FC2ブログ

ショウちゃん動物病院(7)-「カトウ家」のCats & Dogs!

もう・・・クリスマス・イヴじゃないか・・・(^^;

バザールをスタッフに迎え、捌く患畜の人数も増えてきました・・・が。
「星5」にするのは、中々難しいと悟る・・・「ショウちゃん動物病院」であった・・・な、前回。



CsDs-Kato17-1.jpg

載せ忘れてました。
ショウちゃんが「獣医スキル・レベル7」と「レベル8」になってました。
アミルは、「レベル7」になっています。


前回閉院の翌朝・・・『シシマルが、お腹を空かせています。』と、ポップが出た。
なんで?・・・2つも、自動エサ入れあったでしょ。









CsDs-Kato17-2.jpg

うぉぉぉぉぉい!
エサ入れボウルが・・・無い(^^;

これは・・・盗まれたにちまいない!
犯人は、前回の盗っ人お爺と思われる。 くっそ・・・いつの間に(^^;



気を取り直して、開業8日目。

CsDs-Kato17-3.jpg

手術ステーションって、いつ使うんだと思って・・・1番目の患畜に、使ってみた。
基本は、診察台と変わらない仕様。

猫には、「キャットニップ鎮静剤」を与えて、緊張を取り除く様だ。
(犬には、「お腹なでなでゼリー」を使う。)

使ってみたら・・・暫くすると、「ストレスを全て取り除き、症状を診断しやすくなる。」と、ポップが出る。
ポップが出た後、「スキャン・・・」で、「頭のスキャン」を選んでみた・・・ら。



CsDs-Kato17-4.jpg

うっそ! 1発で、 犯人  症状が、分かっちゃいましたw

「多臓器マグマ化」・・・これは、初めての病気かな。
病名が判明したので、お次は「治療」を見たら、正解があった!



CsDs-Kato17-5.jpg

アミルの診察が、終了してました。
う~ん・・・「星4」だった。



CsDs-Kato17-6.jpg

治療の「鼻潤滑液補充手術」が、終了・・・出て来たベンガル、カラー付けてた、(^^;
チャドさんも、「星4」だった。

手術ステーションは、「獣医スキル」が高い(たぶん)と、診察には便利です。
ただ・・・スキャンの「§20」は、自腹かも知れない。 飼い主には、請求されなかったと思う。
手術は、診察台の治療より、時間が掛かります。



CsDs-Kato17-7.jpg

お次・・・うわぁ(^^;

「カメ世帯」のプーアルが、バタッバタッと、2回も、受付でぶっ倒れてた(^^;
病気のペットが、ぶっ倒れるって・・・この事だったのですね。 アホなコメして、すいません(^^;

これは・・・マイペットだと、心配になるわ(^^;



CsDs-Kato17-8.jpg

バザールが、治療しちゃったんで・・・なんの病気だったのか分からないんだけど。
足が赤くて、注射の治療をしてるので、「重症ホットフット」か「肉球ズキズキ病」だったと、思われる。



CsDs-Kato17-9.jpg

バザールは、続けてダンの飼い猫・チェキも治療してました。
ありがとう!



CsDs-Kato17-10.jpg

ニーナさん、相変わらず・・・顔が怖いw
「不快」なのか? 何だか疲れた顔?してる、バザール。



CsDs-Kato17-11.jpg

5匹目の治療が、完了。
皆、「星4」だなぁ(^^;

バザールの「楽しさ」が減ってるのかと思って、来院者を停止。
テレビでも見るかなと思って、奥の「カトウ家」専用のドアロックを外してみた。



CsDs-Kato17-12.jpg

2階へ上がって行ったと、思ったら・・・修理(^^;
すまん、壊れてたのか。



CsDs-Kato17-13.jpg

お次は、掃除・・・。 すまん、すまん!



CsDs-Kato17-14.jpg

会話でもして、和んでくれ。
「仲間好き」のアミルは、「イェ~イ!」って感じで、挨拶する。



CsDs-Kato17-15.jpg

「バッキュ~ン!♥」で、ピンクバーを付けるw



CsDs-Kato17-16.jpg

電話番号を交換。 これ・・・あんま、意味が分かんないよね(笑
(ピンクバーが付くので、注意w)

この町で、仲良く出来るかな。 仲良くしてくれ!



CsDs-Kato17-17.jpg

8日目、終了。
「レベル3」治療が増えて来たので、治療人数は少ないけど、そこそこの収入だった。



CsDs-Kato17-18.jpg

「不満」のままか・・・陸上のトレーニングじゃねぇよ(^^;
頑張ってこい~w

動物病院だけ、クリスマスしてますw






CsDs-Kato17-20.jpg

開業9日目。
やって来た犬達が、お掃除ロボットを見て、喜んでいた。



CsDs-Kato17-21.jpg

健診で、予防注射で、治療完了。

治療の薬代・・・よく見たら、「§25」から「§38」に変わってる。
病院のランクが「星2.5」までは「§25」で、ランクが「星3」になると、「§38」になる事に気づいた。
それだけ、確かな治療が出来るようになったという事か?



CsDs-Kato17-22.jpg

泥棒女(^^;  「星4」でした。



CsDs-Kato17-23.jpg

バザールが、診察してたんだけど・・・。



CsDs-Kato17-24.jpg

診察台から、降ろしてしまった。
これって・・・飼い主が、ペットに何かしてやろうとするから、降ろしてしまうのかな。



CsDs-Kato17-25.jpg

アミルが代わりに、診てあげました。
このわんこ、オッドアイだw

そんな時・・・不穏な効果音と、ポップ。






CsDs-Kato17-26.jpg

バザールの不満が、溜まってたようだ(^^;



CsDs-Kato17-27.jpg

頑張ってくれてるんで・・・仕方なく、昇格! 



CsDs-Kato17-29.jpg

3匹の患畜を診察、病気が完治。 
飼い主達は全員、「星4」だった(^^;



CsDs-Kato17-29-2.jpg

「虹色のフン」の正体w  シキは、「星5」だった。 



CsDs-Kato17-30.jpg

出た! 「泥毛シンドローム」(^^;

治療で正解が出ない、この病気・・・思い切って、手術ステーションに移動してみた。



CsDs-Kato17-31.jpg

あった、あった! 「正解」があった。
アミル、行きまぁ~す!



CsDs-Kato17-32.jpg

おい! なんや、これ(^^;
それなのに婆ちゃん、ここで「星4」になってるw



CsDs-Kato17-33.jpg

ヤバイのか? ヤバいのか!?(笑



CsDs-Kato17-34.jpg

手術だから・・・カラーを付けて、出て来るのかな?(^^;
仕様なんだな!

診察台で「恥ずかしいカラー」を付けると、診療報酬はない。
手術でカラーを付けても、診療報酬を支払ってもらえるので、手術をした方が利益が出る。



CsDs-Kato17-35.jpg

婆ちゃん納得の「星5」だったよ! ありがと!w



CsDs-Kato17-36.jpg

9日目、終了。
ブルーちゃんだけ、「§100」の報酬だったから、6人で中々の収入。
健診の報酬は、「健康」が「§200」で、「軽度かわいさ分泌障害」は「§100」である。

それにしても・・・病院のランクが上がらない。
レストランみたいに、批評家が居ないからなぁ(^^;



CsDs-Kato17-36-1.jpg

バザールの「獣医スキル」が「レベル5」になってた。
「不満」では無くなった、バザール。

おしゃべりトイレと喋ってるこの男に、この辺りから・・・異変が起きる(笑





CsDs-Kato17-38.jpg

黒枠SSで、お察し。
翌日、開業したら・・・歌を歌う、バザール。



CsDs-Kato17-39.jpg

患畜が来てるのに、シシマルに構う、バザール。



CsDs-Kato17-40.jpg

また・・・シシマルに構ってる、バザール。 おいっ!

シシマルに構うか、歌うか、水槽を眺めてるか・・・全く、仕事をしなくなった(^^;

やり直し!(^^;





CsDs-Kato17-41-1.jpg

開業10日目。

「鼻フンフン熱」も、手術が必要らしい。 それ、移動!w



CsDs-Kato17-42-1.jpg

ショウちゃん・・・陶器の置物。 しかも、猫(^^;



CsDs-Kato17-43.jpg

デンジャーも、カラーを付けてた。 うん、仕様なんだな。



CsDs-Kato17-44.jpg

「褒める」で、高校生におだてられる、バザール。


「カトウ家」専用のドアを、再びロック。
ロックしても、おしゃべりトイレと話そうとするので、トレイも撤去。
掃除を優先するので、「掃除をする」も禁止した。
待合室にテレビを置いてたら、来るなり見るようになったので・・・それも、撤去!

特典から「感動のスピーチ」と、世帯スイッチしたかったので「良好な運営」を購入。
これが、間違いだったw

NPC獣医は、撫でて「緊張」をほぐすので・・・1番に必要なのは「ペットのストレス軽減」だった(^^;
失敗したーーw



CsDs-Kato17-45.jpg

ゲップで答える、バザール。 
分かってんのか、マジで頑張ってくれよ(^^;






CsDs-Kato17-46.jpg

アミルが、「獣医スキル・レベル8」になりました。

さて、お分かりか? 
あっちゃんが、獣医の制服を着てるでしょ。 それも、女性用のをww



CsDs-Kato17-47.jpg

黒歴史の時・・・高校生も、「獣医」になれると知った。
以前、高校生は役に立たないと書いてたけど、あの時は・・・良く見たら、飼い主が「受付け」を
終わってなかった。

でも、不思議。
パッチ前・・・高校生は、クラフトテーブルを使えなかったと、思ってたんだけど・・・。
今は、自宅のクラフトテーブルを、使えるようになってた。
また・・・勘違いしてたんだろうか(^^;



CsDs-Kato17-48.jpg

診察も、出来るんだけど・・・何故か「耳を診る」が出ません(^^;
   ↑
「耳を診る」は、「獣医スキル・レベル3」から出るようになります(^^; 勘違い、すまん。




CsDs-Kato17-49.jpg

「耳を診る」が出なくても、診断・治療が出来ました。
飼い主に、請求もしてました。

高校生も、「獣医」になれます!

何かのMODのせいでなければ、いいんだけど(^^;  
そんなMODは、入れてないはず・・・たぶん。



CsDs-Kato17-49-1.jpg

あっちゃんに「獣医スキルが」が付きました。 手術ステーションも使えます。

ただ・・・スキルが低いせいか、「鎮静剤」を使っても、ショウちゃんの時の様に
1発で、診断出来ませんでした。
3回・・・スキャンして、やっと病名が判明。
「§20」×3・・・自腹を切った形(^^;



CsDs-Kato17-50.jpg

お約束なのかな・・・(^^;



CsDs-Kato17-51.jpg

治療完了。 ありがとう!



CsDs-Kato17-52.jpg

2匹の診療が、完了。



CsDs-Kato17-53.jpg

ショウちゃんが、「獣医スキル・レベル9」になりました。
バザールも、診察してくれるようになった。



CsDs-Kato17-54.jpg

よし、よし。
診察室に入った時に、「星4」にしてないと、「星5」になるのは難しいね。




CsDs-Kato17-55.jpg

7匹目の患畜。 ショウちゃん・・・「レベル9」なのに(^^;



CsDs-Kato17-56.jpg

チェキ、お疲れ~w
ニーナさん「星5」だったが、「星4」が多くて、ランクが上がらん。

全員「星5」にするために、ちょい診療方針を変えてみますわ(^^;




CsDs-Kato17-58.jpg

10日目、終了。





CsDs-Kato17-59.jpg


遊べると思ったか、甘えんな!
給料増えた分、素早く診断出来るように・・・トレーニング行ってこい。

メリー・クルシミマス!(笑




スポンサーサイト

Comments 4

There are no comments yet.
runa  

うちはレベル5になりました。内装とかも環境がUPするオブジェクトとか絵画とか置くといいみたいですよお。

2017/12/24 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>runaさん

「星5」になったんですか! おめでとうございますw
うちも、「動物病院の備品設定」の特典を取って、飾りつけはしてるんですが(^^;
ステッカーが可愛いから、ステッカーやポスターを飾ってるんですけど、絵にした方が
いいかも知れませんね。

参考にします、頑張りまぁ~すw

コメント、ありがとうございました。

2017/12/24 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   
そらつゆ みお  
うちは新規プレイになっています^^;

リバーさん、こんにちは。

うちは前のデータがバグってしまってあれこれやってるうちにどんどんおかしくなってしまって……(;・∀・)
やむなく、新規データでプレイを始めるべく、現在1人ずつ育成中です。
(まだ1人目ですがw)
仮に、データ破損の憂き目に遭ってもある程度育成させたところからスタートできるように育成を済ませたところでギャラリー保存する予定です。

うわぁ……エサ入れを盗んじゃうのか、盗み癖(;・∀・)
必需品を盗まれるのって痛い……orz
いや、装飾品を盗まれても気分は悪いですけどね(-_-;)

ニーナちゃんはリバーさんとこは整形済みなんですよね。
うちはデフォルトのままなので、顔がイマイチ気に入りません。
ディナさんの方はまだ許せるけど。
セクシー姉妹キャラなんだから、もうちょっとセクシー系の美人さんにしてほしかったです。

バザール君とアミルちゃん、ピンクバー再点灯しましたね。
GT当時のアミルちゃんが嫉妬深い子になってた(バザール君の願望のせいだろうけど)ので、やっぱり、バザール君本命なのかな?

ショウちゃんが今のところ恋愛と無縁な感じだけど、選ぶとしたらビューティーちゃんなのかな? 個人的にはオリジナルの子とくっついてほしいです。

バザール君が診察を中断したのは不満のたまり過ぎだったのでしょうか?
いくら飼い主さんがペットにアクション起こそうとしても、先の行動が優先されるでしょうし。
頑張ってもらっているので昇給&おだてるはGJと思いますよ。

で、恥ずかしいカラー以外がサムズダウンだったの、やっぱり手術が必要だったんですね。
で、手術するとカラーが付くんですね^^;

高校生も獣医スキルは付けられるのですね。
で、あっちゃん……お約束の女子用w
うちは新データになったので、獣医スキルを付けるのは先の話になりそうです。
(医者になった上に、アパート暮らしを始めちゃったから余裕がないです^^;)

ラストのバザール君の表情が受けた……w
アミルちゃんとラブラブなクリスマスを期待したつもりが、トレーニングさせられる羽目に……というのを良く表現できてますね。

2017/12/25 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: うちは新規プレイになっています^^;

>>みおさん

こんばんは。

データが壊れるとか・・・泣きたくなりますね(^^;
私の場合は、間違えて捨てた・・・事がありましたがw

餌入れ・・・たぶん、爺さんが盗んだと思ってるんですけど。
爺さん1人、待合室に居たし・・・違ってたら、爺さんすまんw
盗まれるのも嫌ですが、盗む方も・・・。
かつて「盗み癖」が付いてたヴァンパイア世帯のシムが、蜘蛛の巣を盗んだ時は
バカかって思いましたよ(^^;

うちのニーナさんは、顔を小さくしたり、眉の形を変えたりしてたと思いますが
今見たら・・・面長も直しておいた方がいいですねw
ニーナさんは、ディナさんと全然似てないような・・・誰に似たんだよ(笑

バザールとアミルは、そうなる運命なのです(ゲラ
結婚出来るか・・・何とか、結ばせてあげたいですけど、本人達はどう思ってるか分かりませんw
ショウちゃんもね・・・相手は、ビューティーくらいしか居ませんから・・・その時は「カトウ家」と「カミュ家」は
分裂すると思います。 寂しいw

昇格したら、急に働かなくなったんです。
働かなくても、給料は貰えますからね・・・不満もあったかとは思いますが、何故?と焦りました。
シシマルにあまりに構うので、社交が減ってたのかも知れません。
彼が来たら、話しかける事にしました。

手術したから、カラーを付けられるんだと思うんですけど・・・何だかなぁです(笑
正解が手術と判ったので、これからは利益も出そうです。

高校生も獣医になれるとは思ってなかったので、驚きました。
女性的な服装だったかな・・・アランは、それを設定してるので、素で女子用の獣医服に着替えました(笑
アランが手伝ってくれるなら、少しは楽できそうですw
アパート暮らし・・・懐かしいわぁ。お隣さんと、いい関係を気づいて下さい!w

バザール・・・シンが誘拐されて身ごもった時は、少々悩みましたが(笑
育てる事にして良かったです。
あいつ・・・褒めた後とか、変な顔しやがる(^^;
中々、面白い男に育ったでしょ!(笑

コメント、ありがとうございました。

2017/12/26 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply