FC2ブログ

Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

公園デート、秋も転ぶ、活動的なうちの子ペット


タイトルは、付けようが無かったんで・・・羅列です、ごめんなさいね。

エリナ様の庭師制服の手袋を、バグってると勘違い。
ハーフグローブなる物の存在を、知り(笑 
「コンゴウ家」とレストランへ行って、親睦を深めた・・・な、前回。



Sea_K11-1.jpg

「不器用」な親父は、落ち葉でも手を火傷する。

そんな親父は放って置いて・・・ビューティーと公園デートに出かけた、ショウちゃんであった。
秋の1周目、水曜日の出来事である。








Sea_K11-2.jpg

会うたびに、病気・汚い・・・うちの子のペット達。

「健康促進スナック」で、病気は治してあげました。
「キム・ルイス家」のデンジャーにも、あげました。

ショウちゃんは、デートですよ。



Sea_K11-5.jpg

病気じゃない時は・・・極度の腹減り。
エサ代も、バカにならい・・・(笑

ショウちゃんは、デートに来てるのですよ。



Sea_K11-6.jpg

あ、パパだ! 久しぶり~。

後ろで、ショウちゃんは頑張っています。 デートですから!



Sea_K11-7.jpg

アーシュも、来たわ・・・はい、ショウちゃんは頑張っています。 デートですから!



Sea_K11-8.jpg

小汚い 遊び過ぎたうちの子ペット達・・・病気が治ったら、エサの取り合い。
ギル君(左)・・・さっき、食べてなかったか?(^^;



Sea_K11-9.jpg

ショウちゃん、忙しいのよ。 ちょっと、待ってて。

デートは、ゴールドまで来たので、後はゆっくり出来る。



Sea_K11-10.jpg

デート以外にも、キャリアの課題も達成しておかねば。
永遠の香りのフラワーアレンジメントを、贈る。



Sea_K11-11.jpg

そうそう、これもやってみたかった。
4の区画は、狭いよね・・・自宅に置けない、スケート場。
3でも、自宅に置けたのは、「カミュ家」だけだったがw

全然スケートが出来なかったので、一緒に滑ってもらいました。



Sea_K11-12.jpg

恋人仕様にしておいたw



Sea_K11-13.jpg

どの子も最初は、これだから・・・以降は、割愛!

フィットネススキルが、付く・伸びます。 
「フィットネスMAX」シムは、隠しスキルの「スケートスキル」が付く・伸びます。



Sea_K11-14.jpg

ショウちゃんが滑ってる間に、親父召喚。
小汚い やんちゃが過ぎた子たちと、お知り合いになっておく。



Sea_K11-15.jpg

デートは、ゴールドメダルで終了。



Sea_K11-16.jpg

アミルも、来てたのか。 あっちゃんは、どうした?(^^;



Sea_K11-17.jpg

一緒に滑ったビューティーは、デートが終わったのに、まだ滑ってる。

チェスと一緒か・・・アクティブシムが止めても、相手は止めないオブジェクト。
これ、何とかして欲しいね(^^;

臭そうにしてる、ショウちゃん・・・。



Sea_K11-18.jpg

シシマルーーー!
カバマルみたいな、真似すんな(^^;



Sea_K11-19.jpg

一向に止めないので、リセットした。

止めると同時に、腹減りサイン。 お前もかっ! 犬と同類かっ!



Sea_K11-20.jpg

ワイリー君が、公園の入り口で遊んでた・・・いくつおもちゃ、出してんねん。
ギル君の視線が、冷たい。



Sea_K11-21.jpg

仕事から帰って来たエリナ様も、呼んでた。



Sea_K11-22.jpg

うふふふ! あははは!



Sea_K11-23.jpg

野次馬!



Sea_K11-24.jpg

舞い上がる、ハートと落ち葉。



Sea_K11-25.jpg

区画内にある落ち葉の山では、ウフフ出来るね。



Sea_K11-26.jpg

急に、真面目な顔になんな。 後悔してるのか!

秋の夕暮れは、赤く染まって、綺麗ですね。



Sea_K11-27.jpg

今日のうちの子ペットは、アクティブ過ぎる。
あんた達・・・お昼間、食べてなかったの?

NPCの飼い主は、何もしてくれないよね(^^;



Sea_K11-28.jpg

もう1個のエサ入れも、誰かがここに持って来てる・・・。



Sea_K11-29.jpg

フリーウィルで、親父が滑ってた。
滑るんだ・・・NPC達も滑って欲しい。 3は、滑ってたのになぁ。



Sea_K11-30.jpg

ご飯の次は、ボールを所望。



Sea_K11-31.jpg

ボールより、お知り合いにw

撤収ーーー!




Sea_K11-33.jpg

翌日木曜日は、「テレビドラマのシーズン初回放送」ホリデー。

「オッド・シングズ」という、テレビドラマを鑑賞。



Sea_K11-34.jpg

鑑賞中・・・正直者がバカを見た、エリナ様のキャリアイベントが。
ミスを認めず、評価アップ・・・世の中、これでいいのか?(^^; ごり押しでいいのか?(笑



Sea_K11-35.jpg

「オープニングから釘付け」・・・ドラマを見るだけなんで、簡単にクリア。



Sea_K11-38.jpg

ネタを共有したいと(ムードが)言ってるので、出て来たパッチーに
初回放送の歌を披露する。 

2回目放送は、歌が違うのか?(^^;



Sea_K11-39.jpg

挨拶から、始まる歌(笑



Sea_K11-40.jpg

歌う姿は、直後エリナ様が昇進して帰って来たので、割愛!w

「庭師キャリア・レベル4」の「剪定師」に昇進しました。



Sea_K11-41.jpg

小汚い やんちゃなうちの子ペット達の為に、「生命の書」を紡いでやりました。
ユースケさんは、「詩才」を持ってるので。

まずは、デンジャーのが完成。



Sea_K11-42.jpg

残りの家族も、初回放送を見て・・・ホリデー終了。
全員「素晴らしいホリデー」で、終えました。

それにしても・・・次回放送はあるのか? 気になるw
今、気がついたが・・・昨日のホリデー? 翌日2時まで続くから、この文言なのかな。



Sea_K11-44.jpg

翌朝、秋の1周目金曜日。

成木になってから6日経つのに、「接ぎ木」したストレリチア・・・全く咲かず。
シーズン外の花だから、外に出したのが悪かったのかなぁ。



Sea_K11-45.jpg

ショウちゃん、「庭師キャリア(フラワーデザイナー)レベル8」の「開花デザイナー」に
昇進です。

『時給が「§0」に上がった事で、1時間につき合計「§60」稼げるようになりました』
どういう事ですのん?(^^;

エリナ様は、「§2」上がったって書いてあった。

SSを見直したら・・・「つぼみスタイリスト」で時給「§60」になってた。
今回は、時給が上がってないらしい・・・分からんわぁw



Sea_K11-46.jpg

貰った「スターブロッサム」って、何だろうと見たら・・・世帯の所持品に、「ストレリチア」の苗木が。

植えた覚えはないし、ストレリチアがあれば、香りに使ってるはず・・・????



Sea_K11-48.jpg

もしかして、親の木に咲かずに、こっちへ入ったのか?
それでも、苗木というのが、分からんが・・・取りあえず、外のは咲きそうになかったので
屋内に出しました。



Sea_K11-49.jpg

家の近くの落ち葉には、時々NPC達が遊びにやって来る。
臭いはずなのに、ご機嫌だな(^^;

そして、物干しの洗濯が・・・また、乾かなくなった(^^;



Sea_K11-50.jpg

燃やしてやった。
大雨の中、燃える落ち葉。 

エリナ様が怖い・・・あの復讐の時を思い出す(ゲラ



Sea_K11-51.jpg

落ち葉集めでも、すっ転ぶ。



Sea_K11-52.jpg

釣りに出掛けようとしても・・・ここのパッチーは、相変わらず。

雨が降り過ぎやねん、「Brindleton Bay!」



Sea_K11-53.jpg

家の中では、遊びに来たコナー君が、火事を出す。

NPCの子供達って、この化学テーブルが好きだよね・・・火事の危険性大である(^^;



Sea_K11-54.jpg

わーわー、騒いでないで! 大人はお前、1人なんだよ!
何とかしろよ!



Sea_K11-54-1.jpg

付いてて良かった、スプリンクラー!

あいつ・・・リンちゃん置いて、逃げ出しやがった。
「MAXIS家」のパッチーとは、大違いだよ。



Sea_K11-55.jpg

ショウちゃんが釣って来た「マグロ」(極上)を、肥料にしたら・・・「ストレリチア」が、進化の時に。
苗木なんで、「話しかける」しか出ない・・・進化させられないww

重さは小さいけど、腐ってたマグロと違って「極上」だから、効果が高かったのかも。



Sea_K11-56.jpg

火事で「緊張」したのか、日記を書くコナー君に、寿司を食べるパッチー。



Sea_K11-57.jpg

翌日の土曜日・・・芽が出たので、「良好」に進化させました。 
早く、咲いてくれ(^^;



Sea_K11-58.jpg

蔵人さんちのギル君(犬)に、用があったのでやって来た。
「回復薬」を、ゼル君にプレゼント・・・したが、嫌がられてしまった(^^;

ごめんね、リンちゃん。



Sea_K11-59.jpg

肝心のギル君(犬)は、どこ行ったんだと思ってたら・・・散歩してたわ。 大雨の中(^^;

散歩より、洗ってやれよ・・・。



Sea_K11-60.jpg

アホが1人と1匹、増えた(^^;
シシマル、綺麗になってるな。 

汚れたままの時と、綺麗になってる時がある・・・毎回綺麗になれよ。



Sea_K11-61.jpg

蔵人さんが途中で、散歩放棄したので・・・知り合いになって、物語を紡ぐ。



Sea_K11-62.jpg

ユースケ・マジック(笑 で、はい綺麗に。
こんなに綺麗な毛並みだったのか・・・長らく見てなかったから、忘れてたわ(^^;

おい、掘ったらまた・・・汚れるだろ!



Sea_K11-63.jpg

そうそう!

他世帯の居住区に居るんだけど、建築モードが使えるようになってたんだな!
パッチで変わったのか、これ! 気づいてなかったわww

ここは元公園で、ちょっとおかしくなってたので・・・別の世帯も確認してみた。



Sea_K11-64.jpg

「カミュ家」にも行ってみたが、建築モードに入れる。



Sea_K11-65.jpg

慎重なプレイヤーは、「マイ世帯」にだけ分類した世帯にも、出掛けてみた。

建築モード、入れる~! 3に出来なかった事が、出来るなぁ。
公共区は、ゲームモードから入れるだけでも嬉しかった。

「ワールドの管理」画面から、居住してる区画の建築モードに入れるだけでも
画期的だったのになw
ゲーム仕様で、少々不満はあるが・・・便利になったなぁ。




Sea_K11-66.jpg


有頂天になってた、プレイヤー。

「ランドグラーブ家」に、出かけてみたら・・・『誰も住んでない家のようです。

そこに、プリンスが居るのが見えてるのに・・・ションボリ、引き返えすのであった(^^;




スポンサーサイト

カテゴリー:Seasons

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かりかり ⇒ 超おひさしぶりです

リバーさん、こんばんは。
やっとシーズンズで遊べるようになりました(遅)

心機一転新しいキャラで(過去にも散々そうしてきたのですけどw)
ガーデナーを目指しているのですが操作自体忘れていてヤレヤレです。
リバーさんもこちらにいらしている方々も今更と思うことで右往左往していますw

ショウちゃんのようにキャリアMaxの道は遠そうですし、キャリアで
稼げる金額が少なすぎてちょっと驚愕wwしています。
育てた植物で稼ぎなさいよってことなんでしょうか?
庭師のスキル上げに専念するためにニュークレストに家建てて
ボッチ生活しているんですが、もっとお友達ができそうなところに家建てて
色々な植物が育つようにしたほうがよかったですかね(トマトとかチューリップとか?)。
後、全然季節と植物の関係が理解できてないので、とりあえず植えています。
スキル上げだ!と思って大量に植えてるのですが、ダメな気がしています。
季節が変わったときに季節外になってしまった植物が急に芽吹く前?みたい
のにもどって実っていたものが地面に落ちて消えてしまったんですが、
自分の所持品にはいったのかよくわかりませんw

ホリデーとイベントもよくわからずに無視してスキル上げに専念していたら
愛の日と喧嘩?の日だったと思うんですけど、それぞれ悲しさ+3ぐらいのダメージを受けて落ち込んでましたw
そもそも友人もさしていないので愛をささやくのは無理なんですけどw
ニュークレストにいるので喧嘩売る隣人もいないですがww

季節を春からしたのがいけなかったのでしょうけどw
まためぐってきたら、今度こそ特攻精神(?)で誰かに恋愛モードをぶっつけて玉砕しようと思います。愛の日に贈る花ってどの種類贈っても同じ感じなのかな?

そういえば夏になってからほとんど暴風雨なんで家のまわりが泥だらけ
なんですが、うちのキャラも1度だけ転んでましたwカトウさんちの方々みたいに何度も転んでくれなかったですww
傘はよく壊していますwww

随分前のコメントで題名を「小さな巨人」としましたが、
大村崑さんネタ(オロナミンCネタ)で古すぎて誰にもきっと理解されていなかったであろうと密かにw反省をしていますww

ビューティちゃんとショウちゃんの恋(エリナさまに負けずに)がうまくいきますようにwお祈りしつつお久ぶりのご挨拶でした。

  • 2018.08.15
  • Wed
  • 17:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

リバー ⇒ Re: 超おひさしぶりです

>>かりかりさん

こんばんは、お帰りなさい~。

庭師キャリアですよねw
§10には、笑うしかないですよねw

植物も極上以降になったら、珍しい品質でそこそこ稼げるようになります。
ユリとベゴニア、特にランが1個当たりの値段がすごい。
これらを育てると、稼げそうです。
作物の方は、レアでも何だか普通の品質だとお安くて(^^;
グローフルーツだけは、普通でも§30するので、育てると稼げるかもしれません。
オールシーズンなので、お得です。
季節の種で出て来たか覚えてないんですけど、「OR」の「Granite Falls」へ行くと
ステーションで売ってます。
そうだ! ガーデニングスキル低くても、「San Myshuno」の野菜スタンドで
レア物の作物売ってましたね。ランダムな種を買うより、いいかも(笑
花は・・・フェスティバルでしか手に入らなかったっけ?
庭師なら作物育てるより、花だけ育ててる方がいいような。
肥料に作物は使えますが、肥料はもっぱら釣りで、大物を肥料にする方がいいような気がします。
ただ、ガーデニングスキルの上りが、遅くなるから・・・全部育てた方がいいのかなぁ。
スキル本に頼ってもいいかな。

フラワーアレンジメントスキルを上げて、アレンジメント作っても稼げる様な気もする。
花代は要らないし、花があればその分安く作れるので、最初は安いけど1日に何個も作れるので
体力があれば、稼げるかもです(笑
レベル9くらいで、§3,000越えのアレンジメントを作ってた事がありました。

>季節が変わったときに季節外になってしまった植物が急に芽吹く前?みたいのにもどって
 実っていたものが地面に落ちて消えてしまったんですが
   ↑
私の時は何も実ってなかったので、知らなかったのですが・・・困りますね、それ(^^;
ズルですが・・・チート有効で「Shift」押しの植物クリックで、チートが出るようになってます。
「成長段階」で成木に戻す事は出来ますけど(^^;

愛の日とケンカの日? 私、知らない。早く経験したいw
はよ、いい人を! カリヤ・サキさんはどうです?(笑
贈り物・・・喜んでくれないシムも居るので、悩みますよね(^^;
バラの花は、今の所失敗はしてないです。うちの場合。

ニュークレストも、暴風雨ですかw
よそんちのシムさんは、あまり転ばないのかぁ。
今回のショウちゃんは、釣りに行くまでに実は・・・4回連続で転んでるんです(^^;
はよ行けやと、イライラしました(笑
エリナ様は、3回・・・「カトウ家」が特別なのかも知れません(^^;

>大村崑さんネタ(オロナミンCネタ)で古すぎて誰にもきっと理解されていなかったであろうと密かにw反省
 ちょっ! すいません! 自分で振っておいて、全然気づいてなかった!(爆
 分かりますよ、大丈夫です!
 崑ちゃん、分かってくれて・・・ありがとう!w

エリナ様は無視して、どんどん進めますよ。ショウちゃんも、リア充の仲間入りです!
スキルのチートは、復活してます。キャリアも使えたかと。ご存じだったら、すいません。

コメント、ありがとうございました。

  • 2018.08.16
  • Thu
  • 00:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

最新記事

Category

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

RSSリンクの表示

検索フォーム

Counter