FC2ブログ

33.仮装パーティー

パッチ 1.0.797.20で、プレイしています。

いつも、拍手ありがとうございます。

前回は、ルイス君の成績が「A」に、なりました。
そして、アンドレとアーシュの髪型が、おされになりましたw


WC33-2.jpg

イケメン髪型に変えたはずなのに、普段着以外は・・・デフォ髪型のアンドレですぅw
「画家キャリア・レベル5」の「キャンパスクリエイター」に、昇進しました。



WC33-3.jpg

「作成途中の絵の収納ラック」を、もらってきました。 画家っぽくていいけど・・・かさばるオブは(^^;



WC33-4.jpg

成績が「A」になったルイス君、タイピングを練習して・・・「頭が切れる開発者」の過程を、完了。
最後の「やんちゃなわんぱく者」を、目指します。







WC33-6.jpg

翌日アンドレは、サクッと描いて売って、昇進条件クリアです。



さらに翌日、日曜日。
全員がお休みなので、お引越しパーティーを開く事にしました。


WC33-8.jpg

「仮装パーティー」に、決めました。 



WC33-9.jpg

アンドレだけ仕事なので、3人をホストに。 今回は、サービス係をリリアンさんに、お願いしました。



WC33-10.jpg

あ、「格調高いパーティー」のチェックを、外し忘れた・・・スロットが出とる(^^;
それよりも! その服・・・何なの?! どこのコンビニの店員?!(笑



WC33-11.jpg

他の家族も・・・コンビニと、ファミレス店員になってた。 仮装パーティーちゃうやん(^^;



WC33-12.jpg

ゲスト達がやって来ましたが・・・エリナ様ぁぁぁぁぁ!w  高慢ちきなあなたがぁぁぁぁww
そして、太り過ぎぃぃぃ!

「衣装を褒める」で、メイン目標をこなします。
玄関でおしゃべり組が、「同時に複数のシムにお喋りさせる」を、クリアしてるw



WC33-13.jpg

子供は、パーティー用の服に着替える様、指示しないとダメなのかしら?
普段、おもちゃなんて気にしない子が・・・この日に限って、持ってウロウロ(^^;

おもちゃ、デカイままだったよww



WC33-14.jpg

誰、あんた?・・・と、思ったら、ダイスケだった。
仮装だと、誰が誰だか、分からんね(^^;



WC33-15.jpg

バーテンダーのお仕事・・・サブの目標の「バッファローウィング」を、作ってくれてますが・・・。
それ以降・・・サボリモードに(^^;

黒頭巾、誰かと思ったら・・・マルコム坊ちゃんだった。 いつ来たんだ。



WC33-16.jpg

サービス係のリリアンさんが、サブ目標の「タコスキャセロール」を、作ってくれてました。
ありがとん!

それにしても・・・キッチンに、集まりすぎだろ(^^;
冷蔵庫の料理を、そのままにしてたから・・・群がって来てるみたいでした。



WC33-17.jpg

ユースケさんが、ダイスケの衣装を褒めて、メイン目標はクリア。
「シムに同時に食事させる」は、皆勝手に食ってるのでクリアしてました。

カーターさんが、仮装でなくホストと同じ服装なんですが・・・ドアをトントンしてた時に、パーティーに
誘ったんですね。  それで・・・うちと同じ服になってるのかも(笑



WC33-18.jpg

バーテンダーが、仕事しないので・・・この人に頼みました。



WC33-19.jpg

パーティーに誘う前から、仮装してた・・・ハンターさんw  久しぶりw
それにしても、この人・・・以前は、ピエロの格好してたのに・・・。



WC33-21.jpg

バッファローウィングを作ったら、「コーヒーかお茶を作る」に変わった。
ゾーイさんに頼んだら・・・壊した(^^;  忙しいのに、やめて。



WC33-22.jpg

「タコスキャセロール」を作ったら・・・リリアンさんも、仕事放棄 (ノ∀`)
アーシュに、ケーキを頼みました。

だから・・・キッチンから出ろって、お前ら・・・w



WC33-23.jpg

1人お仕事だった、アンドレが帰って来ました。
「画家キャリアのレベル・レベル6」の「想像力に富んだ写像主義者」に、昇進。

仕事が、つらかったらしい(^^;  それよりも、その制服www  止めてw



WC33-23-5.jpg

「ヒマワリの花瓶」を、もらって来てました。



WC33-24.jpg

いつの間にか、この服に着替えてました。

で・・・ルイス君が居ないなぁ~と、思ったら・・・。






WC33-25.jpg

2階のドールハウスの前で、泣いてたぁぁぁ!
誰だよぉ、壊したの~!  もしかして・・・マルコム坊ちゃま?(^^;

泣いてないで、こっちゃ来ぉ~い!



WC33-26.jpg

オリヴィアちゃんと、アレクサンダー君も呼んでたので、カードゲームさせようとしたら・・・。
ダイスケに、座られた・・・orz

ついてない、ルイス君(^^;



WC33-28.jpg

何か知らないけど、話が弾んでたw



WC33-27.jpg

バーテンダーは、仕事始めましたが・・・この人、ずっと座って食ってましたよ(^^;



WC33-29.jpg

ケーキが、焼きあがりました。 お疲れ。
人数分あるか心配だったので、2段ケーキにしたよ。 8人分以上あるかは、知らないw



WC33-30.jpg

お約束で、ケーキに群がる人々。



WC33-31.jpg

「ケーキを食べる」も、クリアして~。 今回の目標は、完了しました。



WC33-32.jpg

後は好きなように、過ごしますぅw



WC33-33.jpg

ハンターさん・・・こっちで、座って暖まる人、初めて見たよ(^^;



WC33-34.jpg

ケーキ食べられなかった、アレクサンダー君も、やっと食事にありつきました。
お待たせ。

エリナ様・・・あなたはもう、食べないでぇw



WC33-35.jpg

何故か、トイレで盛り上がってた、お2人。
ユースケさんが、使いますので・・・出て行って下さい(^^;



WC33-36.jpg

仮装パーティー終了ーーw  ゴールドメダル、獲得しました。



WC33-37.jpg

ゴールドメダルで、「空飛ぶラマ」を、もらってました。





WC33-41.jpg

翌日、月曜日。 ゾーイさんに、キャリアの選択が来ました。
「ジャーナリスト」を、選びました。



WC33-42.jpg

「作家キャリア・レベル5」の「二面記事のジャーナリスト」に、昇進。
報償は、無しでした。



WC33-43.jpg

続いてアーシュは、「宇宙飛行士キャリア・レベル6」の」「宇宙飛行士訓練生」に、昇進。



WC33-44.jpg

島耕作・・・否! ユースケさんは、「秘密諜報員キャリア・レベル6」の「政府諜報員」に、昇進。

皆、ありがとう~。




WC33-45.jpg

金魚鉢に、「悪臭を放っている」バスを、入れてるんだけど・・・臭くはないみたいですw




スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.
ellie  
コスプレパーティー(笑)

リバーさん、こんにちは~^^

パーティーなんだかんだでゴールドでしたね!いやはやすばらしい!
仮装パーティーってキャリア服の選択が多いですよね。3もそうだったかな。
安定のホットドックが以外に少なかったですね(笑)
マルコムとダイスケ・・・!衣装似合い過ぎwww 悪人はやっぱりあの衣装か(笑)
エリナ様・・・道化師(なのかな?)とかwww それにしてもふくよかになられましたねー。
CASで修正されないんですか?世帯のシムではないので放置ですか?(笑)

パーティーのサービス係ってほんとに働かないですよね。(金返せっ!! 笑)
食事も次々作って欲しいのに1種類作ったらあと遊んでたりとかよくあります。
バーテンダーは部屋が集中モードになってた時はよく働いてました。

キャリアのほうも順調に昇進されてますね。アンドレさんのキャリア服・・・ないわー(笑)
もう少し昇進すればきっとマシなのがくると思います・・・思います・・・そう願いたい(笑)
アンドレさんのズラ、帽子が髪型に被ってしまうのが・・・orz・・・ですね。
ユースケさん、島耕作とかwww 何気にユースケさんはいろんな顔を持つ味のあるシムですね^^
ある時はオタクなまさお・・・ある時は1発屋のメガネ・・・ある時は敏腕会社員・・・
果たしてその実態は・・・!「ユースケ、フラーッシュ!!」(ここで全身タイツに変身する)
「愛の光を持つメガネ!ミラクルユースケ!あなたの人生・・・変わるわよ!」(決め台詞 笑)
すみません、ふざけ過ぎました(笑) このワンシーンってリバーさんわかりますか?
昭和なアニメをユースケさんでパロディってみました。メインシムなのにごめんなさい!

余談:12月に追加される職業がビジネスとスポーツらしいですね。
   スタンダード過ぎて泣けてきましたorz もっと他に斬新な職業、追加して欲しかった~。
   スパイダーマンやスーパーマンみたいなヒーロー職とか。万屋みたいななんでも屋とか。
   必要なスキル上げにプラス、宇宙探索みたいにミッション形式で昇進していくシステムなら
   面白そうだけどなー。ちょっと残念です~。

2014/11/12 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   
runa  

パーティーうちでもやった事あったのですが、交流が足りなくて呼ぶ人いなかったんですよお。
近所の人と仲良しなんですねえ。
さりげなく、カーターさんを見つけてしまいました。
ありのままの~♪のカーターさんのファンになってしまいました。^^

2014/11/12 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: コスプレパーティー(笑)

>>ellieさん

どうも~。慣れると、割と簡単にどのメダルも狙えるようになりました。

仮装の衣装と、パーティーの衣装は違うんですね。キャリア衣装も多いです。
ダイスケとマルコム坊ちゃんは、似合ってましたよねw 特に、ダイスケ(笑
エリナ様は、笑いに走ったようです・・・デブ路線を突っ走ってます(ゲラ
CAS画面は、アクティブ世帯のシムでも、入るのが嫌になってます(^^;
サラ髪入れてから、出て来るのに時間がかかるようになって・・・ellieさんは、変わりありませんか?

パーティーのサービス係には、ちょっとガッカリしましたw
初めて頼んだのですが、注文つけるコマンドも出ないんですね。作ってくれるか神頼みとはww
集中ですか・・・誰も彼も、感情に左右されるのねw

アンドレのキャリア服を見た時は、目が点にw あれは・・・キャラを選びますよね~(笑
可愛いキャラなら、似合うけどw おさーんは・・・ちょっと(^^;
ユースケさんは、島耕作に似てます。1番ww
「○○ー、フラッシュ!」・・・存じておりますよと、うちの母が言ってますぅ(爆
全身タイツ・・・探しに行かねばww

追加キャリアは、ビジネスとスポーツの様ですね。
ヒーロー職って、Sims2でありましたっけ? 確かに、斬新な職業が来てくれると、嬉しいですね。
出来るなら、職場を見てみたいですけどw
職業もですけど・・・せめて、同地区はシームレスにして欲しいです(^^; 何とかならんもんかw

コメント、ありがとうございました。


2014/11/13 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>runaさん

知り合ってないと、呼べない・・・初めてのパーティーの時に、経験しましたww
他の家族が知り合ってたけど、メインシムが知り合いじゃなくて(笑
最初に、気になるシムは積極的に、お知り合いになっておかないとダメですねw

そちらでも、カーターさんに会いましたか!
ぜひ・・・いたずらスキルで、そそのかしてみて下さい!(笑

コメント、ありがとうございました。

2014/11/13 (Thu) 07:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply