FC2ブログ

ショウちゃん動物病院(12)-「カトウ家」のCats & Dogs!

請求しないバグが再発するも、何とかやり過ごす事が出来た・・・な、前回のショウちゃん動物病院。



CsDs-Kato25-1.jpg

開業、17日目。

今日も、頑張りまっす。









CsDs-Kato25-2.jpg

ショウちゃんとアミルは、難なく「星5」が取れるようになりました。



CsDs-Kato25-3.jpg

カタリーナさんが「頼りになりそう!」を付けるまで、ひたすら患畜の相手。
そこへ・・・。



CsDs-Kato25-4.jpg

横やりが・・・お前、早いんだよ! 



CsDs-Kato25-5-1.jpg

ほらぁ・・・「星4」じゃないかぁ(^^;



CsDs-Kato25-6.jpg

うちの子は、順調。



CsDs-Kato25-7.jpg

一体、男達の間に・・・何が起こっているのだらう(^^;
次の患畜が来てるぞ!



CsDs-Kato25-8.jpg

ディナさんまで来ちゃった。
アミルは、ご飯に行っちゃったし・・・。

あいつは、こういう時・・・動かない(^^;



CsDs-Kato25-9.jpg

「獣医スキルMAX」にもなると、診断も早い。



CsDs-Kato25-10.jpg

仕事の事を聞いてみた・・・「バカみたい!」よりは、マシになってた。
リンちゃんの顔に、屁をひっかけるな!



CsDs-Kato25-11.jpg

18時前に来てたディナさん・・・20時過ぎに診察開始でも、待ち時間が短いと「星4」だったわw
「星5」で、お帰りでした。



CsDs-Kato25-12.jpg

17日目、終了。
スナックが沢山、売れたんだろうな(^^;

今まで、バザールの給与は、真面目に見てなかったが・・・給与が「§400」!?
10時間働いた計算なのか?
営業時間×時給が基本ですが、時折、1時間多めに計算される事があるみたい?
かと、思ったら・・・時間×時給より、低く支払われたりして・・・謎な時があります(^^;
良く分からんww



CsDs-Kato25-13.jpg

はい、お疲れさん。



CsDs-Kato25-14.jpg

開業、18日目。
真ん中のおっさんが、「頼りになりそう!」って出してたのに・・・。



CsDs-Kato25-15.jpg

「星3」のままで・・・「星4」でお帰り。
この人が、待合室でジッとしてなくて、診察室の椅子に座ってたりしてたんだよね。
待合室に戻って来てから、患畜に診察の挨拶したのに・・・腹立つわw



CsDs-Kato25-16.jpg

ショウちゃんは、「星5」を取りました。
バザールも、「星4」になってるし、順調!・・・かと、思われた。



CsDs-Kato25-17.jpg

はい、治療完了。
素晴らしいサービス!」も、出た。



CsDs-Kato25-18.jpg

なんと! バザールが「請求しないバグ」になっとった!(^^;
しかも、また・・・診察始める(^^;

NPC獣医まで、バグるんか!



CsDs-Kato25-19.jpg

やる事が無くなったのか・・・ジッと、患畜を見つめている。
その間に、ショウちゃん「星5」を獲得。



CsDs-Kato25-20.jpg

まだ、見つめている。
その間に、アミルが「星5」を獲得(笑

うちの子は請求してるし・・・バザールは放置だよ!w



CsDs-Kato25-21.jpg

18日目、終了。

放置のカタリーナさん、カウントされてたんだ。 今、気づいた(^^;
前回放置の飼い主も、カウントされてました。 (← おい、しっかりしろ



CsDs-Kato25-22.jpg

星が消えて、お帰りになられました。



CsDs-Kato25-23.jpg

開業、19日目。

アミルが患畜と、交流中・・・またもや待機している、バザール(^^;



CsDs-Kato25-24.jpg

パパ・・・一体あんたは、何を大事に抱えてるんだ(^^;
うろちょろすんな。



CsDs-Kato25-25.jpg

ショウちゃんの患畜さん、「星5」です。



CsDs-Kato25-26.jpg

その直後・・・やっと、「ショウちゃん動物病院」が「星5」になったーーー!

長かったぁぁぁ・・・。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。

おめでとう! お疲れ、お疲れ!



CsDs-Kato25-27-1.jpg

アミルは・・・可愛いのが出たよww



CsDs-Kato25-28.jpg

坊ちゃん! 元気だった?w



CsDs-Kato25-29.jpg

NPCながら、頑張ってくれたバザールを、褒めて差し上げる。



CsDs-Kato25-30.jpg

そして・・・昇格! NPC獣医・バザール、最高給与を獲得です。
ほんとに、ありがとうね。 お疲れさん!



CsDs-Kato25-31.jpg


「後悔はさせません!」って、言ってた。
ほんまやな?(笑



CsDs-Kato25-32.jpg

19日目、終了。
労いを込めて、早めの終業ですw



CsDs-Kato25-33.jpg

「満足」になってた。 良かった、良かった(笑
お疲れさん! もう少し、「ショウちゃん動物病院」で頑張って。



CsDs-Kato25-34.jpg


漸く、一息つけると思った、「カトウ家」ですがw
もうすぐ、シシマルのお誕生日が来るようです。





従業員を雇った「ショウちゃん動物病院」だけど、従業員無しではどうなのか?
それが気になってたので、ちょっとやってみた。


CsDs-Kato25-35.jpg

バザールを雇う直前のデータを残してたので、それでプレイしてみた。
開業4日目から、スタート。

環境値の高い絵(環境7、8)を3点、待合室に飾りました。 お香・トロフィーはなし。
「ショウちゃん・・・」と同じ様に診察室には、(環境10)の絵が2点、飾ってあります。

「星5」の取り方は理解してるので、楽チンではある(笑



CsDs-Kato25-36.jpg

2匹の患畜を診て、「星3」となりました。 たぶん飼い主は、「星4」で帰ったと思う。
SSが無いんだ(^^;

「動物病院の備品設定」は購入してますが、品質は「普通」のままプレイ。
上乗せも「100%」のままです。
「ペットのストレス軽減」と「寛大なお客さん」は、購入せずにプレイ。

4日目の経理報告も、撮ってなくて(^^;
6人の患畜を診て、「星3」のランクだったと思います。



CsDs-Kato25-37.jpg

5日目、終了。
「星5」が1人、後は「星4」だったと思います。
ショウちゃんが、「獣医スキル・レベル7」になってました。



CsDs-Kato25-38.jpg

開業、6日目。

そうそう、バザールを雇っている時は、「素晴らしいサービス!」が出なかった、うちの子。
バザールが居ないデータでは、出るんだなぁ(^^;
出ても・・・「星4」で帰って行くんだがw



CsDs-Kato25-39.jpg

後半から、「星5」が出始める。



CsDs-Kato25-40.jpg

この吹き出しを、バザールを雇ってるデータでも出すんだけど「素晴らしいサービス!」の感想は
出なかったんだよねぇ。



CsDs-Kato25-41.jpg

「星3」から「星5」へのミラクル、起こってた(笑
後にも先にも、これ1回だけだったと思います。



CsDs-Kato25-42.jpg

6日目、終了。 病院のランクが、「星4」になった。
「星5」が2人、「星4」が4人でした。



CsDs-Kato25-43.jpg

開業7日目・・・「星4」が2人、「星5」が5人で終了。



CsDs-Kato25-44.jpg

開業8日目、終了。
「星4」1人、「星5」が5人でした。

最後のワイリー君が「星5」で、病院のランクが「星4.5」となりました。



CsDs-Kato25-45.jpg

開業9日目、終了。
6人全員、「星5」で終了w



CsDs-Kato25-45-1.jpg

開業、10日目。
アライグマを飼ってるヤツがいて・・・笑うw



CsDs-Kato25-46.jpg

10日目、終了。

7人全員、「星5」でございました。
「要改善」の要素がなくなったw



CsDs-Kato25-47.jpg

開業、11日目。

最初の患畜が、「星5」で帰って・・・。



CsDs-Kato25-48-1.jpg

病院ランクが、「星5」になりましたーー!w



CsDs-Kato25-49.jpg

「五つ星」となったのでw  11日目、終了。
お婆ちゃんも「星5」で、診療が終わりました。
ショウちゃん「獣医スキル・レベル9」で、アミルは「獣医スキル・レベル8」でした。


開業11日目の60人目で、ランク「星5」になりました。 獣医2人で診てたから、早かったとは思う。
バザールを雇ってた方は・・・19日目の105人で、ランク「星5」(^^;
違いがハッキリ、分かった(笑

病院ランク「星4.5」になってから、「星5」の飼い主14人カウントで、「星5」になるようです。
「ショウちゃん~」の方も、「星5」の飼い主14人カウントで、「星5」になってます。

連続14人が必要なので、間に「星4」が入ると、目減りした感じになります。 
「星4」が2人だと、2つ目減り・・・13人「星5」が続いても、「星4」が2人出ると
カウントは「星5」11人になる。

レストランと違って、「星4.5」からが沢山「星5」が必要な様です。 この辺が、ムズイだろう。
獣医を雇っていると、ランク「星5」の維持は、楽じゃないと思います。
雇うなら、掃除専門にするのがいいかも。 

・最初の受付けの雰囲気を良くしなければ、始まらないので、初期投資が必要です。
 お金を貯めてから、病院経営した方が良さそうですね。
 患畜のおう吐は、早めに掃除する。
・「濃縮リグらゼーション」「スナック」の材料費は、世帯資金から引かれる。
 世帯資金にも、お金がないと厳しい。
・飼い主が「頼りになりそう!」の感想を持つまで、患畜の相手をする。
 診察に入るまでは、飼い主が出来るだけ、受付場所に居る様にさせる。 
 (診察室に移動したりするのは、良くないと思う。)
 飼い主に「優しく挨拶する」ではなく、必ず患畜に挨拶して、診察に入る。
・診察の間違いを少なくする。
 1つくらい判明しない事があっても大丈夫ですが、悪い時は「素晴らしいサービス!」の感想を
 持ってくれない(^^;
・獣医スキルが低いうちは、「上乗せ:100%」で行く。
・特典の「動物病院の備品設定」「寛大なお客さん」「ペットのストレス軽減」は、早めに購入する。
・「獣医スキル」は、早めに上げた方がいい。
 スキルMAXだと、診察回数少なめで、病名が判明します。
・獣医は・・・雇わない方が楽! これ、大事!(笑
 雇うなら、掃除専門にする?

気をつける事は、これくらいでしょうか。
儲けとランクを気にしなければ、獣医は楽しいと思います。

病気の所見、診察の順番とかは、後日まとめようと思っています。





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
かりかり  
No title

リバーさんこんばんは。おひさしぶりです。

リアルでバタバタ、シムでもバタバタしてましたw

それはともかく、リンちゃんお誕生日おめでとう(遅)
兄弟だからショウちゃんに似てるけどちょっとまだ幼い感じ?
ショウちゃんは、小学生のベテランだったからかもしれないけどw
リンちゃんのバザールくんとは違った活躍を楽しみにしています。

でも、幼児たちのお世話大変なのは自分で身に染みているのですが、
幼児プレイを拝見するのは大好きなのでwまたどこかのシムさんが
可愛い子を産んでくれないものか…と勝手にリバーさんの苦労を考えずに
思ったりしますww ごめんなさい。


それから、ショウちゃん動物病院も☆5達成おめでとうございます!
☆5までの道のりのまとめも本当にお疲れ様です(バザールくんもお疲れ様)

レストランもそうでしたが、やはり経営系(シュミレーション系?)は
私みたいなてきとーな人には難しそうだぁという感想ですが、
動物病院を開業するとこちらがNPCに贈ったペットたちの顔が見られるのが
楽しいですね。可愛がられてる様子をやっぱり見たい。

今現在いるNPC(家持でもホームレスでも)も自発的に野良(?)のペットや
養子でペットを迎えてくれるといいのに。
新しくうまれたホームレスシムが最初からペットを飼ってないと無理?
なんか、うちのサーバでは家に飼われているペットが少なくて寂しいので
ちょっとそう思いましたw

>病気の所見、診察の順番とかは、後日まとめようと思っています。
おお、これは楽しみです。病院を経営することはないですが、
ミーナ(モジョの飼い主←モジョ中心の紹介)を今動かしているメイン世帯の
サーバに連れてきたので、メインの家で飼わせることにしたペットが病気に
なったら獣医10スキルを発動させて治療させようと思っているのでw
ぜひぜひ参考にさせてください。

最後に報告ですが、メインの世帯にとうとうチャウチャウを飼わせました!
リバーさんのおっしゃっていた「不細工すぎる」という言葉が
身に沁みましたww!!(1/18から1/19あたりの記事に姿がでていますw)
ブーアルくんよりちょっと耳が大きめ?で色が薄いオンナノコです!

お犬はマンションで飼うとおトイレが大変ですね。
大人にしたんですけど、トイレに行きたそうにしていたので指示をだしても
行けないと言うし。リードで出さないといけないのが面倒だ。
トイレに行くを覚えたような気がしていたのですが、
まだ覚えてないのかもしれません。
あと「冒険好き」の特質をつけたら、一緒に冒険してうちのシムが
ドミニックさんとの友情を深めてましたw

そんなこんなでお犬のお世話に慣れないので、国家元首の職を
投げうってペットとの絆を模索中ですww

2018/01/27 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: No title

>>かりかりさん

おはようございます。

リアルだけでなく、シムでもバタバタw 
すごく寒い日が続いてますので、体調にはお気を付け下さい。

ありがとうございます。 リンちゃんも小学生になりました。
エイリアンなので、擬装なんですが、ショウちゃんに似てましたか。
うちの子は、なんか皆・・・同じ顔です(笑

幼児は可愛くて、またどこかで誰かに子作りして欲しいと思ってます。
誰がいいだろうか?(笑

やっと、「星5」の動物病院になりました。レストランの時より、イライラしましたw
そうなんです! 非アクティブに持たせたペットを連れて来てくれるのが、嬉しいんです。
交流したり、お風呂に入れたりして、お世話出来るのが楽しいです。
ホームレスシムの治療したペットが、ガックリしながらカラー付けて歩いてるのを見かけたら
外してやったりw
外してやろうとすると、嬉しそうに跳ねるのが、可愛くてw

そうですよね。今いる世帯には、ペットは追加されないようなので、ちょっと残念ですね。
世帯の管理から、追加すると楽ですから・・・どんどん、やっちゃって(笑

病気のまとめ・・・以外に病名が多かったので、簡素に記事にします(笑

チャウチャウちゃん、拝見しましたよ。
大きくなっちゃってww
アパートのトイレ事情・・・ベランダがあっても、ダメだったんですね。
うちのアイボは、ベランダで済ませてたんですけど・・・エレベーターホールで指示した時だけ
外に行ってました。
高級アパートだから、ベランダでは出来なかったんでしょうか?(^^;
リードで出すは、めんどくさいですね(^^; 犬は、アパート向きじゃないんですかね。

冒険好き・・・シムとラビットホールの冒険に出るんだそうですね。
キャプテンと誰だったかな、もう1匹についてるんですが、1度も出掛けた事がないんです。
羽がなかなか、集まらないのもありますが、行ってみたいって思ってても、日々の事に追われて・・・。
いつも、忘れてますw 冒険より、羽を集めてくれ(笑

元国家元首さん・・・頑張れ~!w

コメント、ありがとうございました。

2018/01/27 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply