FC2ブログ

Brindleton Bayの夏は雨ばかりと、ハチを操る男(後編)

「Brindleton Bayの夏は雨ばかりと、ハチを操る男(前編)」の続き。


「カミュ家」と「カトウ家」が住む「Brindleton Bay」の町は、夏から始まった。
「MAXIS家」と違い、毎日が雨ばかりで、落雷・すっ転び・傘を壊す日々・・・な、前回。

前編の終わり・・・リンちゃんからヒントを得て、ハチの襲撃に対して
着ぐるみ作戦を展開した・・・兄、ショウちゃんであった。


Sea_K1-45.jpg

が・・・作戦失敗。
思い出せ・・・「MAXIS家」のパッチーは、襲われてたやないか(^^;

所詮、カカシの着ぐるみ・・・こんな細っこい衣装で、ハチの攻撃なんて、防げへんのや!


え・・・・・・と、パッチーに、中の人など居ない!
いいね?(^^;








もっと、もっこり・・・否! ぷっくりした着ぐるみで、再挑戦や!


Sea_K1-46.jpg

ハムハムの着ぐるみに着替えて、やって来たショウちゃん。
そだよー、ショウちゃんだよ~。

あれ? 「群れを集める」なんて、出てる。



Sea_K1-47.jpg

やってみた。
手元に、沢山のハチが集まって来た。

うん、それだけだった。
この時は、何が起きたのか・・・さっぱりだった。

「心を通わす」が成功してしまったので・・・着ぐるみ作戦が成功するのか、失敗するのか
分からなかった。




Sea_K1-47-1.jpg

1時間後、再び挑戦。
ハチミツを収穫・・・得意げに、パッチーに見せる(嘘ですw



Sea_K1-48.jpg

作戦、失敗ですわーーー!
またもや、刺されましたわーーー!(^^;



Sea_K1-49.jpg

休憩・・・ショウちゃん「フラワーアレンジメント」も、始めました。



Sea_K1-50.jpg

この時、ショウちゃんの周りをハチが飛んでいるのに、気づいた。
が、これっきり、スッと居なくなったので、気にしていなかった。



Sea_K1-51.jpg

「自然散策に出かける」・・・「庭師」に就職したら、こんなコマンドが出てたので
こっちの方が、気になったのである。

自然散策・・・行ってみよう!







Sea_K1-52.jpg

親子である(^^;



Sea_K1-53.jpg

次の泥だまりでも、滑っていた・・・親子である(^^;



Sea_K1-54.jpg

土砂降りの雷ゴロゴロだが・・・「爽やかな散策」であるww
どこが、爽やかやねん(^^;

トコトコと、歩いて行く。



Sea_K1-55.jpg

橋の下、くぐれたんだ。
どこ行くのかなと、思ってたら・・・。



Sea_K1-56.jpg

ワイリー君ちに来た。
あそこから、繋がってて、ご近所だったんだなぁ。

2回もすっ転んだので、衛生が酷い事に。



Sea_K1-57.jpg

丁度いい、誰も居ないし!w
雨を浴びて、汚れをスッキリ!



Sea_K1-58.jpg

さっぱりした所で、引き返しました。

「雨を浴びる」で、衛生が回復する。 浴びる事が出来るのは、大雨か雷雨の時だけ。
子供が側に居ると、出来ません。



Sea_K1-59.jpg

家に帰る途中・・・すげぇ顔した、あっちゃんが居た。
スカウトの制服を着てるじゃないかw

傘・・・持ってないのか! 持たせるの忘れてたなぁ・・・ごめんよ。

で、後ろ・・・リンク殿じゃ! リンク殿が!(ゲラ



Sea_K1-60.jpg

こちらも不機嫌顔だった、「ビジャレアル家」のマックス君だった。
貧乏違うでぇ!w




さて、着ぐるみ作戦に戻る。
ハムハムなんて、所詮は小動物。 ハチの大群に、勝てる訳ないんや!
何で今まで、違う着ぐるみを着たのか・・・断じて、プレイヤーの趣味ではない!(笑

そうだよ・・・リンちゃんと同じ、熊じゃないとダメなんじゃないか?


Sea_K1-61.jpg

ゆっさ、ゆっさ! 脅かしてみた。



Sea_K1-62.jpg

襲って来た、ハチ達が・・・スゥっと消えていった。

ふふふふ・・・w



Sea_K1-63.jpg

ハチミツ収穫時、恐れる事は何もないではないか!



Sea_K1-63-1.jpg

雨の中・・・はしゃぐショウちゃんであった。
転んでるとか、傘が壊れたとか・・・突っ込んじゃダメ!w



Sea_K1-63-2.jpg

パッチーとお喋りしようとした時、また・・・ハチの襲撃。



Sea_K1-63-3.jpg

が、やっぱり・・・スゥっと消えて行った。
間違いなかった・・・熊の着ぐるみは、ハチを撃退する。



Sea_K1-64.jpg

それもそのはずだ・・・ハチは、熊の着ぐるみに怯える様なのだ。
傑作!ww

ま・・・「心を通わせる」とか「群れを集める」とか、使えないけどな!
ここぞという時に、使い分けりゃ全然OKじゃないか。
友好度の伸びは、期待出来ないかも知れないが(^^;



Sea_K1-65.jpg

「群れを集めた」ショウちゃん・・・リンちゃんのお勉強に付き合おうとした時
意外なコマンドが出てた。

ハチでシムを元気づける」・・・ショウちゃん自身に、ハチが集まってたのか。




Sea_K1-66.jpg

リンちゃん、普通に元気だったけど・・・やってあげた。



Sea_K1-67.jpg

『ハチを見て元気が出るなんて、アリエナイ! 怖いに決まってるでしょ!』
そう言いながら・・・ハチに元気づけられていたw



Sea_K1-68.jpg

フレンドリーな会話をして、「コミュニケーション」のバッジを獲得してました。



Sea_K1-69.jpg

「公共精神」や「人助け」は、フリーウィルで獲得してた。
「化学探求」や「野外活動」は、手伝わないとな・・・。



Sea_K1-70.jpg

熊のお年頃が終わって・・・兄弟仲良く、ハチに襲われてました。

「熊になりたい!」お年頃は、ユースケさんやショウちゃんが、着ぐるみについて聞いたり
同じ熊になったりしてたら、3日で終わりました。



Sea_K1-71.jpg

人生初の・・・痛い思いをした、リンちゃんです。
また、熊になりたい!・・・て、思ってるかも知れないw



Sea_K1-72.jpg

リンちゃんの熊が終わった土曜日に、お出かけ。
到着と同時に、全員傘を差す。



Sea_K1-73.jpg

訪ねたのは、「コンゴウ家」で・・・会いに来たのは、一人娘のビューティー。

挨拶しようとしたら・・・「ハチで求愛する」だと?




Sea_K1-74.jpg

来る前に、誰かに使えるかと思って、群れを集めていた。

やってやろうじゃないか!



Sea_K1-75.jpg

いきなりやって来て、ハチを飛ばして来る男に・・・まんざらでもない様子のビューティー。
ええんか? 普通は、怖いやろ・・・こんなサイコ野郎w



Sea_K1-76.jpg

ハチ達が、ハートを作ってる様に見えた。



Sea_K1-77.jpg

ピンクバーが付いた!  サイコを、受け入れたのかっ!w
騙されやすいのか・・・お母さん、ちょっと心配!(笑

その時、鋭い母・エリナ様が・・・見逃さず、割り込んで来る。
流石やね、あんた(^^;



Sea_K1-78.jpg

その人は、相手にしなくていいから!
ショウちゃん、人生初の電話番号交換である!




Sea_K1-79.jpg

あ・・・番号交換は、断られた。
あぁ、親子である。 ユースケさんも、人生初の番号交換を断られた男ww



Sea_K1-80.jpg

親父お得意のババン! 行っとけ。



Sea_K1-81.jpg

「Seasons」が出て、良かった。
初のロマンチックな贈り物で、クリスマスローズをプレゼント。

・・・したのに、ビューティーからはお返しが無かった。 切ない。



Sea_K1-82.jpg

雷雨の中・・・ジョギングに行く娘、ビューティーです。



Sea_K1-83.jpg

キャンディーボウルで・・・悲鳴を上げる娘、ビューティーです。



Sea_K1-84.jpg

懲りずに、バスタオル姿で・・・悲鳴を上げる娘、ビューティーです。

両親は、レスラーマスクを付けた変態です。
今後、しばしば登場するやも知れず、お見知りおきを。



Sea_K1-85.jpg

変態親父だが、ビューティーの親父なので、「礼儀正しい自己紹介」をしておく。
好感度アップは、間違いなしだらう(笑

「コンゴウ家」と知り合いになって、いよいよ・・・「カトウ家」の親父が誕生日を迎える
予定である・・・・・・が。





Sea_K1-86.jpg

その行く手には、暗雲が待ち構えて・・・いた!?
あぁ・・・ふきちゅ(^^;



最後に、おまけ。
下記記事のバグは、「パッチ 1.44.88.1020」にて、修正されました。
   ↓


Sea_K1-87.jpg

「ハチで求愛する」・・・は、バグなのか? 近親者にまで、出る始末。
あろう事か、実の父親にも出るのである。



Sea_K1-88.jpg

やってみた・・・・・・出来るんかいっ!




Sea_K1-89.jpg

下僕達が、ハートの形w



Sea_K1-90.jpg

実の親に、ピンクバーが付いたぞぉぉぉぉ!
アリエナぁーーーーイ!ww

たぶん、バグさ。 
修正されるまで、家族に使っちゃダメ! 絶対!(^^;

勿論、これは無かった事になっとるよ!

   ↑
バグは、「パッチ 1.44.88.1020」にて、修正されました。



スポンサーサイト



Comments 5

There are no comments yet.
マリー  
No title

こんばんは^^

ハチの襲撃に対して熊の着ぐるみが有効だったなんて!!!
ぜんっぜん知らなかったです~~~!

私はまだ、ハチミツを2回集めただけで、心を通わせたのは1回だけなので、ハチとの友好値バー、ぜんぜん伸びてないのですが、養蜂スーツに着替えてハチミツを集めた後、脱ぐ選択をしないと、ずーっと着っぱなしなので、遊んでいるシムがなかなか体力ゲージが減らない特質をゲットしているために、その後はフリーウィルで仮眠で体力をつないでいて、本当に、いつ見ても養蜂スーツなんですよ(笑)

今の所、養蜂スーツでも襲われないので(心を通わすことは出来ないけど^^;)、これは便利~と思って、そのまま遊んでました(^^;
でもリバーさんの記事を見て、私もハチを集められるシムを目指そうと思いますww

庭師に就職すると、自然散策に出かけることが出来るようになるんですね~!
犬のお散歩以外で、シムがご近所を散策するとか、させてみたかったので、庭師、いいなぁ~。

あと、「雨を浴びる」ことが出来るのは、知っていたのですが、リアルじゃ絶対しないですよねwww
確かに一見誰も居ないけど、直ぐ側にワイリー君のお家があるじゃないか!
実は窓の向こう側でじっとこちらを見ていたら、どうするんだ!とツッコミを入れつつ見ました(笑)

ハチを集められるようになってからは、出来るアクションが増えますねw
でも、私は虫がこの世で一番嫌いなので、もし私がリンちゃんだったら、多分気絶してます(^^;
しかも、プラスムードにはなったものの、書いてある内容が、ちっともプラスムードになっているように感じられず、笑っちゃいますよねw

その後の、兄弟仲良くハチに襲われているSS、変なところでおそろいで、いいツーショットが撮れましたねぇw
おそろいと言えば、親子で泥だまりに転んじゃうのも、微笑ましいですww

ハチで求愛というのは、ビックリしました(^^;
EAは、なんでこういう発想になったのかw

ハチを集めるまでは、まぁ、ハチと友好値を深めていくんだから、まるで鷹を手懐けるがごとく、自分の腕にとまらせるみたいなイメージで、自分の腕に集める、みたいなイメージだったのかな、とか思ったのですが、そのハチを使って元気づけようとしたり、ましてや求愛とかwww

求愛された方も求愛された方で、すっかりその気になっちゃってるし(^^;
これも私だったら、またもや気絶ですよww
しかも、すごい量のハチで、SSを見ただけでも「うわぁぁぁぁぁ」と情けない声が出ちゃいましたからね(^^;;;;;

エリナ様が目ざとく気づいて、その後、ニヤニヤしながらも終始ビューティーちゃんをディスってるところが笑えましたw
それでこそ、エリナ様ですよねww
その背後で、止めなさいと言いつつも、まったく威厳のないパパさんが、またいいですwww

人生初の電話番号交換を断られてしまうショウちゃん(;ω;)
そんなところまで親子おそろいじゃなくてもいいのに(^^;
しかもエリナ様の目の前でそんなことになったら、エリナ様のビューティーちゃんに対するディスりが、余計に酷くなってしまうじゃないかw

ユースケパパは、そろそろお誕生日なんですね・・・
なんだか、お家に雷が落ちているように見えるSSがあったのですが、良く見ると、ベランダに落ちている?
暗雲とか書いてあるし、まさかあのベランダにパパがいて、パパに落ちちゃったとか!?とか、色々想像してしまった私><

最後の方で、パパにまでハチの求愛が出来てしまうことがわかっちゃいましたが(笑)、これでピンクバーがついた場合、実の親子なのに、その後、恋愛系のアクションが出来るようになっちゃうんですか?(^^;
それが、ユースケパパとショウちゃんの禁断の恋(しかもBL)というのが、なんとも言えませんね(笑)

2018/06/30 (Sat) 02:49 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
蜂蜜といえばプ〇さんですね

こんにちは、りんこです。

ハチ!友好度maxでも容赦なく刺してきますねw
品質のいい蜂蜜を取りたくて試行錯誤中なのですがまだ普通しか取れません。
友好度だけじゃダメかと、周りの花の品質を上げて試そうとしたら、
落雷でハチが全滅しましたwww

今うちは冬なのですが、住人たちが軒並みターバンをまいて登場するので
腹筋を鍛えられる毎日です。
冬服にターバンを設定したEAが憎いw
落ち葉もバグってしまってごみ箱がない地区なので異臭を放っています。
燃やしてもロードセーブもキャッシュクリアもダメなのです。
頭にゴミ箱作戦もダメでした(笑
オブジェクトリセットが使えないのがボディーブローのようにきいてきますw

エリナ様大好きです!
初期のころ瞬く間にわがままボディ()を手に入れたり
ハゲさんと熾烈なクラブ活動を展開したりで目が離せませんでしたw
今後の活躍にも期待していますw

2018/06/30 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: No title

>>マリーさん

こんばんは。

熊の着ぐるみ、養蜂スーツと同じ効果ですね。
そうそう、Juneさんに着てもらった時、ずっとその格好でした。
着ぐるみは、第2の普段着に設定してるんですけど、朝から熊の姿でうろついてる時も
ありましたので・・・養蜂スーツと同じくらいウザいかもですww

シーズンズパッチから、ベッドバグ?が出てますね。
指定のベッドで寝なくなっちゃって、好き勝手に違うベッドに寝るようになってます。
寝ずに、居眠りしてるシムが増えた様な・・・料理キャリアのシムは、居眠りする確率が高かったんですが
以前は素直に寝てたシムも、居眠りで済ませてる時があります。

ちょっと友好度を伸ばしたら、すぐに集められるようになりますのでww
ハチの量も、半端じゃなかったですね(笑
恐怖に元気づけられるとか、その気になるとか、シムはおかしいw

エリナ様は、ショウちゃんが大好きみたいで(^^;
本当に、今割り込んで来るのかっていう時が、多々あります。
邪魔やねん(^^;
ユースケさんの情けなさが、後ろ頭に出てたでしょ?(笑
初の番号交換も、親子で失敗とか・・・ショウちゃんの未来が見えた気がします。
たぶん・・・仲良くしてる2人の間に割って入って、これから先も邪魔するような気がします。
そんな人です、あの人(笑

庭師の散策・・・キャンプ場のハイキングと一緒みたいで、トコトコ歩いているのを
カメラで追いかけるのも、ちょっと楽しいです。
今度は雨じゃない時に出かけたいものです(ゲラ

ユースケさんは「残り日数0」の時に、加齢OFFにしてまして・・・今回時間を動かしたんですが
困った事態になって、MODの偉大さを知りました・・・なので、ユースケさんは生きてますよ!w
SSの時は何でもなかったんですが、後の落雷で・・・別の物がお亡くなりにww

うちは以前、アンドレ(父)と小学生のアラン(息子)が恋愛状態になるバグに見舞われてるので
親子間のピンクバーに、非常に怒りを覚えています!(笑
ユースケさんの場合、恋愛メニューが出てたと思います。
アランの時は小学生なので、流石に出てませんでしたが、アンドレとアーシュがいちゃついてると
アランが嫉妬して怒り出すのが、見てられませんでした(^^;
なので、このバグは、早く解消してもらいたいですw

コメント、ありがとうございました。

2018/07/01 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: 蜂蜜といえばプ〇さんですね

>>りんこさん

こんばんは。

> ハチ!友好度maxでも容赦なく刺してきますねw
 そうなんですか!? 何のための友好度なのか(^^;

落雷で、全滅ww・・・止めてよ(^^;
うちは、その隣が・・・ですよww

友好度MAXでも、普通ですか(^^;
周りの花・・・「MAXIS家」の庭は「感情の木」以外は、完璧なんですけど
まだ「悪い」から良くなりません。 友好度が少ないのもあるかもですけど
花じゃなくて、作物の植物だからか? 花を庭に移動しようかな。
シーズンズで追加になった花の方がいいかな・・・当分先だわw

> 住人たちが軒並みターバンをまいて登場する
 住人ですか・・・うちは「ワルキュール家」のセバスチャンが、ターバン付けてますw
 シーズンズ後の最初のロードでその姿で立ってて、お前センス悪っで、突っ込みました。
 いつか、お見せしましょう・・・え? いらない?(笑

落ち葉が、めんどくさい事になってるんですね。
3でも、バグっぽかった事があったような・・・その時は、魔法使いが居て助かったんですが
困るなぁ(^^;
オブジェクトリセットは、Guruさんが変更だったかしてるとおっしゃってたので
その内、戻って来るんじゃないかと思います。
付いてるレスに、待ってますみたいなのがあったので・・・違ってたら、すいません(^^;
入れておられるかも知れませんが、以前のチートが使えるMODが出てました。
https://www.patreon.com/posts/19645059

まさか、エリナ様のファンが!?(笑
あのハゲとの攻防を、見て下さってたんですね。
ありがとうございますww
エリナ様も、浮かばれます・・・あ、生きてるけどww

私も気合を入れて、養蜂を頑張ってみます。
コメント、ありがとうございました。

2018/07/01 (Sun) 01:22 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
MODの件

うわ~!!
ありがとうございます!オブジェクトリセット一発で解決でした!
さんざん頭に落ち葉の山やらゴミ箱やらくっつけてたのが嘘みたい(笑
不快になりながら一晩中落ち葉を燃やしたりしてたのに(^^;
お手数をおかけしました!

人類最強のヴァンパイアハンターまで餌食に……
EA容赦ないwww
うちのターバン住人にはもれなくカレーをふるまっておきました(笑
もう、そういうホリデーなんじゃないかって気分になりましたw
唯一おしゃれ冬服だったドンさんにもターバン巻いておきました(爆

取り急ぎ、お礼とご報告を!のコメントなので
返信不要ですよ~(^^)/
本当にありがとうございました!

2018/07/01 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply