FC2ブログ

ショウちゃん動物病院(4)-「カトウ家」のCats & Dogs!

今回は、「ショウちゃん動物病院」の「カトウ家」です。

病院経営2日目にて、「星2」の動物病院となった「ショウちゃん動物病院」であった・・・前回。
まさか、ここで・・・のアクシデントに、膝をつくプレイヤーである(笑


MCCC4.0.0バージョンでのプレイで、エラー頻発が修正されたか・・・確認で、公園に行った時の事。



CsDs-Kato14-1.jpg

到着したら・・・アミルの処置で、「恥ずかしいカラー」をつけられた、カバマルが居た。

もしかして・・・恋の季節なの?(^^;


あぁ、今日も長いは・・・ごめんね。










CsDs-Kato14-2.jpg

見てたら、首をブルンブルンと、振って・・・カラーがポロっと落ちたw



CsDs-Kato14-3.jpg

そして、恋の季節~♪(^^;

フリーウィルで、ああやってカラーを外すんだww  
お前、ほんといいキャラだな。



CsDs-Kato14-4.jpg

おい・・・エサを入れてやったら、ガンを飛ばし合う2匹。
デンジャーは、「キム・ルイス家」のわんこです。

どっちも・・・体から、緑の煙が出てる(^^;



CsDs-Kato14-5.jpg

バスタブ用意して、カバマルを洗ってあげました。
デンジャーは、アミルが洗ってあげました。



CsDs-Kato14-6.jpg

この2匹は、相性が悪いのか? 唸り合う、2匹。 
大型犬同士だから、迫力ある(ゲラ

カバマル・・・洗ってやったのに、また汚れてるんですけど(^^;



CsDs-Kato14-7.jpg

そして・・・「正気でない」は、バスタブを使う。 ワイリー君(^^;



CsDs-Kato14-8.jpg

シャワーを用意、別の場所にバスタブを設置して、汚かったジャイアントも
ユースケさんが、洗ってあげました。
「スカンク臭」がしてたらしい(^^;



CsDs-Kato14-9.jpg

その足で、狩りに行くのかよ! ヾ(`Д´*)ノ
あ、犬もブッシュで、羽を採るんだ。 おぉ、偉いぞw

それにしても、犬も猫も、汚れ過ぎだよね(^^;

No Sick and Dirty Cats & Dogs (Walkbys)(LITTLEMSSAM様)で、うろつくペットが
病気にならない/汚れないMODがあります。
私は使ってないけど、気になる方は覗いてみて。



CsDs-Kato14-9-1.jpg

「正気でない」は、バスタブを使う(^^;   シャワー使えよ! ヾ(`Д´*)ノ



CsDs-Kato14-10.jpg

エリナ様は、相変わらず・・・( ^ω^)
リンちゃんの噂まで・・・もう止めて! 許して!(ゲラ



CsDs-Kato14-10-1.jpg

4.0.0バージョンから、「mc_tuner」の仕様が変わってたね。

シムクリックで、「MC tuner」→「Enable Scumbumbo Autonomy Scan」クリック。
シムクリック・・・「Autonomy Scan」が出てるのを確認。



CsDs-Kato14-11.jpg

そのシムで、禁止したい行動対象のオブジェクトを、クリック。 「Autonomy Scan」を選ぶ。
この場合、「水を注ぐ」を禁止したいので、シンクをクリックしている。

リストに出て来る禁止したいアクションを、クリック。([ ] を外す)
MCCCのフォルダには、「mc_tuner.cfg」が出来ている。
禁止アクションは、全てのシム?に適応されるが、ロットを移動、世帯スイッチした場合など
再設定する必要がある?・・・まだ、禁止設定して移動してないので、よく分からない(^^;

「水を注ぐ」は、「美食家」が「がっかりドリンク」(不快)のムードをつけるから
それだけで、禁止にしたいだけな、プレイヤー。
もし、移動、世帯スイッチで再設定なら・・・個別の禁止MODを、入れようと思う。



CsDs-Kato14-11-1.jpg

冷蔵庫のドリンクは、「フレッシューメーカー」にアップグレードすると
「水」でも「がっかりドリンク」(不快)のムードは、付けなくなる。 シンクは出来ない。

パッチからなのか、「Cats & Dogs」を入れてからなのか分からないが、冷蔵庫のドリンクは
以前程取らなくなってる。 今の所、禁止してなくても、冷蔵庫からは飲んでない。



CsDs-Kato14-11-2.jpg

MCCC4.0.0バージョンから、ペットにコマンドが出るようになり、ペットの寿命が分かるようになっている。
(加齢ONの場合)
シシマル・・・赤ちゃん時代が、28日!?(^^;

寿命   子犬/子猫   大人の犬/猫   老齢
短い    1.5日      12日    不定
普通    3日       24日    不定
長い    12日       96日    不定

概ねこれくらいと、フォーラムで見たんだけど・・・シシマル(^^;



CsDs-Kato14-11-3.jpg

エラーの方は、出なくなりました。
(うちの場合は、人間関係のアクション等で、エラーが出ていた様子)

「最愛」を持ってる世帯でも、ペットの養子を迎え入れる事が出来るようになってました。
ありがとう、MCCC!





CsDs-Kato14-13.jpg

特典ポイントも増えたので、「獣医追加 1」と「動物病院の備品設定」を購入しました。




CsDs-Kato14-14.jpg

開業3日目。
うちの「ランドグラーブ家」のプリンスが、初来院。 

「呼吸音を聴く」・・・不明
「皮膚と毛皮を診る」・・・足が熱い
「体温を測る」・・・ドライアイ、高熱
「口を診る」・・・不明
「心音を聴く」・・・喘鳴

「肉球炎」と、判明!



CsDs-Kato14-15.jpg

「安定化スナック」で、治療が完了。
ジェフリーさん、「星4」でお帰りでした。



CsDs-Kato14-16.jpg

常連さんの「リンクス家」のジョージーさん。

「皮膚と毛皮を診る」・・・足が熱い、ドライアイ
「耳を診る」・・・高熱
「口を診る」・・・喘鳴
「目を診る」・・・乾燥肌  目で、乾燥肌!?(笑

「重症ホットフッド」と、判明!



CsDs-Kato14-17.jpg

「抗ウィルス剤」を注射して、治療が完了。
カタリーナさんも、「星4」でした。



CsDs-Kato14-18.jpg

「デルガトー家」のブルーちゃん。

「体温を測る」・・・おう吐
「心音を聴く」・・・止まらないよだれ
「呼吸音を聴く」・・・低体温
「口を診る」・・・鼻の加湿潤

「中度スワンプ口臭」と、判明!



CsDs-Kato14-19.jpg

「X薬入りビスケット」で、治療が完了。
ジャスティスさんも、「星4」でした。



CsDs-Kato14-20.jpg

ショウちゃん、「獣医スキル・レベル6」となりました。
もう、「加齢スナック」と「若返りスナック」が、作れるのか。



CsDs-Kato14-23-1.jpg

「リンクス家」のドクター。 カタリーナさんち、ペットが多いからね。 大変だね(^^;
「何したか不明」だが・・・おう吐、高熱が判明。
「口を診る」・・・止まらないよだれ

「スワンプ口臭」と、判明!
「濃縮プラシーボスナック」で、治療が完了。
グッジョブ!って、吹き出し出してるのに・・・「星3」のままでした(^^;



CsDs-Kato14-21.jpg

初めて、ホームレス世帯のペットがやって来ました。

「体温を測る」・・・氷のような毛皮
「心音を聴く」・・・低体温
「口を診る」・・・肌の加湿潤
「皮膚と毛皮を診る」・・・ドライアイ
「耳を診る」・・・甘い呼気

「泥毛シンドローム」と、判明!




CsDs-Kato14-22.jpg

お気の毒・・・(^^;
「恥ずかしいカラー」で、治療が完了です。 技術が足りないのか、マジすまん(^^;
飼い主さんも不満げで、「星3」のままでした。
   ↑
診察台で「恥ずかしいカラー」しか出ない場合は、手術ステーションで治療する。




CsDs-Kato14-24.jpg

この・・・ガックリして帰って行く、姿がな(^^;
申し訳ない、精進しますw



CsDs-Kato14-25.jpg

3日目終了。

「濃縮リラクゼーションセラム」のお蔭で、「うちの子がとっても安心していました!」って
感想持ってくれるんだよね・・・そればっか(笑



CsDs-Kato14-26.jpg

パパを起こしてお説教され、アミルを起こしてお説教で・・・シシマルが「シムを起こさない」を覚えました。



CsDs-Kato14-27.jpg

診察で、忙しいからさぁ・・・リンちゃん、ほったらかしてると、ご覧の通り。
「様子を見る」の回答が、「おまる」から「まんま」に変わって、しょっちゅう何か食べてる、リンちゃん(^^;

お腹・・・でっぷり。



CsDs-Kato14-28.jpg

土曜日なので、動物病院はお休み。
「Oasis Springs」の「カメ世帯」に、やって来ました。

前日の開業の時、プリンスがやって来る前に、プーアルが来たんだけど
飼い主が来なかったせいでか、消えたのね。
あのまま病気なんじゃないかと、気になって。



CsDs-Kato14-29.jpg

やっぱり、病気のままだった。



CsDs-Kato14-30.jpg

「カメ世帯」に診察台を置いてても、他世帯のショウちゃんじゃ、治療が出来ないね。
往診とか、マジ無理なのか・・・orz

「慰める」とかやってみても、全然効果ないし(笑



CsDs-Kato14-31.jpg

奥儀! 「健康促進スナック」を与える!



CsDs-Kato14-32.jpg

治った、治った!
この仕様だけは、変えないでくれ! EA!w



CsDs-Kato14-33.jpg

病気は治っても、まだ臭い様なので・・・バスタブ出したよ。
全然、毛の色が違ってたよ(^^;



CsDs-Kato14-34.jpg

ぽっちゃりリンちゃんですが・・・おや? 誰も構わなくなって、一人遊び。

「まんま」より、「おまる」の方がましだったよ。
流石に嫌になって、「様子を見る」を禁止するMOD入れたよ。



CsDs-Kato14-35.jpg

幼児からの要求は、通ります。 お腹、空いたのね。
ジジィは、プーアルが好きなのかな。 可愛がってた、2回も。



CsDs-Kato14-36.jpg

ジジィが何か言ったみたいなんだけど、プーアルが「?」出してた。
何言ってたのかな。 躾関係だったら、嬉しいんだけど。

NPC世帯でも、ペット達は構ってもらってる様です。






CsDs-Kato14-37.jpg

翌日の日曜日。 
「獣医追加 1」を購入したので、誰か雇ってみよう!

通常だと、こんな感じのシム達が出て来た。
無職のシムが出るようになってる? 
うちの子達が、4人も居る。 でも出来たら、無職のあの子達を・・・雇いたい。
リストを消してやり直すと、違うシムが出て来る場合もあります。



CsDs-Kato14-38.jpg

MOD入れてみた。 獣医用です。
スキルが高いシムも、リストに出るようにするMOD・・・「Vet-Hire Who Ever!」(MTS様)

獣医の場合、魅力スキルが高いとリストに出ないようになってるのかな。
バザールと、ビューティーが出て来た。

「カトウ家」の町は、ホームレス世帯が少ないです。
思うようなシムが出て来ない場合も考えられますので、誤解がありませんように(^^;



CsDs-Kato14-39.jpg

開業4日目。 出勤してきた。



CsDs-Kato14-40.jpg

ビューティーが、患畜に挨拶してる。

そうそう、アミルが患畜に挨拶して、以前はエラーが出てたけど、それもMCCCで修正されてました。
患畜挨拶で、診察出来るようになりました。



CsDs-Kato14-41.jpg

バザールには、「濃縮リラクゼーションセラム」の調合を依頼してたら、ちゃんと作ってました。
NPC獣医が作った物は、クラフトテーブルの中に入っています。



CsDs-Kato14-42.jpg

ビューティーが、診察を始めたんだけど・・・診察台に乗せても降ろして、診察しなかったので(^^;
アミルと交代した。

ほら、黒枠SSだよ。 うちの黒枠SSは、無かった事の出来事だよ(^^;

「アイスボックス熱」と病名が、判明した。 治療もして、「病気が完治」も出た!
なのに、今までと違う事が・・・。

フリーウィルで、飼い主に請求する事をしなくなった!(^^;
「サービスの利益」が、治療の薬代しか表示されていない。 
飼い主から、治療代が払われなくなったのである。



CsDs-Kato14-44.jpg

「患畜を帰らせる」があったので、パパにやってもらったら・・・「星1」になっただけで、帰って行く。

お金ーーー! 払ってーーー!(^^;



CsDs-Kato14-43.jpg

クレオパトラを診てた、ショウちゃんも・・・赤字の薬代だけで、支払いがされない。
飼い主に、請求しない。

「お客さんの数:1」になってるけど、パパが帰らせた飼い主が、カウントされている。






CsDs-Kato14-44-1.jpg

患畜クリックで、「飼い主に請求する」が出るけど、すぐにキャンセルされて、請求できない。



CsDs-Kato14-45.jpg

まだ治療が終わってないのかと思って、「処置を始める」があったのでやってみたが
延々、マシンを触るだけ。

左上に出る「診察結果」が、おかしいよね。
診察結果のバーは伸びない、「診察結果:不明」の背景が黄色だけど・・・。
黄色の背景は、病名が判明した時の背景だよ。

処置をキャンセルしても、何も変わらない。
取りあえず、新しい来院者は止めた。



CsDs-Kato14-46.jpg

そんな時、ふと見たら・・・バザール、診察してた(^^;



CsDs-Kato14-47.jpg

長い間色々やってたけど・・・治療してる?



CsDs-Kato14-48.jpg

わぁ、治した。 お前、出来る男だったのか!(ゲラ



CsDs-Kato14-49.jpg

し・か・も! 飼い主に、請求したよ。 お金払ってくれた!(^^;
金額増えてるけど、アレクサンダー君が「おやつ」買ってくれたから。
自動販売機は、正常ですw

なんやのん、これ・・・(´;ω;`)



CsDs-Kato14-50.jpg

「おやつ」買ってくれた、アレクサンダー君ちのプリンセス。
アミルが診たけど・・・こっちは、全く請求しない。

あぁ、うちの子だけ、バグってんだな(^^;
やり直しても、同じだった・・・。



CsDs-Kato14-52-1.jpg

閉院した! 帰って、皆!(^^;

お金は・・・支払われない。
帰って行く飼い主達を、見よ! お宅の病院とは、違う所はないですか?




CsDs-Kato14-53.jpg



治療が終わった飼い主の頭の上で、シムオリオンが、くるくる回ってた。

何だよ、そのくるくる! そんなの見た事ないぞ、くるくる!
いい加減にしろよ、くるくるーー!

ここまで、次々にバグる「カトウ家」は、初めてだよ・・・。
そして、ビューティーには、別の問題が発覚した。

プレイヤーとバグとの戦いが、再び始まる!(大げさw

泣いてなんかいない!w


只今プレイヤーは、「ポケモンGO」のホウオウ捕獲に夢中。
出現が、14日までなんだ(^^;





スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply