FC2ブログ

ショウちゃん動物病院(9)-「カトウ家」のCats & Dogs!



本日、2本目の投稿。 
「ショウちゃん動物病院(8)-「カトウ家」のCats & Dogs!」の続き。

「星5」を目指す「ショウちゃん動物病院」・・・環境を良くしようと、あれこれ尽くすも
「星5」は遠く、おまけに「ペットのストレス軽減」は、効果ないんじゃないの!疑惑が浮上する・・・。
遊びに出かけた蔵人さんちで、色々あった・・・な、「カトウ家」でした。



CsDs-Kato19-1.jpg

まだ、自宅。

中途半端な描きかけの絵でも、見る事あるのね(^^;

それにしても、4は何故・・・見ても、ムードが付かないのか。
何か理由があるのなら、教えてくれ! EA!(笑









CsDs-Kato19-2.jpg

動物病院へやって来たら・・・あれ?(^^;
今までは、区画移動すると、消えてたスナックが・・・残ってた。

また、勘違いだったか?・・・消えてたはずなんだけど。



CsDs-Kato19-3.jpg

開業12日目。

カタリーナさん、「星5」だ。
ショウちゃんの方は、ダメだったけど(^^;



CsDs-Kato19-4.jpg

今日は、3匹目の患畜弾で、働き出した。
「ペットのストレス軽減」・・・うちの場合、全然意味ないみたい。

他の特典も、効いてないんじゃないかと疑いたくなる(^^;



CsDs-Kato19-5.jpg

バザールの場合・・・「良心的な料金」は付くけど、「うちの子が安心してました」は付かないからなぁ。
「星5」になるのは、難しいだろうな。



CsDs-Kato19-6.jpg

「皮膚と毛皮を診る」・・・氷のような毛皮
「体温を測る」・・・低体温、肌の加湿潤、涙目

「毛皮ヒンヤリエンザ」と、病名が判明。 これは、初めて診る病気。
診療報酬は、「§200」です。

エリックさん「星5」だよ。



CsDs-Kato19-7.jpg

さて、その頃・・・アミルは、苦戦していた(^^;
どっちが、患畜なんだ?



CsDs-Kato19-8.jpg

診察台の「診察を始める」で、やっと診察に。
「緊張」が、ほぼ真っ赤になってました。
なのに・・・「リラクゼーションセラム」を打った所で、診察台から降りる。



CsDs-Kato19-9.jpg

診察台に上げて、「虹色のフン」が分かった所で・・・また、降りるんかい!
おい・・・(^^;



CsDs-Kato19-10.jpg

何故か、カウンターに上がる。
ペットは、自由意思で動いてるんだと、思う瞬間。 何かしたかったんだろうな。



CsDs-Kato19-11.jpg

病名が判明してから、また降りちゃったんだけど・・・ね(^^;

「呼吸音を聴く」・・・虹色のフン
「口を診る」・・・スピード脈、甘い呼気

「伝染性プリズム糞」と、病名が判明。 これも、初めてかな。

飼い主さんは・・・「星4」でした。



CsDs-Kato19-12.jpg

その頃のショウちゃん・・・1番最初の時は、1発で直してたのに。



CsDs-Kato19-13.jpg

治療が終わったらしく、ショウちゃんは飼い主に、請求してるんだが・・・わんこが出て来てない。



CsDs-Kato19-14.jpg

良かった、出て来た。 結構、時間かかったぞ、心配するわw
くっそ・・・「星4」か(^^;



CsDs-Kato19-15.jpg

12日目、終了。
今日は、スナックが全部売れたので、利益も大きい。



CsDs-Kato19-16.jpg

何だよ、また「不満」かよ。
トレーニングに行かせるぞw



CsDs-Kato19-17.jpg

そう言えば・・・餌って、腐るんだね(^^;





CsDs-Kato19-18.jpg

開業、13日目。

「感動的なスピーチ」は、この男には効かない! 全く効かない!・・・が!

プレイヤーは、気づいた。
こいつの場合・・・「褒める」で、やる気が出るらしいのだ。
  ↑
飼い主に「頼りになりそう!」の感想を持たせないと、ショウちゃん達でも「★5」にするのは厳しい。
なので、NPC獣医がすぐに働くと、NPC獣医に「★5」を取らせるのが難しいと知った後は
「褒める」事を止めました。




CsDs-Kato19-19.jpg

ほらねw
到着1番目の患畜を連れて、堂々の入場(笑



CsDs-Kato19-20.jpg

鼻が赤くて、治療は注射・・・報酬は「§300」だったので、「赤熱鼻」だったと思われる。
「星4」は・・・仕方ないね。



CsDs-Kato19-21.jpg

「せっかち」に、怒鳴られるシシマル(^^;

「せっかち」か「悪人」が居るらしく、3人程から怒鳴られている。
ごめんね・・・「星」の為に、我慢してね。



CsDs-Kato19-22.jpg

その「せっかち」・・・「星5」だったよ。



CsDs-Kato19-23.jpg

ふと、見たら・・・2人の男が、シシマルを取り合っていた。 

パパが、バグっている。  どうして、こうなったんだw



CsDs-Kato19-24.jpg

最後は、奥様が持って行っちゃったけどねw








CsDs-Kato19-25.jpg

アミルーーー!ww

ビックリするわ、心臓に悪いわ。



CsDs-Kato19-26.jpg

わんこの目が・・・(^^;
あんなの見せられたら、星も増えねぇわw



CsDs-Kato19-27.jpg

カタリーナさん・・・「星4」(^^;

やる気出してるバザールは、この後・・・お気の毒な事になる。




CsDs-Kato19-28.jpg

ロージーちゃんがな・・・何故か、診察台から降りる。
これで、2回目。

どうも吐こうとして、下に降りてる感じ。



CsDs-Kato19-29.jpg

バザールは諦めずに、ロージーちゃんを診る。 偉いぞ!

今日は、調子悪いな・・・また、「星4」だ。



CsDs-Kato19-30.jpg

また・・・降りた(^^;  ゲロゲロ吐いてる。
ロボット掃除機も、アーシュも、フル回転(ゲラ

アミルの患畜のSSが無くて・・・症状と診察結果のタスクから、「重症ホットフット」だと思う。


CsDs-Kato19-30-1.jpg

アミルが、請求し終わったら・・・星が「4.5」なってる!
長かったw



CsDs-Kato19-31.jpg

ブルーちゃんは「泥毛シンドローム」だったよ。
ジャスティスさん、「星5」



CsDs-Kato19-32.jpg

その間も・・・バザールとロージーちゃんの追いかけっこは、続いていた(^^;



CsDs-Kato19-33.jpg

交代してやれば、良かったんだけど・・・バザールがなぁ、諦めずに診察するんだよ。



CsDs-Kato19-35.jpg

また・・・降りた。 もう、何度目か。



CsDs-Kato19-36.jpg

やり遂げた! 

診療報酬「§300」で、「おう吐、よだれ、回る星」の症状に、噴霧薬の治療は、まだ見た事がない。
・・・うちの子も診た事がない病気だったんじゃ。



CsDs-Kato19-37.jpg

いくらでも、屁をこくが良いww

ありがとう! 
ブラントさんは、「星4」だったはず。 



CsDs-Kato19-38.jpg

褒めてあげました! 本当に、お疲れさん!



CsDs-Kato19-39.jpg

13日目、終了。
収益が、見えてなかった(^^;



CsDs-Kato19-40.jpg

「不満」か・・・まぁ、しょうがないよね。 今日はね。

ショウちゃん・・・いつまで食ってんだよ(^^;


と、いう事で・・・「ショウちゃん動物病院」は、「星4.5」にて、2017年を終えます。
来年こそは、「星5」を狙いますよ!






CsDs-Kato19-41.jpg

今回で、今年の更新は終了です。



CsDs-Kato19-42.jpg

新しい年は、皆様に クソ  がつきますように!



CsDs-Kato19-43.jpg

良いお年を、お迎えください。







CsDs-Kato19-44.jpg


ご訪問、拍手、コメント頂きました皆様、ありがとうございました。

新しい年が、皆様にとって、素晴らしき1年となりますように!





スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
かりかり  
今年もお世話になりました

ショウちゃん動物病院☆5を目指す活動おつかれさまです。

レストランもそうですが、動物病院も☆5に到達するのは大変なのが
あらためてわかりました(汗)。
私はシムズで一度もお店等を経営したことがないのですが、私には無理だwと
いうことも脳に刻み込まれましたw
ショウちゃん、病院経営(と、エリナ様の電話攻撃)の心労でストレスを
ためないようにとお祈りしております。

でも、ショウちゃんもアミルちゃんも(バザールくんもw)すっかり
獣医さんが板についたみたいで治療している姿に安心感がありますね。
うちのサーバにもこういう獣医さんに来てほしいです。
手術台は1回は必ずお約束wがあるんですかww?
ぬいぐるみとか陶器のおきものとかにされてしまった瞬間ペットたちは
記憶があるのでしょうかww
その後見ただけで「怯え」を感じそうですww
でもすべてのバージョンを見てみたい気もします(ひどい)ww

ペットがばったり倒れることなんですが、ショウちゃん病院の色々な診察を
SSや記事で拝見していて、やはりもっと自分が落ち着いて時間をかけて(1日腰をすえて病院にいるぐらいの覚悟w)いたら意外と治療してもらえたのかなぁと思いました。
診察台からなんども患畜が下りて治療できない記事を拝見して、
もしやうちのモジョ(と、うちのシム)が何かをしようとして自主的に
治療の邪魔しちゃってたのかなぁとか。
何も治療してないのに診察台から降ろされたと怒っていましたがw
実は自分で降りていたのかも?
バザールくんみたいにモジョを治療していたNPCの方々も昇進させてもらえず不満をもっていて治療に積極的じゃなかったのかもしれません。

意外とカバマルくんみたいにモジョは空腹で倒れていただけだったら笑う。

ペットの気持ちがわからないのでなんとも判断が難しいです。

ブーアルくんが実はすごくタイプなので(犬も猫も顔も体もムクムクなのが
好き)元気と病気がなおってよかった。
うちの別なシムの世帯にもチャウチャウ犬を飼わせたくなりました。
シシマルくんもはやくショウちゃん病院の☆が5になってせっかちな人たちに
怒られないようになるといいね。
カバマルくんも飼い主に「ウン」をこれからももたらす幸ウンなお犬さまとして元気にすごしてほしいww

最後になりましたが、今年もたくさんの楽しくてお役立ちの記事を
読ませていただいてありがとうございました。
もう1日未満で今年も終わってしまいますが、お体に気を付けて
よい年末&新年をお迎えください。




 

 

2017/12/31 (Sun) 02:29 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: 今年もお世話になりました

<<かりかりさん

「星5」にするのが、こんなに大変だとは思いませんでした。
ショウちゃんやアミルより、私が倒れそうです。(笑
エリナ様のTEL攻撃には、殺意を覚えますw

ある程度慣れてくると、診察も予測出来るので楽になってきます。
ショウちゃん達も、頼もしくなってきたでしょうか?
そう見えてきたなら、嬉しい限りです。
あのお約束は、なんなんでしょうか?w
ペット達に記憶があったなら・・・2度とうちの病院に来たがらないでしょうね(笑
まだバージョンがあるなら、私も見たいですww

モジョちゃんの場合は、何かバグってたのかも知れませんよ。
ドンベエは、治療のリストも出たし、診察台からも降りなかったし。
カバマルみたいに、病気じゃないのに病気の症状がでてたのかも。
なんであれ、マイペットがバタバタ倒れてたり、治療してもらえなかったら
イライラしますよ。
それにしても、うちは未だ病院に行ったのは、ドンベエの1回きりです(^^;

ペットをアクティブに出来ないのは、新鮮でリアルに近いので楽しいのですが
もどかしくもありますね(^^;

プーアルww 本物は可愛いのに、4のチャウチャウは・・・ブチャ過ぎないですか?
気に入って頂いて、凄く嬉しいんですけどww
確かに、顔も体も、もふもふです!

せっかち、悪人・・・出禁にしたいw

皆様を幸運へと導くべく・・・来年も、んこシーンは続々ですよ!(笑
皆、幸運にな~れ!

嬉しいコメント、ためになるコメント等、ありがとうございました。
モジョちゃんや、イケメン君達の活躍を楽しみにしております。
良いお年を~!

コメント、ありがとうございました。

2017/12/31 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply