FC2ブログ

ショウちゃん動物病院(1)-「カトウ家」のCats & Dogs!

ペットの養子を迎えるバグが、「最愛」だと分かってスッキリした、プレイヤー。
特質が原因なら、バニラでもバグるわ(笑
(12/4 MCCC4.0.0バージョンで、割と多くのエラーが修正されます。
    ペットの養子バグも、バグる事無く養子を迎えられます。)


バグりながらも、シシマル(子犬)が「カトウ家」に加わり、バザール、ビューティーも
ショウちゃん達に続いて、「若者」に成長した・・・前回。



CsDs-Kato9-1.jpg


「コンゴウ家」に、まだ滞在中。

パンツ親父!?










CsDs-Kato9-2-1sindafuri.gif

ジャイアントを前に、迷演技中。



CsDs-Kato9-3.jpg

「死んだふり」を伝授していた。



CsDs-Kato9-4.jpg

なんか、顔が怖い!w



CsDs-Kato9-5.jpg

そんな折、リビングでは・・・「緊張」で帰って来た母・アジャさんに、ビューティーが何やら指南。

「感情をなだめる」(プレイヤーが指示しました)・・・ビューティーから母へ、優しい光が放たれた。



CsDs-Kato9-6.jpg

「なだめられた気持ち」・・・おぉ、「緊張」は消えていないが、「幸せ」に変わった。
「感情マスター」で、セラピストになったビューティーであった(笑

「すぐさまの後悔」・・・ビューティーは、こんなムード付けてた。 何か意地悪な事したのか、お前(^^;



CsDs-Kato9-6-1.jpg

「お行儀が良い」は付いていないのに、「食器を洗う」で立ち上がる。
ええ~~!? どういう事よ、それ(^^;

そう言えば、「Cats & Dogs」を入れてから成長したショウちゃん達は、これを頻繁にやらない。
やらない訳じゃないけど、「ゴス家」の様なシンクの前に立ちっぱなしみたいな事ははい。
「カトウ家」には、幼児が居るからかも知れないが。



メインプレイとは関係ないけど、検証してた時に起こった事。


CsDs-Kato9-7.jpg

引き取った大人猫が。 三毛猫だったっけ? 何か、顔が893ww



CsDs-Kato9-8neko.gif

見事なジャンプを見せてくれた。



CsDs-Kato9-10.jpg

で、こっちの猫は・・・(^^;



CsDs-Kato9-9.jpg

挨拶でいきなり、ケンカ売って来た(^^;
にゃんこも、色々いる。 だから養子は、面白い(笑



CsDs-Kato9-11.jpg


顔を見た瞬間・・・お断りしたくなった、アライグマ(笑





CsDs-Kato9-12.jpg

「カトウ家」に、帰って来ました。
夜・・・皆が眠った後「行けない!」と訴える、シシマル。



CsDs-Kato9-13.jpg

暫くしたら、リンちゃんの部屋の前で、キャンキャン鳴いていた。

まさか・・・苦しそうな顔のリンちゃん。



CsDs-Kato9-14.jpg

リンちゃん、起こした!?

幼児を起こして、どうするよ?(^^;
あなたのお世話なんて、何も出来ませんよ?



CsDs-Kato9-15.jpg

リンちゃんを、再び寝かせたら・・・諦めたのか、こんな所で寝ていた。
ぶら下がってる金魚・・・顔が怖すぎw



CsDs-Kato9-16.jpg

今度は、部屋に入って鳴いていたが・・・2度寝のシムは、起きませぬww
ほくそ笑む、リンちゃん(笑

大人が2階で寝てるので、階段を上れない子犬(子猫)は、1階の幼児を起こすかもしれない。
気をつけろ!w




CsDs-Kato9-17.jpg

「カトウ家」の隣に、動物病院を建てました。

「ショウちゃん動物病院」です。 成長した2人に、頑張ってもらおう。



CsDs-Kato9-19.jpg

1階が、動物病院。
2階を、居住出来るスペースにした。

NPC患者達は、待合室・診察室にしか行かない様に、雇ったNPCは術室までしか行けない様に
ドアロックしてある。
×印から、「カトウ家」のみのドアロック。



CsDs-Kato9-18.jpg

残りの家族も、呼んだ。
2人が、パジャマなのは・・・フリーウィルで、初ウフフしていたから(^^;



CsDs-Kato9-20.jpg

このウェイターステーション、ゴミ箱と食洗を兼ねているので、こういう場所ではすごく便利。
(要 Dine Out)



CsDs-Kato9-21.jpg

バカっぽい犬選手権に参戦出来そうな、おチビ(^^;



CsDs-Kato9-22.jpg

今日はクラフトテーブルで、薬やおやつを作って、ゆっくり過ごして、明日に備える。

「Cats & Dogs」入れてから、TVゲームをフリーウィルでするようになった。
以前はどの世帯も、指示しないと滅多にやらなかったのに。



CsDs-Kato9-23.jpg

翌朝・・・日曜日。
開業記念か、一緒に写真を撮る親父。 



CsDs-Kato9-24.jpg

10時、開業です。



CsDs-Kato9-25.jpg

記念すべき患者第1号は、「キム・ルイス家」のエリックさんの様です。



CsDs-Kato9-26.jpg

デンジャー・・・うわぁ(^^;
ドンベエを連れて行った時と違って、開業動物病院は患者ペットが来ると、すごく汚すのです。

エリックさんに、「優しく挨拶する」だったかな・・・挨拶してみた。
「イライラと挨拶する」とか、何を狙ってんだよ(^^;



CsDs-Kato9-27.jpg

「患畜の治療」が出て、診察開始らしい。



CsDs-Kato9-28.jpg

診察台に乗ってくれたはいいが、プレイヤーは全く・・・何をしたらいいのか、迷っていた(笑
左上のこれに、気づいていなかったのだ。 どんだけ、緊張してんねん(^^;

左上に出る1番上のバーが、患畜の緊張を表すのだと気づくのは、ずっと後(ゲラ



CsDs-Kato9-29.jpg

汚れた待合室を掃除すべく、お掃除ロボット起動。
これが、助かるんだ。 2台設置しています。



CsDs-Kato9-30.jpg

迷った挙句、緊張もしていなかったのに、「濃縮リラクゼーションセラム」を打ってみた。



CsDs-Kato9-31.jpg

ふと見たら、エリックさんが座っていた。 おぉ、いい感じ(笑



CsDs-Kato9-32.jpg

診察中のゲロゲロも、ロボットがお掃除。 ほんと、助かった。
2台のロボットを、時間差で動くようにしてます。 今回は、手動で起動した。



CsDs-Kato9-33.jpg

取りあえず、「問診」だ! 
診察結果のバーが、少し伸びたが、原因は不明のまま。



CsDs-Kato9-34.jpg

目を診てみたら・・・「嘔吐」「高熱」が判明。



CsDs-Kato9-35.jpg

口を診てみる。 
ショウちゃん、「獣医スキル・レベル3」になった。



CsDs-Kato9-36.jpg

「止まらないよだれ」が判明して、「スワンプ口臭」と診察結果が出た。

最初に「濃縮リラクゼーションセラム」を打ってたせいか、「緊張」はしてなかった。



CsDs-Kato9-37.jpg

「濃縮プラシーボスナック」を与えて、デンジャーの病気が完治したようです。

医者キャリアと違って、正解が分かるので、楽チンではある。



CsDs-Kato9-38.jpg

今は呑気な2人が、セレナーデ。
特に何もさせる気はなかったが、この後、必死に働いてもらわねばならない事態になる(笑



CsDs-Kato9-39.jpg

飼い主のエリックさんに、説明して・・・利益「§100」が入り、「360ポイント」増えていた。
名前、変え忘れてるw

3時間で1人の患畜さん・・・か(^^;

「ヒジカタ家」で、病気のNPCペットに「健康促進スナック」をあげる度に、特典ポイントが出てたんだけど
開業したら、増えてるのかな?



CsDs-Kato9-40.jpg

記念すべき第1号患畜さん、元気な足取りでお帰りです。



CsDs-Kato9-41.jpg

と・・・その時、メガネがリンちゃんを抱いて、どこへ!?

「仕事に行く」・・・リンちゃん連れて?
そのまま仕事に行き、リンちゃんはデイケアに預けられました(^^;

ユースケさんなりの配慮だったのでしょうか? 
メガネ、親してる~(笑  余計な事すんな!w



CsDs-Kato9-42.jpg

2人目の患畜さん、到着・・・自分で作っておきながら、不細工(^^;

カメ爺さんの所の、プーアルです。 プーアル ちゃうです。



CsDs-Kato9-43.jpg

「ヒジカタ家」では、獣医はペットに話しかけてたなと思って、ペットに挨拶したら・・・エラー(笑



CsDs-Kato9-44.jpg

飼い主に挨拶して、診察なんだな。 分かったよw
  ↑
飼い主を「星5」にするには、ペットに挨拶して診察する方が確率が高いです。


顔・・・デカいねん(^^;



CsDs-Kato9-45.jpg

アミルが、初診察。



CsDs-Kato9-46.jpg

ふと見たら・・・ペットを飼ってないシムも、やって来るんだ。
自動販売機に、おやつ入れてなかった。 入れてたら、買ってくれるんだろうか?




CsDs-Kato9-47.jpg


こっちを見たら・・・ジジィ(^^;  「魅力スキル・レベル8」w・・・の悪夢(ゲラ

プーアルが、全てじゃなかったのかよ! さっさと、診察室に入れよ!





スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
そらつゆ みお  
獣医プレイ開始がまだ時間かかりそう^^;

リバーさん、こんにちは。

「最愛」特質、未だに色々バグがあるんですね^^;
確か、リンちゃん誕生時にパパだから友達の友好度が最初から付くはずのユースケさんにリンちゃんとの友好度がなかったというのも、今度のパッチで修正されたバグだったんですよね?

「死んだふり」の芸はシムズ2でもあったのですが(シムズ2、ペットのキャリアによっては覚える必要がありました)相変わらず、飼い主が実際に死んだふりをやって教えるんですね。
うちはまだ、お座りぐらいしか教えていないですが^^;

ビューティーちゃんがアジャさんをなだめていたところでの「すぐさまの後悔」なんですけど、あれって「思いやり深い」を特質に付けた子が意地悪ソーシャルを発動した時に付けるはずのムードレットですよね?
 うちの子はまだティーンから若者に成長した子がいなくて、試しに善人持ちのメインその2に付けてみたのですが、仕事中のお題で偽装エイリアンに意地悪するような指示が出てやらせたらこのムードレット付けました^^;
 ビューティーちゃんが何故、「すぐさまの後悔」を付けちゃったのかが謎……??

 シシマルちゃん、リンちゃんを起こそうとしてたんですね^^;
シシマルと聞いて、やっぱりあの子を連想しちゃいましたw(年が……w)
 うちはペットじゃなくて、空腹の幼児(娘)がパパを起こそうとしているところでデータ中断中^^;
実は、世帯スイッチタイミングだったのでどうするか悩み中です(をぃw)。

 リバーさんの事だから、きっと獣医プレイをされるはずと期待していましたが、ショウちゃん(とアミルちゃん)だったんですね!
 うちは獣医スキルをある程度高くしてから開業させるべきか、スキルはそこそこでも開業した方がいいのか悩み中です。
 すべてはうちのメイン2の成長次第……(ゲラ)。いや、彼にルネッサンスシムクリアさせてやりたいんです。ただ、メイン2の家は嫁の傑作絵画を売らずに飾り、スキル習得のオブジェクトをあれこれ買っているので資金が^^;
 もしかしたら、獣医は新キャラ作ってプレイスタートさせるかもです。

 うわぁぁぁぁぁ、アンドレさん!(滝汗)
ジジィ……もとい、カメさん、誘惑的だったんですね^^;
しかし、あっちゃんの目の前でとは……orz

これがあるので、うちは大半のMOD抜いても無礼・セクシー・魅惑の自己紹介禁止MODが抜けませんでした。
ま、MC Command Centerでピンクバーは消せますけど、うちはピンクバーだけで消すことができなくて、テストプレイじゃいったん忘れてもらいました(鬼)。

2017/12/01 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: 獣医プレイ開始がまだ時間かかりそう^^;

>>みおさん

おはようございます。

>ユースケさんにリンちゃんとの友好度がなかったというのも、今度のパッチで修正されたバグだったんですよね?
 そんなのあったっけ?って、見に行ったら、「最愛」を持つ親から生まれた子供との関係が
 不明になってたバグがあったんですな(笑
 ユースケさんとの友情が少なかった事と関係があったのかは、分かりませんが、本当に「最愛」は
 不具合が多いですね(^^;
 MCCCで友情・恋愛度を維持できるようになったので、後から作ったシムには「最愛」を取らせてなかったのは
 正解だったかもです(笑

「死んだふり」・・・3と同じ動きをしてましたw 懐かしいわ、うちのファラオが必死で教えたのを思い出しましたw
Sims2でもあったんですね。外せない訓練なんでしょうww
3では、チップ稼ぎが出来たんだけど・・・4では出来ないのかな? 芸を披露してたら、チップくれるかな。

ビューティーは、「思いやり深い」が付いてます!
そうだったんだ、「思いやり深い」が付いてるから、意地悪して後悔したのですね。
意地悪すんな、しかも母親にww
スッキリしました、教えて頂いてありがとうございます。

ペットが幼児まで起こすとは、思いもしませんでした。
集中的に、起こす事を説教する事に決めました。幼児を起こしても、仕方がないのにね(^^;
シシマル・・・ふふふ、お主も年がくぇrちゅいおp!ww
幼児には、ゴハンあげてーー! 満腹にしてから、スイッチしてーー!(笑

動物病院は、もっと少ない家族でやろうかと思ってたんですけど、うちの成長した「若者」達が皆
今の所、無職なんでww やらせてみる事にしました。
今思うと・・・家族は4人くらいがベストですよ!(笑
そちらの旦那さん・・・若くて童顔なのに、感激しました。TEENかと思うくらい、お顔が若いですね!うらやまw

ジジイね・・・ま、ジジイだからね(^^; 絡むことも少ないから、別にいいよ(ゲラ

>うちはピンクバーだけで消すことができなくて
 あ、そうそう。 前のバージョンだったか、「ヒジカタ家」でピンクバーだけが消せずにエラーが出た事がありました。
 うちもサクッと、関係自体消してやりました。
 relationshipに多くの変更があったみたいで、大変らしいです。
 今のバージョンでは、まだ試してないのでジジイで確認してみよう(笑

コメント、ありがとうございました。

2017/12/02 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply