FC2ブログ

チューリップとユリは…どうしましたか?

毎日、暑い日が続いてますが・・・うっかりしてたら、随分更新が開いてしまいました。
全部、暑さのせいです・・・たぶん(^^;



Sea_K5-1.jpg

パッチーの中身が、飛び出さなくなりました。

良かった! イメージは、大事にして頂きたい(笑









Sea_K5-1-1.jpg

夏の2週目の水曜の夜・・・リンちゃんが、「図画工作」のスカウトバッジを獲得。



Sea_K5-2.jpg

フラワーアレンジメントに励む、ショウちゃん・・・「デイジー」で、「喜び」の香りを付けられた。



Sea_K5-3.jpg

花の中心から、幸せ色の光を放っています。
「輝く喜び」・・・で、「喜びと幸せの花々」のムードが付きました。



Sea_K5-4.jpg

「キク」で、「友情」の香りが付けられました。
何とも言えない顔が・・・浮かんでは、消える(^^;



Sea_K5-5.jpg

「友情で一杯」で、「花いっぱいの友情」のムードが付きました。

どのカメラワークでも、顔が・・・カメラ目線で、素敵です(ゲラ



Sea_K5-6.jpg

「ブルーベル」で、「永遠」の香りが付けられました。

これが・・・「誠実」と同じ様な物かと思ってたんですが、違ってました。
数日後に、「永遠」の意味を理解しました。



Sea_K5-7.jpg

月曜の夜に作った、2つのアレンジメント。
「素朴」だった花の品質?が、「普通」に変わっていた。



Sea_K5-8.jpg

その夜には・・・「萎れた」(^^;
フラワーアレンジメントは、時間が経つと萎れてゴミになってしまう様です。

2日程で、萎れてしまうみたい・・・短くないか?(^^;



Sea_K5-9.jpg

ハチ達の受粉・・・群れを集めた後の方が、ハチミツを集める時より多かったわ。

これが、ガーデニングにあまり関係ないかも・・・と、思ってたんですが。



Sea_K5-10.jpg

ガーデニングの庭と屋内の違いを、見てた時。
養蜂箱の近くに移さぬまま、プレイしてたSSが残ってた。

受粉してなかったこちら側に置いたままだったら、午後になっても、進化まで進んでなかった。
受粉されてた時は、午前3時過ぎに進化の域まで達してたので
もしかしたら・・・受粉は、少しばかり関係あるかもって、思い直しました。



Sea_K5-11.jpg

そうそう、セーブロードすると必ず、ハチ達は受粉行動をしてました。



Sea_K5-13.jpg

書くのを忘れてましたが(^^;
「ミツバチの友」の効果は、屋外・屋内関係なく、一定の距離なら効果があります。
屋内のアレンジメントテーブルに置いたままにしてても、「平穏」になってた。




Sea_K5-15.jpg

2階のベランダに置いていても、効果がありました。



Sea_K5-14.jpg

あまり離れていると、効果が届きません。
なのでうちの場合、屋内のエリナ様が座ってる所の机の上に置いてました。



Sea_K5-17.jpg

「ダニを退治する」が出てる時、ハチがポロポロ落ちてるなぁ・・・と、思ってたら。
落ちてたのは、ダニの方だったと知る(^^;

どうでもいい?(笑



Sea_K5-17-1.jpg

話を戻して・・・木曜日の朝、エリナ様が「庭師キャリア・レベル2」の「耕作人」に、昇進。

エリナ様は、高給取りだった・・・・・・お給金が「§11」だと?
ショウちゃんと「§1」違うんだが! どういう差なの、これ?!(^^;



Sea_K5-18.jpg

「トマト」と「サクランボ」を、「普通」から「良好」に進化させました。
後で思ったが・・・寝てても、進化させられるんだった。 失敗したw



Sea_K5-19.jpg

2週目の木曜日は、晴れてても「涼しい」らしい。
夏らしい夏がない、「Brindleton Bay」である(^^;

