FC2ブログ

ショウちゃん動物病院 - ★を減らす -

今週は、パッチ来ないんだって・・・なので、更新するよ(笑

色々噂されてるけど、Sims4のDLCは、今後も続くそうです。
そして、退職されたSimGuruDrakeさんの後任に、SimGuruKateさんが
新しいコミュニティマネージャーになられたそうです。


今回は、お久しぶりの「ショウちゃん動物病院」なのです(^^;
なんか、変なのです・・・(笑



JA_Camus15-1.jpg

「お宝頂き隊」が帰宅した、2日後。
アーシュに「ローデント熱」関係のポップが、突然出た。 ????

「ローデント熱」について、検索したらしい・・・。
「ローデント熱」のムードはついてないので、ただ、検索しただけらしいのね。 

紛らわしい・・・ビックリするわ!(^^;

MCCC入れてると、デフォではやらないパソコンの使い方しない?
「子育て掲示板を見る」は、MCCC抜いてると、フリーウィルで見た事がない。
MCCC入れたら、スーパーおかんのアーシュは、頻繁に「子育て掲示板」を覗いて
「子育てへの挑戦」で「怒り」ムードを付けている(^^;
   ↑
あくまでも、うちの場合でございます。

「ローデント熱」のムードは付いてないが、「憂うつなもてなし役」の「緊張」ムードが付いていた。








JA_Camus15-2.jpg

この男が、来ていたのだった・・・(^^;

怒りながらやって来たからか? アミルの「仲間好きについて話す」を拒否したからか? 
よく分からんが、拒否された後に「憂うつなもてなし役」のムードが付きました。

側に居た家族にも・・・(´□`;)



JA_Camus15-3.jpg

シシマル・・・なつき過ぎ(^^;




「お宝頂き隊」が、休暇に出かける週末まで・・・暇。
久しぶりに、「ショウちゃん動物病院」を開院してみた。


JA_Camus15-4.jpg

いきなり、黒枠でごめんなんし。
うちの黒枠SSは、無かった事の歴史・・・。

なんか、おかしかったのよ(^^;




JA_Camus15-5.jpg

診察中に電話する、おじゃるの事ではなく・・・。
はたまた、患畜が何回も、診察台から降りる事でもなく・・・。



JA_Camus15-5-1.jpg

診察台の側を掃除したら、獣医が診察を止めちゃうようになってるんだが・・・。
困るわ(^^;



JA_Camus15-6.jpg

順調だった・・・。



JA_Camus15-7.jpg

安心していた・・・ここまでは。



JA_Camus15-8.jpg

ちょっと、デニスお爺ちゃん!
待合室で「頼りになりそう!」ってなったのに、「★3」のままで・・・「★4」で終わった(^^;



JA_Camus15-9.jpg

「★5」返り咲きを目指そうと、4匹目を診察・・・「他の病院の方が、サービスが良かった」(^^;
パチパチ、拍手してるのにな・・・。



JA_Camus15-10.jpg

オマケに、「サービスの質の割には、料金が高め」とまで、言われる始末。

診察したのは、新米のあっちゃん先生でしたww



JA_Camus15-11.jpg

スキルが低くて、「恥ずかしいカラー」しか出なかったんだ。
医師選択のミス(ゲラ

笑い事ではない! なんか、おかしい!
特典ポイントが・・・「530」しかないぞ。 
シシマル誕生日の頃、「2,000」ポイントは、超えていたはずなんだが。

なんで・・・?(^^;



JA_Camus15-12.jpg

「獣医の特典」を見てみたら・・・「寛大なお客さん」が、「ポイント不足」?
購入済みは、「この特典は購入済みです」になるはず・・・おかしい。
「獣医追加1」はすでに購入してるのに、再び購入出来る状態になってる(^^;



JA_Camus15-13.jpg

「備品の品質」は「特級」になってるが、「特典」では、未購入のまま。



JA_Camus15-14.jpg

「良好な運営」も「獣医の白衣」も、購入してるのに・・・「ポイント不足」である。
「ペットのストレス軽減」も同じだった。

要するに・・・購入した特典が、未購入状態に変わってしまってた。



JA_Camus15-15.jpg

「獣医の白衣」は、アンロックされてるので、使える状態ではあった。

と、いう事で・・・やり直しました(^^;






JA_Camus15-16.jpg

購入してた特典が機能してるか、確認も兼ねてやり直し・・・おい! いきなりか!(^^;
「頼りになりそう!」って出してたのに・・・病院のランクが「★4.5」になる。



JA_Camus15-17.jpg

しかし、持ち直す?



JA_Camus15-18.jpg

デニスお爺ちゃんの「★5」で、「ショウちゃん動物病院」はランク「★5」に返り咲き。
大丈夫・・・か?



JA_Camus15-19.jpg

休憩中・・・「褒める」をやったら、何故かポップはパパでお返事される。
出しゃばんな、ヘタレw



JA_Camus15-20.jpg

先に出ちゃってるけどw
獣医の服装を、特典の「獣医の白衣」に変更した。
白衣に相応しくなるように、奮発して「入念なトレーニング」に行くようにしてやった。

ここで、止めておけば良かったのに・・・。



JA_Camus15-20-1.jpg

バカ男が、「★4」止まりとなる。
バザールだけではなかった・・・アミルもチェキ(ダンの飼い猫)で、「★4」止まりとなった(^^;.

2人とも、「頼りになりそう!」→「接し方が素晴らしい!」→「待ち時間が短い!」に変化したのに
「★3」のままだったのである。

辛い・・・w (^^;



JA_Camus15-21.jpg

ランク「★5」に返り咲いたのも、ほんの数時間だけ・・・再び、ランク「★4.5」で終了する。
「要改善」が、「ストレスレベル」と「サービスの質」とか・・・。
購入していた特典は、未購入状態で機能してない様だ。



JA_Camus15-22.jpg

「満足」で、お帰りのバザール。
トレーニング、頑張ってこい~!



JA_Camus15-23.jpg

特典は購入してない状態の様なので・・・チート使いました。
すまん・・・でも、購入してたヤツだから(^^;

「動物病院の備品設定」(Bucks.unlock_perk SupplyQuality true)
「寛大なお客さん」(bucks.unlock_perk vetperks_LengthenImpatienceTimeout true)
「ペットのストレス軽減」(bucks.unlock_perk ReducePetStress true)を、チートで追加。
「この特典は購入済みです。」に、変わった。

ちなみに、ポイントで「獣医追加1」を購入したら、2人目の獣医追加がアンロックされてました(^^;



JA_Camus15-24.jpg

翌日・・・ランク「★5」に返り咲きました。



JA_Camus15-25.jpg

ありがとうのお風呂サービスw



JA_Camus15-26.jpg

今日は、ジャスティンさん1人だけで、終了。
アミルが診たからね・・・まぁまぁの結果かな。



JA_Camus15-27.jpg

トレーニングに行かせてたバザールは、「獣医スキル・レベル9」になってました。
お高いだけあって、スキル上げも早い。

なので・・・今日も、行って来~い!w



JA_Camus15-28.jpg

早めに閉院したので、あっちゃんの事を思い出す。
「リス掻き熱」っぽい猫が居たので、「健康促進スナック」で治療・・・友達ゲット。

「5匹の動物と友達になる」・・・後、1匹。



JA_Camus15-29.jpg

「アニマル吸引力」の特質は、「最高にフレンドリーな自己紹介」が使える。
成功すると、友達一歩手前まで、友好度が伸びる。

失敗すると、普通の自己紹介と変わらない友好度なんだね・・・知らんかったわ(^^;



JA_Camus15-30.jpg

プリンス(ランドグラーブ家の飼い犬)を、お風呂に入れてあげようと思って。
リードを付けて、「ここに移動」を指示。

あっちゃんは、ジョギングで移動してます。



JA_Camus15-31.jpg

連れて来れた。
散歩するより、こっちの方がいいやw



JA_Camus15-32.jpg

お風呂に入れてあげられた。
プリンス、可愛いなぁ。 この子も「ハンター」が付いてるので、いつも汚れてます(^^;



JA_Camus15-33.jpg

プリンスとも、友達に。
「5匹の動物と友達になる」を、クリア。

後は・・・シシマルと、「パートナー」なるだけだ!



JA_Camus15-34.jpg

翌日・・・おぉ、バザールの診察が早い。
飼い主は、「★5」だった。



JA_Camus15-35.jpg

アミルも、「★5」を獲得。



JA_Camus15-36.jpg

2人だけだったが、閉院。
お客さんの評価を見ても、昨日今日と特典は機能してる様だ。



JA_Camus15-37.jpg

バザールは、今日も「満足」でお帰りです。
毎回「褒める」は、使ってるからね。

で、で、トレーニングに行かせてたら「獣医スキル・レベルMAX」になりました。
おめでとう! お疲れ~!

いつか、動物病院を持たせてやるよ!(笑



JA_Camus15-38.jpg

と、いう事で・・・その夜に、「お宝頂き隊」は休暇へ、GO!
そうそう、保護者無しの高校生だけでも、休暇に行けました。

始めベンガルが、付いて来てたんだけど(^^;
ベンガルは何故かリストのチェック無しでも、付いて来ていた。
チェックを付けて、外したら・・・高校生だけで、休暇に出かけられました。



JA_Camus15-39.jpg

今回は、お宝確保はもちろんだが、隊員達の「文化スキル」も伸ばしたい。
「地元の挨拶」をかましまくる、隊長とあっちゃん隊員。




JA_Camus15-40.jpg


翌日早朝・・・隊長は、入り口を切り開く。
あっちゃん? 

寝てるんで・・・隊長、よろしく!w





スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply