FC2ブログ

あっちゃん探検隊、 ジャングル探検家とうちのお医者さん - オミスカ寺院 6と自宅 -

前回は、「ローデント熱」に罹患した、別データの「カミュ家」でしたが
今回からは・・・メインプレイの「カミュ家」でございます。


メインプレイ「カミュ家」は、「古代オミスカ遺物」をコンプリートしたり
医者キャリアのチャドさんについて行ったら・・・医局長のパパが、アシスタントでやって来たり
小動物のハリー達の寿命が近づいて、「不老スナック」を与えてみた・・・な、前回。




JA_Camus13-1.jpg

金曜の夜・・・4度目の「Selvadorada」に、やって来ました。

来る前に寝ていた大人達に、道を切り開いてもらいましょう。
子供達は、仮眠です。







JA_Camus13-2.jpg

最初の入り口は、チャドさん・・・「苦難の考古学者」でバッグを釣り上げ、「土の塊」ゲット。

つり橋奥の入り口は、アーシュ・・・「不意に登場!ナマケモノ」で踊って、「クリスタル」ゲット。

「オミスカ寺院」の入り口は、パパ・・・「カピバラとハチ」でハチを追い払い、「カレンダー」取ったどー!



JA_Camus13-3.jpg

「オミスカ寺院」に、全員集合。
あっちゃん探検隊と交代。



JA_Camus13-4.jpg

順調、順調。



JA_Camus13-7.jpg

ゴールドの「ザザトトットルと死の秘宝」を、手に入れた。
ゴールドの秘宝は、既に台座と組み合わせてあるんだ。
あっちゃんは、アイテムを2個づつ手に入れてた。

土曜日の朝7時過ぎ・・・さっさと、撤収ーー!




JA_Camus13-8.jpg

パパはロッジに戻らずに、「苦難の考古学者」でバッグを釣り上げて、「土の塊」を手に入れ
今回開いていた「王族の浴場跡」下の釣り場に、行かせてました。
後の家族は、スキュアの家アイコンから、ロッジに帰していたのでした。



JA_Camus13-9.jpg

やっと・・・「Cats & Dogs 」の羽を、コンプリ。 長かったわぁ~(^^;
猫のベンガルが居て、助かりましたw



JA_Camus13-10.jpg

「ジャングル探検家」の「神秘の秘宝を5回使用する」ために、アミルよ、ごめんw



JA_Camus13-11.jpg

感染する前に、さっさと解呪。



JA_Camus13-12.jpg

で、「オミスカ寺院」を見たら・・・扉が閉じてない!

3日だけの休暇なのに! 今回のロッジ帰宅方法が、不味かったのか?
アランを「オミスカ寺院」に行かせて、スマホからロッジに帰宅させました。



JA_Camus13-13.jpg

閉じた! 焦るわぁ~(^^;



JA_Camus13-14.jpg

気を取り直して、チャドさんに、ド~~ン!
「5回使用する」が、クリアしました。



JA_Camus13-15.jpg

「解毒剤」を飲んで、お約束(^^;



JA_Camus13-16.jpg

夜になり、「オミスカ王族の浴場跡」を、パパに開いてもらいました。
「見張る監視者」で見守るを選んだら、スキル低くて、世紀の科学的イベントを見逃したらしい。

い、医者やから・・・悲しくなんかないわ!(^^;



JA_Camus13-17.jpg

再び、全員集合。
お宝、ゲットしておきました。 



JA_Camus13-18.jpg

土の塊さえ、称賛するんだな・・・「物質主義」



JA_Camus13-19.jpg

で・・・セーブ・ロードしたら、ホネが別ホネに変わってました。
ロードする度に、ホネの姿は変わる様です(^^;

昼夜逆転の「カミュ家」・・・家族は寝てしまいましたが、1人元気なホネ。



JA_Camus13-20.jpg

浮遊のガイコツは、やはり絵になる。

日曜日の夕方5時過ぎ・・・「オミスカ寺院」の扉が開いてたので、開けてもらいます。



JA_Camus13-21.jpg

あっちゃん探検隊、始動。
おい、紛らわしいねん・・・(^^;



JA_Camus13-22.jpg

お布施、頂きました。



JA_Camus13-23.jpg

ペカーーン! お約束なのかな?(^^;



JA_Camus13-24.jpg

あっちゃん、今回は1個づつだった。



JA_Camus13-25.jpg

「珍しい」宝箱を開けて、お宝ゲット。 探索完了!



JA_Camus13-25-1.jpg

ワイリー君、「ジャングル探検家」の「願望」クリア! お疲れ~!
「トレジャーハンター」の特質が付きました。



JA_Camus13-26.jpg

撤収ーー! 
ロッジに帰る時、カサンドラちゃんが猫のプリンセスと、ロッジを借りてました。

ペットと来てるのが、ちょっと嬉しかったw



JA_Camus13-27.jpg

シークレットアイテムを購入後、お宝欲しさに釣り場に来ましたが・・・何も、釣れなかった。
明日は、学校・仕事なので・・・休暇を切り上げ、帰宅。



JA_Camus13-28.jpg

チャドさんが、いつの間にか「ブルズアイ・アマゾナイトのゴールドペレレカ」を発掘で
見つけてたらしい。

未発見のお宝は、残り4個となりました。 コンプリは、いつになるやら(^^;



JA_Camus13-29.jpg

漸く揃った、羽。
所持品を見たら、2組分揃ってました。



JA_Camus13-30.jpg

所持品で組み立ててみたよ・・・なんか、怖いんだがw



JA_Camus13-31.jpg

フクロウにも、「歴史を考察する」って出る。 「歴史を考察」って、いろんな物に出るようになってる? 
「オミスカ寺院」の壁画と違って、「文化スキル」は上がりません。

あっちゃんが、なんか難しい事考えてました(^^;



JA_Camus13-32.jpg

パパとチャドさんは、別のポップが出てました。

あ、ユースケさん、いらっしゃい! 久しぶり!



JA_Camus13-33.jpg

夜遅く、遊びに行くって言うから・・・皆、寝ちゃって、植物に話しかけてました。
ハリーにも、話しかけてた。
今度は、昼間に来て。



JA_Camus13-34.jpg

ず~っと、冷蔵庫の上にあった、「謎の箱」
「滝の水ボトル」が入ってたよ。 「Jungle Adventure」仕様になってたw



JA_Camus13-35.jpg

シシマルが走って行くから、追いかけたら・・・野良に襲われてた、蔵人さんを見つつ(^^;



JA_Camus13-36.jpg

チャドさんに付いて来ました。



JA_Camus13-37.jpg

それにしても、患者・・・全然、症状が出ないんだが。
唯一、ジェフリーさんに、症状が見えて来た。

たぶん・・・ラマ風邪だと思うが。



JA_Camus13-37-1.jpg

病院にある「ガイコツの見本」にも、出るんだけど・・・それは、分かる気がするが。
ただのロッカーにも、「歴史を考察する」ってなんじゃい(^^;

チャドさが見てなかったら、気づかんかったわ。



JA_Camus13-38.jpg

で・・・9時になり、お約束の様にアシスタントでやって来る、医局長のパパ。
うん、水曜で、パパは休みだったんだ(^^;



JA_Camus13-39.jpg

スイッチ出来るんで、2台のレントゲン調整してもらったww



JA_Camus13-39-1.jpg

ランニングもレントゲンもやったけど、病名が3つから動かない。
一か八かで、「ラマ風邪」を選んだ。 正解だったw



JA_Camus13-40.jpg

坊やはレントゲンの後、へらへら笑ったので、「ゲップ笑い」を選択。
正解だった! 課題は、後1人!



JA_Camus13-41.jpg

パパを動かせるから、熱がありそうにしてた患者をベッドに連れて行ってもらったり。
ついでに・・・途中まで検査したら、楽になるんじゃと、診察してもらってた。



JA_Camus13-43.jpg

医局長なのに・・・全然、病名が減らない(^^;
チャドさんも、同じ・・・。



JA_Camus13-44.jpg

診察すれども、3つの病名から全く減らない・・・ベラ。
症状も全く出ないので、「健康」を選んだら、正解だったよ!

正解だったけど・・・「健康」は、カウントされないんだった(^^;
勤務時間、おかしいだろ・・・真夜中まで、働かせる気か。



JA_Camus13-45.jpg

焦るプレイヤー・・・熱があるそぶりだったので、「ラマ風邪」選んだら、誤診だった・・・orz
「良い」評価が、「普通」になってしもうた。 残業したよ!

他人が診察した患者は、もしかしたら・・・正解出ないのかも(^^;



JA_Camus13-46.jpg

目の前を払ってた、おじさん。 この人が唯一、症状を見せてたんだ。
なのに、診察しても・・・ご覧の通り。 「それなりの診断」しか、出ない!(^^;

そんなに、課題クリアさせたくないのかよ! ヾ(`Д´*)ノ



JA_Camus13-47.jpg

「星目症」に賭けました! 正解だった!ww
勤務時間、正常に戻ってる(笑



JA_Camus13-48.jpg

誤診した、ナンシーさん・・・いつまで経っても起きないので、心配になった。



JA_Camus13-49.jpg

が・・・勤務終了間際、帰って行きました(安堵





JA_Camus13-50.jpg


帰って来ました~。

パパはそこそこ働いたのに、またもや無給でした・・・だよね~。


今回で終わるつもりが、無理だった(^^;  次回、終了予定です。




スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply