FC2ブログ

危ないお熱(後編) - My First Pet -

「危ないお熱(前編) - My First Pet -」の続き。

汚れたハウスの小動物達に、まるで度胸試しをするかの様に、「一緒に遊ぶ」で
次々と噛まれた、「カミュ家」の面々。
その結果・・・あっちゃんが、危ないお熱に罹患・・・な、前回。



JA_Camus12-40.jpg

アランから「ローデント熱」に感染するも、ワクチンを飲んで全快した、アーシュ。

散歩に連れて行ったカバマルが汚れていたので、お風呂に入れてあげました。
カバマルは、お風呂に入った後、帰って行きました。








JA_Camus12-41.jpg

アランやカバマルに、気を取られていたら・・・ハリー達が、昇天 (´;ω;`)
ごめんね、ごめんね。



JA_Camus12-42.jpg

ハリー達が昇天した、翌日・・・死亡するまで:0分。

0分から、暫く何も起こらないのは、治療薬を飲む時間の猶予かしら?
毒死の時も、そうだった。



JA_Camus12-43.jpg

口から、泡を吹いています。ローデント熱の末期症状です。



JA_Camus12-44.jpg

これは・・・ビジュアルとして、どうなの?(^^;



JA_Camus12-45.jpg

笑っちゃいけないが、笑っちゃう姿(^^;



JA_Camus12-46.jpg

あっちゃん、最後を迎える。
シシマル、ごめんね。



JA_Camus12-47.jpg

あっちゃんの魂は、死神の手に。



JA_Camus12-48.jpg

アミルの時と違って、やたら嘆く両親。
アミルに酷くないか?(^^;



JA_Camus12-49.jpg

翌日・・・アラン死亡後、またベンガルが家出してたのですが、帰って来ました。

「歓迎する」って、ちゃんとやってたんだ。 猫だと「ハグする」が歓迎だった。
前日は、嘆きながら待ちましたが、アランは出て来ませんでした。



JA_Camus12-50.jpg

が! 最近の幽霊は、自己主張が強い。
夕方アミルに、お出かけのお誘いが!

よっしゃ、迎えに行くぞーーー!w









JA_Camus12-51.jpg

誰ですのん?・・・・・・って、あっちゃんか!(^^;

「家族とくつろぐ」のイベントになっていた。



JA_Camus12-52.jpg

取りあえず、逃げられないように屋内へ。
アミルの毒煙は、ふいにシムを襲うw



JA_Camus12-53.jpg

イベント中は、「世帯に迎え入れる」が出ない。 「ワルキュール家」で経験済みw
イベントを中断、逃げられないように連続会話の中に、「世帯に~」を混ぜる。
「別れの挨拶」が出てたら、即キャンセルする事。 逃げられるぞ。



JA_Camus12-54.jpg

ハムハム  あっちゃん、お帰り~~!



JA_Camus12-55.jpg

アランが、世帯に加わりました。
おい・・・「育ち」全部、リセットされてた・・・orz



JA_Camus12-56.jpg

帰宅。

パネルは、シムの姿なのに・・・服装は、ハムハムの姿しかない。



JA_Camus12-57.jpg

成績も、「B」からやり直し。

死因は、「ローデント熱による死」でした。 恐怖・・・?



JA_Camus12-58.jpg

うっかりして、アランの持ち物を処分してなかった。

死亡したシムの所持品は、家族の所持品に移動している。
なのに死亡したシムが、世帯に加わった時・・・そっくりそのまま、所持しているのだ。
これがな、迷惑なんだ。



JA_Camus12-59.jpg

幽霊自身が所持している物は、所持品から売れない。 一旦出すと、所持できなくなる。

以前の経験から・・・世帯の所持品・幽霊の所持品は、建築モードで全部売る。
もったいないが、バグった事があったのよ(^^;  だけど、2度売りお得よw
  ↑
ギャラリーに上げて、DL設置し直したら、大丈夫だとは思う。



JA_Camus12-60.jpg

未だ、ケンカする2匹(^^;  ケンカを止めるが出てました。



JA_Camus12-61.jpg

訳分からんが・・・。
アランはすでに、世帯に加わっているのに、「ゴーストを姿が見えるように呼ぶ」が出ていた。
「ゴーストを姿が見えるように呼ぶ」は、MCCCのコマンド。
世帯に加わる前は、出なかったのに・・・何がなにやら ┐(´-`)┌




JA_Camus12-62.jpg

宿題を手伝っていた、パパが・・・「恐怖に逃げ回る



JA_Camus12-63.jpg

一目散に逃げて行く・・・(^^;
で、逃げるのはパパだけ。 なんでだ。



JA_Camus12-64.jpg

翌日・・・。



JA_Camus12-65.jpg

他の家族も、逃げ回っていた。



JA_Camus12-67.jpg

ハムハムあっちゃんが、恐怖を思い出した時?
周りに、その恐怖が伝播するらしい。



JA_Camus12-68.jpg

ワイリー君も、逃げ回ってた(^^;  恐怖を感知する、一定の距離がある様だった。
で、幽霊のアミルには、この恐怖は伝わらない様でした。

ま、それだけなんだけどね。
アミルの毒煙で気絶するより、ずっとマシw



JA_Camus12-69.jpg

気になったのが・・・ハムハムの喉の辺りに顔?が見える気がする。
あっちゃん、それ被り物・・・。



JA_Camus12-70.jpg

飲んだり食べたりは、ハムハムの口なので・・・顔は、模様?(^^;



JA_Camus12-70-1.jpg

ハムハムの寝姿・・・目を開けて寝てる。 怖い(^^;
やっぱり、被り物・・・。




JA_Camus12-71.jpg



翌朝・・・しら~っと、泡吹きながら、登校して行きました。

こんなヤツが登校して来たら、パニックになるわ(^^;

汚れたハウスの小動物に、度胸試しは、危険。
お掃除してから、遊びましょう。




その後の色々なハムハムあっちゃん。

JA_Camus12-72.jpg

特段、恐怖でもない恐怖であったが、「神々の食べ物」で生き返ってみた。



JA_Camus12-73.jpg

問題なく、生き返りました。



JA_Camus12-74.jpg

泡吹いてるのが嫌だと、思って・・・「ローデント熱ドリンク薬」を飲んでみた。
なんも、変わらんかった・・・おい(^^;



JA_Camus12-75.jpg

「ローデント熱ワクチン」を、飲んでみたら・・・あっちゃんの姿に戻りました。



JA_Camus12-76.jpg

姿はあっちゃんですが、死因は「ローデント熱による死」のままだった。



JA_Camus12-77.jpg

なので・・・恐怖を思い出す、あっちゃん。




JA_Camus12-78.jpg


お好きな姿で、恐怖をまき散らしてみて下さいw




スポンサーサイト

Comments 4

There are no comments yet.
かりかり  
No title

おひさしぶりです(;´Д`)

もう腰も目もやられて(たぶん眼精疲労)でゲーム自体セーブしておりました。
こちらのBlogは、ちょこちょこ拝見はして、ジャングルの秘宝の呪いの
まとめなどをありがたくチェックさせていただいていました。
(うちはザザトトットルの秘宝で雨雲憑きの呪いと表示された金色のを
盗…発掘したのですが、黄金でも土色でも同じ?)
パンケーキ蜃気楼の呪いはちょっと受けてみたいw
目をやられる前に作った子(基本探検家としてだけで収入を得る予定)は
あまりオトモダチもいないのでw蜃気楼だけでもボブさんと仲良くシタイです。
あーバラムパルソーの秘宝だともっと直接的にオトモダチが増えるのか。
最愛の願望をかなえようとしているときだったらこの秘宝でどんどん
友人をつくれるのでしょうかね。

とりあえず、ザザトトットルの秘宝はだいたいアブないのはわかりました。

ベンちゃん、何度も家出していたんですね。
家出の条件ってなんなんでしょう。

ローデント熱コワイ(~_~;)
一番怖いのは目を開けて寝てること(違)
ジャングルのパックで毒死、ファーストペットで病死が増えたんですね。
ローデント熱が伝染するのはNPCにもうつるんでしょうか。
自然治癒しなさそうだけどどうなんだろう。

NPCとか野良のすごく汚れた犬を洗ってあげたいと思ったとき
お散歩に誘えばよかったんですね!家に連れて帰ればお風呂にも入れられるし
空腹だったらうちにあるエサも食べてくれるかな。
いつも吹き出しに空のエサ入れを表示されるのを見るとなんとか
してあげたくなるんですがおやつぐらいしかあげられなくて。
猫はトイレは家の区画ぎりぎりにおくと利用してくれたんですけど、
エサ入れは利用してくれなかったなぁ。

アミルちゃんもあっちゃんも幽霊お疲れ様ですw
私は、小動物で小金稼ぎとかってセコいことを考えましたがw
結構命がけなのがよくわかりましたww


2018/04/20 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: No title

>>かりかりさん

こんにちは。
金色の秘宝を 発見されたんですかw
うちは、そこまで行ってませんえん(^^;
たぶん、同じなんでしょうけど、私も頑張って見つけてみますぅ。

パンケーキの呪いね・・・ウザいよ。マジで(笑
カッコいいボブに会えるけどw 
「世界の友人」に「新たな関係の祝福(レア)」は、使えそうですね。シムを選べないのが、残念ですが。
秘宝が壊れない限り、じゃんじゃん友達を作れそうですね。

ザザトトットルは、意地悪に使うしかなさそうw

ベンガルの家出は、よく分かりません(^^;
「ヒジカタ家」の市長の方は、新たな市長になってますが(笑 1度も家出してないんです。
ベンガルは何かしら、気に入らない事があるんでしょうか?(^^;

「ローデント熱」の感染力が、怖いです。処置しなければ、死を待つだけなので
NPCの居る所には、出掛けませんでした。
猶予期間が長いので、その間にムードが消えるならいいんですが、怖くて出掛けられませんでした。

汚れた犬・・・エサは食べるか分かりませんが、自宅区画に連れて行けば、お風呂に入れてあげられます。
ただ区画に連れて来るのが、上手く行かない事が多かったので、散歩で連れて来られると分かって
これからは、こっちを使おうかと思います。散歩の途中で、用を足すも使えますしw
猫は抱いて連れて来た事はありましたが、すぐに帰ってしまいました。
犬・猫とも遊ぼうと誘っても、あまり長居しなかったと思います。
エサを食べてるのは、あまり見なかったですね。「大食い」が食べるのは見ました。
エサに呼ぶが、マイペットしか出ないのが困るんですよね(^^;

命がけww 
汚れたハウスの小動物と遊ぶのは、気をつけましょう!w

目も腰も、大事になさって下さい!
コメント、ありがとうございました。

2018/04/21 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   
そらつゆ みお  
No title

リバーさん、こんにちは。

最近、メイン達の結婚をどういう風にしようかと悩んでいてシムズ4の更新が滞り気味です^^;
その間に、気分転換にマインクラフトで色々作って遊んでいます。

先日、動画で見たローデント熱死の様子を、別データとは言えあっちゃんで実践しちゃったんですね……(;・∀・)
そして、不謹慎だけど何かちょっぴりかわいいゴーストの姿、お判りいただけましたでしょうか?
ただ、泡を吹くのと恐怖を家族にうつすのが少々鬱陶しいですよね^^;
被り物だけだったら我慢できるでしょうけど。
ま、ゴースト自体、事故死や病死の場合は何かしらのトラブルは起こすみたいですけど……って、フグの時だけは特に何もなかったです?

ローデント熱ドリンク薬は「初期から末期まで」なので、既に死亡してしまった場合は効果がないみたいですね。
ワクチンの方は今後かからなくなるようにするものなのでゴーストでも効果があったようですけど。

活躍してくれることもある小動物ですが、ハウスのお手入れはちゃんとしてあげないとですね。あと、死なせたくなかったら延命用のおやつも用意してあげないとというのもわかりました。

2018/04/23 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: No title

>>みおさん

おはようございます。

マインクラフトは、よく知らないんですが、北欧の国が自国の街をそのゲームで作ったと
話題になった時に、名前を知りました。 たぶん・・・マインクラフトだったと(^^;
センスのない私には、無理ですねw

ローデント熱は、偶然でw
今までは少し経てば、誰かが掃除してたのに、この時だけは誰も掃除せずに
フリーウィルで、「一緒に遊ぶ」をやり始めて噛まれてたんです。
こんな事は、後にも先にも、このデータだけです(^^;

ハムハムゴースト、可愛かったです・・・ブクブクの泡さえなければw
伝播するのが恐怖だけなのか、ローデント熱も感染するのかは見てないんですけど
「毒死」のアミルを見てる私は、恐怖だけなら、「ローデント熱」の方がマシと感じましたw
今の所「フグによる死」は、特に気づきませんでした。

こんな所ですみませんが・・・「プロフェッショナル」は、「レベル5」(ベースゲームスキル)のスキルから
「スキル本」を書けたんですね。「レベル8」だとばっかり、思い込んでて・・・過去記事を訂正せねば(´;ω;`)
アホなコメント、すみません(^^;

小動物・・・全員寝た後の3倍速中に、「お腹が減っています」みたいなポップが出て
慌てて起こしたんですが、餓死してしまった事もありました。
夜の3倍速は、お気を付け下さいww(^^;

コメント、ありがとうございました。

2018/04/24 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply