FC2ブログ

Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

お試し、Cats & Dogs(後編)


「お試し、Cats & Dogs(前編)」の続き。

お試しレビューなのに、黒なのに「シロ」ばっかりで、焦るw



TrialPet2-01.jpg

追加された新しい街、「Brindleton Bay」です。 うちのSSは、クリックしても大きくならないので、ごめん。

デフォ住人と、空き地・空き家の区画サイズを、載せておきます。
40×40区画・・・2つあるけど、2つとも住人が住んでる(^^;

「San Myshuno」のマップの表記のアイコンも、パッチでちょっと変わってたね。










TrialPet2-02.jpg

「ウィスカーマン・ワーフ」地区に、離島の「デッドグラス・アイス」地区へ行く船があります。
「デッドグラス・アイス」地区にも、ここへ戻って来る船があります。

ま、船って言っても・・・ロード画面に変わるだけだから、マップで移動しても同じw
それにしても、降り立つと綺麗な町です。



TrialPet2-03.jpg

「デッドグラス・アイス」地区には、こんな墓地っぽい場所があります。
墓地ではないのですが、夜になるとペット幽霊が出るようです。



TrialPet2-04.jpg

4つほど、墓碑が読めるお墓がありました。
人間のお墓かと思ってたら・・・碑文は、ペットの事だった。 今、気づいたww
ペットのお墓じゃないと思うんだけど。



TrialPet2-06.jpg

CAPに入ってみる。 世帯のCASに入ると、ペットの変更が出来ます。
家族全員が、飼い主になってました。

CAPで、品種や毛皮、しっぽの形や毛の量、ペイントが出来ます。
雑種(ミックス)に変えたい場合は、右下の「交配」で、品種を選んで変えられるようです。



TrialPet2-08.jpg

これはステンシルで、トラ模様とかまだら模様とか、付けられるみたい。



TrialPet2-09.jpg

「毛皮」で、パンダやアイボに出来る。 アライグマやキツネも、ここで変えられます。



TrialPet2-10.jpg

上部のアイコンで、ペットの立ち姿を変えて、お腹や背中などの部分の確認をする事が出来ます。



TrialPet2-11.jpg

シムの特質も、増えてました。
「犬好き」と「猫好き」です。 子供の時から付けられます。

子犬に、服とか帽子とか、着せたいなと思ったんだけど・・・どうも子犬・子猫には、着せられないみたいだった。
で・・・仕方ない、大きくしてみるか。
















TrialPet2-12-1.jpg

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!×2

黒なのに「シロ」も、いつか成長する。
その時「あぁ、知ってるよ」と、皆さんも心の準備が出来た事だらう。
そんな気遣いが出来るプレイヤーは、心優しいプレイヤー。 はい、拍手!(涙




TrialPet2-13.jpg

そういう事で・・・「大人」になると、お洋服やお帽子を着せられます。
サメとかホットドッグとか、無かったけど・・・あれは、ロックアイテムなのかな。
   ↑
小型犬様でした。




TrialPet2-14.jpg

養子としてペットを飼うほかに、CASでペットを追加する事も出来る。
「MAXIS世帯」は、ペットを含めて8人世帯になってるので、このアイコンは出ません。

ペット追加の所から、犬・猫・雑種(ミックス)を作れます。



TrialPet2-15.jpg

まぁ、品種が多くて、悩む、悩むw
柴がいいなぁと思ったんだけど・・・私の知ってる柴とは、ちょっと違う気がして、この子はどうかな。













TrialPet2-16.jpg

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!×2

ちょww

ペットの品種で、固定された特質が1つある様でした。
この子は、「トラブルメーカー」らしいです(^^;
黒なのに「シロ」は、「忠実」が固定特質みたいだった。
   ↑
固定されてません。 変更出来ます(^^;




TrialPet2-17.jpg

「詳細ペイントモード」で、お顔に色々出来る。 Kiss?(ゲラ



TrialPet2-19.jpg

鼻を赤くしたり、目の周りに色付け出来た。

ま、プレイヤーは、こういうのは苦手なので、この辺で(^^;
シム同様、お腹とか体の部分を、引っ張ったり縮めたりできます。



TrialPet2-20.jpg

特質も、色々ありました。 どれにするか、悩むねw


「MAXIS世帯」に戻る。
「セーブル・スクエア」地区の「パパストーン・パーク」(公園)に、行ってみました。



TrialPet2-21.jpg

家族なのかな。 なんか、和むw

「キャバリア・コーブ」地区に住む、「デルガドー家」のシムとわんこでした。



TrialPet2-22.jpg

うちの子も、放って置いたら挨拶してました。



TrialPet2-23.jpg

「狩りに行かせる」が出るので、やってみた。 



TrialPet2-24.jpg

飛び跳ねるように走り出して、つんのめるw
家でもしょっちゅう、つんのめっている。 めっちゃ、可愛い。

ま、あちこちウロウロして、「狩り」の吹き出し出してたけど・・・。



TrialPet2-25.jpg

疲れたのか・・・家族の元に戻って来て、ひっくり返って寝てしまう。

最初はうずくまって寝てたけど、こうしてお腹を見せて寝るようになったのは
家族を信頼して、安心してるのかと思うと、嬉しい。



TrialPet2-26.jpg

放って置くと、ちっちゃくてどこに居るか分からなくなるけど、笛のアイコンを押すと、どこに居てもやって来ます。
家に残してきても、笛のアイコンで、出先まで呼び出す事が出来ます。
   ↑
顔アイコンをクリックしたら、カメラがペットの所へ移動します。


ある事を確認のため、夜の「Oasis Springs」の「デザートブルーム」公園に、やって来た。



TrialPet2-27.jpg

トレーラーに出てた「ヘッキング家」のロージー君が、寝てた。
後から「リンクス家」(たぶん)のジョージー君?も、やって来ました。



TrialPet2-28.jpg

このジョージー君が、疾風のごとく颯爽と、駆けまわってました。
狩りをしてたみたいなんだけど、うちの黒なのに「シロ」と同じ行動でした。
何か狩れたのかは、分からん(^^;



TrialPet2-29.jpg

区画特質も、増えています。
「意地悪な雰囲気」ってのも、そうじゃないかな。 枠が抜けてるけど(^^;
   ↑
「意地悪な雰囲気」は、「City Living」で追加された区画特質だそうです。 勘違い、ごめんなさい(^^;


「猫・犬に優しい土地」は、動物病院・スパ・レストラン・住居・店舗には、付けられません。



TrialPet2-30.jpg

「Brindleton Bay」の町では、こんな風にシムと犬が、リードを付けて散歩してるのを見かけます。
他の町では、犬・猫ですら歩いてるのを、見かけた事はありません。



TrialPet2-30-1.jpg

「MASIS世帯」の町ですが、「マイ世帯」にしてるからなのかは、分からないけど。
ペットが家族になってるのは、生成されたホームレス世帯だけでした。
(ごめん、SSのは住人です。 5世帯ほど、ペットが居ました。)

ウィスカーズ市長・・・て、野良猫?がいるのかな。 見つけたいわぁ~。
この猫は、どのデータにも出て来る固定猫の様ですね。
幽霊わんこも、夜の離島に行ったら会えるかな。



TrialPet2-32.jpg

土曜日の夕方にやって来てから、餌を入れてても、全然食べなかったので
真夜中のトイレ(^^; の後、食べさせました。
綺麗に、全部食べました。



TrialPet2-33.jpg

翌日の日曜日・・・「パパストーン・パーク」に出かけて、帰った来たら・・・。
エサ入れが無い!?  あれ?(^^;



TrialPet2-34.jpg

寝てたんだけど、夜の10時過ぎに・・・警告のポップが出た(^^;
慌てて、エサ入れ出して、食べさせました。



TrialPet2-35.jpg

ペット用のレシピがあります。 料理とグルメ料理に2つずつ。



TrialPet2-36.jpg

Juneさんに、作ってもらった。 
この人は「フレッシュシェフ」を持ってるので、賞味期限があるのか分からない。

ストック出来たらいいなと、思って作ってもらったんだけど・・・。



TrialPet2-37.jpg

作ったら、そのまま・・・黒なのに「シロ」に持って行っちゃった(^^;
シロも、皿を置かれたら、食べ始める。
やだ・・・つい今、餌を全部食べた後なのに、太らないか?(^^;

いつ、作ってあげたらいいのか、本当に分からない。
ステータスが見えないって、意外とムズイです。



TrialPet2-38.jpg

ペット料理も、料理キャリア(シェフ)の日課に、カウントされてました。



TrialPet2-39.jpg

シムスタグラムを思い出して、寝ている写真を撮ってみた。



TrialPet2-40.jpg

一気に、フォロワーが増えて・・・「シムスタグラムの初心者」の実績解除。
報酬で、おもちゃのボールを貰いました。
この調子で頑張りましょうと、ポップで言われましたw



TrialPet2-41.jpg

写真には、フレームを付けられるけど、色は黒しかない。
建築モードのスタイルにて、3種類だけですが、フレームの色変えが出来ます。 フレームをクリックしてね。
写真をくっつけて置けるのは、キーボードの「Alt」を押しながら、動かすと出来ます。



TrialPet2-42.jpg

月曜日には、「ワンにゃん病院」にやって来ました。
黒なのに「シロ」は、病気になってないけどねw

「Cats & Dogs」導入前に、ホームレス世帯を執事以外、全部削除してました。
ゴリ マーカスさんとドミニックさんが、動物のお医者さんにされてました。
ゴリ マーカスさんは無職だけど・・・ドミニックさんは、お仕事してただろ(^^;



TrialPet2-43.jpg

このわんこは、人間で言えば、「星目病」か?w
ちなみに、このわんこの名前は、ピッコロ君です。 



TrialPet2-44.jpg

受付発券機で、受付するんだ。 シムの病院より進んでるなw
オレンジに光ってると、誰かが受付しようとしていると分かる。


TrialPet2-45.jpg

ペットは、気になるみたい。 挨拶してました。 
ブルー君、よく会うなw



TrialPet2-46.jpg

その子犬、凶暴につき・・・お医者様も、お気を付け下さい(^^;
病気じゃないので。



TrialPet2-47.jpg

その子犬、凶暴につき・・・触る者みな、傷つけた~♪



TrialPet2-48.jpg

ピッコロ君、診察されてました。 飼い主さんも、側に来てた。



TrialPet2-49.jpg

うちの目的は、こっちなんで。



TrialPet2-50.jpg

「加齢スナック」・・・「MAXIS世帯」の町は、加齢OFFなので、これで成長させられます。

「神々のペットスナック」や「若返りスナック」もありました。
墓碑に書いてあった、「9つの命を生きたデイジー」って、これで若返ったか、生き返ったのか?(笑

他のおやつ・・・皆、これ食べて、病気になってるんじゃないか?(^^;



TrialPet2-51.jpg

おやつを持ってると、ペットにあげられるようです。
あ、しまった・・・他世帯のペットにもあげられるか、見るの忘れた(^^;
  ↑
知り合ってたら、他世帯のペットにも、あげる事ができます。




TrialPet2-53.jpg

1匹のペットが帰って行くと、次のペット患者がやって来るような感じでした。

すげぇオシャンティーな犬に、メンチ切られました。 プレイヤーがw
メンチ切る・・・関西特有だったかな。 ガン飛ばされました、プレイヤーが(^^;

名前が・・・ニクソンw  大統領か。 流石です!(何がw



TrialPet2-54.jpg

で・・・帰って来たら(^^;  やっぱり、エサ入れが消えていた。



TrialPet2-55.jpg

お高い、自動エサ入れに変えてみた。  エサ入れのボールだけが、消えていたww

何故かうちは、CAS画面から出る・区画移動して帰って来ると、エサ入れが消えます。
MOD全部抜いて、バニラでやってもそうでした。

金持ちなんで、何個消えようとも、痛くもかゆくもないが・・・バグなのかっ!?w
エサ入れは、所持品に入れられるので・・・持ち歩いた方がいいのか?(笑
   ↑
「Brindleton Bay」に引っ越した「ヒジカタ家」では、CASから出ようとも、他区画から帰って来ようとも
エサ入れは消えません。
「MAXIS世帯」は、「Oasis Springs」に住んでるので、そのせいかも知れない。

  ↑
ボールが消えるバグは、メイド・執事を雇っている場合の様でした。
解雇すると、ボールが消えるバグはなくなります。
また、解雇してから再雇用してもバグは出ます。
雇用していても、エサ入れに餌が入っていると、消えない事に気づきましたので
解雇したくない場合は、移動する前・CASに入る前に、餌が入っていれば消えません。
うちは執事しか雇ってないので、メイドの場合はハッキリとは言えません。



TrialPet2-56.jpg

「医薬クラフトマチック」(「おくすりクラフティーロボ」でも)で、ステーションを使うと
「獣医スキル」がつきました。



TrialPet2-56-3.jpg

「獣医スキル・レベル2」で、わんにゃんポストをロック解除しました。



TrialPet2-57.jpg

黒なのに「シロ」が、執事を追いかけて、この「お困り顔」の吹き出し。
その人は、基本・・・あなたを、気にかけてはくれないのよ(^^;

執事が、トイレを使ってるのは、珍しいです(ゲラ



TrialPet2-58.jpg

「お困り顔」で、家族の元へ。 何がして欲しいのか、ほんと分からないのよ。
リアルっちゃぁ、リアルだけどさw

この時点では、「どうしたの?」が出なくて。



TrialPet2-59.jpg

あぁ、トイレかっ!
もうちょっと早く、吹き出し出して欲しいわ(^^;






TrialPet2-60.jpg

黒なのに「シロ」の置き土産w

肥料になります。 執事は、片付けてしまいます。 何を?って、分かってるでしょw





TrialPet2-61.jpg



只今、プレイヤーは・・・ちっちゃい黒なのに「シロ」と、お掃除ロボットを追いかけるのに、夢中です(笑



3のペットで遊んだ方には、4のペットは操作出来ない分、何かとムズイかも。
ステータスが見えない、ペットが何をしたいのか・して欲しいのかが、分かりにくい所は
リアルペットと同じ感じような感じがするかも。
その代わり、どこへ行くのか何をしてるのか、予測不能で眺めていると楽しいです。 

3のペットにはなかったオブもありますし、スキルもあります。
ペットを追いかけてると、シムの事が疎かになりがちですが、私はとても楽しいです。
3の・・・バスタブがあると、シムが棒立ちのバグもないしな!(笑

ステータスが見えないというのは、ペットの寿命も見えなくて。
いつ、誕生日が来るのかが、分からないのが・・・ちょっと、気になるかな。
公式では、子猫・子犬からで5~6週間と聞いてますが、「普通」の寿命だと思うので
「長い」にしてたら、どれくらいなのか想像出来ない(^^;

3とはまた違った楽しさがあって、私は楽しんでいます。





スポンサーサイト

カテゴリー:Cats & Dogs

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

なな ⇒

お久しぶりです。
3にはなかったオブの障害物楽しいですね。
うちはCASで大人犬迎えちゃったので子犬のシロちゃんの無邪気さに癒されました♪
他の町だと犬猫見ないんですね。編集からカレブさんの所に猫を加えてあげたけど連れて出てくれないんでしょうか

  • このページのトップへ

マリー ⇒

リバーさん、こんにちは^^
前編と後編、合わせて拝見しました~~!

女性の髪型で、確か、猫耳つきの髪型があったと思うのですが、私的には変な髪型だなぁと思いつつ(笑)、自作シムの誰かひとりを試しにその髪型に変更してみようかと思ったりもしていますw

黒なのにシロちゃん、可愛いですね~~~!
成犬になると愛らしさが消えてずっしりどっしりとした貫禄ある姿に変貌するようですがwww

うちも動作確認をしようと一ヶ月ぶりにプレイして、うちでは里親ではなく、キャス画面から自分で作って加える方法でペットを迎えました^^
本当はリバーさんのところのように、里親サービスで・・・とも思ったのですが、それだと、どんな特質の子が来るかわからないので、私はシムピープル時代からシムを死なせたりペットをうまく飼いきれない超不器用な女なので(^^;)、扱いきれるか自信がなく、それで断念しましたw

シムスタグラムのシロちゃんの一枚目の写真、可愛らしいなぁ。
うちも真似して、迎えたペットたちの写真を撮ったのですが、シロちゃんみたいに愛らしいポーズはしてくれず、普通の姿でしたよ(;ω;)
シロちゃんは愛嬌があるんだと思います。

シムズのペットは本当に良く出来てますよね~
お尻とか、すごい可愛い(*´艸`)ウフフ

そうそう、友達になるというの、うちも結構早かったです。
これがデフォなんでしょうかね。

それにしても、自分でしたおしっこを舐めちゃうことがあるんですか!?(゚□゚lllノ)ノ
やめてっっっ!!!って感じですよね><

あと、キャス画面でのうんこするアクション(笑)
これ、私も初めてみた時、お前の「よからぬこと」ってそれかよ!!!とか思って吹きましたwww
これを見て、トラブルメーカーだけは絶対に選ぶまいと思いましたよw

つんのめってるシロちゃん、可愛らしい(*´艸`)ウフフ
その後、ヘソ天で寝ちゃう姿も本当に可愛らしいですよね~~~!

あと「意地悪な雰囲気」は、今回のEPではなく、確かCityLivingで加わった特質だったと思います。

あとあと、先程ウィスカーズ市長を見ましたよ~^^
気付いたら、プレイしていた世帯の家の前にちょこんと座ってたんです。
この子も可愛いですよね~~~♪

それから、エサ箱が消えてしまう現象、何が原因なんでしょうね・・・
うちでは今のところ起こってないのですが、Brindleton Bayにお引越ししているので、Brindleton Bayでプレイしているからかもしれないですね。

うちでは、グラフィック崩れや、獣医のお薬を作る機材(医薬クラフトマチックでしたっけ)で、お薬が完成する寸前にエラーが出て完成させられないという不具合が発生してます。
グラフィック崩れはワンコのおでこがにょ~んと伸びてしまう時があるものと、ワンコを洗っている時にシムの指のグラフィックが崩れるものだったのですが、オデコニョーンはどうもシムの笑顔を抑えるMODのせいらしいです。

獣医の機材の不具合については、MODやCCを抜いてバニラ状態にして、ゲームの修復をしても改善されないので、何が原因なのか良くわかりません・・・(;ω;)
リバーさんの記事で、エサ箱が消えるバグがBrindleton Bayに住むヒジカタ家では起こらなかったとあったので、獣医の機材の不具合もBrindleton Bayで使えば大丈夫なのかもしれない!と思い、Brindleton Bayに引越して試してみましたが、やっぱりお薬を完成させることは出来ず、エラーになってしまいました。

なんであれ、また近々修正パッチが来るかもしれませんね(^^;

  • このページのトップへ

リバー ⇒ Re: タイトルなし

>>ななさん

お久しぶりです。お元気でしたか?

子犬(子猫)は、皆可愛いですよね。
どこ行ったのかなと思ってたら、ふっと家族の側に座ってるのを見たりすると、たまらんのですw

まだ「MAXIS世帯」と「ヒジカタ家」しか、ロードしてなくて(^^;
「Oasis Springs」を見てる限り、野良も歩いてません。
「Brindleton Bay」の住人は、見かけた事があります。
他の町でも、公園に行くと、ペットと飼い主が居たのは見ました。

猫はシムと散歩しませんが、区画には飼い主と現れます。
カタリーナ・リンクスさんが、「パパストーン・パーク」に子猫と、「塩辛ワンニャン酒場」に
シニアの猫と一緒に来てました。
なので、ペットが集まる区画(猫だまりとか)に行けば、一緒に来てるかも知れませんよ。
自宅に猫だまり・犬だまりを付けると、野良たちが現れるようです。

うちもまだ、住人のNPCにペットを加えてないので、はっきりそうだとは言えませんが
徐々に追加して、様子を見てみますね。

コメント、ありがとうございました。

  • 2017.11.12
  • Sun
  • 21:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

リバー ⇒ Re: タイトルなし

>>マリーさん

こんばんは。

見て下さって、ありがとうございます。

私、CASの方は、ほとんど見てなくて・・・そんな髪型あったんですかw
Babsさんに、つけてやろうかしらww

シロが可愛いんです。すっごくw ま、成長後の姿を見た時は、涙出そうになりましたけど
セント・バーナードですもんね(^^;

おしっこを舐めるのには、うばぁ・・・になりました(笑
あーいう所から、躾なさい・・・と、いう事なのかも知れませんw


養子の子より、自作した方が愛着も強いですからw
でも子犬・子猫は、皆可愛いですね。 成長させたくない(^^;
4のペットは、本当に可愛いです。 3は操作出来るので、指示魔の私は結構、指示しまくってた様な気がします。
その点4は、何がしたいの? 何してるの? どこ行くの!とか、考えますし、ハラハラドキドキです(笑
へそ天、可愛いです。 ハグした後に、シロが「幸せ」ムードに変わるのに気づきました。
今、「正気でない」Juneさんが、ハグにはまってまして、ハグしまくってるんです。

私、「トラブルメーカー」選びました(^^; トラブってます(ゲラ

シムスタグラムの写真は、タイミングで、ポーズをとってる訳じゃないんです。
たまたま、最初のシロは、可愛い所が撮れたみたいでした。
様子を伺って、可愛い仕草の時を狙ってくださいw

>「意地悪な雰囲気」は、今回のEPではなく、確かCityLivingで加わった特質
 そうなんですか、全然気づいてませんでした。
 修正しておきます。 教えて下さって、ありがとうございます。

私も、出会いました。ウィスカーズ市長、世帯に加えましたw
ま・・・世帯に加えてすぐ、事件にあっておりますが(^^;

エサ入れが消えるユーザーが、他にも居る様でした。
その人たちが、どこに住んでるのか分からないんですが、私だけじゃなかった様でちょっと安心しました。

1度だけ、ドンベエが伸びた事がありましたが、ちょっと重くなる瞬間が増えた様な気もします。

「クラフトマチック」「クラフティーロボ」とも、「Oasis Springs」「Brindleton Bay」で作ってみましたが
薬・おやつとも完成して、所持品に入ってました。
ちょっと見て回ったんですが、その手のバグが発生してるというのは、見かけませんでした。
バニラでもそうなるって、なんだろう。
1度、新規データで試してみて下さい。 
それで発生しなかったら、新しいデータに引っ越したら、解決されるかも。

ユーザーによって違うバグが、ちょこちょこ出てるのかな。
修正されるといいんですが。

コメント、ありがとうございました。

  • 2017.11.12
  • Sun
  • 23:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

最新記事

Category

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

RSSリンクの表示

検索フォーム

Counter