FC2ブログ

2018、赤ちゃんを取り上げたら・・・困惑(^^;


6/8 公式ニュースを追記。
「EA PLAYまであと少し」(公式 日本語)
   ↑
「Seasons」の新しいトレーラーがあります。(日本語字幕なし)


6/6 公式ニュースを追記。
秋と冬の様子が、語られています。
   ↓

「「SEASONS」でクールに過ごそう」(公式 日本語)


6月になり申した・・・「Seasons」発売まで、もう少しね。


Seasons001.jpg
(SSは、勝手にお借りしました。 すいません(^^;)

さっそく、日焼けはない。 雪の深さが無い。 雹は降らない・・・等々、不満が出てる様ですが
プレイヤーは、気にしない。 
オブジェクトに、雪は積もってないが(^^;  足跡は付くし、「雪の天使」もちゃんと見える。 
パフォーマンス的な事ではなく、ビジュアル的に? 綺麗に見えなかったので、深さを無くしたらしい。
3の「Sunlit Tides」や「Aurora Skies」の町では、雪が積もらない区画・場所があったしね。

3では日焼け止め塗ったヴァンパイアまで、日焼けしていたなぁ。
海で泳げないんだから、個人的に日焼けはどうでもいい。
(泳げるようになったら、日焼けは欲しい。) 
雹もな・・・痛い痛いのアクションで、スムーズに行動出来ないのが、嫌だった。
ピクニックバスケットとデッキチェアが未だに無い方が、不満です(^^;
それよりも、レインコートや幼児のプール、スカウトバッジもあるし、邪魔なだけだった花を
生かせるキャリア?が来るのが、嬉しい。
サンタクロースも居るみたい。 シムピで見ただけだったから、楽しみなのです。
(私は、Sims2はプレイしてない。)
子供達が行事の飾りを手作りして楽しむとか、3で無かった事を早く体験してみたい。
   ↑
まぁ、4の事なので・・・過度に期待してはいかんがw

「CLIMATEファミリーをご紹介」
「Climateファミリーに会おう」
   ↑
公式ブログのこのシリーズが好き。 ヴラディスラウスさん、いとこがいたんかw



新しい街はないので、どこの町に住むか、データを新しくするか・・・現在、悩み中だったが!

今回は、「医者キャリア」のチャドさんの話。
「オミスカの宝物コンプリ」を目指していた頃です。


JA_Camus18-1.jpg

「医者キャリア・レベル7」の「一般医」に昇進した、チャドさん。

「倒れたシムの状態を見る」・・・で、1人カウント。
翌日の金曜日は・・・手術の患者が居ませんでした・・・( ;∀;)

金曜の夜に、ワイリー君達は「Selvadorada」へ、出発。
土曜日の夕方・・・「オミスカの宝物」をコンプして、帰って来たのでした。









JA_Camus18-2.jpg

ワイリー君達が帰って来た翌日、日曜日。
要手術の「劇症トリプル炎」で、2人目をカウントしました。



JA_Camus18-3.jpg

月曜日。
チャドさん休みなので、汚れてたギル君を捕まえ帰宅していたら・・・汚れたプリンスと、すれ違う(^^;



JA_Camus18-4.jpg

ご主人の所に、お手柄持って来てた。 偉いね! 
坊ちゃんも、受け取ってました。



JA_Camus18-5.jpg

わざわざやって来て、ゴミの上で寝た猫が居たよ。
おもろい。



JA_Camus18-6.jpg

火曜日。
3人目を手術して・・・課題達成。



JA_Camus18-7.jpg

「医者キャリア・レベル8」の「専門医」に、昇進です。
白衣の医者となりました。

「赤ちゃんを取り上げる」・・・この難題は、過去に何度も修正したと、謳ったEA。
本当か? 今度こそ、すぐに発動するのか?

ちなみに、加齢OFFのパパの時は、取り上げるまで4週間かかりました(^^;






JA_Camus18-8.jpg

さて、最初の出勤の水曜日・・・いきなり往診を伝えられて、「ビョルグソン家」に出向(^^;
人んちの風呂に、入ってんじゃねぇよ・・・。



JA_Camus18-9.jpg

ちゃっちゃと、片付けるよ。



JA_Camus18-10.jpg

あんたも、風呂かっ! まだ薬、渡してねぇよ!



JA_Camus18-11.jpg

病院に戻って来たが・・・「倒れた患者」が出て、今日は妊婦さんは来なかった。
坊や1人、処置しました。



JA_Camus18-12.jpg

往診したじゃないか! 終業間際だから、もう帰って!(^^;



JA_Camus18-13.jpg

木曜日は、チャドさんはお休み・・・ワイリー君が、ヴォイドクリッターの吹き出し出してた。

懐かしいね・・・「あっちゃんと下僕」クラブのクラブ活動でした。
覚えてたのかしら?・・・と、思っていたら。




JA_Camus18-14.jpg

話してたのは、あっちゃんじゃなくて・・・シシマルだったわ(^^;



JA_Camus18-15.jpg

シシマルは、興味なかった様です。

翌日の金曜日ですが、「赤ちゃんを取り上げる」は発動せずでした・・・(´;ω;`)



JA_Camus18-15-1.jpg

土曜日・・・チャドさんはお休み。 シシマルのアホ面見て過ごす。






JA_Camus18-16.jpg

そして、日曜日・・・「手術台で赤ちゃんを取り上げる

来たぁぁぁぁぁ!




JA_Camus18-17.jpg

探したら・・・ミコさん!?

ミコさん・・・未婚だったんじゃ?(^^;



JA_Camus18-18.jpg

まぁ、いいか。
お約束の、赤ちゃんの性別を見てみる。



JA_Camus18-19.jpg

女の子らしい。 そんな事より、お父さんは誰?(^^;



JA_Camus18-20.jpg

先に待ってた男性陣の冷たい視線が、突き刺さるが・・・オペ室へ、GO!



JA_Camus18-21.jpg

ガッチャンガッチャンやってたが、無事に取り上げました。



JA_Camus18-22.jpg

加齢OFFにて、昇進して5日目、出勤3日目で、「赤ちゃんを取り上げる」をクリア。

ま、これにはちょっと、言い訳がありまする。




JA_Camus18-22-2.jpg

(これは、別の日のSSです。 この日のを探したけど、無かった。)
患者が多過ぎて、帰ってしまうのが嫌で・・・ベッド数を減らしてみたら・・・。
次に出勤してきた時に、ベッドに座れない患者が数人出る(^^;


JA_Camus18-22-1.jpg

オマケにこの女性看護士が、診察したいシムに毎回張り付いて、全く診察出来ない。
この場合、看護師をリセットして、患者をベッドに連れて行くをやると、診察出来るようになる。

ま、こんな事があったので、やり直したんだ。
最初は、「倒れたシムの状態を見る」が発動してました。
やり直したら・・・「赤ちゃんを取り上げる」になって、ミコさんが来たのです。 

ラッキーだった。 



JA_Camus18-23.jpg

赤ちゃんの課題をクリア、やっとトイレに行けた。
出て来たら・・・一斉に視線を浴びる。 ごめん、帰ります(^^;



JA_Camus18-24.jpg

「医者キャリア・レベル9」の「外科医」に、昇進しました。

あ、ベンガルも帰って来た。 うん、午前3時に家出してました(^^;



JA_Camus18-25.jpg

月曜日・・・リンちゃん、ベッドに居た。 
「風船頭」だな。



JA_Camus18-26.jpg

この日も・・・こんな風に、ベッドに座れないシムが、ウロウロ。
この子達は前日、ベッドに座っていた子達だった。
しかし、症状が出てる。 ラッキー! 早くベッドに座らせないとw



JA_Camus18-27.jpg

リンちゃんを見てたら・・・また、「手術台で赤ちゃんを取り上げる」(^^;
もう、いいのよ・・・。




JA_Camus18-28.jpg

探したら・・・今度は、アナヤさん!?
ホームレスシムじゃなくて、町に住んでるシムばっかり。



JA_Camus18-29.jpg

赤ちゃんの性別を確認したら、男の子でした。
「アング家」的には、良かったねw



JA_Camus18-30.jpg

無事に取り上げましたが・・・「患者を処置する」には、カウントされなかった(^^;



JA_Camus18-31.jpg

なので、急げ!w

リンちゃんは「風船頭」を選んで、正解。
1人目カウント。



JA_Camus18-32.jpg

うろついてた女の子を、レントゲン検査したら、正解が出てた。

検査の間に、空いたリンちゃんのベッドに男の子が座っちゃったので
男の子をレントゲン検査してる間に、女の子に空いたベッドに座ってもらった。
まぁ・・・めんどくさいが、ベッドが足りない時の対処(笑
2人目カウント。



JA_Camus18-34.jpg

レントゲン検査中に、ボリボリかいてたので、「プルプル汗」と確信。
3人目カウント。



JA_Camus18-35.jpg

クララさん・・・斑点で、ボリボリ掻いてる。
只今、18:49・・・時間がない。 残業決定。

「プラムボブ痒み」か「プルプル汗」か、どっちだ・・・・・・悩む(^^:

こんな時は・・・すまん、ズルします。
セーブして・・・。




JA_Camus18-36.jpg

再起動・・・あ、「風船頭」w
4人目カウント。

病院勤務中にセーブ・終了すると、次に起動した時は、症状も病名も変わっているのだ。
普段は絶対やらないが、今回は悩んだので(^^;
ズルで誠に、すんません。



JA_Camus18-37.jpg

ジェフリーさんも、症状と病名は変わってた。

2回レントゲン検査して、時間ぎりぎり「プルプル汗」と判明した。
5人目カウント、課題クリア!



JA_Camus18-38.jpg

チャドさん、「医者キャリア・レベル10」の「医局長」に、昇進です。
おめでとう、お疲れ~。



JA_Camus18-39.jpg

翌日から、2人の医局長、仲良く出勤。
ついつい、チャドさんを昇進させちゃったが、これでいつでも、パパは医者家業を辞められるなw



さて、タイトルの「困惑」は、ここから。

GTW発売の頃、パパ(アンドレ)が赤ちゃんを取り上げた時は、皆ホームレスシムだった。
その頃言われてたのは、ホームレスシム世帯は、赤ちゃんを持たないだった。
なので、パパが取り上げたシムの世帯には、赤ちゃんは居ませんでした。

で、気になったんだ・・・今回のシムは、2人とも住人だった。












JA_Camus18-40.jpg

赤ちゃん・・・おりますやーーーん!(^^;



JA_Camus18-42.jpg

世帯を見てみたら・・・アナヤさん、病院着のまま。



JA_Camus18-43.jpg

息子ちゃんが、すやすや寝てました。
うん、ここはいいねん。 夫婦やし・・・ね。



JA_Camus18-41.jpg

問題は、この人だよ! 赤ちゃん、居たよ!(^^;



JA_Camus18-44.jpg

アキラさん・・・何、「緊張」してんのかと思ったら、「地震恐怖症」になってたw

いやいや、そんな事より・・・赤ちゃんだよ、父親は誰だよ!








JA_Camus18-45.jpg

衝撃が走る・・・。

赤ちゃんのお父さんは、「ビジャレアル家」のヒューゴー君だった!
あれ?  

パパは、高校生!? そんな事あるのか?
ミコさん・・・どこが、「社会正義の働き手」だよ。 あんた、アウトの人やん(^^;

せめて、アキラさんとの子供だったら、良かったのに。



JA_Camus18-46.jpg

不思議な事に、ピンクバーどころか、2人は知り合ってもいなかった。
高校生と成人じゃ、恋愛は出来ないもんね。

家計が苦しくて、〇子を売るバイトでもした・・・げふん、げふん。
これがデフォの仕様なのか、MCCCのせいか、分かりません。
「Pregnancy」は入れてないが、数バージョン前に「赤ちゃんを取り上げる」がバグっている時
バグをベースで修正してた。 それが取り除かれたのかは、知らないので(^^;


取りあえず、データを引っ越すのは、止めた。 
町の世帯に、赤ちゃんが出来たのは、素直に嬉しい。
ヒューゴー君ももう少しで、「若者」になる。 
お節介アーシュが介入してもいいし、アキラさんとの仲を取り持ってもいいかな。

街の世帯に、赤ちゃんが欲しいですか?
お医者さんになって、赤ちゃんを取り上げてみたら・・・いいかも?(^^;
(要 MCCCかも知れませんが・・・)
   ↑
頂いたコメントから、MCCC関係なく、デフォでこの仕様の様です。




1枚、抜けてた・・・orz


JA_Camus18-47.jpg


「ビジャレアル家」を覗いた時・・・どのデータでも、いつの間にか「知能犯」を引退してる、ジャックさん。
無職じゃなく「コメディアン」に、就職してた。 何のジョーク(^^;

そして、病院に居たマックス君は、「病欠中」になっていた。
良く出来ておる(笑




スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
りんこ  
赤ちゃん

こんにちは、初めまして りんこと申します。
今回の記事の赤ちゃんのことですが、うちでは未婚のピザッツさんが来て、
しかも四つ子でした(汗)
バグかと思ってそのまま世帯には入らずなかったことに
してしまったのですが、バグではないのかな?
父親だけでも確認しておけばよかったですw
ちなみにMCCCは入れてないので、デフォの仕様かと思います。
住人シムが選ばれたので焦っていたのですが
うちだけじゃないとわかって安心しましたw
(四つ子は謎のままですが)
これからもブログ楽しみにしています☆

2018/06/12 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: 赤ちゃん

>>りんこさん

初めまして。 辺境のブログへ、ようこそ!
お越し頂き、ありがとうございます。

そちらは、ピザッツさんが来られたんですかw
MCCCは関係なく、デフォで発動してるんですね。
お知らせ頂き、ありがとうございます。
「赤ちゃんを取り上げる」バグが修正された事が確認出来ました。
安心しました~w

それにしても・・・4つ子だなんて、凄すぎます(笑
最近フォーラムでも、4つ子が生まれたと見た事があるので・・・怖いわw
お父さんは一体、誰だったんでしょう(^^;
うちも、ミコさんの赤ちゃんは・・・無かった事にしようかと迷っています(^^;

ご訪問、ありがとうございます。
コメントまで頂いて、ありがとうございました。




2018/06/13 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply