FC2ブログ

ペットが来るので、成長します「カトウ家の町」(後編)

「ペットが来るので、成長します「カトウ家の町」(前編)」の続き。

「カトウ家」の町の「Willow Creek」「Oasis Springs」に住んでいるデフォ世帯は
プレイヤーが、コツコツ育てた世帯です。
マイシム同様、子供達が成長します・・・の続き。



KatoPH-T10-1.jpg

「ゴス家」の後は、「キム・ルイス家」に移動です。

「集中できる内装」・・・これね。 
この家の場合、「2016 スプリング・チャレンジ」でロック解除した、プランターポットが
原因じゃないかと、思ってた。
  ↑
今まで、そんな効果は無かったはずなんだが(^^; ← その通りです

後で、「Vampires」の石像でも、プランターポットでもないと、分かった。(たぶん)










KatoPH-T10-2.jpg

全部デフォのポットに変えた時は、「集中」のムードを付けなくなったので、これかと思ってたのに・・・。
翌日だったか・・・暫くしたら、ムードが付いた(^^;

分からん・・・別にいいんだけど、もやもやするねん(笑
家に入ると、ムードが消えるので、何かがあるから付くんだろうと、つまらない事が気になるんだ(笑


やっと、理由が分かった。
    ↓


KatoPH-T10-2-1.jpg

意外や意外・・・「死の花」だった。


KatoPH-T10-2-2.jpg

「死の花」を削除したら、「集中できる内装」が消えました。
効果範囲がある様で、ある程度「死の花」から離れていたら、ムードは付きませんでした。


KatoPH-T10-2-3.jpg

不思議だったのが、「ランドグラーブ家」で「集中できる内装」のムードが、付いてなかった事だった。
後日、「ランドグラーブ家」にスイッチして確認してみたら、やっぱり付けてない。


KatoPH-T10-2-4-1.jpg

翌日・・・「死の花」が咲いたら、「集中できる内装」のムードが付いた。
「内装」(幸せ)のムードも、同時に付くようになりました。


KatoPH-T10-2-5-1.jpg

最初、フェンスで区切ってないからかと思ったんだけど、フェンスは関係なさそうでした。
「集中できる内装」のムードが付くようになったら、「死の花」が咲いて無くても、付くようになってました。

でも・・・「ゴス家」にスイッチする前にも、「死の花」が咲いてて
2回程、収穫したような記憶があるんだけど(^^;


KatoPH-T10-2-5-2.jpg

ランに「接ぎ木」で咲いてる「死の花」がある「ヒジカタ家」では、「内装」のムードは付いてますが
「集中できる内装」のムードは付きません。

「死の花」にそんな効果は、無かったと思うんだけど・・・付いてたのかなぁ。
どこかで仕様が変わったのか、バグなのか・・・よく分かりませんが(^^;
たぶん・・・「死の花」が理由なんじゃないかと、思っています。 違ってたら、すまん。



KatoPH-T10-2-6.jpg

「集中できる内装」のムードを、確認してた時・・・火事かよっ!(^^;

どこどこ?と、探してたら・・・2階の誰も使ってない部屋のベッドが。
この部屋の暖炉は、使ってないのに?



KatoPH-T10-2-7.jpg

真下の部屋の暖炉が、原因の様でした・・・。



KatoPH-T10-2-8.jpg

ベッドにしか、「消化する」が出ないのに。



KatoPH-T10-2-9.jpg

指示したカサンドラちゃんは、下の暖炉を消してました。

スプリンクラー作動してた! 付けてて良かった、お高い警報器!(笑
ベッドは焦げずに、燃えカスが暖炉の後ろの屋外に落ちてました。 何が、燃えたんだよ(^^;






KatoPH-T10-3.jpg

脱線しましたが・・・「キム・ルイス家」のオリヴィアちゃん、おめでとうーー!

とっても、エリックさんです・・・女の子なのに(^^;



KatoPH-T10-4.jpg

ふと見たら・・・オリヴィアちゃんの数十年後が、見えた様な気がします。



KatoPH-T10-5.jpg

でも女の子は、髪型と下手くそメイクでも、可愛くなるから、無問題。
CASに入った時、すごく綺麗な目の形だったのが、印象的でした。



KatoPH-T10-6.jpg

祖父母でも、保護者設定しないと、ダメなの? 初めて知ったわ(^^;
爺ちゃん婆ちゃんが、気の毒だろ。

いよいよ・・・うちの子に移動するよ。










KatoPH-T10-7.jpg

どこのリーマンだよ!ww (≧∇≦)

プレイヤーの愛しのワイリー君です・・・(^^;  おめでとう!



KatoPH-T10-8.jpg

お着替え後・・・ワイリー君の襟足が、綺麗と感動する。

この後・・・ワイリー君どころではなくなる、プレイヤーであった。











KatoPH-T10-9.jpg

クマーーーーーー!

シキなのか? 来た時は、パーティー服だったんだよ。
途中で家から出て行って、探しても居なかったので、帰ったのかと思ってたら・・・w

小学生特有の「お年頃」になった様だった。 NPCの子供達は、アクティブ区画に居る時に
「お年頃」に入る時があるようです。 
マルコム坊ちゃんも、「騒ぎたい」の「お年頃」が付いてました。




KatoPH-T10-10.jpg

チャドさんの「子育て」から、「いまのお年頃について聞く」とか出る。
パーティーのゲストで、来てるからなんだろうか? 
普段は、そんなの出ないはず。 



KatoPH-T10-11-1.jpg

「熊の着ぐるみ」について、聞いてみたら・・・シキは、熊らしいです(笑



KatoPH-T10-12.jpg

「シキと熊の着ぐるみを着る」・・・サッと、オレンジ熊に着替えました。
人間関係に、「被保護者」って出てた。 



KatoPH-T10-12-1.jpg

こっち、見んな!w



KatoPH-T10-13.jpg

パーティー終了で、熊のまま帰って行きました。
こっち、見ん(ry

シキのせいで・・・ワイリー君のお着替え後のお顔のSSが、ほとんど無かったよ (´;ω;`)






KatoPH-T10-14.jpg

ワイリー君のお次は・・・いよいよ、この人。 あっちゃんですぅ!
今日で、この姿も見納めとでも、思ってるのかね。



KatoPH-T10-15.jpg

あ、そうそう。 熊になったシキですが、熊じゃなくなってた。
悲しそうにやって来て、ぷるぷる唇を、震わせてました。 

全員、揃ったところで、そろそろ・・・。





KatoPH-T10-16.jpg

おぃぃぃぃ! 誰じゃーーい!(^^;



KatoPH-T10-17.jpg

リンちゃん・・・(´;ω;`)

食べ終わって1時間後、お約束の「甘くない!」で、怒ってました(^^;



KatoPH-T10-18.jpg

慌てて、もう1個焼いてもらい・・・。



KatoPH-T10-19.jpg
 
小学生女装男子・・・高校生になります!



KatoPH-T10-20.jpg

おめでとうーーー! あっちゃーーん!











KatoPH-T10-21.jpg

こんなん、出ましたーー!

とっても、パパ・・・ですな(ゲラ



KatoPH-T10-22.jpg

横顔が・・・姉のアミルに、そっくりなんだが(^^;

アミルが男顔だった事が、確認されました・・・(涙



KatoPH-T10-23.jpg

首が太い・・・めっちゃ太い(^^;



KatoPH-T10-24.jpg

あっちゃんの首が太いのも、気になるが・・・それよりも、こっち。

アランが成長した頃から、やたら悲しそうにしてる・・・子ボブ。
もしかして・・・アレなのか?(^^;



KatoPH-T10-25.jpg

パーティー終了。 来てくれて、ありがとねー!
やっと、ワイリー君のお顔が撮れました。



KatoPH-T10-26.jpg

フリーウィルで、カラオケしてた。
小学生時代は、スキルMAXでも、決して上手くはなかったのに・・・成長したら、歌うまになってました。

それにしても、ゴツイなww
愛らしかった女装男子・あっちゃんは・・・文字通り、女装しただけの男子となりました。

・・・・・・よろぴく!



KatoPH-T10-27.jpg

女装しただけの男子・あっちゃん誕生の夜・・・「カリノ家」に移動してみた。

「熊になりたい!」・・・シキは、お年頃になってました。
「クマならぬ悲しみ」・・・熊の着ぐるみじゃないので、悲しいらしいです(^^;

待ちに待ってた「お年頃」だが・・・やっぱり「お年頃について聞く」が、出てない。



KatoPH-T10-28.jpg

気になってた子ボブの「パンケーキ家」に、移動してみたら・・・「いまのお年頃について聞く」が出る。
子ボブは、「甘えたい」お年頃になってました。

日付が変わる前に移動したから、バグってないのかなと思いながら。



KatoPH-T10-29.jpg

翌日先に、子ボブを成長させる事に。
おめでとうーー!



KatoPH-T10-30.jpg

鼻が・・・とっても、ボブでしたw  おめでとうw




夜、「カリノ家」に移動。

KatoPH-T10-31.jpg

すると、朝・・・シキが、着ぐるみに着替えて起きて来た。

だけど・・・「お年頃について聞く」は、やっぱり出ない。
YouTubeで子熊の様子を探して、確認したら「Ask about Phase」(たぶん、お年頃について聞く)や
シキ自身をクリックした時の「Change into bear」(たぶん、熊に変わる・着替える?)の様なのも出ない。



KatoPH-T10-32.jpg

せっかく熊に変身したのに、シャワー浴びて、熊じゃなくなって、また泣いてた(^^;

じゃ、大きくなろう!(笑
「お年頃」がついてても、成長したら消えるからね。





KatoPH-T10-33.jpg

おめでとう、シキーー!

とっても~♪ シンですぅ~♪  おじゃるが、歌でお祝いしてくれてました。



KatoPH-T10-34.jpg

カリノ シキです。 よろしく。 



KatoPH-T10-35.jpg

成長の時、1人メシ食ってた兄のバザールが、凝視してました。


これで、子供達は全員成長。 後は、成績を「A」にして、新データに引っ越します。
ショウちゃん達は、データ引っ越し後に、成長させるつもり。





KatoPH-T10-36.jpg

電子ピアノ・・・「感情を音にする」が出るんだけど、弾かない。 
一応、弾いてるらしいんだけど、正面見つめたまま、微動だにせず(^^;

「大道芸」と一緒か・・・曲を弾くように指示したら、「感情を音にする」を止めてしまう(^^;
電子ピアノより、ピアノを置いた方がいい様です。 デカいけど。





KatoPH-T10-37.jpg



と、いう事で・・・女装しただけの男子・あっちゃんの今後の活躍に、刮目するですぅ。

え? 目が腐った?・・・・・・甘えるんじゃない。 慣れるのじゃ!(笑





スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply