FC2ブログ

ショウちゃん動物病院(3)-「カトウ家」のCats & Dogs!

「ショウちゃん動物病院」を何とか切り盛りして、1日を終えた「カトウ家」・・・な、前回。

その後、エラーの出具合を確かめに、2日ほど動物病院は休んで、公園に出かけておりました。
(12/4 MCCC4.0.0バージョンで、割と多くのエラーが修正されます。)



CsDs-Kato11-1.jpg

エサ入れめがけて、走って来たシシマル。
おねむのチェキ(ダンの飼い猫)が、食べ残したエサ入れに、ガッつきます。

おい・・・後ろ、満杯だろ。 なんで、食べ残しを狙うのか(^^;









CsDs-Kato11-1-1.jpg

高校生が餌を入れると、「責任感」が伸びます。



CsDs-Kato11-2.jpg

シシマルは、「外で用を足す」を覚えました。



CsDs-Kato11-3.jpg

なんか、すまん。 デンジャーよ、すまん!(^^;



CsDs-Kato11-4.jpg

チェキが、おねむになる前の事・・・。



CsDs-Kato11-5.jpg

3匹で、餌を取り合ってた(^^;
仲良くしろ。 チェキは何故、そっちへ行く。

食べ残しばっかり作って・・・「カトウ家」の面々は、あっちこっち餌のおかわりに走る。


CsDs-Kato11-6.jpg

ジャイアントは、子猫を追いかけている訳ではありません。
猛スピードで、走っているだけ・・・餌めがけて(^^;



CsDs-Kato11-7.jpg

子猫を追い抜いて、白っぽいエサ入れのエサを食べてたのに・・・途中で、こっちへ来る。



CsDs-Kato11-8.jpg

あちこちで、エサ取り合戦・・・ケンカにならないだけ、マシなんだろうか?(笑



CsDs-Kato11-9.jpg

ふと見たら・・・「ラック家」のベンガルが!
偉いぞ、「カトウ家」の為にガンバレ!w



CsDs-Kato11-10.jpg

持って行く相手のチャドさんの所へ行けなかったらしく、こんな所に置いてた。
GTに入ってるこのブッシュは、「Cats & Dogs」の紫の花のブッシュの様に、狩りが出来るらしい。



CsDs-Kato11-11.jpg

誰かが、狩りしてると思ったら・・・「ゴス家」のエリザベスだった。 「狩人」は付けてなかったはず。
障害物は嫌いなのに、狩りはするんだ? 収穫は無かったみたいだけど。



CsDs-Kato11-14.jpg

公園から帰って来たら・・・狙ってたように、エリナ様が(^^;



CsDs-Kato11-15.jpg


エリナは、アランに関する面白いうわさを広めました。

「家族のうわさ話」・・・ショウちゃん、こんなムード付けてた。 そんなに、愉快だったのか!?
1人家を追い出されて、エリナ様は何か復讐に燃えているのだろうか?(^^;


え? エラー?
あ、はいはい。 2日で4回程出てました。 町に引っ越した頃と比べると格段に
減っておりました。
ペットの養子バグも「最愛」と分かってるし、リセットされるか/気づかない程のエラーなので
十分プレイできます。
こんな所でなんですが、クラフトテーブルでエラーが出て、薬・おやつ等が完成しない。
又は、所持品に入らずに外に出ている? テーブルの中に入っている?バグは
バニラでも起きる、既知のバグでした。
EAも承知してるので、その内修正されるかも知れません。
   ↓
12/4 MCCC4.0.0バージョンで、Last Exceptionエラーを生成していたさまざまなEA relationshipの
呼び出しを修正したと言っていた。
ので、試しに入れてみた・・・公園に4・5時間居たが、1度もエラーは出なかった。
Last Exceptionファイルも生成されてなかった。 
そ・し・て! ペットの養子バグも修正されてました! ありがとう、MCCC!

   ↑
この時の様子は、後日にでも。





「ショウちゃん動物病院」・・・開業2日目でございます。
(まだ古いバージョンのMCCCで、プレイしていた時の事です。)

CsDs-Kato11-16.jpg

開業早々、クララさんが自動販売機のおやつを、買ってくれました。
緑のなんかが売れたようです。 ペット居ないのに、ありがとう!w



CsDs-Kato11-17.jpg

今日の患者さん第1号は、リンクスさんです。



CsDs-Kato11-18.jpg

「皮膚と毛皮」を診て、「曲芸ノミだかり」と判明。
そんな時・・・また(^^;



CsDs-Kato11-19.jpg

エラーが出た。 今回はしっかりと、見た。
台に乗ってたベンガルが、下に落ちた・・・また、健診か。



CsDs-Kato11-20.jpg

ベンガルは再び、台に上がったので・・・ジョージーさん、治療が完了です。



CsDs-Kato11-21.jpg

リンクスさん、初めて「星・4」になったんじゃないかな。



CsDs-Kato11-22.jpg

「体温を測る」・・・「清潔な鼻」「健康な肌」「高熱」(^^; が、判明。



CsDs-Kato11-23.jpg

「呼吸音を聴く」・・・「かわいさ分泌腺炎」「とても無気力」と分かる。 
バグった前回と一緒だな(^^;



CsDs-Kato11-24.jpg

次の患者さん「デルガトー家」のジャスティスさんが、おやつを買ってくれてました。
ありやす!



CsDs-Kato11-25.jpg

「予防注射」で、健診完了です。
ワイリー君も、「星・4」でお帰りです。



CsDs-Kato11-27.jpg

鼻が光る、ブルーちゃん。
「口を診る」・・・「光る鼻」が、判明。



CsDs-Kato11-28.jpg

「体温を測る」・・・「喘鳴」が、判明。 ゼーゼーヒューヒューという音ですね。



CsDs-Kato11-29.jpg

「皮膚と毛皮」を診てみたが、何も分からず(^^;



CsDs-Kato11-30.jpg

「心音を聴く」・・・「甘い呼気」と分かり、「普通溶岩鼻」が判明。



CsDs-Kato11-31.jpg

「体内抗炎噴霧薬」で、治療が完了。
「デルガトー家」のジャスティスさんも、「星・4」でした。



CsDs-Kato11-32.jpg

そして、この人が・・・ついにやって来た(^^;



CsDs-Kato11-33.jpg

「ショウちゃん動物病院」・・・「星2」になりました。



CsDs-Kato11-34.jpg

挨拶したはいいが・・・肝心の猫が居ない(^^;
クレオパトラ、どこに置いて来たんだよ、エリナ様。



CsDs-Kato11-35.jpg

エリナ様、いきなり走り出したと思ったら・・・クレオパトラ、こんな所に居た。
なんか、臭そうだな、お前(^^;

「診察を始める」をクリックしたら、エラー出るし・・・ショウちゃんは、診察室へ戻って行くし
どうなるんだと見ていたら。



CsDs-Kato11-36.jpg

クレオパトラも走り出して、良かった。 戻って来てくれた。



CsDs-Kato11-37.jpg

「皮膚と毛皮を診る」・・・「口から虫」「止まらないよだれ」が、判明。

狩りしてたのかな・・・「スカンク臭」がするらしい。



CsDs-Kato11-38.jpg

待合室・・・おバカ来院(^^;



CsDs-Kato11-39.jpg

クレオパトラは、「口を診て」・・・「臭い毛皮」が分かって、「軽症パグ炎」が判明。



CsDs-Kato11-40.jpg

「虫取り噴霧薬」で、治療が完了。
ショウちゃんが、「獣医スキル・レベル5」になりました。
「健康促進スナック」が、作れるようになった!



CsDs-Kato11-41.jpg

カバマルがこんな様子をしてるのは、これまで見た事がありません。

いや・・・いつもと一緒やろ、と思うプレイヤー(笑



CsDs-Kato11-42.jpg

「目を診る」・・・なんも、判明せず(^^;



CsDs-Kato11-43.jpg

「体温を測る」・・・「止まらないよだれ」が、判明。



CsDs-Kato11-44.jpg

「耳を診る」・・・「のろのろ脈」「耳感染症」が、判明した。
耳が後ろに向いてるのが、可愛い。 良く出来てる(笑



CsDs-Kato11-45.jpg

「呼吸音を聴く」・・・では、何も分からず。



CsDs-Kato11-46.jpg

「皮膚と毛皮を診る」・・・「とても無気力」で、「リス掻き熱」と病名が分かる。

間違い診察が多いと、イライラするわ(^^;  



CsDs-Kato11-47.jpg

で・・・治療方法なんだが。

「恥ずかしいカラー(§30)」しか、出ねぇぇぇぇぇぇ!
何気に、1番お高いのね(^^;



CsDs-Kato11-48.jpg

お前は・・・プレイヤーを笑わせるために、生まれて来たんだな。

ぶはははははっ!
言っておくが、カバマルはです(^^;



CsDs-Kato11-49.jpg

どこに、行こうとしたのやら・・・「行けない!」と鳴いていた。
メガホンみたいやな!w

うっかりして、おじゃるが「星いくつ」だったか、見るの忘れた(^^;




CsDs-Kato11-50.jpg

最後の患畜さん。 「リンクス家」再来院。 ドクターさんだったかな。
ドクターなのに、病気になるんだな。 ここで、「来院者をストップ」してます。

「体温を見る」・・・で、おう吐。 
「呼吸音を聴く」・・・で、止まらないよだれが判明。



CsDs-Kato11-51.jpg

「皮膚と毛皮を診る」・・・で、低体温判明。



CsDs-Kato11-52.jpg

「心音を聴く」・・・も、判明せず。
「耳を診る」・・・で、「鼻の過湿潤」が分かって、「中度のスワンプ口臭」と病名判明。

パパも頑張れ。 動物病院の赤字分、稼いで来てくれw



CsDs-Kato11-53.jpg

「X薬入りビスケット」で、治療が完了です。



CsDs-Kato11-54.jpg

う~ん・・・間違い診察が多かったせいか、「星・3」のままでした。




CsDs-Kato11-55.jpg

2日目、終了。
患畜さんが1匹多くて、おやつも買ってもらえたので、収入は前回より多い。
営業時間が13時間になってるが、閉院し忘れてたので、実質7時間程です。

そろそろ特典を取った方が、いいかな。
待合室の飾りも、何か増やすか・・・。



CsDs-Kato11-56-2.jpg


自動販売機の「おやつ」ですが、区画を移動すると・・・次に来た時、中身は空っぽになっております。
自宅に戻る時など、残ってる「おやつ」は、所持品なりに戻しておく事をお勧めします。
  ↑
後のパッチで修正されたのか、消えなくなってます。





CsDs-Kato11-57-2.jpg

帰って来たら・・・シシマルは、リンちゃんが寝るのが許せない?(^^;
2階に、行けないだけなのかもだがw

お説教しておきました。 まだ、覚えない(^^;




CsDs-Kato11-58.jpg


そんなに、リンちゃんが好きなのかと、ベッドをこっちにも用意したのに・・・。

何故、床で寝る・・・シシマルは、反抗期?(笑





スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
そらつゆ みお  

リバーさん、こんにちは。

動物病院の経営がそろそろ軌道に乗り始める頃でしょうか?
うちは、経営はしていないのですが、ペットが病気になったので自宅に設置した診察台で診察しましたw
(最初、単なる不潔状態かと思ったのですがよく見たらノミが飛んでてよだれを垂らしていました^^; うちも軽症バグ炎でした。)

エリナ様、引っ越してもショウちゃんが気になるのでしょうか?
肉親を別世帯に住まわせると、ちょくちょく家族とくつろぐのイベントで誘われちゃうのですが
(うちはメイン2世帯の嫁同士が姉妹ですので起きるんです)
行ってもすぐに解散になることが多くて地味に迷惑なイベントだったりします^^;
ただ、うちはチャット(実は電話?w)のイベントは起きたことがなくて、親子じゃないと起きないのかな?なんて思ったりもします。
というか、アンドレさんやあっちゃんの噂の内容が気になる……w

カバマルちゃんのリス掻き熱ですが……もしかしたら、手術が最良の処置なのかもしれませんね。
私は未経験なので、保証は出来ませんが(をぃw)。
手術だと、診察台から手術台に移動させて手術なのでしょうね。
ちと面倒そうですね(汗)。
(うちも手術台買った方が良さそうだけど、気まぐれに出てからにします。)

シシマルちゃんはリンちゃんがお気に入りなのですか?
けど、ペットってなかなかペット用ベッドで寝てくれませんね^^;
テストプレイの時に飼い主のベッド近くにペット用ベッドを置いて、寝る前にそこで寝るように指示したのに、飼い主が寝てからより近くに移動して寝ていました(´・ω・`)

2017/12/06 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>みおさん

こんばんは。

動物病院は、まだまだですw
自宅で診察出来たんですね。おめでとうございます(笑
これでペット達も、安心ですね!

あのチャットは、プレイ初期にもあったんです。
ユースケさん離婚後、エリナ様は別の町に住んでたんですが、その時もショウちゃんに
チャットしたがってます・・・って来てました。
考えてみたら、エリナ様→ショウちゃんにだけ来てますね。
別れて暮らす親子で、発生するのかも知れないです。
別れて暮らす親子は、他に居ないんで、ハッキリ言えませんが(笑
初期の時は、「噂を広めました」なんてポップは、出てなかったと思うんですけど
ちょっと忘れてしまいました。
どんな噂を広めてるのか、すごく気になりますが・・・分かりません!(笑
順番に、家族の噂をショウちゃんに広めていくようです。 いい加減にしろ(ゲラ

カバマルのカラー・・・今のアミルじゃ処置出来ないのかなって、ちょっと思ってたんですけど
そうかも知れませんね。
精進させますねw

ペット用のベッドで寝るのって、ほんと気まぐれっぽいですよね。
せっかく用意したのに、寝ないんだから(^^;
シシマルは、リンちゃんの事がちょっと気になるのかも知れません。
よく言う家族の順位で、リンちゃんより上って思ってるのかも。
リンちゃんもシシマルの真似したりして、今は友達になってます。
幼い者同士、ライバルで友達なんでしょうか(笑

コメント、ありがとうございました。

2017/12/07 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply