Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

意地でもペットを迎える-「カトウ家」のCats & Dogs!


11/30 追記
うちの特定の世帯でペットの養子がバグるのは、「最愛」(世界の友人)を持っているシムが居る世帯だと
バグると分かりました。


(12/4 MCCC4.0.0バージョンで、割と多くのエラーが修正されます。
    ペットの養子バグも、バグる事無く養子を迎えられます。)



ショウちゃん、アミルが「若者」に成長。
「カトウ家」もいよいよ、ペットを飼うぞ!と、張り切ってペットの養子を申し込んだら・・・。
出て来るのは、ペットを運ぶバスケットばかり・・・な、前回。




CsDs-Kato8-1.jpg

バスケット4個目にして・・・やっと、わんこが現れた(^^;

君は、うちの子になってくれるのかな?










CsDs-Kato8-2.jpg

あっちゃんが、挨拶。
3つの特質を知って、この子でいいや・・・と、我が家に迎える事に。



CsDs-Kato8-3.jpg

あ? 本来なら、ゆっくりペットを下に降ろすのに? リセットされて、足元に落ちるわんこ。
エラーポップも出た。

何よりも・・・迎え入れたのに、世帯のスロットにあの子が居ない!
なんですのん?(^^;



CsDs-Kato8-3-2.jpg

世帯に居ないのに、うちの子になった時と同じコマンドが出る。
シムスタグラムも撮れて、25人以上フォロワーがあると、実績も解除する。



CsDs-Kato8-4.jpg

様子を見てたら・・・ふっとあの子が消えて、配達人が帰って行った。
おい・・・うちの子、返せ!(^^;



CsDs-Kato8-5.jpg

帰った後、すぐさま申し込んでやった。
今度は、1個のバスケットで出て来た。



CsDs-Kato8-6.jpg

迎え入れると、リセット。 エラーポップ(^^;
そして、世帯には居ない・・・(´;ω;`)



CsDs-Kato8-7.jpg

「引き取り最終審査」というのが出てたので、やってみた。



CsDs-Kato8-8.jpg

連れて帰るんかーーい!(^^;
お断りのコマンドだったらしい・・・orz



CsDs-Kato8-9.jpg

何度やっても、ペットの養子は取れないと悟る。
お金払ってるのにね! お金、返して!(笑



CsDs-Kato8-10.jpg

何度か挑戦の後・・・何気に「ワールドの管理」画面に、出てみた。

わんこ、居るやーーーーーん!



CsDs-Kato8-11.jpg

管理画面から戻ったら、「家族に迎える」は消えてなかったが、世帯には居た!

「家族に迎える」がグレーアウトしてるのは、世帯人数がMAXだから。
スロットに空きがあると、クリック出来て・・・リセットせずに、下に降ろします。 
だが、ペットは世帯には居ない! お金だけが取られます(^^;



CsDs-Kato8-12.jpg

もう1度、管理画面に出て戻って来たりしてたら・・・あ、うちの子になってる!
(「世帯に迎える」が、消えていた。)

配達人はバスケットを持って、帰って行ってた。



CsDs-Kato8-13.jpg

実は、CAS画面に入っても、養子の子は居る。
CASでいじる事も出来る。 



CsDs-Kato8-14.jpg

CASから出ると、世帯に加わっている。 「家族に迎える」は消えてないが(^^;
こっちも、出たり入ってたりしてたら・・・配達人が帰って、うちの子になっていた。




CsDs-Kato8-16.jpg

2つの方法は、毎回成功する訳ではなかった。
手放されることになり、里親サービスによって引き取られました!

訳分からんポップを出して、ペットを連れて帰ってしまう。
いつ手放すって言った。 返せ、うちの子!(^^;

バグっていても、うちの子にする確実な方法が要る。




CsDs-Kato8-18.jpg

世帯スイッチw
アーシュに教わった、「取ってこい」を覚えておるw



CsDs-Kato8-19.jpg

「カトウ家」に戻ると・・・よっしゃ、うちの子になってる!

配達人もバスケットも、消えてました。
この方法なら、バグっていても確実に、うちの子に出来る。
   ↑
うちの特定の世帯でペットの養子がバグるのは、世帯に「最愛」(世界の友人)を持っているシムが居ると
バグると分かりました。





CsDs-Kato8-20.jpg
                 
             

CsDs-Kato8-21.jpg

何回か挑戦していて、分かった事。
続けて養子を申し込むと、リストは変わらないが、「ワールドの管理」画面に出て戻ってから
申し込むと、リストがガラリと変わっている。
(野良ペットの数が増えているかも知れない。 分からないけど(^^;)



CsDs-Kato8-22.jpg

暖炉が嫌いな子が、居た時。



CsDs-Kato8-23.jpg

CsDs-Kato8-24.jpg

椅子の下に、隠れていたww



CsDs-Kato8-25.jpg

出て来るように、呼びかけたら・・・。



CsDs-Kato8-26.jpg

のそのそと、出て来てた。 これは、可愛いw



CsDs-Kato8-27.jpg

もう1匹、暖炉が嫌いな子が来た。



CsDs-Kato8-28.jpg

やっぱり、同じように隠れてました。
「怖がり」が付いてるわけではなかったので、隠し特質なんだろうね。



CsDs-Kato8-29.jpg

養子はバグっているが、「里子に出す」はどうなんだ?と、気になった。



CsDs-Kato8-30.jpg

髭w  バグる事無く・・・連れてかれた(^^;
ふざけんな!





CsDs-Kato8-31-1.jpg

この白い子を、うちの子に迎えました。 名を、シシマルと申します。





CsDs-Kato8-32.jpg

すぐさま、世帯スイッチ。
水たまりを飲んでいたので、お説教したら・・・生意気に怒ってるらしい、カバマル。

ペットのムードに、「怒り」とかは無いんだね。 「普通」だったよ。
確か、幽霊ペットは赤い「怒り」状態の猫が居たけど。 「悲しい」犬も居たな・・・。



CsDs-Kato8-33.jpg

落ち着かせておいた。 バカっぽいので、落ち着かせておいた。



CsDs-Kato8-34.jpg

バザールも、成長します。 おめでとうーーー!



CsDs-Kato8-35.jpg

悩んだけど、「ロマンチック」を付けておいた。



CsDs-Kato8-36.jpg

「行儀が悪い」って・・・碌なコマンド出ないな(^^;



CsDs-Kato8-37.jpg

おじゃるが、シンの外見を褒めていたら・・・シキが、「配慮に欠ける行為を目撃」を付けていた。
え? 夫夫ですよ?(^^;



CsDs-Kato8-39.jpg

「恋愛下手」の行動かな。 これは、ウザいな。 人の行為は、放って置けよww



CsDs-Kato8-40.jpg

この男は・・・父親には、これをやると決めてるのか?(^^;



CsDs-Kato8-41.jpg

「カリノ家」に居る間に、訓練してやろう。 「お座り」を教えてみる。
なんでこんなに、バカっぽい(^^;



CsDs-Kato8-42.jpg

おじゃるが、見てた・・・「見事な芸」 どこがやねん(^^;
あんたが、教えてる訳じゃないだろ。



CsDs-Kato8-43.jpg

「お座り」を、覚えました。



CsDs-Kato8-44.jpg

こいつ・・・あくびが多いな(^^;



CsDs-Kato8-45.jpg

翌朝・・・何してるんだろうと思ったら。
カウンターに飛びついているらしい。 何もかもが、バカっぽいw





CsDs-Kato8-46.jpg


「カリノ家」にサヨナラして、「コンゴウ家」にやって来ました。

ジャイアントです。 この子が・・・時々、ウサギさんに見える(^^;



CsDs-Kato8-47.jpg

「大食い」ババァ! それ、娘のバースデーケーキ! 作って、すぐ食うな!(^^;



CsDs-Kato8-48.jpg

ビューティーも、成長するよ! おめでとうーー!

「行儀が悪い」が消えてた? 「きれい好き」を付けました。



CsDs-Kato8-49.jpg

「大食い」の親父が・・・おやつをねだるジャイアントに、怒ってた。 「大食い」のくせに。
アジャさんがあげましたよ。



CsDs-Kato8-50.jpg

障害物は、4つあるとレースが出来るんだ。

スラロームの前に、「?」を出して、いきなり失敗(^^;



CsDs-Kato8-51.jpg

これは、上手に出来た。



CsDs-Kato8-52.jpg

入る前に、「?」を出して・・・親父が、ダメ出し。



CsDs-Kato8-54.jpg

本人は、上手く出来たと思ったのかな。 シルバーメダルだよ。



CsDs-Kato8-54-1.jpg

以前コメントで、猫では「ペットトレーニングスキル」が付かないと、アホな事を答えてましたが・・・。

猫を飼っていても、付きます! 勘違い、すんません(^^;
もう皆、知ってるよね~(^^;



CsDs-Kato8-54-2.jpg

これ、火が点くんだ。
「ゴス家」のプリンセスは、障害物が嫌いみたい・・・あかんやん。 スキル伸びないやん(^^;



CsDs-Kato8-54-3.jpg

「ラック家」のベンガルに、指示してみた。



CsDs-Kato8-54-4.jpg

おぉ、飛んだ! 飛んだ! 偉いぞ、ベンガル!
猫も、スキルを上げられます・・・嫌いじゃなかったらw

他世帯のわんこを訓練したら、スキルも伸びるよ!



CsDs-Kato8-55.jpg

「獣医スキル」が無くても、手術出来るの。 怖いわw

「獣医」になって、他世帯のペットに治療出来るかと思ったけど・・・他世帯のマシンが使えなかった。
往診は、出来ない? 



CsDs-Kato8-56.jpg

ジャイアントも、「取ってこい」を覚えました。
ウサギさんに見えるw





CsDs-Kato8-57.jpg


ビューティーが、電子ピアノで「感情を音にする」で、ピアノを弾いてた。
アランの時は、弾いてなかったのに・・・「感情マスター」が付いたから?

ジャイアントが走って来て、ワンワン言ってたから、一緒に歌ってるのかと思ったら・・・。

吠えてるだけだった・・・お前も、バカっぽいな(^^;




謎のエラーポップが出る件・・・今は、格段に減っています。
相変わらず、特定の世帯では、ペットの養子はバグってますが(^^; (← 理由は、「最愛」でした)

・S4Studio(現在3.1.0.5バージョン 要登録)のツールで、修正する。
 ツール → Batch Fixes → Objects → Fix Objects for Cats & Dogs Patch
 ツール → Batch Fixes → CAS→ Update CAS CC Pets Patch
・ゲームの修復。
・Sims4フォルダを新しくする。
・家、作った施設を再設置した。
これだけしても、改善されなければ、諦めるしかない(^^;

うちの場合、棒立ちはない。 
ペットに何かしようとして、うろつくペットを待っているという事はある。
エラーポップが出るのは、帰ろうとしてるペットに挨拶しようとした時や
椅子に座っているシムに、NPCペット・うちのペットが何か訴えようとしている時と
分かって来たので、全ての椅子を買い替えた。
それでも、エラーポップは出るが、初期の頃に比べたら、断然減った。
   ↑
うちの場合、MCCC4.0.0バージョンで、エラーが修正されました。





スポンサーサイト

カテゴリー:Cats & Dogs

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マリー ⇒

リバーさん、こんにちは^^

前回の、最後の方のSSは、そういう意味だったんだー!と今回の記事でわかり、びっくりしました。
私はてっきり、複数のペットをお迎えしたのかと思っていたのですが、違ったんですね・・・

リバーさんの場合、7人世帯で、8人目としてペットを迎えようとしたから起こったバグなんですかね。
もしそうだとしたら、ペット発売のずっと以前、養子縁組ではないんですけど、おや?と思うような経験を一度しています。

最初から8人世帯を作ろうとして、キャス画面でひとりシムを増やしては顔を作ったり服のコーデをしたり・・・を繰り返していて、最後のひとりを作ろうとした時、まだ7人しかいないのに、これ以上増やせないみたいなメッセージが出て8人目を作れないという現象だったと思います。
うちのブログで公開しているクレイジーハウスのメンバーを作っていた最中で、去年の10月のことなので、一年以上前ですね。
その時は仕方なく、7人のまま一度カタログセーブして、新規で残りの1人を作り、そこにカタログの7人を加えるというやり方で8人世帯にしました。
結局ちゃんと8人に出来たし、その後、問題なく動作したので、このことは記事にしなかったんですけどね・・・

私はTS4は去年9月からプレイ日記をブログ公開しているのですが、その時も8人世帯を最初に作っていて、この時は問題なく8人世帯を作れたんですよね。

なので、毎回必ず起こるということではないのだと思うのですが、8人目を迎える場合、問題が起きる場合がある、ということなのかもですね。

里子に出すを試した時に、やってきた髭の男性シム、なんだかイケメンなシムのように見えたのですがw
自動生成シムですよね?
うちに来たシムなんて、髭の男性だったのですが、ブサメンで、髭も塊みたいな感じの髭でしたよw

色々ありましたが、シシマルくんが家族になったとのことで、良かったです^^
アメリカン・エスキモーという犬種なんですね。
ネット検索したら、すんごいフワッフワで可愛いワンコだった!
良いな良いな~^^

怒っているカバマルくんwww
ペットって、叱ると起こることもあるんですねw
リバーさんが、「落ち着かせておいた。 バカっぽいので、落ち着かせておいた。」と書いていたのを見て、吹いちゃいましたwww
その後の「お座り」を教わろうとして「?」マークを表示させている時の表情も可愛くて良い表情ですよねw
あくびは、うちではまだ一度も見たことないですw
カウンターに手をついてハッハッハッハッ言ってるところも可愛いwww

バザールくんのことをみんながお祝いしているSS、すごく良い写真ですね!
うちは加齢オフにしているのにランドグラーブ家のマルコムから誕生会に誘われて、4人でお祝いに行ったことがあるのですが、こんな風に盛り上がりませんでした(^^;
TS4の誕生日って、こんなに寂しいものなの!?と思った記憶が・・・

配慮に欠ける行為というの、初めて見ました。
恋愛下手の行動なんですかね。
自分に関係ない行為でも、いちいち反応するのかなぁ(^^;

ビューティーさんも成長ですね!
みなさん、次々と成長ですね~!
ということは、カトウ家のパパたちもいずれ年をとらせるのかなぁ。
子供の成長は楽しいけど、大人たちの成長は老いに近付いていくので、ちょっと寂しいですよね(;ω;)

そうそう、ゴス家のプリンセスちゃんが挑戦していた、輪っかのやつ、あれ、火をつけられるんですね!
知りませんでしたー!
火がついた輪に挑戦するなんて嫌だ~~~!(笑)
これは怖いなぁ。でも、難なくこなすベンガルくん、すごいです!

最後の方に、リバーさんが改善するためにこれだけのことをやっているよ、というのを掲載されていますが、うちはチャラ達の世帯がペットの薬を作るやつでバグっているので、参考にさせていただきながら修正を試みてみましたが、やっぱりバグってエラーが出ちゃいました(^^;
なので、諦めるしかないですね><

それと、うちは何度か棒立ちを見ましたよ。
非公開で遊んでいるデータで、チーターに似せて作られたコミュからDLしてきた犬なのですが、一瞬だけなんですけどね、棒立ちするの。それが2~3回あったかな・・・。

なんであれ、エラーが減ってくれて、本当に良かったですね。
結局原因の特定には至っていないみたいですが、そもそもEAの方の不具合もかなりあるようですし、そのうち修正のパッチが来るんじゃないかと思っているので、そうしたら、解決するかもしれないですもんね。

  • このページのトップへ

リバー ⇒ Re: タイトルなし

>>マリーさん

おはようございます。

最初に頼んだ時、ペットが出て来ずに、バスケットばかり出て来るので
どうなるのだろうと眺めてたら、4つ目でやっと出て来ました。
その後、何度もやり直してみてましたが、1個目で出て来たり、3個目で出て来たり・・・まちまちでした(^^;
だいたい、1個目で出て来るように変わってはいましたが。

世帯の8人目だからというのは、関係ないようです。
「カトウ家」の町のマイシム世帯・ブヒーダ家とパンケーキ家を除く育てたデフォ世帯は全部
ペットの養子がバグりました。
特定の世帯だけが、バグるという状態です。
マリーさんの所のチャラさんの世帯だけ、クラフトテーブルで薬等がエラーで作れないと
おっしゃってましたが、それと同じ状態みたいですね。
修正を試みても特定の世帯だけが、バグになる(^^;
その世帯の何かが原因なんでしょうけど、共通している事すら全く思いつかないので困ります。
  ↑
今日やっと、分かった。
「最愛」(世界の友人で獲得)を持ってるシムが居る世帯では、ペット養子がバグっていると
気づきました。「最愛」を持ってない世帯では、マイシムでもバグってませんw
もしかしたら、チャラさん世帯も特定の何か、他の世帯では持ってない何かが引っかかってるのかも?
そちらのバグは、本当に他所でも見かけた事がないので、全く見当違いかもしれませんが(^^;

髭のシムは、マイシムです。いい男でしたか? ありがとうございますww
最近は滅多に出てないですが、カメ爺さんと暮らしてる、通称・髭です。よろしくお願いします!w

シシマル、ふわっふわになる犬種ですかw「長い」で何日で大人になるか
見てるんですが、すごく楽しみになりましたw

生意気に叱られて怒るとか・・・思ってもみませんでしたよ(^^;
ムードが赤くなってないから、怒ってるとか全く分からない。 
おバカっぽいので、何されるか分からないと思って、なだめておきました(笑
カバマルは何かと、あくびをしてます。 デカいから目立つんです。

最近からかな? ケーキにロウソクを立てると、近くのシムが集まって来るようになってます。
離れているシムは、寄って来ないようです。
パーティーじゃなくても、派手にお祝いして欲しいですよねw 
加齢ONにしたので、ユースケさん達も「大人」に成長しますよw
カメ爺さんが死んでしまわない様に、監視しながら成長を見守っていきますww

「恋愛下手」を初めて付けたので、知らなかったんですけど・・・人の行為は、放って置けよと
思いますよね(ゲラ

火の点いた輪っかに挑戦させられるペットは、たまったもんじゃないでしょうが・・・。
点くんだから、頑張れよ!ですw

取りあえず、最初の頃よりはエラーが減って、遊べるようになりましたので
安心しました。
EAも情報収集はしてるようなので、修正されるといいですね。

コメント、ありがとうございました。

  • 2017.11.30
  • Thu
  • 08:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

最新記事

Category

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

01  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

RSSリンクの表示

検索フォーム

Counter