FC2ブログ

秋の始まり





Sea_K8-1.jpg

夏の2週目金曜に、「接ぎ木」した「キク(親)」と「チューリップ(子)」で
「ストレリチア」が出来ました。

親の木がシーズンに合ってたら、子の花はシーズン外でも咲くようです。
肝心の「ストレリチア」が・・・中々咲かなくて、涙目なんだが(^^;

そして、衝撃・・・発売5年目になろうかというのに、「ストレリチア」を・・・。
ず~~~っと、「ストレチア」と間違えてたよ!
今更だよ!(笑

過去記事の間違いは、修正いたしました・・・すんません(^^;









Sea_K8-2.jpg

秋の1周目、日曜日。

ショウちゃんは「庭師キャリア(フラワーデザイナー)レベル7」の
「つぼみスタイリスト」に、昇進。



Sea_K8-3.jpg

同時間に、エリナ様「庭師キャリア・レベル3」の「種まき屋」に昇進しました。

7時からの仕事に、7時に昇進したからか・・・今日は仕事日なのに、休み扱い(^^;

「土いじりビギナー」(レベル1)と「耕作人」(レベル2)を経験したので
辞めさせようかと思いましたが、居るとショウちゃんの邪魔になるので(笑
自宅仕事でなく出勤で、続けてもらう事にしました。



Sea_K8-4.jpg

庭の植物を、収穫していたら・・・また、雨!



Sea_K8-5.jpg

慌てて、家に駆けこむ・・・クマw  差してた傘は・・・どうした?(^^;



Sea_K8-6.jpg

洗濯物も、急いで取り込む。



Sea_K8-8.jpg

秋になっても、こけるのかっ!(^^;

なんやのん・・・夏と全然、変わらん。






Sea_K8-9.jpg

と・・・思っていたら。
エリナ様が、スッと着替えて、どこかへ行こうとしてた。

何だろうと思ったら・・・「初雪に反応する」  
初雪・・・・・・?



Sea_K8-10.jpg

外は・・・横殴りの雨なんですけどーー?



Sea_K8-11.jpg

ユースケさん達も、冬服に着替えて・・・後に続く。
雪なんか、降ってねぇけど(^^;



Sea_K8-12.jpg

雨だもんな・・・傘を差すよね。



Sea_K8-13.jpg

おい・・・(^^;



Sea_K8-14.jpg

いい加減にしろよ!(^^;



Sea_K8-15.jpg

傘が2本、ぶっ壊れた所で・・・雪だ! 雨が、雪に変わった!

ちなみにショウちゃんは・・・さっき、傘を壊してたらしく、差せませんでしたw



Sea_K8-16.jpg

リンちゃんも出て来て、初雪を堪能してました。

「雪だ!!!」・・・4人共、嬉しそうなムードを付けてました。




Sea_K8-17.jpg

「しんしんと降る雪!」・・・エリナ様だけ、こんなムードも付けていた。
どうやら暖炉の側に居たから、付けていた様。



Sea_K8-18.jpg

朝の6時頃の「やや曇り」が、7時半頃には「雷雨」になり、11時半頃には「大雨」に。



Sea_K8-19.jpg

お昼の12時頃に「お天気雪」となり、14時過ぎには「やや曇り」に変わり
15時半頃「強風」となりました。

クルクル変わる、お天気(^^;



Sea_K8-20.jpg

秋の初日は、「謎の天気」だったのです。 火曜日もかよ・・・(^^;

「謎の天気」は、クルクルと表情を変えるお天気の様でした。



Sea_K8-21.jpg

お昼頃から、2時間程・・・「Brindleton Bay」の町に、初めての雪が舞っていたのでした。



Sea_K8-22.jpg

住人達も、冬服を着て歩いてた・・・若作りだな、カトリーナさんw



Sea_K8-23.jpg

ボーっと立ってる、坊ちゃんも居た。
その手のリードは・・・。



Sea_K8-24.jpg

ずーーっと先で、愛犬プリンスが、遊んでいた。
たまにあるよね・・・こういう事(^^;

リードの柔軟性に、呆れ 感心する。



Sea_K8-25.jpg

そんな間に、ショウちゃんが「フラワーアレンジメントスキル・レベル9」となりました。

ユリ・・・って、「レベル8」で使えるようになってたんだが?
ショウちゃんが、おかしいのか?(^^;



Sea_K8-26.jpg

ちなみにユリでは、「創造性」の香りが付けられるようになる。
「創造性のひらめき」と出るので、見てみた。



Sea_K8-27.jpg

「ひらめきの花々」・・・「ひらめき+2」のムードが付きます。
()の香りの説明も、なんか違うような気がするが・・・。

「妖精ウォッチ」と・・・何が違うんでしょうか?(^^;
   ↑
「妖精ウォッチ」は「ひらめき」が付くまで、暫くジッと見てないといけないけど
「創造性のひらめき」は、見た瞬間に「ひらめき」が付くので・・・その違いかな?



「死の花」を手に入れるなら、町に住むうちの子デフォ世帯を、訪ねればいいんだけど・・・。
親父が「ガーデニングスキルMAX」なので・・・「レアな種」を買いまくる。

どれくらい買いまくったか?












Sea_K8-28.jpg

「マジックビーン」が、コンプするくらいだよww ・・・・・・orz

コンプしたら、「§5,000」貰えるから! 泣いてなんかいない!



Sea_K8-29.jpg

悲しそうな親父は、放って置いてw  
「死の花」の種が、2つ出て来た。  良かった(^^;



Sea_K8-30.jpg

「死の花」で、「死」の香りが付いた。
特に・・・コマンドがないな。




Sea_K8-31.jpg

ふきちゅな物は・・・親父に贈る。

遅くなったけどぉ~・・・お誕生日、おめでとう!



Sea_K8-32.jpg

開けるなりのサムズダウン(^^;



Sea_K8-33.jpg

親父、おこだよ。



Sea_K8-34.jpg

次の瞬間・・・サッと身構える。
あ・・・!



Sea_K8-35.jpg

図らずも・・・ユースケさん、2度目の誕生日!



Sea_K8-36.jpg

いやぁぁぁぁぁぁ!(^^;





Sea_K8-37.jpg

ちょ・・・マジで、年取っちゃったw



Sea_K8-38.jpg


スキンのおかげか・・・ジジィになっても、若い(ゲラ

いやいやいや・・・流石に、これは可愛そう。
で・・・無かった事にした! ごめんね!





Sea_K8-39.jpg

やり直し・・・「死の花」は、庭に植えておきました。
1本は・・・残してある。 いつでも、使えるように。



Sea_K8-40.jpg

秋の1日目が、無事に終わった・・・からの稲光の雷雨。

なんやのん・・・この町。





Sea_K8-41.jpg

一晩中、嵐のような雷雨でしたが、明け方に雨は上がりました。
今日は、「キャッシュバック・デー」なのです。

木曜日に、新たなホリデー「テレビドラマのシーズン初回放送」が、追加されてました。



Sea_K8-42.jpg

秋の2日目・・・家の側に、葉の山が出来てました。



Sea_K8-43.jpg

学校に行く前に・・・「回復の薬」を作って、「化学探求」のバッジを獲得。



Sea_K8-44.jpg

ボードからバッジを集めてたら・・・「キャッシュバック・デー」が、始まりました。

小学生のリンちゃんは、興味がないらしい。 参加すらしてないw



Sea_K8-44-1.jpg

「物質主義」のエリナ様は、ノリノリの様です。
冬服・夏服・普段着と、それらしい服に替えました。



Sea_K8-44-2.jpg

親父とショウちゃんは、やる気無さそうな飾りの様に、どうでもいい様な感じ。

「キャッシュバック・デー」は、仕事・学校に行くようです。



Sea_K8-45.jpg

この狭い家に、何がいいか・・・悩んだ結果。
これこれ・・・お天気マシンを、購入。 「§1,500」くらいだったかな。

「MAXIS家」にもあるんだけど、1度も使った事がない。
「カトウ家」でも、使う時はあるかどうかw



Sea_K8-46.jpg

エリナ様、満面の笑みで、お題を達成です。
庭の落ち葉集めを、頼んでました。

マシンを購入して、30分後くらいに「§544」が、キャッシュバックされました。
「倹約家」の払い戻しもあったわ。




Sea_K8-47.jpg


顔が、見えてませんでしたね・・・すんませんw

次回・・・「フラワーアレンジメント」の奥深さを知る、プレイヤーである。





スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
マリー  
No title

リバーさん、こんにちは^^

私もストレチアだと思ってましたw
「ストレチア」で何の問題もなく自動でカタカナ変換されますし(^^;
あっ・・・「ストレリチア」でも何の問題もなく自動でカタカナ変換出来ちゃった・・・

雨の日の洗濯物ですが、フリーウィルで取り込みますか?

私は、季節の設定を7日にしているのと、良くプレイしている世帯のシムが、無職で、体力・衛生・膀胱などのゲージがあまり減らない特質をゲットしているシムなので、着替える機会が少ないために洗濯物がそんなに溜まらないため、滅多に洗濯しないので、雨の日の洗濯というのをまだ見たことがないのですが、どうなんだろうと思って・・・

そして、エリナ様が泥たまりにこけているのを見て、いいなぁとやっぱり思う私ww
まだ見れないんですよ~~~~!
なんでうちのシムたちは誰もこけてくれないんだ!!!><

傘が壊れるのも、リバーさんのブログを拝見すると、なんだかしょっちゅう起こっていて、まるでSims4あるあるみたいになっているのですが、うちではたったの一度しかないですしね(^^;
しかもうちの場合、ひっくりかえっただけで、壊れていないというw

うちも季節の設定を長くしたら、リバーさんのところみたいに、色々経験できるのかなぁと思ったりしています。
夏からスタートさせたので、次の夏が巡る頃に、設定を長くして遊んでみようかと思っています^^

あと、ユースケパパが老人になったのを見た時には、ビックリしちゃいました!
途中まで、なかったことにしたSS加工ではなかったので、えええっ!?と本気で驚いていたのですが、なかったことにしたとのことだったので、ユースケパパファンのひとりとして、ホッとしていますw
ついこの前、大人世代になったばかりですもんね。
まだまだ、謳歌してもらいたいです^^

それにしても、ユースケパパ、確かに老人になっても若かったですねw
髪色が今までどおりだったら、老人だってわからないかも♪

キャッシュ・バック・デーはまだ未経験です~!
なんだか、心なしか、リンちゃんのお腹がでっぱっているような気が・・・( ▽|||)
いやいや、気のせいですよね?

お天気マシンは私も使ったことがないのですが、一日の中でコロコロお天気が変わってしまうような日とか、雷雨ばかり続くとか、そういう時には、重宝しそうですね^^

2018/07/25 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: No title

>>まりーさん

こんばんは。
マリーさんもでしたかw ストレチアの方が語呂がいいですもんww

フリーウィルで洗濯物は、取り込んでません。勘違いさせてすいません。
雨の中に干してるのが気になって、取り込んでもらいました(^^;
うちは起床したら、トイレとシャワーを指示しますので、全員シャワーが終わった後で
洗濯するが、日課になってます。
うっかりしてると、洗濯物があふれてるので・・・大家族の世帯は特に、気をつけてます。
人数が少ないと、その辺が楽ですよね。
ゲージの減らない特質かぁ・・・私はどうしても、躊躇してしまうので(^^;

傘は夏の間だけでも、10本以上壊れてます。4人居ますからねw
あれ以来、ぶわっ!てなってないんですか! あの時も壊れてなかったけどw
「カトウ家」の区画は、海辺だから海風が強いから、壊れやすい? まさかね(笑
泥だまりで、転びませんか? 本当によく転んでますが・・・転ばない方が羨ましいです(^^;

3でプレイしてた時も、2週間でしたので・・・1週間じゃ、あっという間に過ぎてしまうと
思うと、2週間が自分には丁度いいかなぁと思っています。
4週間は・・・流石に長いw

>途中まで、なかったことにしたSS加工ではなかったので
 そうです、すいません!(^^:
 黒枠にしてなかったと、後で思ったんですが・・・まぁ、いいやと載せてしまいました。
 もうお爺ちゃんとか可哀想で、無かった事にしました。
スキンのお蔭で・・・全然、老人に見えなかったですよねww
本当にその時が来たら、少しはジジィっぽくしてみよかしら(笑

リンちゃん、太ってるの分かりました?(^^;
適度に運動してないと、太って来ますね、子供も大人も。
庭が狭くて、うんていすら置けないので・・・太るばっかりで。
CASに入った時に、痩せさせましたので・・・次にお目にかかる時は、痩せてます(ゲラ

お天気マシンを使う事を忘れてるんですね~・・・ボケてないですよw
結婚式とかデートとか、ここぞという時が来たら、使ってみようと思います。

コメント、ありがとうございました。

2018/07/25 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply