FC2ブログ

Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

ショウちゃん動物病院(5)-「カトウ家」のCats & Dogs!


「パッチ 1.37.35.1010」の日本語が来ています。
「「THE SIMS 4」パッチノート」(公式 日本語)


順調に見えた「ショウちゃん動物病院」でしたが、新たなバグで足元をすくわれた・・・な、前回。

「S4 Studio(v3.1.0.7)」(要 登録)に、更新されました。
ツール「Content Management」から、「パッチ 1.37.35.1010」で壊れたCCオブジェクトを、修正してくれます。
(CCは、Modsフォルダに戻してから、修正してね)
「Tool」 → 「Batch Fixes」 →「Objects」 →「Fix Objects for Cats & Dogs Patch」
「Tool」 → 「Batch Fixes」 →「CAS」→「Fix Cats & Dogs Patch Glass Hair」 ←これもやっといて
 (v3.1.1.8から、「ツール」から「Content Management」に移動になりました。)


まだ「パッチ 1.36.104.1020」でのプレイです。

CsDs-Kato15-1.jpg

アランの「願望」を「世界の友人」にしてたので、「動物の友達」に変更しました。
頑張れ~w


前回の患畜治療後、治療費を請求しなくなった、うちの子を救うべく、プレイヤーのあれこれを
無駄に載せてるが・・・良かったら、見て行ってね!(^^;










CsDs-Kato15-2.jpg

特典の「動物病院の備品設定」を購入してたのを思い出して、見てみたら・・・何、これ。
設定出来ないやんか!(^^;



CsDs-Kato15-3.jpg

開業しても、アンロックされない。
開けて、閉めて、開けて、閉めて・・・何度かやって、やっと設定出来た。
そういう仕様なの?(^^;
レストランの時も、なんかムズかったっけ?


暫く、黒枠SSが続くよ(^^;

CsDs-Kato15-4.jpg

備品を設定して、やり直しの4日目。

なんと、請求したよ! 直った?・・・と、思ったが黒枠SSだよw
ショウちゃんは、請求しなかった・・・orz
健康診断の時(予防注射)だけは、請求するらしかった。



CsDs-Kato15-5.jpg

雇ったバザール達は、「魅力スキル」が高いせいか、「獣医レベル2」からのスタートでした。
これが悪いのかと思って、降格してから開業したが・・・やっぱり、請求しない。



CsDs-Kato15-6.jpg

「Vet-Hire Who Ever!」MODを抜いて、出て来るシムを、雇ってみた。
言っておくが、バグは、MODのせいではございません。



CsDs-Kato15-7.jpg

請求したよ! アミルの方も! ならば・・・!



CsDs-Kato15-9.jpg

MOD無しで出て来る、この人を雇ってみた。 機嫌が悪いの?(^^;
うちのジョニー・ゼストさんです。 コツコツ育てたシムです。



CsDs-Kato15-10.jpg

請求しねぇよ! どうなってんだよ! ヾ(`Д´*)ノ



CsDs-Kato15-11.jpg

そうそう、ビューティーの問題ですが・・・これです。
「行儀が悪い」は付かなかったのに・・・ゲップしてた。
おまけに、シンクの吹き出しを、パッパ、パッパと出して動かない。

それは・・・「行儀が良い」の「食器を洗う」行動じゃん! なんでだよ(^^;
もしかして・・・「きれい好き」を付けたからではないかと、愚考する。

「行儀が悪い」が付くはずだったのに、「きれい好き」を付けたから、おかしくなってるのかも知れん。
そう思って、ビューティーは雇わず、後で特質変更しようと思ってます。





CsDs-Kato15-16.jpg

何度目のやり直しか(^^; ・・・開業、4日目である。

MODで、バザール1人だけを雇い、レベルは「獣医レベル2」のままやってみた。



CsDs-Kato15-17.jpg

カバマル・・・(^^;

「体温を測る」・・・氷のような毛皮、低体温
「耳を診る」・・・不明
「口を診る」・・・肌の加湿潤

「アイスボックス熱」と、病名判明! 「抗・ウィルス剤」で、病気が完治。



CsDs-Kato15-18.jpg

請求した! 
ビューティーが問題だったのか?と、この時は思っていた。



CsDs-Kato15-19.jpg

カバマル・・・恋の季節は、終わってなかった。
シンよ、何故に驚くww



CsDs-Kato15-20.jpg

病気のペットがやって来るからか? 「カトウ家」は、病気が蔓延中。

パパ・・・医者の特質で、病気になりにくくなってなかったか? 
あれ、役に立たないよね(^^;

診察室で、メシ食うな!



CsDs-Kato15-21.jpg

「体温を測る」・・・光る鼻、氷のような毛皮
「口を診る」・・・不明
「耳を診る」・・・低体温

「ウィンターフェスト熱」と、病名が判明! 「安定化スナック」で、病気が完治!
アミルが「獣医スキル・レベル5」になりました。



CsDs-Kato15-22.jpg

請求した! 



CsDs-Kato15-23.jpg

「ショウちゃん動物病院」・・・「星3」に、レベルアップです!
さっきの飼い主さん、「星5」になってたのかw

正常になったのかと、安堵していた。
来院者を止めていたので、ここで再開しました。




CsDs-Kato15-24.jpg

再開したら、髭が来た。
急に出て来るようになったな、お前(^^;



CsDs-Kato15-25.jpg

「体温を測る」・・・光る鼻、氷のような毛皮
「目を診る」・・・不明
「口を診る」・・・低体温

「ウィンターフェスト熱」と、病名が判明!  病気が完治のポップ!
さっきの同じ病名のペットとは、診察方法が違ってるんだが・・・一定してないのか?(^^;

そんな事より! 今回は、請求しねぇぇぇぇぇ!(^^;


動揺のあまり(笑  SSすら撮ってない、プレイヤー(^^;
どうする、どうする・・・と、つい「ワールドの管理画面」に出た。
世帯スイッチしてみるかなぁと、ぼんやり考えながら、動物病院に戻った。









CsDs-Kato15-26.jpg

治ってたはずのプーアル、元に戻ってる!?
なんでや・・・(^^;



CsDs-Kato15-26-1.jpg

ほんとに、動揺してたようで・・・SSが全くないw
別の検証時のSSで、ごめんなさい。

「診察を始める」が出てたので、やってみた・・・診察は無駄なので、治療を選んだら。
ご覧の様に「?」のオンパレードである。

「恥ずかしいカラー」だけ、生きている!(笑




CsDs-Kato15-27.jpg

仕方ないので、「恥ずかしいカラー」を選んだら・・・請求したよーー!w



CsDs-Kato15-27-1.jpg

お金、払ってくれた! 
薬代と治療費は損したが、カウントされて帰って行った!



CsDs-Kato15-28.jpg

「?」が出てても、管理画面に出る前の「治療」を使えばいいじゃんと、思うでしょ。

そうするとね・・・バフっと、治療失敗するのよww



CsDs-Kato15-28-1.jpg

「恥ずかしいカラー」じゃないと、ダメなのよ(笑



CsDs-Kato15-29.jpg

プーアルの再治療が、成功した後・・・ショウちゃんは、「ゴス家」のプリンセスを診てた。

「皮膚と毛皮を診る」・・・氷のような毛皮、低体温
「体温を測る」・・・鼻の加湿潤
「呼吸音を聴く」・・・不明
「口を診る」・・・臭い毛皮

「アイス水虫」と、病名が判明。 「体内抗炎噴霧薬」で、病気が完治。



CsDs-Kato15-29-1.jpg

請求したよ! しかも、モティマー「星5」になった。
「ワールドの管理」画面に出る事で、バグが修正されると知った瞬間。

「バグる世帯」で大事な事は、診察開始前に管理画面に出る事。
誰かが診察していると、イベント中で管理画面には出られない。

もし、請求しないバグが発生したら、「ワールドの管理」画面に出て戻れば、なんとかなる。
戻った後は、再治療で、「恥ずかしいカラー」を選ぶ(^^;
薬代と治療費は損するが、カラー代は支払われて、帰ってくれる・・・ここ大事w
   ↑
再度の治療で、「恥ずかしいカラー」を選ばなくても、閉院したら
バグて請求出来なかった飼い主達は、帰ります。 
治療費と薬代は損しますが、カウントもされます。
治療は済んでるので、その時の飼い主の星が悪くなければ、閉院するまで放置してて
構いません。
1度「ワールドの管理」画面に出ないと、後の診察もバグったままになるので
管理画面には必ず出る。





CsDs-Kato15-30.jpg

そこから先は、全く問題なかった。

「体温を測る」・・・のろのろ脈
「耳を診る」・・・耳感染症

これ、バグってるんだけど(^^;  他が不明のまま、「リス掻き熱」と判明。
ショウちゃんと切り替えしながら、プレイしてるので・・・時々、診察結果がおかしくなる(^^;
それが悪いと言われたら、反論の仕様がない(^^;

「気分改善薬」で、病気が完治。 ジャスティスさん「星4」で、お帰りでした。



CsDs-Kato15-32.jpg

「皮膚と毛皮を診る」・・・臭い毛皮
「口を診る」・・・ノミ、口から虫
「体温を測る」・・・不明
「耳を診る」・・・止まらないよだれ

「パグ炎」と、病名が判明。 「体内抗炎噴霧薬」で、病気が完治。
カタリーナさんは、「星4」でお帰りでした。



CsDs-Kato15-33.jpg

4日目、無事終了しました。
12時間も働いたのか・・・お疲れ!



CsDs-Kato15-34.jpg

バザールには、スキル上げの為に「濃縮リラクゼーションセラム」を、作ってもらってたんだけど
スキルを上げるまでには行ってなかった。
ま、お疲れ! 明日も、よろしく!


ゲームロードしてすぐの開業では、バグってないような・・・。
ゲームで1日過ごして開業の場合は、バグってるような気はする。

ハッキリしないけど・・・来院者の停止・再開も、怪しいかとは思ってる。
正常に診療してても、来院者停止してたのを、再開したら・・・バグるように思う。
閉院から次の開院まで、動物病院に居る事が悪いのか・・・?




CsDs-Kato15-35.jpg

バザールが、帰った後・・・ショウちゃん!ww

シシマルを抱き上げる様に、指示したら・・・シシマルのアレを、踏んづけた(笑
ショウちゃんの場合は、靴底をゴシゴシ、地面にこすりつけてましたよ(^^;

色々あるなぁw



CsDs-Kato15-36.jpg

開業5日目。 
バグ対処を理解した、プレイヤー。
開業後すぐに「ワールドの管理」画面に出て、戻って来ました。

バザールには、トレーニングを指示。 文句言わずに、行って来い!



CsDs-Kato15-37.jpg

診察開始。 「キム・ルイス家」のデンジャーです。

「皮膚と毛皮を診る」・・・臭い毛皮
「口を診る」・・・ノミ、口から虫
「呼吸音を聴く」・・・不明
「耳を診る」・・・止まらないよだれ

「パグ炎」と、判明。 「体内抗炎噴霧薬」で、病気が完治。



CsDs-Kato15-38.jpg

ちゃんと、請求したよ~。



CsDs-Kato15-39.jpg

「皮膚と毛皮を診る」・・・氷のような毛皮、低体温
「口を診る」・・・不明
「耳を診る」・・・肌の加湿潤

「アイスボックス熱」と、判明。 「抗ウィルス剤」で、病気が完治。



CsDs-Kato15-40.jpg

「口を診る」・・・止まらないよだれ
「呼吸音を聴く」・・・のろのろ脈
「皮膚と毛皮を診る」・・・耳感染症
「耳を診る」・・・とても無気力

「リス掻き熱」と、判明。 「気分改善薬」で、病気が完治。
アミルが「獣医スキル・レベル6」になりました。


で・・・この子、カタリーナさんちに、こんなふわふわな子が居た?
・・・って、良く見たら!

子猫だった・・・
ビトルバン・ジュニア バーソロミュー・A ちゃんじゃないかー!(^^;

大人になっちゃたの? シシマル・・・まだまだ、先なのに・・・orz




CsDs-Kato15-41.jpg

動揺を、抑えつつ(笑

「体温を測る」・・・足が熱い
「口を診る」・・・ドライノーズ、高熱
「耳を診る」・・・かわいさ分泌腺炎

「火炎脚」と、判明。 「抗菌剤噴霧薬」で、病気が完治。

正常になって、一安心という時・・・「招かれざる客」が、紛れ込んでいた。










CsDs-Kato15-42.jpg

コイツ! 「盗み癖」が、付いてるヤツだったよ!

「ヒジカタ食堂」の時みたいに、やられまくるのか?(^^;
コイツが来た時は、誰か側に居させよう。



CsDs-Kato15-43.jpg

ダンの飼い猫、チェキがご来院。

「体温を測る」・・・足が熱い
「皮膚と毛皮を診る」・・・ドライアイ、高熱
「口を診る」・・・喘鳴

「肉球炎」が、判明。 「安定化スナック」で、病気が完治。



オープン直後の患畜が来る前に、「ワールドの管理」画面に出て戻って来てたら、来院者を停止/再開しても
バグりませんでした。

CsDs-Kato15-44.jpg

来院者を停止してるので、ゆっくり過ごしてたら・・・また、エリナ様のチャットが(^^;

今度は、ユースケさんをdisってた・・・噂の内容を教えてくれ!w



CsDs-Kato15-45.jpg

5日目、終了。
2人だと、5~6人が限界かな。 



CsDs-Kato15-47.jpg

バザールはレベル上げのため、「リラクゼーション」を7個程作ってもらってたら
「獣医スキル・レベル2」になってました。
トレーニング、頑張って来てくれ。

バザールが診察するようになったら、診察出来る患畜の人数も増えるはず。
期待している!w



CsDs-Kato15-48.jpg

ほったらかしになってる、リンちゃん。 
「責任感」放棄が、酷くなって来た(^^;

父に、「ハグして諭す」で躾けてもらいました。 ごめんね、もう少し我慢してね。
そのうち・・・小学生になりそうだが(^^;





CsDs-Kato15-49.jpg



ロボ太が、意外な活躍をしてくれてたw





スポンサーサイト

カテゴリー:Cats & Dogs

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

runa ⇒

お久しぶりです。runaです。
うちも今ペットやってます。獣医さんやってて?とかうちも出ました。
病院の☆が多くなって、3/5くらいになったら治療で答えが出ないのが出てくるようになりました。で、獣医スキルをMAXにしてみて、また答えが出ないのが出て来た時、手術にしてみたら答えが出ました。まだペット出たばかりなのでネタバレしてくれる所が少なくて右往左往しております。(^^;

  • このページのトップへ

かりかり ⇒

こんばんは。お久しぶりですいません。

動物病院の検証色々お疲れ様です。
大変そうだけどアミルちゃんとショウちゃんも随分立派になって…と
斜め上の目線でw感心していました。
獣医さんは、たくさんの病名を診断できてお医者さんキャリアの時より
医療(ケモノのだけど)に通じてる感じがします。
そんなメイ医たち、診療報酬がもらえるようになってよかった。

うちは、患畜として病院に何度かいったんですけど、診療代取られてむしろ具合悪くなる始末です(ふらふらになってバッタリ倒れた(汗))。
それは、バグというより病院の先生のスキルがたりないってことなんでしょうか?
ショウちゃんたちも「恥ずかしいカラー」で診断が終わった子たちは、
がっかりして帰ってるように見えるので完治してなさそうですけど。
うちのモジョ(猫)はカラーさえもつけてもらえませんでしたが(大汗)

獣医関係というかペット関連はバグがまだまだたくさんありそうです。

盗み癖の患畜さんの飼い主は、困ったものですね。
盗まれないようにこっちで自衛する方法って見張ってるぐらいしかないのでしょうか。
シムを覚えておいて、治療にきたら「付き添いの方はこちらへ」みたいな部屋に
隔離してロックしておくとか?(ひどい)
あ、でも飼い主がそばにいないとまた治療費もらえないとかになるのかな。

リバーさんのうちのジョニーくんあまりお見掛けしませんでしたが素敵ですね。
ダンの表情も面白素敵。
私は、SSが上手く撮れないので一瞬のナイスショットを載せてるリバーさんは
いつもすごいなあと感心しています。

  • このページのトップへ

リバー ⇒ Re: タイトルなし

>>runaさん

お久しぶりです。お元気でしたか?

診察台の治療で「?」が出るようになると、手術マシンを使うんですか!
あれ、いつ使うんだろうって思ってました。
うちは今、「星4」ですが・・・まだ診察台の治療で、「?」は出た事がありません。あれ?(^^;
今回の「?」は、バグで出てるんでですw(^^;

うちの獣医も、進行は遅いので・・・お役に立てるかどうか(^^;
そちらの方が、進んでそうですねw

runaさんの所のリンクを張ってもらってるんですが、以前も言いましたが
私はmixiのアカウントを持ってませんので、お邪魔出来なくて、すいません。

コメント、ありがとうございました。

  • 2017.12.16
  • Sat
  • 23:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

リバー ⇒ Re: タイトルなし

>>かりかりさん

こんばんは。

獣医は医者キャリアよりは、診察等が楽かもしれませんが、2人同時操作は疲れます(笑

請求しないバグも、よく分からなくて(^^;
正常に請求する時もあるんです。ペットは3でも、4でも、バグが多いですね。
それだけ、楽しくて面白いパックなんだと思います。
バグが楽しいわけじゃないよ!w

NPCの動物病院って、そんな感じなのですか?
うちは、最初のドンベエが行ったきりで、誰も病気にならないので、あれから1度も行ってないんです。
治療方法は、プレイヤーが選ぶんじゃないんですか? ドンベエは、選んだんですけど。
それにしても治るどころか、具合が悪くなるって・・・なんやのん、それ(^^;

「恥ずかしいカラー」は、一応すべての病気が治る処置です。
ガックリして帰ってるのは、飼い主もペットも、あのカラーが見た目不細工で、ペットにとっては嫌な物
という事で、たぶん・・・ガックリしながら、帰ってるんだと思います。
あんなもん付けられたら、人間でも嫌だわww

盗まれないようにするには、盗っ人の側に誰かいないと、ダメなんです。
誰も側に居なかったら、盗まれます(^^;
あの盗っ人野郎・・・あんなもん、盗んでやがった! 今日、気がつきましたw

うちのジョニー・ゼストさんは、私のお気に入りですw
カッコ良くなるよう、髪型や服を変えてます。
ダンは、男前じゃないけど、いいやつだと思います(笑
SSを撮るのは、得意じゃないんですが、そう言っていただけると、嬉しいですw
渾身の一枚をお見せできるように、精進します(笑

コメント、ありがとうございました。

  • 2017.12.17
  • Sun
  • 00:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

runa ⇒

?はバグだったのかもしれません。誤解があったらすみません。

  • 2017.12.17
  • Sun
  • 10:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

かりかり ⇒

こんにちは。

>NPCの動物病院って、そんな感じなのですか?
>うちは、最初のドンベエが行ったきりで、誰も病気にならないので、あれから1度も行ってないんです。
>治療方法は、プレイヤーが選ぶんじゃないんですか? ドンベエは、選んだんですけど。

うちの状況を報告しますね。(長くなりすいません)

うちの猫(モジョ)は狩人なのでリスとの闘いで病気になりがちみたいで、
一番最初に行ったときは獣医さんがドミニクさんで「恥ずかしいカラー」で治してもらえました。(治療選択画面はでていた)
次に行ったときは治療台に乗せられて治療の選択画面がでないまま、何かスナックを食べさせられた気がしたんですが、治らず結局うちのシムが健康促進スナックを与えて治しました。
(不快ムードが4日ついた)
その次のときは治療画面が出て「高額治療」で治してもらえました。
さらにその次(文句を言いつつ病院の常連w)最初「治療選択」が出ず勝手に注射っぽいのをされたのですが、治らず。
もう一度治療の受付をして治療してもらったら(これがダメだったのかも?)、今度は「治療の選択」が出て「高額治療」をお願いしてお金も払いましたが、何もアクションがないまま治療台から降ろされそのあとフラフラになってバッタリ倒れました。一瞬死んじゃったんじゃないかと思いました。
さらにその後、もはや治療はしてもらえなくなり受付てもらえるのは検診のみだったので
検診してもらったら予防注射みたいのをされました。
今度はフラフラしてなかったので、飼い主&プレイヤー怒り爆発のままwwモジョを連れて帰宅しました。
モジョは検診をうけたので怯えて不快ムードが4日ついてました。

こんな感じです。
まあ今冷静に考えてみると、画面では治ってないように見えて実はデータ上は治っていて
私がモジョに過剰に治療させてしまい具合悪くなったのかもしれません。
でも、心情的にはNPCの動物病院の信頼度はかぎりなく0ですwww

  • このページのトップへ

リバー ⇒ Re: タイトルなし

>>runaさん

こちらこそ、私もよく理解してませんのでw
診察台で、「恥ずかしいカラー」しか正解がない時に、手術マシンに移動したら
治療で正解の手術が出ました。
やってみたら・・・患畜は、カラー付けて出て来たんですけどね(^^;
色々、試してみたいと思います。

お手数かけました、ありがとうございました。

  • 2017.12.17
  • Sun
  • 23:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

リバー ⇒ Re: タイトルなし

>>かりかりさん

健康促進スナックを与えて「不快」が4日付いたなら、その時は病気は治ってたんだと思います。
病気のペットには、マイペット・NPCペットとも、健康促進スナックを与えても、「不快」は付きません。
ペットがバッタリ倒れるのは、眠気MAXだと思うんですが・・・。

予防注射で「不快」が付いたなら、その時も・・・モジョちゃんは、健康だったのかも。
今はパッチで、予防注射で「不快」が付かなくなりましたが・・・でも、治らなかったとおっしゃってるので
何か症状があったんでしょうね・・・バグってたんでしょうか。
ペットの状態が見えないので、この点はすごく困りますね(^^;

それにしても、病気になる率が高いんですね、ビックリです。
ドンベエは、「ハンター」ついてるのに、全く狩りに行かないので・・・病気知らずですよ(笑
キャプテンも、市長も・・・一緒(^^;
NPCペットの方が、病気の症状見せながら、歩いてます(^^;
SimGuruさんは、ペットはそうそう病気にはならないと言ってたのに・・・嘘やん(^^;

猫はブッシュで狩りをするみたいなので、病気になりやすいんでしょうか。
犬もブッシュで狩りをするけど・・・猫の方が率は高いかもと、思ってみたり。
お風呂に入れられないから、こまめにブラッシングしてあげるといいかも知れませんね。
モジョちゃん、元気になってるようで、良かったです。
うちも、次に病院に行く事があったら、気をつけて見てみます。

お知らせ頂き、ありがとうございます。
コメント、ありがとうございました。

  • 2017.12.18
  • Mon
  • 00:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

そらつゆ みお ⇒

リバーさん、こんばんは。

治療費取れないバグ、大変でしたね(;・∀・)

ワイリー君! あっちゃん以外に裸見せたらダメですぅ!w

ペットの病気はさほど気にならないのですが、ペットの汚れが結構半端じゃない気がします。
ただ、野良やよそのペットまで手を掛ける暇がないのでうちはこのまま放置しています。

幼児の様子を見るは結構うちも難儀しています。
おまる祭りから食べ物祭りになったせいで、うちのメイン2の長女、
ぽっちゃりさんで子供になってしまいました……(;・∀・)
可愛い女の子に育ってくれただけに、それだけが惜しい……^^;
ただ、弟の方は欲求を訴えるのがお姉ちゃんよりも適切な感じがしたので、
子育てスキルのせいだろうか?とも勝手に思っています。

パッチ 1.37.35.1010は捜査官のバグがかなり修正されたみたいですね。
拘置所の扉バグ、直ったようですね。
うちは今のプレイでは捜査官をしていないのですが、それまでいつも隣りの牢屋の扉を開けて閉じ込めていましたからね^^;

エリナ様のチャット、世帯全員の噂をショウちゃんに植え付けそうな勢いですねw

あと、盗み癖特質のシムはうちではNPCでもいないのですが自営業の家は大変そうですね。

うちはエイリアンベビーが幼児になりました。
リンちゃんが生まれた時の記事も拝見させていただきましたが、リンちゃんはエイリアン時も普通の肌色だったんですね。
うちの子は顔のバランスはまあいいとして、肌が思いっきり緑でしたw
丁度、バザール君の赤ちゃんの頃の様な感じでしたよ。
当然、すぐに幼児に成長させて偽装させました。
やっぱり、幼児可愛いです……。
幼児3人を育てる自信がなかったので、
お姉ちゃんにはちょっと早めに成長させてかわいそうなことをしましたが( ;∀;)
(ピンチの場面が多かったんです……)

  • このページのトップへ

リバー ⇒ Re: タイトルなし

>>みおさん

只今、ゴラードン捕獲に夢中の私です。こんばんは!

請求しないバグ・・・これ直るのかと心配してましたが、何とか請求してくれるようになって、良かったです。
最新パッチ後は、「ワールドの管理」に出なくても、請求してるんです。
何か修正されたのか? セーブロード後すぐの開業だからか? 来院の停止/再開しても、請求してるんです。
もう・・・分からん(^^;
またバグり出したら、対処は分かってるから、安心です(笑

動物病院を始めて、あの汚れ方が1番邪魔と感じるようになりました。
もう・・・臭い、臭い!のアクションばっかり(^^;
あのせいで、うちの病院の星が伸びないんじゃないかって、ちょっとイラっとしたりw
洗ってやりたいんだけど、そうも言ってられないのが、動物病院経営です(^^;

子育てスキルに関係なく、「まんま!」と言います。
ただ、絵本や遊んでもパッチ以前より言うので、そこはいいわぁと思ってるんですけど・・・太るよね(^^;
小学生になったら、「うんてい!」毎日「うんてい」です!w
報酬ストアのインスタント・ダイエットだったっけ? 小学生からは飲めるので、激やせ出来ます!(笑
「様子を見る」禁止のMODは、アカウント持ってないと、エラーページに飛ばされるんで
リンク張ってなくて、すいません(^^; (今はまだ、新パッチ対応のお知らせが出てません)
もし必要でしたら、拍手コメにお知らせしに行きます。

拘置所の扉は、直ったようでした。1度しか出勤してないので、ハッキリといえませんがw

エリナ様のチャット・・・アンドレ×2、アラン、リンちゃん、ユースケさん、アミルと来ています。
後は・・・アーシュだけです(笑

店経営で「盗み癖」が来るとね・・・「ヒジカタ食堂」の時も、困りました(^^;
周りのシムが一斉に驚くし、盗まれると腹が立ちますよ。
「ヒジカタ食堂」の時は、3人の「盗み癖」が来てましたが、動物病院にも2人来るようになってしまいました。
やめて!w

リンタロウの母親?も、CCスキンを付けてたエイリアンみたいで、あの子は普通肌で生まれて来ました。
いいのか、悪いのかw
あの方のあの・・・赤ちゃんですねw
幼児は可愛いですよねぇw 手放せなくなります。エイリアンは、偽装出来るのも楽しみの1つです(笑
3人の幼児は・・・そりゃ、大変でしょう(^^;
いいお姉ちゃんになってくれますよ、きっと!

コメント、ありがとうございました。

  • 2017.12.19
  • Tue
  • 00:08
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

最新記事

Category

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

RSSリンクの表示

検索フォーム

Counter