FC2ブログ

お洗濯と、お狐様と、ヴァンパイア(前編)

次のGPは、「Jungle Adventure」って言うらしいね。
Originで、チラッと出てしまってたらしいww ・・・・・・わざとなのか? EA(^^;

今回は、ヴァンパイア世帯の「ワルキュール家」です。
「MAXIS家」のお洗濯するヴァンパイアが、何か変・・・と、気になってたので
「ワルキュール家」を見てみた。



WalkCandD1-1.jpg

最近、登場してないので・・・軽く、ご紹介。

「ワルキュール家」の当主、ライナス・ワルキュールである。

始祖のヴラディスラウスにより、ヴァンパイアとなった元人間。
グランドマスターに昇りつめた後、始祖の家の乗っ取りに成功(ゲラ

自称、「闇の帝王」である(笑


「Laundry Day」導入後のヴァンパイアと、「パッチ 1.39.74.1020」後に気づいた事を
ちょっと書いてみる。

大した事ではない、期待してはいけない(笑







WalkCandD1-2.jpg

最愛の妻・・・セバスチャン・ワルキュール。 あぁ、すまん。 男子カップルである。



WalkCandD1-3-1.jpg

右・・・言わずと知れた、ジジィ 始祖。 ヴラディスラウス・ストラウド。
左・・・たぶん、愛していたと思われる死別した前妻、ビアンカ・ワルキュール。



WalkCandD1-4.jpg

右・・・ビアンカとの愛娘、カミラ・ワルキュール。
左・・・セバスチャンとの愛息、アシュレイ・ワルキュールである。




WalkCandD1-6.jpg

「ワルキュール家」には新しく、お狐様が加わっていた。

吠えて幼児を起こす、お狐様。 何故、向こう側のカミラ?(^^;
前回はピンポンダッシュの様に逃げ出して、バレていなかったが・・・今回は主に、もろバレしていた。



WalkCandD1-7.jpg

お説教を喰らう、お狐様。



WalkCandD1-8.jpg

すっかり反省した、お狐様・・・一発で、「シムを起こさない」を覚えました。
流石、かちこい!



お狐様は、「かちこい!」だけではない。 とても偉いのである。

WalkCandD1-9.jpg

チャラリ~♪ 鼻から牛乳~♪

否!  厳かに流れて来る「バッハのトッカータとフーガニ短調」(^^;

絵を描いていた主に吠えていたお狐様には、「吠えないように頼む」と出るので、やってみた。
主、必死の懇願(^^;



WalkCandD1-10.jpg

またもや1発で、「シムに吠えない」を覚えました。

しかし何故、吠えるだけが「頼む」なんだろうか?
あぁ、鳴き声が・・・犬と違って、耳障りだったのかも知れんww



WalkCandD1-11.jpg

「かちこい!」お狐様は、遊びたい時、ボールを自分で取り出す。
他世帯のバカ 犬・猫と違って、「ボール欲しい!」などとは、訴えない。



WalkCandD1-12.jpg

遊んだ後は、キチンと自分で片付けもする。



WalkCandD1-12-1.jpg

1度も・・・ボールがおもちゃ箱に、入った事はないがww



WalkCandD1-13.jpg

「かちこい!」お狐様の不思議。
トイレを教えても、「外で用を足すを覚えました」のポップが出ない。



WalkCandD1-14.jpg

トイレの時だけ、この「かちこい!」吹き出しを出すので・・・教えなくてもいいのか?

念のため、ウンチの吹き出しを出さなくなったら、覚えているとみていい。
ドアの前で立ち止まる時があるが、ちゃんと外で用を足します。



WalkCandD1-15.jpg

バカがおるww



WalkCandD1-16.jpg

弱点無しのお狐様にも、唯一恐れる物があった・・・お掃除ロボット(^^;
これ以外、今の所は恐れる物を見てない。



WalkCandD1-17.jpg

「かちこい!」と思っていたお狐様だったが・・・とんでもない欠点があった。

水遊び・・・すっかり忘れていたが、「トラブルメーカー」も付いていたんだった(^^;



WalkCandD1-18.jpg

水たまりが出来るや・・・すっ飛んでくる。



WalkCandD1-19.jpg

どこに居ようとも、すっ飛んで来る。



WalkCandD1-20.jpg

「水しぶきをかけられた!」・・・犠牲者続出。 おい・・・犬なのか!?w



WalkCandD1-20-2.jpg

散歩中でも、おかまいなし。



WalkCandD1-20-1.jpg

ここまで「水に敏感」な犬?は、初めてである(^^;



WalkCandD1-21.jpg

終いには、幼児まで犠牲に。
犠牲になってないのは、アシュレイ1人だけである(^^;

結果・・・すぐに、汚ギツネ様になる。



WalkCandD1-22.jpg

お風呂に入らない日はない。 
ブッシュの狩りで汚れる「MAXIS家」のシロ並みに、水遊びで汚れるお狐様である(^^;



WalkCandD1-23.jpg

最近は、気づいたプレイヤーの手によって、水遊びを阻まれているw



WalkCandD1-24.jpg

バケツの水を交換したら、水溜りが出来るんだなぁ。



WalkCandD1-25-1.jpg

お説教してもいいんだが、不思議と水遊びはするが、飲む事はないので
面白味もなくなるので・・・説教せずにいる。

すっ飛んでいく姿が、可愛いんだw



WalkCandD1-26.jpg

家の中の水遊びは、阻まれても・・・外の水遊びは、この世帯は止められないので(^^;
自分の排出した水で、思いっきり遊んでいる。

まぁ、笛アイコンで呼んだら、すぐに戻って来るからねw
そうそう、ブッシュへ狩りに行こうとするシロも、笛アイコンで阻止しているw




WalkCandD1-27.jpg

水遊び好きのお狐様・・・何してるの?



WalkCandD1-28.jpg

おねだり? 幼児に?

幼児からは、「おやつをあげる」が出なかったので、セバスチャンがおやつをあげたんだけど
プレイヤーは勘違いしてた。



WalkCandD1-29.jpg

翌日・・・w
仕事に行く時のセバスチャンを見たら・・・「ペットのフンを踏む」

それ、予定なのか?(ゲラ



WalkCandD1-30.jpg

出掛ける時は、華麗にスルーして、仕事に行きました。

帰宅時が待ち遠しい、わくわくのプレイヤー。



WalkCandD1-31.jpg

ちなみに、ジジィ・・・久しぶりで、「サンシェード・カクテル」を飲ませるのを、すっかり忘れていた。
「焼け付く体皮」で、エネルギーがスッカラカンw だけど、死ぬ事はない。

「ワールドの管理画面」に出て戻ったり、CASに入って戻ると、ムードは消えます。
ある事で、このムードが付くのを防げる事を、後日知りました。



WalkCandD1-34.jpg

家の中を見たら・・・また、お狐様が。
誰も食べてない皿に、反応してる?

誰かが食べずに、放置してたパンがあった。



WalkCandD1-35.jpg

出るコマンドをよく見たら、「ごはんをあげる」があったのだ。
やってみたら・・・床に置かれた皿に、パクついた。



WalkCandD1-36.jpg

パンが減った・・・ちゃんと食べてるらしい。
おすそ分けではなくて、人間のご飯を食べたかったらしい。

そんな要望するペット、初めてだよ(^^;
あのアホなドンベエやカバマルでさえ、「人間のご飯を食べたい!」って言った事ないのに。

お前・・・ほんとに「かちこい!」のか!? 欠点だらけやないか!?
いやいや・・・「かちこい!」から、人間のご飯を食べたいんだろうか?(^^;







WalkCandD1-37.jpg

半分ほど食べて、満足したらしい。
まるで皿の番をするような、お狐様w

で、いよいよ・・・待ちに待った時間がやって来た!










WalkCandD1-38.jpg

踏んでないやーーん! 何故か、んこが消えてるし・・・(^^;
ガッカリやわ。

ジジィは、18時過ぎると、エネルギー回復するマジック発動しますww



WalkCandD1-39.jpg

お狐様の方は、お食事再開してた。
「見つかった!」とばかりに、ばつが悪そうに見上げるお狐様。



WalkCandD1-40.jpg

ペロリと完食してました。

お狐様・・・実は、欠点だらけだった?(^^;





WalkCandD1-41.jpg

久しぶりにちびっ子達と出掛けた、公園。
「Black Vampires家」のヘルが、人形の家をぶち壊してた。 

ヘルは、「悪人」です。 「正気でない」でもあるので、公園専用のエキストラになってます。
ほぼ「正気でない」シムが、公園専用のエキストラに選ばれます。
この服を着てるシムは、「正気でない」シムと思って間違いない。

それは置いといて・・・これ、変わった?
ペットパッチの「パッチ 1.36.99.1020」以来、「せっかち」も「悪人」も「意地悪」も
「人形の家」を壊さなくなってたのに。



WalkCandD1-42.jpg

お仕置き。



WalkCandD1-43.jpg

するも・・・返り討ち。 おい・・・(^^;
勝ちパターンで始まったのに・・・なんでやねん。



WalkCandD1-44.jpg

お友達の死神も、おこ(嘘ですw



WalkCandD1-45.jpg

散らばる、ミルクの残骸。



WalkCandD1-32.jpg

「ワルキュール家」には、2人の幼児がおり、2脚のベビーチェアがある。
「様子を見る」無能な 働き者共とプレイヤーの、激しい攻防の毎日(笑



WalkCandD1-33.jpg

ベビーチェア、無くせばいいやん?
ふふふ・・・。



WalkCandD1-46.jpg

ベビーチェアが無いと・・・うちの親も。


WalkCandD1-47.jpg

NPCの親も・・・「まんま!」には、ミルクでお答えする。

ミルクを渡すのは、阻止出来ない!
正直、自宅では、阻止出来るベビーチェアを置いたて方が、マシなんだよww



WalkCandD1-48.jpg

ざまぁ・・・ヘルがお狐様に、唸られていた。
ちょい、溜飲が下がる思いのプレイヤー(笑



WalkCandD1-49.jpg

ブッシュがあると、「ハンター」が付いて無くても、狩りをするんだね。




WalkCandD1-50.jpg

別の日・・・とうとう、ジジィまでもが、人形の家を壊しやがった。

ペットパッチ以来、どの世帯の「悪人」「せっかち」「意地悪」も、壊さなくなってたのに・・・。



WalkCandD1-52.jpg

遊びに来たロボさんで、決定的。

「人形の家」は、再び壊されるぞ・・・気をつけろ!w




WalkCandD1-53.jpg

洗濯機に入れてたら、ジジィがポチッとしてくれてました。
洗濯機・乾燥機は、1階のキッチンに置いていました。



WalkCandD1-54.jpg

で、問題のヴァンパイアが・・・物干しに干そうとしてたが。



WalkCandD1-55.jpg

リセットされたり、戻って来たりと・・・やっぱり、干しに行けなかった。 
Babsさんと同じ・・・コウモリ、ミスト移動が原因と、分かった。



WalkCandD1-56.jpg


洗濯籠があるのに、汚れ物の山・・・現場を見るまで、理解するのに暫く時間がかった(笑
「無精者」は、パンツ親父、ロン毛、髭だけと思っていて・・・ビアンカの事を忘れていたw

それより・・・お前は何故、そこに座ってる(^^;


「お洗濯と、お狐様と、ヴァンパイア(中編)」に、続く。




スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply