FC2ブログ

Brindleton Bayの夏は雨ばかりと、ハチを操る男(前編)

お試しが長過ぎて、遅まきながら・・・今回から、「Seasons」レビュー始めます。



Sea_K1-1.jpg

「カミュ家」も、夏から始めました。

「Brindleton Bay」の町は、雨が降っていました。








Sea_K1-2.jpg

気になっていたのが、Brindleton Bayの町をうろつくペット達。

最近はすっかり見かけなくなってた、NPC達のペットの散歩。
あろう事か、雨の中・・・ずぶ濡れになりながら、散歩させてたわ(^^;



Sea_K1-3.jpg

カレンダーを見たら・・・雨ばっかり。
「カミュ家」の町は、季節の長さは2週間にしました。



Sea_K1-4.jpg

早速あっちゃん、スカウトに入団。
高校生は「仕事を探す」で、スカウトに参加出来ます。



Sea_K1-5.jpg

アクティブにしてたら、バッジ獲得って出るんだ。
宿題をやって、「学業」のバッジを獲得です。



Sea_K1-6.jpg

「スカウトキャリア・レベル2」の「グリフォン・スカウト」に、昇進。 おめでとん。
課題や日課の内容は、小学生と同じだね。

「Seasons」新しいオブジェクトを設置して、世帯をスイッチ!





Sea_K1-7.jpg

「Jungle Adventure」プレイのため、「カミュ家」と別れて暮らす事になった
「カトウ家」にやって来たぞ。

リンちゃんも、スカウトに参加。
宿題を片づけて「学業」バッジを獲得。 「グリフォン・スカウト」に、昇進です。



Sea_K1-8.jpg

ふと外を見たら・・・ヒューゴー君が、スカウトの制服着て歩いてた。
参加してるんかしら?(笑
傘を差してるねぇ。

傘を差してるNPC達の傘が、全部黒なのが、ちょっと寂しい(^^;



Sea_K1-9.jpg

翌朝・・・リンちゃん「熊になりたい!」お年頃に、突入(^^;
めんどくせぇw



Sea_K1-10.jpg

午前中までは、雨だったのが・・・雷雨に変貌。
横なぐりの雨、雨、カミナリ・・・になってしまった(^^;



Sea_K1-11.jpg

外は雷ビカビカなのに・・・何を思ったのか、親父が外に居た。

外に出るんじゃなかった!」・・・雷雨の外に出ると、この-ムードなんだ。



Sea_K1-12.jpg

慌てて、家の中に駆け込む、ユースケさん。
傘を取る前に、外に出んな!(^^;

雷雨にビクビク」・・・屋内だと、この「緊張」のムードが付く。
これがな・・・雷雨中はずっと、このムードが付いて、消えないんだ。

ま、シムはオブジェクトや行動で、他のムードが前に来るからまだいい。



Sea_K1-13.jpg

可哀想なのは、ペットで・・・ずっと、サムネの背景が「緊張」してるっぽい。
「どうしたの?」が出ないので、大丈夫なのかもしれないけど、何もしてやれないのがムズイ。



Sea_K1-14.jpg

そんな雷雨の中・・・アホが散歩してた(^^;

ずぶ濡れやないか・・・シシマル、真っ黒やし。



Sea_K1-15.jpg

飼い主、こんな顔。

「外に出るんじゃなかった!」って、付いてんじゃねぇの!?
シシマルだって、こんな顔だよ(^^;

後ろ・・・「カトウ家」の敷地に、クリスタル。




Sea_K1-16.jpg

雷雨から、こんな感じで落雷バリバリしてた(^^;



Sea_K1-17.jpg

草・花が無い場所に落雷したら、こんな風にクリスタルや元素が、落ちて来るのよ。
ラッキーなの・・・か?



Sea_K1-18.jpg

いえいえ・・・外にあるオブジェクトに落ちると、壊れるぞ!
雷雨になったら、片付けましょう。

壊れるのは、こんなのだけじゃないぞ! それは、またの機会に。




Sea_K1-19.jpg

泥だまりが出来て、遊べるらしい。
今は、そんな余裕なし(笑




Sea_K1-20.jpg

「カトウ家」のショウちゃん、獣医を捨ててw
「庭師」に、就職しました。

   ↑
「種まき屋」(レベル3)からの就職になってますが、「若者」に成長時、高校の成績で
キャリアスタートのレベルに違いが出ます。 後で気づきました(^^;
   ↓




Sea_K1-21.jpg

就職祝いに、「スターターハーブ」「スターターベジタブル」「§700」と
クラッカーで出る「メデューソ・ターキー」の人形も貰った。

「メデューソ・ターキー」・・・どこかのパッチで、見なくても「陽気」のムードが付くようになったっけ?
しかし、これを貰った意味が分からん(^^;

「先行して、キャリアの課題を始める」を選んだら、課題は、今の課題に変わりました。
あ、これ・・・「CL」追加のキャリアと同じなのか。
「GTW」の専門職かと、期待してたのに・・・ま、自由が利くし、いいか。


で・・・ショウちゃんが玄関で、傘を出したり引っ込めたりしてるな・・・と、見てた。









Sea_K1-22.jpg

うわあぁぁぁぁぁ!



Sea_K1-23.jpg

ちょっ!(^^;



Sea_K1-24.jpg

怒りのノームの落雷と違って・・・こっちは、リアル落雷だった。

「雷に打たれた」「充電完了」・・・「ぼんやり」なんか「元気」なんか、どっちやねん(^^;

雷雨の日に、外をうろつくのは止めましょう! 危険!w



Sea_K1-25-1.jpg

リンちゃん、帰宅。  傘が・・・(^^;

「壊れた傘」・・・傘が壊れても、「緊張」すんのか!



Sea_K1-26.jpg

そんなリンちゃんは、幸せな熊になって、なんやかんや、放って置いてもバッジを自分で
増やしてました。

頑張ってるリンちゃんの隣で、お兄ちゃんは・・・。







Sea_K1-27.jpg

植物を、植えようとして・・・すっ転んでいた(^^;



Sea_K1-28.jpg

あの・・・ここは、屋内だけど。



Sea_K1-29-1.jpg

まさか・・・植木鉢の泥に、足を取られたのか!?
どんだけ、器用やねん!(^^;



Sea_K1-30.jpg

ならば、その器用さを、見せてくれ。

「ハチと心を通わす」・・・お、順調に通わせてた。
いいぞぉ、この調子で頑張れ~。



Sea_K1-31.jpg

再び、この男の登場。 また、玄関前に居た。
傘を持たせてたら、壊す。 1本目。



Sea_K1-31-2.jpg

「新しい傘」を選んでみたら・・・壊れたのが、選ばれているという。
もしかして・・・差せるのかな。 同じおっさん傘が、いいんだ。



Sea_K1-32.jpg

『壊れた傘は、差せません。』・・・ですよねぇ(^^;  3なら、差せたのにな!

壊れた時は、1度「しまう」を選んでから、新しいのを選んで下さい。
同じ物が欲しい時は!w



Sea_K1-33.jpg

2本目を持って・・・滑る。



Sea_K1-34.jpg

ハチに襲われる。



Sea_K1-36.jpg

帰り際・・・再び、滑る。
何しに来たんだよ、もう出てくんな!(^^;



Sea_K1-37.jpg

アホは放って置いて、初めてのハチミツ収穫。 うん、品質は「悪い」w
季節の種を購入して、課題をクリアしておきました。



Sea_K1-38.jpg

雷雨の日から、(おそらく)「緊張」しっぱなしのはずなのに・・・ハントしてた(^^;
笛アイコンで、呼び戻した。



Sea_K1-39.jpg

帰って来るのを待ってたら・・・また、おっさんがぁ!

おっさん傘は、壊れやすいのかと思って・・・カラフルなのを持たせていた。
関係なかったww






Sea_K1-40.jpg

そして・・・もう、外に出てくんなぁぁぁぁ!
(たぶん・・・「脅かす」をやりに出て来てるんだと、思われます。)

雷雨の日は皆さん、雷に気をつけてね!
養蜂箱、中に入れとけって? 狭くて、置くとこ無いんだよ!(^^;








Sea_K1-41.jpg

「カトウ家」でプレイしてから、「Brindleton Bay」の夏は、雨ばかりである・・・。
「Oasis Springs」の「MAXIS家」とは、大違いであった。



Sea_K1-42.jpg

大雨・小雨の時に、リンちゃんに、パッチーと交流させてたら・・・。 
やっぱり、パッチーとの友好度がフルになると、ロック解除されるんだ。




Sea_K1-43.jpg

この時、不思議な事が。
パッチーとお喋りしてたら、ハチに襲われるリンちゃん・・・なんだけど。

ハチがスッと散って行って、「刺された!」のムードが付かなかった。
おや・・・もしかして?




Sea_K1-43-1.jpg

ショウちゃんは、思った・・・。



Sea_K1-44.jpg

着ぐるみじゃーーーーっ!

着ぐるみだと、ハチから身を守られる?
あ・・・・・・パッチーに、中の人など居ない! 





Sea_K1-45.jpg

甘かったわーーー! 

刺されましたわーーー!w



「Brindleton Bayの夏は雨ばかりと、ハチを操る男(後編)」に、続く。




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
マリー  
No title

こんにちは^^

カトウ家のパパさん、私、結構好きなのですが、なんでそんなに何度も外に出てるんですか?w
パパで、シムとしても、確かそれなりの年齢(?)だったはずなのに、落ち着いた紳士というイメージがまったくないですよね(笑)
まぁ、それがパパらしくて私は好きなんですけどねw
どことなく、情けないところを感じさせるというかww

うちもプレイシムがBrindleton Bayに住んでいて、夏からスタートしたので、雷雨からのプレイだったのですが、でも、雷雨の翌日は晴れで、その翌日は曇りで、さらにその翌日は雨で、その翌日は秋になったという感じでした~

私は設定をまったくいじらずにプレイしてみているので、ワンシーズン7日になっていたと思います。

リバーさんのところはカレンダーだと本当に雨ばっかりになってますね(^^;
雨というか、雷雨ばかりって感じ(^^;;;;;

雷雨の際に、室内にいるシムに緊張のムードがつくというやつ、うちはつかなかったです。
報酬ストアで「お気楽」をゲットしていたシムだったからなのかな?

あと、何もないところに落雷があると、クリスタルなどが落ちてるなんて知りませんでした。
うちは、私が知る限り、アイテムにばかり落ちていたからなぁ。

あと、傘が壊れるの、私も見たかったんですけど、いまだに見れません。
いいなぁ、何回も傘が壊れて(笑)

あとあと、泥の水たまり?は見たことがあるのですが、あれって滑って転ぶことがあったんですね~!これも知りませんでした!
面白いですねぇw

後編、楽しみにしてます^^

2018/06/29 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: No title

>>マリーさん

こんばんは。

ユースケさんは、たぶん・・・外にあるハチの巣箱へ「脅かす」をやりに行ってるんだと思います。
だけど雷雨中なので、傘が壊れたり、「外に出るんじゃなかった!」って、「脅かす」まで
行動出来ないんだと思います。

外に出て行くのは、ショウちゃんとユースケさんだけで、エリナ様とリンちゃんは
雷雨中に外に出て行く事がありませんでした。
度胸試しでもしてるんかい?(^^;

情けないのが、ユースケさんですww 3で遊んでた家族を再現してるんですが
不器用で家族思いなのが、ユースケさんで・・・4でも再現出来てるんじゃないかと思っています(笑

町の天気って、ユーザー毎に少しづつ違ってるんでしょうか。
季節の長さでも、変化するのかも知れませんね。
同じ町なのに・・・うちはず~っと、雷雨ですよ(^^;
次の週に1日だけ、晴れの天気を見つけましたので、後半は雨があがるかも。

「お気楽」は何かと、便利そうですね。
私は何となく、ムードが付かなくなる報酬は敬遠してしまうのでww
「緊張」のムードが付かないシムも居ましたが、雷に怯えるのも、シムらしくていいやと、放置です!w
ペットがちょっと、可哀想な気がします。
ペットも特質で、「緊張」しないペットも居るかな。
本当に「緊張」してるかは、分からないんですけどね(^^;

ずっと雷雨中なので、頻繁に落雷してました。
お土産があるのは、ラッキーなんですけど・・・油断してる時に、落ちて来られたら、ドキッとしますw
イヤホン付けて、ゲームしてるのでw
「カトウ家」は、外のオブジェクトが少ないので、壊れる事がほぼ無かったんだと思います。

雷雨中だけなんですよね・・・傘が壊れるの(^^;
全員、壊してますよ・・・傘代が取られないのは、これのせいだと信じて疑いません!(笑

泥だまりも、勝手に転ぶので(^^;
転ぶと汚れるし、不快になるし・・・地面が多い区画は、大変な事になりそうw

Seasons、プレイされてるんですね~、こちらこそ楽しみにしてます。
コメント、ありがとうございました。

2018/06/30 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply