FC2ブログ

速攻スカウトバッジ獲得と、パッチーのミステリーと・・・アレを忘れていた!

天国と地獄の対照的な「感謝祭」を迎えた、「カトウ家」と「カミュ家」・・・な、前回。



Sea_K15-1.jpg

バッジをいっぱい胸に付けてた、あっちゃんは・・・実は、出世などしておりませんでした。
未だ、「グリフォン・スカウト(レベル2)」のままでした。

なんだよ・・・見得でも張ってたのかよ(^^;







そのまま、「カミュ家」に居座る事に。
いい機会なので、あっちゃんを出世させてみよう。



Sea_K15-2.jpg

秋の2週目、金曜日。

「雪だ!!!」と、起き抜けに外に出てはしゃぐ、「カミュ家」の皆様。
今日は「極寒」・・・すごく寒そうである(^^;

アミルの髪型は帽子が合わないので、冬服を変更した・・・が。
他の皆も良く見たら、設定された冬服が・・・ダサ過ぎであった。



Sea_K15-4.jpg

「感謝祭」には出て来なかったのに、普通の日に出て来ていたパッチー。

リンちゃんから貰った「SimRay」は、使える様です。
「凍らせる」が出てた。 

吐く息も、白いねぇ。



Sea_K15-6.jpg

シシマルは、基本的にいい子。
「黒なのにシロ」とは、大違いである。 助かったな、パッチーw



Sea_K15-7.jpg

で・・・コイツ、「正気でない」カカシだった。

アミルとのおしゃべりで、「美食家」「犬好き」も判明。
これ・・・「カトウ家」のパッチーと、同じなんだが。 
スォッチも同じカカシ・・・特質は、統一されてるんだろうか?



Sea_K15-8.jpg

シャワーも浴びずに仕事に行ったので、「不快」になってたパパ。

「極寒」の中で、「滝の水ボトル」(要 Jungle Adventure)で汚れを落とすも、凍えなかったわw
助かるわぁ~、ジャングルグッズw



Sea_K15-9.jpg

真面目に、バッジ取りに励もう。
ペットと交流しても、「コミュニケーション」を獲得出来た。

シム相手より、ペット相手の方が楽。



Sea_K15-10.jpg

絵を描いて「図画工作」のバッジ集め。
絵は描き終わらないと、バッジが取れないので、1番小さな絵を描く。

「カミュ家」にスイッチしたら、さっそくショウちゃんからチャットのお誘い来てた(^^;
チャットと言うより、電話なんだが・・・と、毎回思う。



Sea_K15-11.jpg

小さなゴミ箱から大きなゴミ箱へ、ゴミ捨てに・・・で、「人助け」バッジを獲得する。

幼児は居ないし、笑わせるで全く取れない。 シムの感情でも関係あるのか?(^^;
ゴミ捨てが1番間違いない。



Sea_K15-12.jpg

すでにSSに出てるけど、寒くなると窓ガラスも曇るねぇ。



Sea_K15-13.jpg

秋の最終日、土曜日・・・「ご近所ケンカ自慢」のホリデーが始まった。

ケンカを売りまくる日・・・碌でもないな。 
得意の右フック・・・サウスポーはおらんのか?(笑



Sea_K15-14.jpg

パッチーを調べてたら・・・初めて、驚かされたw
これが見たかった!



Sea_K15-15.jpg

ヤンキー座り・・・めっちゃ、やさぐれている(^^;

で・・・今、気がついた! 皆様も、気づいておられるか?

このパッチー、昨日出て来てたパッチーと・・・・・・・・・服装が違うぅぅぅぅ!




Sea_K15-15-1.jpg

アーシュと話してたパッチーは、間違いなく・・・この木から出て来てた。
やっぱ・・・服装が違う。
え・・・昨日のパッチーって、「カトウ家」のパッチー?

SS見直したら、ショウちゃんがスキル上げてもらったパッチーは
赤いチェックの服のパッチーだった。

パッチー同士が、入れ替わったんだろうか?! ミステリーだろう?(^^;





Sea_K15-16.jpg

今、とても動揺しているプレイヤーだが(笑

プレイしてる時は、全く気付いてなかったので・・・粛々と進む。
トイレを修理してたら、「公共精神」のバッジが取れた。
しまった・・・高校生は修理出来るんだった、全部買い替えてたわ(^^;



Sea_K15-17.jpg

「カミュ家」も負けず劣らず、暖炉の火を点けまくる。
ここも「自動点火」にアップグレードしてるので・・・移動するとすぐ消える。 不毛(^^;



Sea_K15-19.jpg

秋の最終日・・・「Brindleton Bay」の町は、冬の準備を始めた様です。

他の町も見たくなって、「San Myshuno」の「プラネット・ハニー・ポップ」(カラオケバー)に
行ってみた。





Sea_K15-20.jpg

「San Myshuno」は、雪は降ってませんでした。
シシマルとハグしたりして、「コミュニケーション」を獲得!



Sea_K15-21.jpg

お次は、銭を配る プレゼントを贈る。



Sea_K15-22.jpg

配りまく 贈りまくる。



Sea_K15-23.jpg

ペットは一緒に住んでたシムを、覚えてるんだねぇ。
メガネが歌ってたら、シシマルが側に来てた。



Sea_K15-24.jpg

メガネに 配っ 贈って・・・「思いやり」獲得ぅ!



Sea_K15-25.jpg

建築モードから、スカウトボードを設置して・・・「ユニコーン・スカウト(レベル3)」に、昇進だっ!

スカウトは他のキャリアと違って、ミーティングに出て能力バーを伸ばす必要がない。
課題のバッジ数を獲得すれば、即昇進できる。

この後あっちゃん、ミーティングに出かけました。





Sea_K15-26.jpg

すっかり忘れているが、今日は「ご近所ケンカ自慢」である。

近くに居たミコさんと、アーシュがバトル。
指示しないと、ケンカせんのか・・・?



Sea_K15-27.jpg

険悪になる事もなく、友好プラスが出ていた。
そして、仲良く・・・ハグ。

「ご近所」を、プレイヤーはすっかり忘れている。
これって・・・仲良くなるためのホリデーなんだろうな。

しかし、1回こっきりじゃ、薄くチェックマークがピコピコするだけ。



Sea_K15-28.jpg

「ご近所」をすっかり忘れているので・・・どうでもいい売り子とケンカしてみる、アミル。



Sea_K15-29.jpg

いかんせん・・・「若者」になろうとも、親にとっては子供。

「ケンカする子供」・・・怒りを覚えてました。(要 Parenthood) 
もう子育て、終わってるやろ(^^;



Sea_K15-29-1.jpg

次に公園に行ったら、アーシュとアミルがフリーウィルでケンカを始めてました。
フリーウィルでもやるみたいだけど、うちの場合これ1回きりだったよ(^^;




Sea_K15-30.jpg

ユースケさんから「遊びに来ない?」と、誘われたので・・・ケンカしにw

「ご近所」は合ってるけど、すでに仲がいい世帯に行っても、余り意味ない(笑



Sea_K15-31.gif

リンちゃんと「スカウトの秘密の握手」が出てたので、やってみた。



Sea_K15-32.jpg

普段着のメガネが、ブルブルっと震えていた。
寒いんだなぁ・・・冬服着ろよ。

てか、あなた・・・「プラネット・ハニー・ポップ」で、冬服を着てなかった?(^^;



Sea_K15-33.jpg

「ダリアの花」が進化を迎えてたので、進化させておきました。
「極上」の次は、「壮麗」なのか。 次は、「完ぺき」なのかな。

「野外活動」の為に、周りを見ていた・・・が、おかしい。
カエルの巣がない。 確かに、カエルの巣があったはずなのに。




Sea_K15-34.jpg

仕方なく、釣りに・・・「あまりに寒すぎて釣りができません。

おのれぇぇぇぇ! あっちゃんの野望を阻む、「極寒」めぇ!!!
「ケンカ自慢」も、高校生は同世代でないと出来なかったので・・・移動。





Sea_K15-35.jpg

久しぶり~! ワイリーく~~ん!w



Sea_K15-36.jpg

うっかり・・・裏ドアが、玄関設定になってしまってた(^^;



Sea_K15-37.jpg

建築モードに入れるようになって、便利になったよねぇ。
裏ドアを削除して、玄関ドア設定が出来た。
裏ドアは、後で設置しておきました。



Sea_K15-38.jpg

あっちゃん、やっと「ケンカ自慢」に参加出来ました。
友好プラス出てたし、ハグもしてました。



Sea_K15-39.jpg

2階へ、暖炉の火を点けに行った隙に・・・と、思ったのに。
素早くやって来て、怒られる。 ごめん、アーシュ。



Sea_K15-40.jpg

メシくらい、作らせろやーーー!w



Sea_K15-41.jpg

と・・・終わったら、ポンッと「ケンカ」を達成した。
回数こなさないと、達成しないんだな。



Sea_K15-42.jpg

チャドさんも、寒そうに手を温めていた。 冬服、着れ(^^;



Sea_K15-43.jpg

ワイリー君は早々に寝たのに、この人が全然寝ないので・・・「まどろみの小曲~♪」



Sea_K15-44.jpg

「ご近所ケンカ自慢」を、終了!

「ケンカ」4回でクリアしたアーシュだけ、「大成功」でした。



Sea_K15-45.jpg

パパ3回、アミル2回・・・充実した日で、「良いホリデー」でした。



Sea_K15-45-1.jpg

庭にテントを設置して、秋の最後はテントで過ごす。(テントは、要 Outdoor Retreat)
また、雪が深々と降って来ましたが、テントで凍える事はないようです。





Sea_K15-45-2.jpg

翌朝・・・1番起きのワイリー君が、楽しそうに料理の続きをやってくれてたよ。




Sea_K15-46.jpg

「ケンカ」1回のアランは、「最悪」でしたが・・・まぁ、負のムードが付かないのでOKw

冬の野外活動に、朗報。
テントで寝る(要 Outdoor Retreat)・・・で、「野外活動」のバッジが取れた!

夕べ寝る時に、ピーンってバッジが出る音がしてたんだけど
バッジが見えなかったんだよね。
起きて来たら、バッジが見えた。

高校生はグリルを使えば、「野外活動」は取れるけど・・・。
「テントで寝る」は・・・「寝る、即起こす → バッジ」と、繰り返せば!



Sea_K15-47.jpg

速攻「野外活動」バッジ、獲得ですぅ!

釣りの場合も同じ。 「釣る、止める → バッジ」で速攻獲得できます。
まぁ、スキルが伸びないのが、ネックだがww

バッジのカウントは2種類あり、活動直後にバッジが出る場合は繰り返しで取れる。
活動終了時にバッジが出る場合は、それなりに時間がかかります。



Sea_K15-48.jpg

お皿を片づけようとして、「公共精神」バッジを獲得しました。



Sea_K15-49.jpg

「健康」バッジの為に、ジョギングを試してみた。

ジョギングは、活動終了後にバッジが出る。 
ジョギングを途中で止めても、獲得出来ました。 1時間程はジョギングしないと、取れない感じ。



Sea_K15-50.jpg

ペットとのジョギング散歩でも、バッジが取れます。



Sea_K15-51.jpg

自宅に帰って来て・・・ゴミ出し。 「人助け」を獲得ぅ!

さっさと片づけたい時は、「プレイヤーが皿(ゴミ)を捨てる → シムにゴミ出しさせる」が、1番早い。



Sea_K15-52.jpg

あっちゃん、「スカウトキャリア・レベル4」の「ペガサス・スカウト」に昇進だっ!



Sea_K15-53.jpg

小さい絵を仕上げて・・・「図画工作」バッジも、獲得。

後は・・・「健康(3/5)」と「科学探求(0/5)」だけど、流石に全部獲得は
2日じゃ無理だったね(^^;




Sea_K15-54.jpg


そんな事よりも、プレイヤーは大事な事を忘れていた。
今朝・・・冬がやって来ていた。

冬・・・もう、冬?  あぁ、アレを忘れていた!
ハロウィン・・・orz

秋の最終日に、しょうもないホリデー設定されてて・・・すっかり、忘れてたじゃないかぁ!(^^;

こうなったら・・・しょうがない。
次回は・・・冬のハロウィンじゃーーー!




スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply