FC2ブログ

36.バースデーパーティー

11/18 植物の花びら表記の件で、「34.「ビリビリ握手」「金を強奪する」増える謎のコマンド(笑」
    追記しました。



前回は、ルイス君が「やんちゃなわんぱく者」の「願望」を、達成。
ユースケさん、アンドレが昇進しました。

数日考えて、ルイス君を成長させる事にしました。


その前の出来事から・・・。 今日はいつもより長いの・・・ごめんなさいね(^^;

ずっと気になっていた・・・エリナ様の激太り(^^;
いつまでたっても、フィットネススキルで、3の「鍛える」が出て来ないので・・・やって来ました。


WC36-1.jpg

お休みのユースケさんが、エリナ様を連れ立って、「バーナーズ&ビルダー」ジムへ、とやって来ました!
別に鍛えなくても、ジムに来ればNPCは運動すると、思い出したw

ジムに誘うとNPCは、スポーツ着に着替えて来るんですね。 



WC36-6.jpg

ランニングマシンで、走ってくれ!・・・と、思っていたら・・・。
最後の1台、親父に・・・先を越された・・・orz








WC36-2.jpg

エリナ様・・・マシンで、筋トレ始めた。 貫禄あり過ぎ(笑



WC36-3.jpg

おしゃべりしながら、一見平和そうに見えるが・・・。
親父は久しぶりに・・・迷子になっていたw  ルイス君を忘れるな、おいw
(あ、プレイヤーがですか?(ゲラ)



エリナ様はそのマシンで、痩せるのかと・・・暫く眺めていたプレイヤーは、親父の異変に気づく。



WC36-4.jpg

「愛の詩を朗読する」・・・・・・ランニングマシンで走りながら、詩を朗読する親父。 器用だな。



WC36-5.jpg

違ぁ~う! ちょっと、何してんの?!  エリナ様のおケツ、すげぇw  違ぁ~う!!



WC36-7.jpg

詩の朗読が終わると、「外見を褒める」
それ・・・どうみても、お召し物を褒めてるよねw



WC36-8.jpg

終いには・・・「誘惑する」  親父に・・・一体、何が起こったんだ?!(爆

あれかな・・・ピンクのバーがあると、例え「0%」でも、ロマンス行動が発動するんだろうか。
それにしても、いきなりでビックリする、プレイヤーであった(^^;



WC36-9.jpg

子供達が帰って来たので、ユースケさんも帰って来ました。 エリナ様と一緒に(^^;
母の変わり様に、ショウちゃんもビックリだらう(笑



WC36-10.jpg

あれは、公共区だったからかと思ったが・・・自宅でも、「誘惑する」親父(^^;
それより、エリナ様ぁぁ! 来ていきなり、食べないでぇぇぇ!w




WC36-11.jpg

そんなこんなな時、アーシュにキャリア選択が出ました。
「スペースレンジャー」を選びました。



WC36-11-1.jpg

「宇宙飛行士キャリア・レベル8」の「惑星パトロール」に、昇進。

仕事は退屈だったらしいが・・・金の事が頭から離れない、アーシュであるw
プールとか作ったら、資金がかなり減ったので、気にしてるのかも知れない(笑

友達0人になってるけど、本当は3人居ます(^^;



WC36-11-5.jpg

「マイ・ロケットキット」を、もらってました。



WC36-12.jpg

翌日・・・昇進条件の「スペース・エナジードリンク」を、作ってみる。「バーテンダースキル」が、つきました。
窓の外に、モティマー? それ・・・パジャマだよね(^^;

招き入れたら、やっぱり・・・パジャマでしたww



WC36-12-3.jpg

飲んでみたら・・・「美食家」のアーシュ。
最初、「がっかりドリンク」のムードが来てましたが、暫くして「信じられないほど旨い!」のムードが前に。
一体、どっちなんだ?!(笑

でも、「がっかりドリンク」の方が、時間が長いから・・・やっぱり、不味かったんだろうか?(笑



WC36-13.jpg

暫くして、カーターさんもやって来てました。 何で、そこで止まるの?
考えたら・・・パッチ後、ドアがノック出来なくなってるのを思い出した。

マイシムも、自宅のドアにコマンドが出ないので・・・玄関ドアに設定出来てるか、分からない。
後から、フェンスの扉をつけたら、たまに裏から入ってくるシムが何人か居たんでね(^^;




WC36-14.jpg

今日は土曜日で、全員お休み。 ルイス君の誕生日パーティーを、開く事にしました。



WC36-15.jpg

ぼんやりのプレイヤーは・・・「誕生日のシム」を「ホスト」だと間違えて・・・数人設定してます(^^;
後から気づいて・・・クソ笑う(^^;

エンターテイナーは、マイシムは設定出来ないんですね・・・。



WC36-15-1.jpg

天文台に篭ってた、モティマー。 どうしようかと思って、ゲストに指名したら・・・出て来ましたw
カーターさんも、誘いましたよ。



WC36-16.jpg

パーティー、スタート。 ゾーイさんのパーティー服・・・地味w



WC36-17.jpg

「音楽を1時間演奏する」・・・アンドレにサクッと、クリアしてもらいました。



WC36-18.jpg

メイン目標が、「ロウソクを吹き消す」なので、ユースケさんにケーキを作ってもらった。
「誕生日のシムと3時間交流する」・・・3時間も経ったのか分からないけど・・・。
誕生日のシムが5人も居るので、いつの間にかクリア(笑



WC36-19.jpg

問題はこの人・・・。 ローストチキンを指示してるのに、途中で放棄する。
コンロの中を空にしないと、次が作れないという・・・どうなってるの?

2度指示しても、途中放棄・・・終いには勝手に、何か作り出した・・・けど、途中放棄(爆



WC36-20.jpg

また、途中放棄!・・・と、思ってたら。

「ロウソクをたてる」・・・で、ケーキにロウソクたてました(爆



WC36-21.jpg

途中放棄した物を、ユースケさんに作らせてたら・・・何? 薔薇の花びらが、ドン(ダン)に降り注いだ。

「魅惑の自己紹介」・・・余計な事すんなよ! 忙しいのにぃぃ!(^^;
もうやだ・・・親父、色気づいて(笑



WC36-22.jpg

アーシュが、勝手に作り出してたのは、ホワイトケーキでした。

この時思ったんだけど・・・誕生日パーティーのサービス係は、ケーキを作るように設定されてるのかも。
で、ケーキが出来たら、ロウソクに火をつけるようになってるのかも・・・知れない。

先にユースケさんに、ケーキを作らせてたもんだから・・・色々、おかしくなってたのかな。
じゃないと・・・アーシュ、バカすぎ(爆

「誕生日のシムにハッピーな状態でお喋りさせる」が、クリア・・・誰か、ハッピーになってたらしいw




WC36-23.jpg

そんな時、おさーんが・・・「魅力スキル・レベル8」に、なりました。
やだ・・・「魅惑の自己紹介」覚えた・・・不安(^^;



WC36-24.jpg

で、やっと・・・ローストチキンを、真面目に作る事にした様です(^^;



WC36-25.jpg

漸く、サブ目標クリアですよ!w 



WC36-26.jpg

ローストチキンが出来たら、「ケーキにロウソクをたてる」が出て来た。 ここで、つけんかい!アーシュ!(笑
ユースケさんに、お願いしました。

よく見たら・・・ロウソクの火って、時間が経つと消えるのね!
消えたら、取り除かないと、次のロウソクがたてられません! 食べられません!w



WC36-27.jpg

じゃ、ルイス君、行ってみようーー!



WC36-28.jpg

おめでとうーー! 



WC36-29.jpg

クラッカーに、紙ふぶき! お祝いって感じで、いいですねw



WC36-32.jpg

ブブゼラ? 「スペック」思い出したわww (先にワールドカップ、思い出せよ(笑)



WC36-30.jpg

ジャジャーーン! おめでとう!



WC36-31.jpg

「陽気」をつけて、「願望」は、「ジョークスター」にしました。
「ジョークスター」を選んだので、「社交的」もつきました。



WC36-33.jpg

バーテンダーが、「ドリンクを作る」を、クリアしてました。 ありがとんw



WC36-33-1.jpg

例によって、ショウちゃん・・・カーターさんに、親の不満を言ってました(^^;
お誕生日はね・・・もう少し、先でw



WC36-34.jpg

親子でここに居たので、お祝いを。



WC36-35.jpg

Teenになったら、色んなコマンドが出るようになってました。
「責任についてお説教する」・・・まぁ、親らしいコマンドw

いつかは、出て行ってもらわないと・・・「G4世帯」を呼べないのでね(^^;  すまん。



WC36-36.jpg

「ウフフなことの話をする」・・・なぁんて、コマンドも出るのね(^^;  
これは、両方に。 子供は、「尋ねる」とかww



WC36-37.jpg

しかぁ~し、親子でこの会話は・・・息子にとって、キツかった様だwww
呆れる息子に、照れる母w



WC36-38.jpg

息子に嫌われたからって・・・「侮辱する」コマンド、出すな!(笑



WC36-39.jpg

パーティーの間、ずっと・・・モーションゲームで遊んでた、ハンティントン3世。
ケーキは、食べる気になったらしい。  「ケーキを食べる」を、クリアしてました。



WC36-39-1.jpg

この時、アンドレがおかしくなってました。 全然、動いてない。

「お祝いしよう!」・・・ケーキに出るコマンドなんですが・・・ケーキを皆が食べたので、行動出来ないみたい?
クリックしても、コマンドがキャンセルにならないんですね。

何で、そんなコマンド出したんだよ・・・フリーウィルでやるのか・・・orz



WC36-39-2.jpg

でも、ご安心あれ。 行動指示したら、コマンドは消えないが、ちゃんと動きます!(笑



WC36-40.jpg

「誕生日パーティー」終了ー。 ゴールドメダルを、獲得しました。



WC36-41.jpg

お知らせボードを整理してたら、「年の功」の実績を、解除してました。
皆様、ありがとうー! また、来てねー!



WC36-42.jpg

「エニグマドレッサー」を、もらってました。






WC36-43.jpg

成長した、ルイス君です。 何という事か・・・目以外、ゾーイさん似(^^;
ユースケさんの目は、小さいので・・・顔の大きいゾーイさんの輪郭では、バランスが悪い(^^;

どうせなら、反対だったら良かったのにね・・・(´; ω;`)
顔の幅だけ、ちょっと小さくしました。

成績は、「B」から始まるみたい。 宿題がないと思ってたら、青い本に変わるのねw

おめでとう、ルイス君。



WC36-43-3.jpg

サブ目標の「誕生日のシムを褒める」・・・が、クリア出来てなかったが(^^;

ずっと、「元気」で出るコマンドだと、勘違いしてた。 道理で、出なかったはずだよ(^^;
「幸せ」で出るコマンドだと、終わって気づきました・・・次は、絶対失敗しない!(笑




WC36-44.jpg

皆が眠った後、親子で座ってたので・・・「ウフフなことの話をする」を、ユースケさんもやってみた。



WC36-45.jpg

何かやっぱり・・・親子でこの会話は、タブーみたい(ゲラ
ルイス君から、尋ねてみてもww

ただ・・・他人とだと、違った反応をしますぅw



WC36-46.jpg

思春期の子供は、難しいよね(^^;  その顔、止めろ(笑




WC36-47.jpg

ぢっと・・・手を見る・・・。

親父ーーーー!(爆




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  
カトウ家に初ティーン!!

リバーさん、こんにちは~^^
はじめに言っとこ・・・すみません、今日もコメント長いです~(笑)

ルイスくんTeenに成長おめでとう~♪ ゾーイちゃんに似てますね!
誕生パーティーもゴールドでしたね!もうパーティの達人の域に達してますね!
私もアレンの時にやりましたが、サービス係がケーキ焼いてろうそくも立ててくれるようですね。
結婚式のケーキも焼いてろうそく立ててくれますよ。昨日はじめて知りました(笑)
どうもパーティーのサービス係はバグりやすいのか、ぼぉーっと立ったままだったり、料理途中で放棄したり、冷蔵庫に食べ残しがあると作ってくれさえしなかったり、うまく機能しないですね。
昨日サービス係にビビアン婆ちゃんが選択できたので頼んでみたら、すばらしい働きぶりでした!
料理もさることながら片付けもせっせとして下さり、結婚式だったのですがケーキも焼いてくれました。これがほんとの仕様なんだなというのがよくわかりました。バーテンダーはホームレスシムだったのですが、これまたよく働くいいバーテンダーで、はじめてお金払った甲斐があったと感じましたね(笑) いつもこのように正常に機能してくれればいいんですけどね。

ルイスくん、Teenになったのでぜひ恋愛させてあげて下さいっっっ!!
リバーさんにもTeenのキスモーションを堪能していただきたいですっ!
大人にも取り入れて欲しいと思うようなキスの種類があるんです!
数あるキスの中で私はこれがツボなんですが、Teenしかできないのが残念。エロイのに。

ウフフの話題は血縁間ではタブーなんですね。知らなかったですー。
アレンもリンダもよくおばさんに聞いてましたが、血縁じゃなかったから大丈夫だったんだー。
別にいいじゃない、親子でも。性教育の一環でしょうに(笑) EAは変なとこ、お堅いですね。

「魅惑の自己紹介」って フリーでやるんだー。ハートはつかないですよね?
魅力スキルMAXの子がいるのに見たことないんです(笑)
いたずら王の願望を達成した音楽キャリアトップのカサノバなんですが(笑)
なんかいろいろすごいでしょ(笑) 私、いろいろ頑張りました(笑)
この彼はただ今ベラちゃんと絶賛不倫中です。もうひとりのパートナーはカトリーナ(カリエンテ母)なんですが、彼女とはもう実質終わってます。ベラちゃんすごいでっせ(笑)
同じロマンチック特質でもカトリーナとはぜんぜん違います。情熱的~!お色気ムンムン!
この彼この2人以外にもキム・アリスさんとナンシー(ランドグラーブ奥様)、ホームレスシム2名とハートついております。そしてダンが親友という!!面白いでしょ(笑)
もちろんあのいたずら・・・ダンにさせていただきました(笑)
自シムそっちのけでダンのSS撮りまくってしまったわwww
リバーさんに見てもらいたいくらいですよ(笑)

フィットネスの「鍛える」(4では指導するだったかな)コマンドは、フィットネススキルMAXにならないと出ないと思います。3では友好度上げるのに何気に便利だったんですけどねー。

ユースケさん、発情期ですか?(笑) そろそろ3人目のこどもが欲しくなっているのでは!?
それともスパイキャプテンの日課に励んでいらっしゃるんでしょうか?
私も結局、自シムの現スキルに見合うダイアモンド諜報員の方を選択しました。
ためしに悪党選んでみたら・・・いたずらスキル5が必要だったです。
スパイキャプテンの日課・・・「恋愛する」だとぉー!?スパイはそういう訓練も必要なんか!?
色仕掛けで敵をだます・・・的な感じなのかな(笑) 007の世界ですね(笑)
たまたまその彼はすでに婚約者と同居してましたのでほっといても完了してました。

パッチ後のいろいろな不具合ですが、うちでは公共区のバーテンダーがおかしいです。
ドリンク注文がキャンセルされることが多く、バーテン業に集中しないでバーカウンター離れて遊んでたりとか。バーカウンターそのものがおかしくなってるような動作も見受けられました。
ドアのノックはうちの来客は出来ているので、リバーさんのお家は何か別に理由があるのではないかと思います。自宅ドアのコマンドはうちも出ないです。玄関ドアの設定できないのは不便です。パッチ前のことですが、建築画面に入るたびに玄関ドアの設定が外れて、裏から客が訪ねて来る事が度々ありました。そもそもその区画に問題があったのかもしれません。もしかしてこれと同じ現象が起きているのかもしれませんね。3みたいに区画の前を設定することもできませんしねー。
裏に回られないようにフェンスで囲むしか方法がないですかねー。

カトウ家の今後・・・リバーさんのみぞ知る(笑)
G4世帯との合流によりお役御免なゾーイちゃんとルイスくんは、いずれさよなら~ですか。
高校生は成績上げるの簡単ですしバイト経験と恋愛済んだらサクッと成長でもいいですもんね。
ひとつお得と思ったのは子ども時代からの頑張りがキャリアに生かされますよ。
ちょっとレベル上がった段階からのスタートになります。3での大学学位取得後と同じですね。
カトウ家、G4世帯と合流するとカオス感がいなめないのですが・・・(笑)
アンドレさん浮気しないですかねー。天代表あたりがバイでいけそうな・・・。
この二人・・・何だか気が合いそうな(危険な)予感がしますね。でも、 楽しみにしてます~(笑)

2014/11/18 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: カトウ家に初ティーン!!

>>ellieさん

どうも~、いつもありがとうございますw

ルイス君、teenになりました。ゾーイさんにクリソツですぅ(笑
誕生日パーティーも、成功しました。
あ、やっぱりサービス係がやってくれるんですね。
途中放棄は、どうしてんんでしょうね(^^; 続きが出来るならいいんですけど、空にしないと
作れなくて、非常に迷惑でしたw
ヴィヴィアンお婆ちゃん! そんなにすごかったんですか! 羨ましいww
とうとう、ヴィヴィアンお婆ちゃんが人間関係から、消えてました。残念です。

ルイス君の恋愛・・・お相手を誰にしようか、悩みます。
出来るなら住人で、ダメなら可愛いNPCお嬢さんを、探しますww
その時は、ラブアニメーションを堪能しようと思います。お楽しみに(爆
ウフフの話・・・笑っちゃうでしょw リアルじゃそうそう、話しませんよね。
他人と親じゃ、反応が違うので見てて、面白かったです。

ユースケさんが、色ボケしてきました。パッチで修正入ったんじゃないかと、疑いたくなるくらいw
日課が恋愛だったので・・・プレイヤーもやらかしてますよ(笑
3のシーズンズのオブ・・・恋愛捜査官を思い出しましたw
カッコイイ「007」になればいいですけど、あの人なので、お笑いにしかなりませんw

バーテンダーは、正常みたいですけど・・・NPC、ドアをノックしますか!
うちは、何だろ・・・基礎の高さを変えたからか、誰もノックしてくれないんですよね(^^;
建築モードから出ても、正面玄関の設定が外れる事はなかったんですけど・・・何だろ、ヤバイな(笑

寂しいけど、ゾーイさんとルイス君には、独立してもらうつもりです。
「G4世帯」も自分達で頑張らせればいいんだけど・・・「神々の食べ物」レシピを覚えるのが大変で(^^;
出来たら、楽な方を選びたい!(笑
ルイス君の成績も「A」になってますし、いつでも成長させてもいいんです。
今は「願望」クリアに、的を絞ってます。
頑張りが、キャリアに生かされるのですね。それは、楽しみww

「魅惑の自己紹介」・・・ハートのバーが出現します・・・orz
ユースケさんは、ドン(ダン)とも、バーは「0%」ですが・・・恋愛関係になってます(ゲラ
フリーウィルでやられては、どうしようもない(^^; あの親父め!(笑
天代表が来たら・・・ちょっと怖いですね。今の所、男子を誘う兆候はないし、「魅惑の自己紹介」も
覚えてないのでwww
アンドレと気が合いそうなのは・・・私も思いますぅ。 危険!w

コメント、ありがとうございました。

2014/11/19 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply