Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

ショウちゃん動物病院(11)-「カトウ家」のCats & Dogs!


洗濯どころではない、「カトウ家」が通りますよ・・・と。

飼い主から「星5」の貰い方を、漸く理解した・・・な、前回。
今回は・・・またも、「請求しない」バグに振り回される、プレイヤーなのである(^^;

バグついでに、セーブが上書きされる事もちょっと、載せておく。
あくまで、うちでの対処法ですが(^^;




CsDs-Kato24-1.jpg


前回の閉院後、自宅に戻って来ました。

今日、プレイヤーの可愛い可愛いリンちゃんが、お誕生日を迎えるのです。

今日も、長いの。
ごめんなさいね!w










CsDs-Kato24-2.jpg

お誕生日パーティー、開催。
チビレンジャー達のこの姿は、文字通り・・・今日が最後である(涙

実は、この3人・・・誕生日が一緒なんだ(^^;
今日は、忙しいのだw



CsDs-Kato24-3.jpg

あえて言えば、親父の顔が面白いが(^^;・・・大して面白い事もないので、サクッと成長します。

ふーーーーっ!




CsDs-Kato24-3-1.jpg

「犬好き」にした。
成長すると、幼児特質の「人懐っこい」は消えるんだ。



CsDs-Kato24-4.jpg

おめでとうーー! リンちゃーーん! 
「スーパー幼児」が付きました。 そして、「責任感」・・・(涙

相変わらず、うちの小学生は・・・置き換え目入れてると、成長時にバグる(^^;



CsDs-Kato24-5.jpg

斜め横顔の時、頬が極端にこけてる様になるのが嫌いで・・・ちょっと、直した(^^;
口も、少し上に上げました。

バザールの事を踏まえて、エイリアン姿も見たら・・・何故か眉毛がw こっちも、消したw
そうそう、・・・いつの間にか肌色の皮膚から、青の皮膚に変わってたよ(^^;



CsDs-Kato24-7.jpg

「乾杯の音頭をとれ」とか出てたんで、ショウちゃんにお願いしました。
だっれも、反応してなかったけど。
エリナ様・・・ほんと、邪魔だな(^^;



CsDs-Kato24-8.jpg

よしよし、プレイヤーの思惑通り。
  ↑
あ、CASから出たら、うちの子全員、パーティー服に変わってました(^^;



CsDs-Kato24-10.jpg

真ん中の親子が、ちょっと太って来てたんで・・・「ダイエットアイス」用意してたw



CsDs-Kato24-9.jpg

メインは、リンちゃんなんだけどね。
ポッチャリ気味だったから、痩せてくれ。



CsDs-Kato24-11.jpg

二の腕と首が、随分逞しい・・・女装男子・あっちゃん(^^;
バザール リンちゃんだよ!がエイリアンだと、あっちゃんにバレてました。

え・・・知らなかったんか?



CsDs-Kato24-12.jpg

そんなこんなで、ゴールドメダルで終了しました。
素敵なドレッサーを貰ったのか・・・見てないけどw



CsDs-Kato24-13.jpg

ゲスト帰宅後・・・急いで、蔵人さんちにスイッチ。
おめでとう、ゼル君!



CsDs-Kato24-14.jpg

ゼル君・・・目がなぁ。 一重だし、絶対に親の遺伝じゃない。 赤目も消えちゃってたし。
親の目じゃなく、カタログの目の形だった・・・なんだかなぁ(^^;

「犬好き」にしてみた。 
スキル全MAXじゃなかったので、「幸せな幼児」が付いてました。




CsDs-Kato24-15.jpg

急いで、「ブヒーダ家」にスイッチ。
コナー君、おめでとう!



CsDs-Kato24-16.jpg

この子の目も、デフォカタログになってた。 鼻と口は、お父さん似だったとおもいます。
スキル全MAXじゃなかったので、「幸せな幼児」になってました。

「猫好き」にしてみた。 何故なら・・・。





CsDs-Kato24-17.jpg

「ブヒーダ家」に、♂猫をプレゼントしたのだw
ロス君です。 

「ショウちゃん動物病院」で、待ってるよ~w




CsDs-Kato24-18.jpg

アミル、アーシュ、アンドレと・・・次々にエイリアンだと、バレておった(^^;


昨夜のうちに、「カトウ家」にスイッチ。
朝・・・動物病院にやって来ました。 

金曜日なので、パパ、あっちゃん、ユースケさんはお休みしてる。 違った・・・orz
誕生日が金曜日で、今日は土曜日(^^;



CsDs-Kato24-19.jpg

開業、15日目・・・と、行きたい所だったが。
この後、「飼い主に請求しない」バグが再発(^^;

せっかく、ジェスミンダーさんが来てくれたのに・・・orz
いつもすぐ来る、バザールも・・・なかなか来なかった。



CsDs-Kato24-20.jpg

氷河期が来たのか!?・・・って、事もあったが、2度やり直しても、請求しない。

別名でセーブ保存・・・ロード後、開業前に「ワールドの管理」画面に出て戻るも、バグは直ってない(ゲラ

別名でセーブ保存したら、すでにあるデータに上書きされるバグ。
うちでは、あの「ペットの養子を迎え入れられないバグ」の時、初めて経験してました。
その時気づいた事・・・同じセーブ名を使わない。

例えば・・・。
「セーブデータ〇〇」(〇〇は、番号とか世帯名)で、セーブ名の初めが同じ物を作らない。
「セーブデータ」が同じだから? 同じ名前の1番近くにあるデータに、上書きされる感じ?

うちの場合は、「C&D KATO」のデータから、「C&D KATO2」とかにしたら
「C&D KATO」に、上書きされた(^^;
今までは、何の問題も無かったのに・・・orz

「C&D KATO」のデータがあると、「C & D KATO」でなら、上書きされなかった。
「C&D 別世帯名」は、どうだったか・・・ハッキリ覚えてない(^^; 
先頭部分が同じ古いデータに、上書きされたのは覚えてる。
ので・・・バグってる時は、最初の部分の文字変えだけか、全くの別名で保存出来ると思いますが
あくまでも、うちの場合は・・・なので、絶対とは言わない(^^;
万が一、上書きされたなら、「セーブデータを修復」で以前のセーブを取り出して下さい。





CsDs-Kato24-20-1.jpg

開業、15日目・・・って、おいぃぃぃぃ!(^^;
入って来たバザールが抱っこしてた時は、真っ白だったのに・・・降ろして、走り出した瞬間w



CsDs-Kato24-20-2.jpg

パパに洗ってもらった。 
正常に戻るか、ドキドキの時に・・・手間かけさせんなw





CsDs-Kato24-21.jpg

開業、15日目!

「正気でない」が、独り言中・・・よっし、「頼りになりそう!」の感想を出した。
感想が出るまで、うちの子が患畜を慰めたり、褒めたりして交流してました。

頼りになりそう!」の感想・・・ほとんどのシムは、すぐには付けないね。




CsDs-Kato24-22.jpg

働き者のNPC獣医が、感想を出す前に患畜を連れて行ったら・・・絶対に、「星5」は付けないから。
(まぁ、うちの場合だよ)

なので、やって来たバザールを「褒める」のは、止めましたw



CsDs-Kato24-23.jpg

よしよし、思惑通り。 「星4」になってる。



CsDs-Kato24-24.jpg

「獣医スキル・レベル7」にもなると、バザールの診察も随分早く終わるようになった。
で、うちの子とバザールの違いにも、気づいた。

バザールは、治療が完了すると、飼い主は「素晴らしいサービス!」の感想を付ける。
駄菓子菓子・・・否! だが、しかし・・・ショウちゃん、アミルの場合、飼い主は付けないんじゃよ(^^;



CsDs-Kato24-25.jpg

お見事! 屁じゃねぇよw
髭が、「星5」になった。



CsDs-Kato24-26.jpg

臭いプーアルには、入浴サービス。



CsDs-Kato24-28.jpg

で、アミルの方は・・・ダメなのかよ!(^^;

「ワールドの管理」画面に出て戻ればいいが、出たくない。
万が一、負の感想を持たれて、病院の「星」が減ったら、嫌だから(^^;

   ↑
言ってる事が、おかしい・・・orz 管理画面に出ないと、後の診察もバグるのに(^^;
この時は本気で、星が減ったら嫌だと思っていた。
すでにカラーを付けてるから、出て戻ってもカラーの治療で終了しないだよ・・・orz
  
別名で保存・・・ゲーム終了、再ロードしてみた。



CsDs-Kato24-29.jpg

アカンのかーーい!
「飼い主に請求する」すら、出なくなってたわww



放置!ww




CsDs-Kato24-30.jpg

放置後、「ワールドの管理」画面に出て、戻って来ました。
放置の飼い主は、自由・・・。



CsDs-Kato24-31.jpg

新しい患畜が来てたので、アミルが相手をしてたら・・・バザールが。
余計なとこで、働き者(^^;
良かった、ギリで「頼りになりそう!」を付けてた。



CsDs-Kato24-32.jpg

よっしゃ! ショウちゃん、請求してた。
ダンも、「星5」になった。



CsDs-Kato24-33.jpg

そして、放置の飼い主は、お気楽ww



CsDs-Kato24-34.jpg

順調、順調。



CsDs-Kato24-35.jpg

これさえなけりゃな(^^;  婆ちゃん・・・診察中だよ。



CsDs-Kato24-36.jpg

「星5」だったよ、ありがとね~。



CsDs-Kato24-37.jpg

放置の飼い主は、大人しいw



CsDs-Kato24-38.jpg

頑張ってくれたバザールに、「感動のスピーチ」で労う。

『はい! みんなで頑張りましょう!』・・・模範解答。 面白い事、言えw



CsDs-Kato24-39.jpg

お前・・・絶対、後ろの絵を見てるだろ!
真面目に聞け(^^;



CsDs-Kato24-40.jpg

15日目、終了。

「サービスの質」が、要改善なのは理解した。
ショウちゃん、アミルが診た飼い主は、絶対に・・・「素晴らしいサービス!」を付けないからね。

何故つけないのかは分からないが・・・何となく、理解している。
この事は、次回に・・・載せられたならw



CsDs-Kato24-41.jpg

放置の飼い主は、星が消えました。



CsDs-Kato24-42.jpg

さぁーならー!
手術代は損してるが、カウントもされてないので・・・無問題! ← しっかり、カウントされてました(^^;
帰ってくれるだけで、有難い!(笑



CsDs-Kato24-44.jpg

ウェイターステーション・・・小学生は、使えないんだね(^^;
食洗機を置くか。



CsDs-Kato24-45.jpg

開業16日・・・・・・あら、黒枠SS(^^;

開業したら、バザールが来なかった・・・が、2人で切り回した方が、断然楽だったw
で・・・翌日開業、バザールは来たが・・・また、請求しないバグだよ!

で、やり直したよ。 ごめんご。




CsDs-Kato24-46.jpg

開業、16日目。
やだぁ、来ちゃったぁww

バザールが来たのを確認して、「ワールドの管理」に出て戻った。



CsDs-Kato24-47.jpg

患畜が来た後に、もう1度「ワールドの管理」画面に出て、戻る。

おい・・・親父が、飼い主に「投げキッス」(^^;
ピンクバーが付いた・・・なんだよ、愛に飢えてんのかww 

このあと管理画面に、出たせいか・・・この飼い主さんは、患畜と帰ってしまった・・・(^^; 



CsDs-Kato24-48.jpg

順調、順調。
親父・・・2回目の管理画面に出た時間が悪かったらしくて、出勤してなかった。
上司からのお電話無視で、急いで出勤中w



CsDs-Kato24-49.jpg

請求した、良かった。 「星5」だった。
ロージーちゃんは、お風呂だよ~。



CsDs-Kato24-50.jpg

2番目に来たお婆ちゃんが、やっと「頼りになりそう!」を付けたら、バザールが診てた。



CsDs-Kato24-51.jpg

あっちゃんが移動するから追いかけたら、シキが来てた。

並んだシキと比べたら・・・あっちゃん、逞し過ぎる(^^;
あっちゃんの腕と首が太いのは・・・筋肉か?



CsDs-Kato24-52.jpg

よしよし、シキも「頼りになりそう!」が出た。



CsDs-Kato24-53.jpg

バザールも、「星5」を取ってた。 お疲れさん。



CsDs-Kato24-54.jpg

お前今日は・・・随分と、積極的(^^;
飼い犬を診るらしいw



CsDs-Kato24-55.jpg

なでなで・・・長い。



CsDs-Kato24-56.jpg

カバマルのおやつ!・・・は、絶対載せるw



CsDs-Kato24-57.jpg

治療完了。



CsDs-Kato24-58.jpg

バザールが「星5」を取れるようになって、助かる。



CsDs-Kato24-59.jpg

最後の患畜も、「星5」となりました。



CsDs-Kato24-60.jpg

16日目、終了。

勤務時間が短かったから、給与支出が少なかった。 ← たぶん、違います。 後で気づく(^^;
  ↑
やっぱり、時間×時給が基本でした。 時々、不思議な給与になってる事がある。
「サービス価値」・・・未だ、治療費は「100%」だから(^^;  儲けは少ない。



CsDs-Kato24-61.jpg

はい、お疲れさん。
明日も、頑張ってくれ~💗




CsDs-Kato24-62.jpg


リンちゃん・・・構ってやれなくて、うんていを置いてたら、遊んでた。
宿題だけはやらせてるけど・・・ごめんね。

さて、正常運転となったね・・・と、思った?

もうちょっと、波乱は続くんじゃよww ・・・・・・・・・ ┐(´-`)┌





スポンサーサイト

カテゴリー:Cats & Dogs

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

そらつゆ みお ⇒ No title

リバーさん、こんにちは。

とうとうリンちゃんも子どもになりましたね。おめでとう~(なのかな?^^;)
ゼル君、コナー君とともに幼馴染プレイできますね。

うちは、やっと途方もないお金持ちが第4段階まで進みました。
プレイ途中でエラーの出まくりでフリーズしてやり直してしまいましたが^^;
ただ、途方もないお金持ちはルネッサンスシムよりも時間がかかることが確定しました(ゲラ)。
って、まあ……予想はしてたんですけどね。
ここまで来たので、あとは頑張って§200000稼がせてあげないとです。
(シムズ2は§100000でよかったからね^^;)
本来のメインがまだ育成できないという状況ですので(爆)。

獣医プレイも相変わらずバグが多そうな感じですね。
早く正常運転に戻れるようにお祈りしております( ;∀;)

自分ちのペットだとやる気が出るのですかね?
バザール君の挙動がそんな風に思えちゃいました。
オーナーがショウちゃんなのに、ショウちゃんやアミルちゃんよりも、バザール君のインパクトが強いです。

  • このページのトップへ

リバー ⇒ Re: No title

>>みおさん

こんばんは。
リンちゃん達も、小学生になりました。 まんま地獄から脱出しました(笑
コナー君、ゼル君もスキルを伸ばして欲しいので、久しぶりにクラブでも作ろうかと思います。

§20万・・・大変だww 副業で小説書きまくって、印税が一番早道なのかな。
野生の植物、岩堀りのコレクションも毎日集めて、売り飛ばす・・・これ、結構お金になってた様な。
一番足りないのは、時間でしょうね。
何か高い物をクローンしまくっても・・・あ、いや、これはズルかww
うちは、3人の働き手が居て達成してましたから(^^;
 
洗濯パッチのせいなんでしょうか? エラー出まくり。
請求できないバグは、海外ユーザーの方でも時々起きてるみたいです(^^;
診察始める前に、管理画面に出ておけばいいんだけど・・・つい、忘れてしまうんで。
管理画面に出さえすれば解決するので、さほど問題ないと言えば、問題ないんですけどw
何が嫌って、治療が終わるまでバグってるか分からないっていうとこです(^^;

バザール・・・働き者なのか、怠け者なのか(^^;
頑張らんでいい!と、いう時ほど・・・熱心に、患畜を連れて行きます(笑
嫌がらせだろうか・・・(・∀・;)

あいつ、目立ってますか(笑
バザールの今後の活躍を、ご期待下さい!(嘘ですw

コメント、ありがとうございました。


  • 2018.01.26
  • Fri
  • 00:02
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

最新記事

Category

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

01  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

RSSリンクの表示

検索フォーム

Counter