FC2ブログ

ショウちゃん動物病院(10)-「カトウ家」のCats & Dogs!

今年1発目の「ショウちゃん動物病院」です。
「パッチ 1.38.49.1020」でのプレイです。



CsDs-Kato23-1.jpg

「ショウちゃん動物病院」は、「星5」を目指して奮闘中。
昨年は、頑張りましたが「星4.5」で、あと一歩届かず・・・で、ございました。

プレイヤーは少し・・・イライラしていた(笑









あら、いきなり黒枠SSで、ごめんなさいね(^^;
うちの黒枠SSは、無かった事の歴史。
黒枠SSは、「パッチ 1.37.35.1010」でのプレイでございます。


CsDs-Kato23-2.jpg

「動物病院の備品設定」を持ってるのに・・・何でお前ら、「星3」のままなんだよ。



CsDs-Kato23-3.jpg

ある時は・・・何でお前ら、「星4」と「星3」に分かれてるんだよ・・・。

と、言う事で・・・パッチ前に、何度かやり直しで見ていた。



CsDs-Kato23-3-1.jpg

1度、「星2」の人が居た(^^;
この時は、ゲロゲロ患畜ばかりで、たぶん・・・「不快」だったんじゃなかろうかと、思っている。
患畜の相手もしてなかったし(^^;



CsDs-Kato23-4.jpg

そしてコイツが、働かない(^^;

バザールの歌に、後ろのクレオちゃんが、すげぇビクついている(^^;
歌はうまいんだが(カラオケは下手くそ)、時々・・・「ヒィ~♪ ヒィ~♪」という時があって
めたくそ腹が立つww



CsDs-Kato23-5.jpg

叱ったりしたら、働き出す時もあったが・・・。



CsDs-Kato23-6.jpg

それでも働かない時は、降格にもしてみた。

「ショウちゃん動物病院」のエースは、ショウちゃんだよ!



CsDs-Kato23-7.jpg

何よりも、理不尽だと思うのは・・・ゲロゲロ症状のにゃんこであった。
降格されて、お怒りのバザールが診ていた。



CsDs-Kato23-8.jpg

吐くために、診察台を降りてしまう。
もうこれで・・・何度目か分からんくらい、降りてしまう。

アクティブ世帯が診てる場合はいい。
NPC獣医の時に、これをやられると獣医が可哀想でたまらん。



CsDs-Kato23-10.jpg

おまけに、この時の飼い主が・・・(^^;
バザールは、診察しようと頑張っている。



CsDs-Kato23-11.jpg

また、降りた猫に・・・こいつ「いい加減にしろよ!」と、怒りが有頂天のプレイヤー。
この飼い主は、「犬好き」だった。 おい、その子は猫だぞ!

それでもバザールは、診察しようと待っているのである(^^;



CsDs-Kato23-14.jpg

何度も蹴られる、ゴミ箱。 起こすのも、バザール(^^;
分かるよ、ごめんね。 どうなるか、最後まで見たかったんだ。



CsDs-Kato23-16.jpg

この仕事はもう、他のシムにやらせてください。 
 私は、もう辞めます!


あぁ、恐れていた事が(^^;
バザールは嫌気がさして、辞めてしまった。



CsDs-Kato23-17.jpg

その直後、治療したんだよ(^^;
あともうちょっとだったのに、何度も降りて、飼い主が邪魔して・・・本当に、すまん。

治療が済んだのに、飼い主に請求せずに帰ってしまった・・・。



CsDs-Kato23-18.jpg

ご安心ください。
万が一の場合でも・・・「飼い主に請求する」が出るので、払ってもらえます。

SSの文字通り・・・午前4時(^^;
前日から、ず~っと、こいつに振り回されてたんだ。
「寛大なお客さん」を取ってたから、「星4」のままでいてくれたのが、救い?(^^;




CsDs-Kato23-19.jpg

「犬好き」「猫好き」の飼い主には、気をつけろ!(笑



CsDs-Kato23-20.jpg

こんな事もあった・・・ついでに、載せておこう。

高校生のあっちゃん・・・何故か、「耳を診る」が出ません。 
   ↑
「耳を診る」は、「獣医スキル・レベル3」から出るようになります(^^; 勘違い、すまん。

そして・・・万策尽きる。 あと一つの症状が、診断出来ないww
(問診表をチェックでは、当然判明せず)



CsDs-Kato23-21.jpg

治療方法は、「?」に「サムズダウン」・・・こっちは、病名分かってんだよ! 
「鼻フンフン熱」だろ!

「鼻フンフン熱」・・・。



CsDs-Kato23-22.jpg

病名分かってるのに、焦って「恥ずかしいカラー」を選んだら・・・(^^;
盗っ人が、質が悪いと怒りやがった。

(「鼻フンフン熱」は、要手術)



CsDs-Kato23-23.jpg

そんな時は、手術ステーションにGO!

別の時にも、同じような状況になって・・・「ツンドラ皮膚炎」と判明した。
ありがとう、手術ステーション! だが、治療法がない。



CsDs-Kato23-24.jpg

診察台で、治療出来ました。



CsDs-Kato23-24-1.jpg

そうそう、お掃除ロボットも厄介だ。
これが嫌いな子が、診察台から降りる(^^;・・・好きなわんこは、追いかける(笑




そんなこんなで、何となく理解したので・・・「ショウちゃん動物病院」スタート!


CsDs-Kato23-24-2.jpg

お掃除ロボット・・・うちの病院のロボットは、時々外の巡回をする事がある。
もしかして・・・基礎が無いと、屋外も見回るのかも知れない。 違うかもしれない(^^;

本体は「静音パーツ」「ターボチャージ」を、アップグレード。
ドックの方は「マイクロ焼却機」を、アップグレードしている。



CsDs-Kato23-24-7.jpg

ついでに、うちの愉快なロボット達を紹介しよう。

巡回を終えて、戻って来たら・・・別のロボットが入ってた。
仕方なく、空いてるドックに入ってました(^^;



CsDs-Kato23-24-3.jpg

そのドックは・・・お前のじゃないけど?




CsDs-Kato23-24-4.jpg


CsDs-Kato23-24-5.jpg


CsDs-Kato23-24-6.jpg

お前は、忍者かっ!(^^;  ← 実際、丸見えだけどw

ドックがずっと空いたままだと、不思議に思ってたら・・・こんな事してたとは!(ゲラ





CsDs-Kato23-25.jpg

そんなこんなで・・・どっこいしょ!
誰だよ・・・ゴミ箱、倒してたヤツ。 ありがとう、バザール。

開業14日目。
「寛大なお客さん」を、購入しました。



CsDs-Kato23-26.jpg

ムードは大事かと思って、お香(要 Spa Day)を置いてみた。
「和らげるセージ(§20)」で、「幸せ」が付き、「緊張」は少しずつ減って行く。
「爽快なシナモン(§20)」は、「元気」のムードが付く。

お香は2時間で消えるので、ユースケさんが「スポーツキャリア」で貰ったトロフィーも飾った。
感情を有効にすると、「元気」のムードが付く。




CsDs-Kato23-27.jpg

バザールを、褒める。
前日からの「不満」は、変わりませんでした(^^;

このタイミングも、ハッキリ分からん・・・褒めても、働かない時があるんだ。




CsDs-Kato23-28.jpg

お香の香りを、ス~ス~w 
お香の代金は、世帯の資金から減ってました。



CsDs-Kato23-28-1.jpg

ちょっと、仕事の事を聞いてみた。

バカみたい!」・・・なんだと、この野郎!w



CsDs-Kato23-29.jpg

そんな事してると、患畜達がやって来た。
この病院は頼りになりそう!」と、アジャさんの感想。

2人の飼い主の違い・・・同じ「星3」でも、感想がある人と無い人が出る。
何故違いが出るのか、分からんが・・・うちの場合、これが大事なのであった。



CsDs-Kato23-30.jpg

3匹の患畜が来た所で、来院者をストップ。

バザール、やる気出してた。
飼い主が居る前で、患畜と交流。 特に、お犬様(うちの場合ね)



CsDs-Kato23-31.jpg

飼い主の前で、患畜と交流すると・・・「ペットへの接し方が素晴らしい!」に、感想が変わる。
  ↑
飼い主が居ない場所だと、この感想に変わらなかったと思う。 違ってたら、すまん。

「優しく挨拶する」だけで、この感想が出ると思うけど、先に「フレンドリー」で交流してる。
犬の患畜とは、知り合ってないと困るんだw



CsDs-Kato23-32.jpg

診察室へ、患畜と移動すると・・・「待ち時間が短くて良かった!」に変わり、「星4」になる!



CsDs-Kato23-33.jpg

この病院は頼りになりそう!」の感想が無かった、2人。
ペットへの接し方が素晴らしい!」→「待ち時間が短くて良かった!」に変わるも「星3」のまま(^^;

来院して、「この病院は頼りになりそう!」の感想を持たせる事が、大事らしいのだ。
(うちの場合だよ)



CsDs-Kato23-35.jpg

治療費を請求。

良心的な料金で素晴らしいサービス!」→「とっても安心してました!」に変わり・・・。
「星4」となった。



CsDs-Kato23-36.jpg

バザールが診た飼い主も、カタリーナさん同様の「星4」でした。
バザール「とっても安心しました!」が出てる・・・「ペットのストレス軽減」は、効いてるのかな。

2人ともたぶん、あと1個・・・肯定的な感想があったら、「星5」になったと思う。



CsDs-Kato23-36-1.jpg

ショウちゃん、「獣医スキル・MAX」になりました。 おめでとう、お疲れ~!



CsDs-Kato23-37.jpg

カタリーナさんと同様に、2つの感想で、アジャさんは「星5」となりました。



CsDs-Kato23-38.jpg

来院を、再開。

よしよし、「頼りになりそう!」が出てる。 



CsDs-Kato23-39.jpg

ペットへの接し方が素晴らしい!」も、出た出た。



CsDs-Kato23-40.jpg

待ち時間が短くて良かった!」で、「星4」でございます。

わんこは、臭いよね(^^; にゃんこも臭い時があるけども・・・。



CsDs-Kato23-41.jpg

臭いわんこに、入浴サービス始めました(笑



CsDs-Kato23-41-1.jpg

ほんとは診察前に、洗ってやりたいんだが・・・何故かリングが動かずに、延々洗ってるんで(^^;

次に来る時には、汚れてませんようにと・・・祈りを込めて、治療後に洗ってあげる事にした。



CsDs-Kato23-41-2.jpg

飼い主が先に帰ってても、ちゃんと帰って行きます。
綺麗になったね、もう汚すなよ!




CsDs-Kato23-42.jpg

・・・って、あれ?
いつもなら、玄関前で消えるのに・・・。
あ、ブルーちゃんw 前日のカラーは、まだ取れてないのねww




CsDs-Kato23-42-1.jpg

おいぃぃぃ! 止めろーーー!(^^;

体は、汚れてない様だけど・・・緑の煙が(^^;



CsDs-Kato23-43.jpg

何故、治療終了のハートが? バグってないよね?(^^;




CsDs-Kato23-44.jpg

おバカは、放って置いてw 
治療したバザールを、褒めてあげた。



CsDs-Kato23-45.jpg

ついでに、昇格だーー!w
ノームなんか買わずに、別の事に金使え!w

「不満」が、「普通」に変わりました。



CsDs-Kato23-46.jpg

給料分、働けよ。 トレーニング、行って来いw
トレーニング代「§600」も取られたわ・・・(^^;



CsDs-Kato23-48.jpg

アミルの患畜は、「重症バグ炎」でした。
2つの感想で「星5」だ、お疲れ~。



CsDs-Kato23-49.jpg

5人目の患畜。 来院は、停止。

ジェフリーさん・・・「頼りになりそう!」が無かった、「星3」のまま(^^;
何でそうなるのか・・・飼い主と話せばいいのかね。



CsDs-Kato23-50.jpg

同様の2つの感想で、「星4」でした。



CsDs-Kato23-52.jpg

何か音がすると思ったら、壊れてた。



CsDs-Kato23-53.jpg

バザールが、修理してくれた。 ありがとう、お疲れ。



CsDs-Kato23-54.jpg

プリンスも、綺麗になって帰ってね。



CsDs-Kato23-55.jpg

ガックリしてるけどww  お疲れさん。



CsDs-Kato23-57.jpg

14日目、終了。
「星5」には、届かなかったが・・・ま、仕方ないねww

治療費は「普通」なので、5人でこんなもん。
今日は誰も、自動販売機から買ってくれなかったけど・・・「若返り」「加齢」は、「§250」で売れる。
「神々のおやつ」は、「§1,000」で売れる。 おやつだけで、「§1,000」以上売れた時もあるしw
自動販売機の売り上げがあれば、収入としては結構な額になる。




CsDs-Kato23-58.jpg

「獣医スキル」が「レベル7」になってた。
お疲れさん、トレーニング頑張ってこい~。






CsDs-Kato23-59.jpg

夜・・・おまる頑張るリンちゃんを、2人の母が見守っていた。
ちょっと、不気味ww




CsDs-Kato23-60.jpg


明日、リンちゃんがお誕生日を迎えます。
この可愛い姿(親バカw)も、見納めかと思うと・・・涙。



CsDs-Kato23-61.jpg


自分のお腹を痛めて生んだ、息子。

感慨も一入だろうが・・・自分ももうじき、おっさんの域に足を踏み入れる事も、気にしろなw





スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
そらつゆ みお  
動物病院の話なのにリンちゃんにくぎ付け……w

リバーさん、こんばんは。

うっ、最後から2枚目のリンちゃんのSS、マジ天使です~っ!!(*´▽`*)
私だったら記念にトップ絵にしちゃうかも^^;
そっか、このリンちゃんの姿も見納めなんですね。
子供になったら子供時代のショウちゃんに似るのかな?
で、加齢オンなのでユースケさんもおっさん大人へと近づいているわけなのですね。
ま、ショウちゃんが既に若者ですので^^;

ショウちゃん獣医スキルカンスト、おめでとう&お疲れ様です。
バザール君は褒めて伸びる子なのがよりはっきりしたような感じですね。
こき使い過ぎると辞めちゃうんですね。
経営側としては生かさず殺さず(ブラック企業みたいだけど^^;)働かせるさじ加減が難しそうですね。

ボツデータの方であっちゃんが診断を絞れなかったのはティーンだからなのか、スキル不足だったのかどっちなのでしょう? 気になります。
耳を診るが出ないのでバグの可能性もありそうですが。

★5達成が見ている限り、余りにも難しそうで私は既に断念しています。
(専門職で獣医やりたかった(;・∀・))

では、リンちゃんの成長を楽しみにしております。

2018/01/19 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: 動物病院の話なのにリンちゃんにくぎ付け……w

>>みおさん

こんにちは。

リンちゃんを褒めて頂いて・・・親バカが炸裂しますぅw
そうなんです、あの姿も見納めに(涙
ふふふ・・・親父も、おっさん世代へ突入ですw エリナ様も(笑

やっと、獣医スキルMAXになりました。
レストランの従業員は、所定の位置についての仕事でしたし、ウェイターもちゃんと仕事してたので
まさか獣医が、サボるとは思っていなくて、ちょっとイラっと来ました(^^;
特に、「ひぃ~♪ ひぃ~♪」の歌が!(笑
不満爆発で辞めてしまうので・・・声掛けは、大切です(ゲラ

他の方も、高校生は獣医が出来るんでしょか?
高校生の獣医は、MODのせいではないと思うんですが・・・「耳を診る」がないのは、たぶんバグですよね。
「耳を診る」が出ないから、診断結果を出せなかったと思ってます。
手術ステーションがありますから、その時はそっちで診断すればいいので、困りはしないと思いますが。

いやいや、「星5」はそれ程、難しくないです(^^;
最初の「頼りになりそう!」さえ出せれば、難しくないんです。
最近、割と出るじゃん・・・って思いました(笑
後、NPC獣医を雇ってなければ、楽です。患畜の来院は、停止/再開を使えばコントロール出来ますので。
それ、頑張って!(笑

近々、リンちゃんが成長した姿を、お見せしますねぇ~w
コメント、ありがとうございました。

2018/01/20 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply