FC2ブログ

不老伝説の終焉

「カトウ家」の町に、秋がやって来て・・・謎な天気で、初雪を体験。
「キャッシュバック・デー」にて、お天気マシンを購入した・・・な、前回。



Sea_K9-1.jpg

仕事・学校に行ってた、親父とリンちゃん。

出勤・登校中に、ホリデーを終了したら・・・親父にホリデーのムードが付かなかったので
セーブしてる所から、やり直してみたら・・・。

ホリデーの途中でセーブしてると、仕事・学校から、帰って来ちゃうのか(^^;








Sea_K9-2.jpg

ま、家に居る時に、ホリデーを終了したら、「素晴らしいホリデー」のムードを
ユースケさんも付けました。
リンちゃんは、付けてませんでした。



Sea_K9-3.jpg

前から載せようと思ってたんだけど、今頃w

階段の下って・・・通り抜けられるんだな。 
最初見た時は、笑ったわ。  柔軟過ぎる、Sims4(笑



Sea_K9-4.jpg

自宅近くに出来てた、落ち葉の山。
「ウフフなことをする」・・・バグってる? 出来ないじゃん。 何故か、友好プラスばっか出る。



Sea_K9-5.jpg

前回から3日経ち、「肥料をやる・・・」が復活してました・・・が!

どの植物も肥料が悪いのか、成長が足りないのか、全然・・・バーが伸びん。



Sea_K9-6.jpg

「極上」のピーマンが、「ありふれてる」とはいえ、「§6」の価値しかなかった。
(過去でも、「ありふれた」野菜は、この位の値段だった)

今のガーデニングシステムと、過去のシステムは違ってるかも知れないが
過去では、「ありふれた」植物でも、「§50」以上の価値がある「完ぺき」な植物は
「スーパー肥料」(レアな完ぺき)と同じ効果があった。



Sea_K9-7.jpg

「レアな種」買いまくりで、出て来た植物達。
同じ「レア」な「ザクロ」と「ラン」だけど・・・値段が違い過ぎないか(^^;

手前真ん中の「グローフルーツ」は、「普通」で「§30」だった。
過去記事探したら、「完ぺき」でも「§15」だったのに・・・どこで変わったんだろう(^^;

与える肥料の見当がつかないので・・・「極上のピーマン」を屋内の植物だけに与えて
庭の植物はそのままにして、バーが伸びるまで様子見にしました。





Sea_K9-8.jpg

ショウちゃん、「フラワーアレンジメントスキル・MAX」となりました。
お疲れ~!

「ラン」で、香りを付けられるようになった。



Sea_K9-8-1.jpg

その前に、「キンギョソウ」が手に入ったので・・・「軽蔑」の香りが付けられた。

「よくもそんな!」とか「失礼な知らせ」とか、「小田真理 お黙り!」とか・・・碌な物がない(^^;



Sea_K9-8-2.jpg

「失礼な知らせ」をやってみた・・・何か失礼な事を、言われてるらしい。
おこな、ショウちゃん・・・おい、魔法使いにはまだ早いw

小田真理 お黙り!」にも、怒ってた。



Sea_K9-8-3.jpg

ショウちゃんが「怒り」になるのは、珍しい。 ゴミ箱まで、蹴りに行く始末。
余程の事を、言われたんだろう(^^;

碌でもねぇ、アレンジメントだよ!




Sea_K9-9.jpg

気を取り直して~、「ラン」で、「命」の香りが付いた。



Sea_K9-10.jpg

「生命のエキスを取り込む」・・・何となく予測できる。



Sea_K9-11.jpg

エキスを取り込む、ショウちゃん・・・だが、なんの変化もない?
プレイヤーは、単に気づいていなかっただけだったが(^^;

予測が間違ってたかなと、他世帯で見てみた。





Sea_K9-13.gif

気になってた、カメのジジィ・・・やっぱり、寿命がバグってたよ!

「シムオロジー」パネルの上部・・・カーソルが点滅して、つかめない。
引っ張り上げる事が出来ない時は、寿命がバグっている。

「若さの薬」等で、寿命を世代の最初に戻すでしか、直らない。
(成長させても、直るかも?・・・こっちは、試した事が無い。)



Sea_K9-14.jpg

正常なシムは、カーソルでつかめるのよ。
良かったな、お前はバグってなくてw



Sea_K9-15.jpg

ジジィに、「生命のエキス」を取り込んでもらった・・・ら!

寿命・・・若返ってる! バグも、直っておるww

プレイヤーの予測は、世代の最初まで寿命が戻る(若返る)と、思ってたんで・・・。
まさか、こんなちょっぴり減る(若返る)とは、思ってなかった(^^;

ショウちゃんの時は、全然気づいて無かったよ。
しかし、これじゃ・・・何日若返ったのか、分からん。



Sea_K9-16.jpg

「加齢ON」にしてみた。
生存日数・・・余計、分からんわ! ヾ(`Д´*)ノ

それより、ジジィ・・・ムキムキ兄ちゃんのテレビ見てた。 
なんの番組見てんだよ! 目覚めたのかよ!・・・って、「お天気テレビ」だった(^^;

「お天気テレビ」をフリーウィルで見てるシムは、ジジィが初めてだよ。



Sea_K9-17.jpg

髭で、確認してみた。
4日、若返ってた。



Sea_K9-18.jpg

ショウちゃんも、4日だった。
うちは「長い」寿命にしてるので、「普通」「短い」だと、日数は違うかも知れない。

「生命のエキスを取り込む」と、ちょっぴり若返ります。
夫婦(夫夫)の寿命差を、つけやすくなったかも。 ちょっと、嬉しいw




Sea_K9-18-1.jpg

別世帯が使ってたアレンジメントは、ショウちゃんが作った物です。
ギャラリーに上げて、DLして試してました。

落としてみたら・・・作者が、ショウちゃんのままになってた。
次にギャラリーに何か上げたら、名前は消えるかも?

真ん中にあるはずの「キンギョソウ」や「キク」が、消えてしまってるが(^^;





Sea_K9-19.jpg

「ワルキュール家」の町の「キム・ルイス・スペンサー家」で
「死」のアレンジメントを使ってみた。

「裏切りの贈り物」・・・そんな名称の贈り物だったのかっ!



Sea_K9-20.jpg

ガクッと膝をつく、ヴィヴィアンお婆ちゃん。



Sea_K9-21.jpg

そして、脈があるか手首で確認する・・・ヴィヴィアンお婆ちゃん(^^;



Sea_K9-22.jpg

「脈が無いよ!」と、気づいて・・・崩れ落ちる、ヴィヴィアンお婆ちゃん。



Sea_K9-23.jpg

死んでしもうたわぁ!



Sea_K9-24.jpg

無かった事になる話なんだけど・・・。
贈り主のデニスお爺ちゃんに、懇願させたら、帰って来たw



Sea_K9-25.jpg

家族だよね~。
嫁のアリスさんも、息子のエリックさんも、死神で見えないが孫のオリヴィアちゃんも
皆、手を叩いて喜んでる。

「死」のアレンジメントは、シニア以外に贈ると年を取り、シニアに贈ると、死を招く!

寿命がバグってたカメ爺さんも、「死」の贈り物で死を迎てました。



Sea_K9-25-1.jpg

ちなみに、「死」の贈り物で死んだシムの死因は、「花による死」でした。
何か特別な事が出来るのかは、見ていない。






Sea_K9-27.jpg

「ワルキュール家」にやって来た。

お日様にあぶり殺される、ジジィ・・・傘を差してみたが、4の傘は日除けにならなかった。
詰めが甘い、EA。 日傘も用意しておけよ!

   ↑
「パッチ 1.45.62.1020」にて、傘を差すとヴァンパイアは燃えなくなりました。




Sea_K9-28.jpg

この家の植物は、全部「完ぺき」なので、新種の植物をレアの完ぺき肥料で
育ててみるつもり。



Sea_K9-29.jpg

相変わらず・・・おキツネ様は水溜りで遊んで、汚キツネ様状態。



Sea_K9-30.jpg

おキツネ様の「生命の書」を読んで、スッキリ綺麗に。
お風呂に入れるより、楽であるw

ポップは何故か、おキツネ様が元気づけられずに、ライナスが元気づけられてるが(^^;



Sea_K9-31.jpg

「ワルキュール家」にも、「Seasons」のオブを設置。
おキツネ様は、パッチーやハチが気になる様でした。



Sea_K9-32.jpg

ヴァンパイアは、年を取らない。
ケーキのロウソクに火をつけても、年を取るコマンドは出ない。



Sea_K9-33.jpg

では!

ジジィに、ショウちゃんからの贈り物・・・「死」のアレンジメントを、贈ってみた。



Sea_K9-34.jpg

「終わりを告げる死の花」・・・こんな不吉な名称だったのか! 
ユースケさんの時は、見てなかったわ(^^;



Sea_K9-35.jpg

きゃーーー!w  不老のヴァンパイアが、年を取った!w

ポップが、英語交じりなんだが・・・MODは関係してないよね?(^^;



Sea_K9-36.jpg

「若者」だった始祖、「大人」に成長(笑

ヴァンパイアの不老伝説、ここに終焉を迎える!w




Sea_K9-37.jpg

もう1回、贈ったら・・・ジジィが、真のジジィにw



Sea_K9-38.jpg

いよいよ、最終段階・・・三度目の「死」を贈りま・・・・・・。

あれ? シニアのヴァンパイアに、「死」を贈っても・・・死なない?
2回試してみたけど、死ぬ事は無かった。



Sea_K9-39.jpg

ヴィヴィアンお婆ちゃん・・・ごめんね!



Sea_K9-40.jpg

脈が無い!(^^;



Sea_K9-41.jpg

普通のシムのお婆ちゃんは、あっさり天国へ。
おキツネ様も一緒に、嘆く「ワルキュール家」の人々。



Sea_K9-42.jpg

「悪人」のジジィは、へらへら笑っていたがな!



Sea_K9-43.jpg

どうせ、無かった事になる話だが・・・「死の花」贈呈。



Sea_K9-44.jpg

お婆ちゃん、帰って来たーー・・・・・・。

家族とは違い、他人は厳しい・・・生き返った事への不満を表明する「ワルキュール家」の皆様(^^;
ジジィは、Not オブ 眼中。

家族が1番だね! 家族は、大切にしよう!(笑



Sea_K9-45.jpg

死神にも、「死」を贈ってみたが、死なないよねw



Sea_K9-47.jpg

ライナスのシニアの知り合いヴァンパイアにも、念のため「死」を贈ってみた。



Sea_K9-48.jpg

ヴァンパイアは、「死」の贈り物で死ぬ事は無いようです。

不老伝説は潰えたが、(不慮の事故以外の)不死伝説は健在であった。



Sea_K9-50.jpg

「Forgotten Hollow」に住むヴァンパイアは、夏なんだけど・・・。



Sea_K9-51.jpg

暖炉の火を点けるだけでなく、「暖をとる」もやっていた。
久しぶりだわ・・・他の世帯で見る事はなくなってたのに。

「Oasis Springs」のBabsさんは、「暖をとる」はやってなかった。
「Forgotten Hollow」は、寒い町なのかしら。
(気温は、暑い・暖かい時だった)



Sea_K9-52.jpg

さらに、念のため・・・ヴァンパイアからヴァンパイアに、「死」を贈ってみた。
死にませんでしたよ!

べ、べ、べ、別に・・・ジジィを死なせたい訳じゃないからね!(^^;
「死」と「命」のアレンジメントを、理解したので・・・この事は、無かった事になってます!

ジジィは、未だ「若者」だよ!





Sea_K9-53.jpg

されど、不老伝説は崩壊した。

このお洗濯男が、フラワーアレンジメントを極めたら・・・。



Sea_K9-54.jpg


不老を謳歌しているヴァンパイア達に、恐怖が走る事は間違いないだらう!(笑





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply