those wondering, the content we showed off for TS4 today...ALL OF IT WILL BE FREE.

10月も、パッチは無いらしいです。
次回パッチは、地形ツール・新しいキャリア(style influencer)の無料コンテンツが
含まれてる様です。
スケッチ用タブレットも、ベースゲームに入るのか?
style influencerがまるで、3仕様の様な話が出てるんだけど・・・EP無しでも、可能なのか?
それなら・・・画期的なんだが。 

   ↑
ただの願望かも知れん。 
キャリアの内容は、見せてくれなかったはず(^^;

   ↑
めっちゃ飛ばして見てた・・・3の様に、CASに移動してスタイリングしてました。
ごめんちゃい。









Sea_K20-3.jpg

前回、吹雪の日にパッチーが干した洗濯物は、乾いてました。
なんか、バグってるがww

畳んだ洗濯物に・・・雪、積もってる?(^^;



Sea_K20-4.jpg

冬の2週目、火曜日。
起床したあっちゃん、見慣れないムードのアイコン付けてると見たら・・・。

「プレゼントは明日」・・・明日の水曜日に、「冬祭り」が設定されてました。
そうか、プレゼントを開ける時を、前日から楽しみにしてるんだな。



Sea_K20-5.jpg

「冬祭り」の準備のお知らせが来たので、「カミュ家」も飾りつけする。

もみの木かな? 足元にプレゼントかと思ったら、飾りが入った箱だったw



Sea_K20-6.jpg

大小のプレゼントの山も、設置しておいた。

で・・・暫くしたら、「ヒヒヒヒッ!」と、邪悪な笑い声が聞こえて来た。








Sea_K20-7.jpg

見たら・・・「いたずらプレゼントと入れ替える」アミルが居た。
お前・・・雪だるま壊したり、割と性格悪いのか?
それとも、1人で居たからか?(^^;



Sea_K20-8.jpg

大きいプレゼントの山だけじゃなく、小さい山の方も・・・入れ替えていた。
ワルよのぉ・・・(^^;


この後、スケートしに「Brindleton Bay」の公園に行ったんだけど
SSが多くなるので、今回は割愛。 次回にでも、載せる事に。






Sea_K20-9.jpg

明日は楽しい「冬祭り」なのに・・・アランが「独りになりたい」お年頃に、突入していた。

スーパーおかん・アーシュ、渾身のジョークを披露・・・するも、アランは頭を抱え溜息。



Sea_K20-10.jpg

赤いダブルマイナスを、連発する始末(^^;

何故か、アミルまで・・・スーパーおかんのジョークを否定すんな!



Sea_K20-11.jpg

姉の出番・・・も、悉くジョークを否定される(^^;
「面白い」の「おもしろプレゼント」を贈ってみた・・・古典的w



Sea_K20-12.jpg

つまらんかったのか、プレゼントの箱を捨てたが・・・友情ダブルプラスだった。 
ちょっと、受けたんだろうか?(笑



Sea_K20-13.jpg

減った友情を取り戻すべく、家族で飾りつけ。
友情ダブルプラスが、バンバン出る。 これで、減った分は十分取り戻せました。



Sea_K20-14.jpg

飾りつけ、終了ーー!
2種類の飾りを、同時に家族で出来た。

喜んでやってたように見えたのに・・・アランは「台無しツリー」で、失敗ムード(^^;
アミルとアーシュは、「楽しい飾りつけ」が出来た様子。



Sea_K20-15.jpg

てっぺんの飾りを頼んだら、漸く楽しい飾りつけが出来た様だ。



Sea_K20-16.jpg

何故かパパは、なんのムードも付けて無かったので
寝てたとこ、起こして・・・「ツリースカート」なるものを飾ってもらった。

ツリーの足元が、飾られたようだ。
パパにも「楽しい飾りつけ」のムードが付いた。




Sea_K20-17.jpg

ジョークを否定されるので、夜も遅かったが、1人でボランティアに行ってもらった。
「独りになりたい」お年頃は、解消されました。
持ってたランチも食ってたw



Sea_K20-18.jpg

冬の2週目、水曜日。
「冬祭り」開始と同時に、パパとアミルが「デコレーション」の行事を達成してた。



Sea_K20-19.jpg

ファーザーウィンターは、夜の8時頃に来るらしいので・・・昼間は、スケートしに公園へ。
ま、今回は割愛w



Sea_K20-20.jpg

アミルがなんか・・・「ほーっほっほっほっ!」って、やってた。

「大笑いする」・・・サンタの物まねか?(^^;
午後4時を過ぎたので、帰宅。 

数人の友人を誘う事にした時・・・衝撃の事実発覚。





Sea_K20-20-1.jpg

アミルとユースケさん、ピンクバーが付いてた・・・orz

いつの間に・・・道理で、アミルからデートの誘いが何回も来てたのが、理解出来た。
親父~~・・・は、誘えないな(^^;



Sea_K20-21.jpg

サンタの物まね・・・流行ってるのかな(^^;



Sea_K20-22.jpg

お次は、「冬祭り」に文句を言う。



Sea_K20-23.jpg

やっぱり「大笑いする」・・・流行ってるんだな。



Sea_K20-24.jpg

ちゃんと、聞いてやれよ! 未来の婿殿だぞ!
バザールは、拍手してただろ!・・・似てなかったのか?(^^;



Sea_K20-25.jpg

あっちゃんは、クラブメンバーを呼んで・・・皆でプレゼントを開けてみた。
1人1人、プレゼントを開けてました。



Sea_K20-26.jpg

なんて素敵な贈り物!・・・アランは、冷蔵庫を貰ってました。
見せびらかしたい程、高校生にとって嬉しい物か?(笑



Sea_K20-27.jpg

何を貰ったのかわかんないけど、取りあえず皆、喜んでました。



Sea_K20-28.jpg

先ごろの流行りだろうか(笑・・・カメラを取り出して、写真を撮るあっちゃんが居た。



Sea_K20-29.jpg

メンバーと一緒に、ツリーを灯して・・・「おめでたいモード」の行事達成。
「おめでたいモード」も数回、実行する必要があるのかな。



Sea_K20-30.jpg

足元を見たら、プレゼントの箱が開けられた状態になってた。



Sea_K20-31.jpg

アミルとバザールは、小さいプレゼントの山を2人で開けてみたら・・・ペットのフン(大)(爆

こんなものを人に贈るなんてあり得ない!
思い出した・・・それお前が、入れ替えたプレゼントなんじゃないか? 自業自得だろww



Sea_K20-32.jpg

バザールは、喜んでた様に思います。
でアミルも、カメラ出してた。



Sea_K20-33.jpg

親達は、大きなプレゼントの山を開けてみた。

アーシュは、「素敵な贈り物!」・・・モーションゲームを貰ってました。 
パパは・・・スパイスラック。 微妙でしたw

チャドさんも、喜んでたと思う・・・たぶん。



Sea_K20-34.jpg

シンは・・・アミルが入れ替えた、クソなプレゼントを開けた様(^^;



Sea_K20-35.jpg

どうやら夫夫で、クソを引き当てたみたいでした。
誠に・・・すまん!



Sea_K20-36.jpg

子供達が、ご馳走料理を食べていた時・・・ファーザーウィンター、来訪。
どこから来た? 外の暖炉?(^^;



Sea_K20-37.jpg

開けられたプレゼントに・・・。



Sea_K20-38.jpg

プレゼントを置いてくれてた・・・プレゼントの山、復活したw
置いてくれたのは、こっちの2ヶ所だけだった。



Sea_K20-39.jpg

ポン!っと、クラッカーが鳴った・・・「私、来ましたよ!」の合図なんか?



Sea_K20-41.jpg

爺さんに、プレゼントをねだる。



Sea_K20-42.jpg

野外グリルだった・・・所持品に入ってたわ。
冷蔵庫といい、グリルといい、独立・結婚を促されてるのか?(笑



Sea_K20-44.jpg

アミルは、パソコンだった。 
クソ引いた分、いい物を貰った感じ?・・・良かったな!



Sea_K20-45.jpg

アーシュは、元素・・・(^^;



Sea_K20-46.jpg

寝ちゃってたパパを起こして、プレゼントを貰おうとしたら・・・。



Sea_K20-47.jpg

暖炉に向かって、のしのし歩きだす、ファーザーウィンター。



Sea_K20-48.jpg

ジャンプ!



Sea_K20-49.jpg

巨体に似合わぬ、身軽さ・・・どこまで、飛ぶねん(^^;



Sea_K20-50.jpg

帰って行ったようでした・・・。  3時間程、滞在するのかな。




Sea_K20-51-1.jpg


パパだけ、プレゼントは貰えませんでしたが・・・「冬祭り」は、「大成功」で終えました。
アンドレのイベントは、すべてこなしてねぇぞ!w

書き忘れてた(^^;
誘ったシム達を覗いてみましたが、プレゼントは持ってませんでした・・・。
そこがダメなんだよ! Sims4!(笑





Sea_K20-52-1.jpg


あっちゃんの町のTV局は、改編期にて・・・新作ドラマが始まった様です(嘘です!




スポンサーサイト

カテゴリー:Seasons

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かりかり ⇒ No title

こんにちは。

冬まつりは、大勢の人数で飾りつけしたりプレゼント交換すると
楽しそうでいいですね。
それに、うちでやった時よりプレゼントの中身が高価のような気が。
(軽くじぇらしいw)
うちはしょぼい石炭とか石炭とか石炭ぉぃが多かったです。
全然家具的なものをもらえなかったんですが、PCまでもらえるんですね.

なんだろう、単純に日ごろの行いの差なんでしょうかw

こちらのファーザーウィンターは正式な作法?通り暖炉から現れて
暖炉から去って行かれてますね。
なんか狭い家だったころ普通に玄関からきて玄関から出て行ったような?
(来たときはもしかしたら暖炉前に突然現れていたかも)
その後、友人枠に現れるようになってレストランで奢れと言われるように
なったので、うちでは気前のいいサンタコスのおぢさんにしか見えませんww

>あっちゃんの町のTV局は、改編期にて・・・新作ドラマが始まった様です(嘘です!

!!もしや新しい世帯の方々でしょうか。イケメンたち!?

  • このページのトップへ

リバー ⇒ Re: No title

>>かりかりさん

4人だけじゃ寂しいかと、友人を呼びました。
全員がプレゼント開けるのに、ちょっと時間はかかりますがw

PCとモーションゲームとか、お高い物を頂きました。
微妙な物もありましたがw
石炭・・・ww 3でもありましたよ。
3の「負け組」あっちゃんが、1番に貰ってました(笑
「負け組」の特質が懐かしい。4でも欲しい(^^;

ファーザーウィンター・・・暖炉があると暖炉から現れると書いてましたね。
うちは、暖炉から帰ってましたけど、1階には3つ暖炉がありますから。
2階にも、2つ(^^; 選択肢が多かったのかも知れませんね(笑

やっぱり、普通のおじさんみたいになってますか!w
仲良くなったんだねって、ショウちゃんにメッセージ来たりしたと思います。

>もしや新しい世帯の方々でしょうか。イケメンたち!?
 取りあえず作ったネタ世帯です(^^;
 もう少ししたら、登場するかもしれません。
 イケメンかどうかは・・・うちのシム達を見ていたら、お分かり頂けるかと思います(笑

コメント、ありがとうございました。

  • 2018.10.04
  • Thu
  • 22:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ellie ⇒ ほーほっほwは流行りですw

リバーさん、こんにちは^^

ファザーウィンターからのプレゼント・・・私は一番良かったのがお高い方のカラオケ機でした。もらった子の家が狭くて置けませんでしたがw

「大笑いする」はひつこいくらいやりますねぇ。
おかげで「制御不能」になるので、死なないかとヒヤヒヤします。
「死ぬ」と言えば、リバーさんの街ではそんなに死人が出ないんですね。
うちはどの子のデータも、一冬で最低5人はお亡くなりになってます。
一度に複数人死んだりします。
いろんな街で住んでみた結果、ウィロークリークが一番寒いのか、お亡くなりになる確立が高かったです。
「死神に命乞いする」を実行するのですが、受け入れられないことも多いです。凍死はシムズ3みたいに解凍できたら救えるんですけどねぇ。

ネタ世帯・・・男子4人組ですか!
私も新世帯作っては遊び・・・の繰り返しですが、やっぱり女子より男子の方が見てて楽しいですねw
どんな世帯になるのか・・・楽しみにしてます^^
それでは、また~^^

  • 2018.10.06
  • Sat
  • 11:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

リバー ⇒ Re: ほーほっほwは流行りですw

>>ellie

こんばんは~。

お高いカラオケですか、いいもの貰ったのに、置けないのは切ないですねw
うちはパソコン以外、売り払いましたw

「大笑い」シム達はやるんですね。「制御不能」になってました?
うちは、誰も「陽気」のムードは付けてなかったので、うっせーな!くらいでしたけど(笑

>リバーさんの街ではそんなに死人が出ないんですね。
 そうなんですよ。だれも青い顔して歩いてないし、凍死なにそれ状態です。
 1人だけ、「カミュ家」以外の町で見かけたかも・・・最新パッチ前の話ですけど。
 もしかしたら、CCスキンで青くなってないだけかも?・・・(^^;

「ウィロークリーク」かぁ・・・メインでは誰も住んでないわ(^^;
「死神に命乞い」・・・結構失敗しますよね、初期からw どうでもいい時だけ、成功してたなw

新しく作った世帯は、男子4人組です。
女子を作るのは、本当に苦手で(^^; 男子もたいして男前作れないけどねww
ホリデーの全行事を体験させてみます~。

コメント、ありがとうございました。

  • 2018.10.07
  • Sun
  • 00:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

最新記事

Category

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

RSSリンクの表示

検索フォーム

Counter