坊ちゃん、浮かない顔をしてるが・・・今日は、絶好の散歩日和ですよ。



Sea_K5-20.jpg

ふと見たら・・・親父が2人、近くの釣り場で釣りをしてた。
シンも、もうちょっとしたら・・・中年にするかな(笑  パンツ親父は、すでに中年ですw



Sea_K5-21.jpg

うちの中年も参戦w



Sea_K5-22.jpg

3人共、「釣りスキル・MAX」なんだが・・・もうちょっと、いい魚釣れよ(^^;



Sea_K5-23.jpg

フラワーアレンジメントは、NPCの所持品に入ってたけど
NPCの釣りの釣果は、所持品にないね・・・まぁ、3でとんでもない事になってたからかなw



Sea_K5-24.jpg

ここの船からも、灯台に行けるんだなぁ。
ちょびっとだけでも、アニメーション作ってくれてたらなぁ・・・評判が上がったろうにw



Sea_K5-25.jpg

親父達が釣りをしてる間に、ショウちゃん「フラワーアレンジメントスキル・レベル7」になりました。

で・・・「ん?」と、なる。



Sea_K5-26.jpg

「スキル4」のアレンジメントでも、「すばらしい!」が作れるようになったわぁ。
傑作って、増えてるんだが・・・なんだ?(^^;

1日1個は、「ミツバチの友」を作る、慎重なプレイヤーであるw



Sea_K5-27.jpg

「フラワー~…レベル7」から、「レアな花で香りを付ける」が、使えるようなった。

んだけど・・・「クリスマスローズ」しか出ない。
「レベル7」になって「チューリップ」と「クリスマスローズ」の香りが~・・・に、なってたでしょ。
でもさ・・・「チューリップ」って「誠実」の香りで、「レベル6」の頃に付けられたんだけど?




Sea_K5-28.jpg

「クリスマスローズ」で、「眠り」の香りが付けられた。
花から、ZZZZ・・・が出てた。



Sea_K5-29.jpg

群れを集めてたら、また・・・受粉してた。
「群れを集める」は、2時間置きに出来るので、毎回じゃないんだけど、気になるわぁ(^^;



Sea_K5-30.jpg

集めた群れを、屋内で受粉させてるんだけど・・・こっちはどう考えても、効果が無さそうなんです。



Sea_K5-31.jpg

さっきの「眠り」のアレンジメントを、エリナ様に試してもらった。

「眠気に誘われる」・・・見ると、急に眠くなるようだ。



Sea_K5-32.jpg

居眠りしにベッドへ移動する、エリナ様。



Sea_K5-33.jpg

居眠りしてたわ・・・体力も回復してた。



Sea_K5-33-1.jpg

猫の「お帰り~」が、可愛いw と、和んでたら。



Sea_K5-33-2.jpg

「バラ」で、「ロマンス」の香りが付けられた。



Sea_K5-33-3.jpg

「情熱で満たす」・・・「花の熱に浮かされて」と、親父がクネッてましたw

色んなムードが付くけど、シムはフリーウィルで見ないのになぁ・・・と、思ってました。



Sea_K5-34.jpg

ショウちゃんに「喜びと幸せの花々」のムードが付いてた。
ショウちゃんの後ろにあるのが、「喜び」のアレンジメントです。

見る様に指示したかなぁ・・・と考えてた。



Sea_K5-35.jpg

新しく作った「妖精」のアレンジメントを、エリナ様が見ながら、パソコンでゲームしてた。

と、いう事は・・・ながら行動で、フリーウィルで見る事はあるらしい。
後で、エリナ様は特質か? 「ロマンス」のアレンジメントを時々、見ている事がありました。

フリーウィルで、シムも見る様でした。



Sea_K5-36.jpg

「庭師」に就職したエリナ様・・・「ガーデニングスキル・レベル8」なんですけど。
「庭の手入れをする」・・・って、「レベル7」で出来るようにならなかった?

パッチ前のアミルは、「庭の手入れをする」が出来てたはず・・・シージンズで変わった?
(見たら、アミルも出てなかった・・・(^^;)



Sea_K5-37.jpg

木曜の夜・・・「ユリ」が、進化まで来た。



Sea_K5-38.jpg

2日で、進化した。 早いじゃん・・・w



Sea_K5-39.jpg

2週目の金曜の朝・・・気がついた。 
子供って、萎れたアレンジメントは、売る事が出来ないのね。

フリーウィルに任せてたら、せっせとリンちゃんが、ゴミ捨てしてくれる。
売れるんやで・・・例え「§10」でも! お金は、大事w



Sea_K5-40.jpg

ショウちゃん「庭師キャリア・レベル6」の「枝葉ドレッサー」に、昇進。
「フラワーアレンジメント・テーブル」を、貰ってました・・・もっと前にくれ(^^;



Sea_K5-41.jpg

「フラワーアレンジメントを贈る」のが、今日のお仕事。
自宅仕事のお給金が、未だ「§10」なので・・・大損ですがな。 何とかしろ、EA。

出来上がったアレンジメントを売れば、それなりの金額になるからだろうか?
やっぱ、バグなんじゃ?(^^;



Sea_K5-42.jpg

「フラワーアレンジメントスキル・レベル8」になった。
SS撮るから、熊から着替えましたw



Sea_K5-43.jpg

金曜の夕方ごろ・・・「ブルーベル」と「ベゴニア」が、進化。

季節が「〇」と1つに限定されてるのと、「〇&○」と2つの季節に育つのとでは
1つの季節だけに限定されてる方が、早く育つようです。← 勘違いだったら、すまん。



Sea_K5-43-1.jpg

庭の方は進化したが、屋内の「ベゴニア」は・・・未だ、芽が出てるだけの状態(^^;



Sea_K5-44.jpg

「フラワー~…スキル」が「レベル8」になった、ショウちゃん。
「レアな花で香りを付ける」に、「ユリ」と「ベゴニア」が出るようになってた。

「ベゴニア」は、ポップに出てたから分かるが・・・「ユリ」は、いつから加わったんだ(^^;
   ↑
後で確認してみたら、「チューリップ」は「レベル6」で「香りを付ける」で出る。
「ユリ」は、「レベル8」で「レアな花で香りを付ける」で出るようになる。 
ポップの記述間違いかも。




Sea_K5-45.jpg

「ベゴニア」で、「呪い」の香りが付けられた。



Sea_K5-46.jpg

見るからに、ふきちゅなので・・・お仕事帰りの親父にあげたw

プレゼントを開けるなり・・・サムズダウンの親父。



Sea_K5-47.jpg

「不吉な贈り物!」・・・ぼんやりした。
ぼんやりしてる親父だが・・・。



Sea_K5-48.jpg

おのれが悪魔の様に、邪悪な高笑いを上げていた。




Sea_K5-49.jpg

やっぱ、ぼんやりしてました。

「不吉な贈り物!」は24時間ですが、このあと寝たので・・・朝には、「ぼんやり」は消えてましたw
(「ぼんやり」は、寝ると早く解消する。)



Sea_K5-49-1.jpg

水曜日の14時ごろに作った「白いバラ」が、金曜日の13時過ぎには萎れていた。

が! 同じ水曜の17時過ぎに作った「バラの素質」は、「素朴」のままで
「普通」にすら、変わっていなかった。

「永遠」の意味が、漸く分かった。
「永遠」の香りを付けると、そのアレンジメントは萎れる事は無い。

ゴミになりません!(笑



Sea_K5-50.jpg

「フラワーアレンジメントを贈る」は、パッチーに「永遠」の香りを贈っておきました。
萎れんから・・・大丈夫なようにw

仕事も完了しました・・・お給金は、「§10」だったがな!



Sea_K5-51.jpg

金曜の夕方・・・やっと、「肥料をやる・・・」が復活。
次の肥料をやるまで、3日かかるね。 これは、以前と同じだな。





Sea_K5-52.jpg



「ストレリチア」が欲しかったので、「チューリップ」と「キク」を接ぎ木した・・・。

成長のバーが・・・減ってるんですけどーー!?

どういう事ですの
ガーデニングの闇が・・・深過ぎる(^^;

次回は、このガーデニングの事・・・全然、夏が終わりません!w




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply