FC2ブログ

Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

ペットが来るので、成長します「カトウ家の町」(前編)


12/13 捜査官キャリアの「手掛かりが、当てにならないバグ」は、「パッチ 1.37.35.1010」にて
修正されました。


前記事の「10個の注目ポイント」のリンク先が、サイト変更中なのか
日本語記事が消えて、英語記事になっています。(随時、日本語ページに戻っている様)


来週ペットが来るので、いよいよ・・・「カトウ家」の町の面々を、成長させるかと
決心した、プレイヤーなのです。




KatoPH-T9-1.jpg

ある日、人んちの玄関先で、燃えるヴァンパイア・・・(^^;

「カトウ家」の町といいながら、いきなり「ヒジカタ家」で、すまん。
NPCのヴァンパイアの焼死とか・・・初めてだよ(^^;










KatoPH-T9-2.jpg

その頃の主・・・お仕事がお休みで、熱唱中。



KatoPH-T9-3.jpg

「勇者よ 死んでしまうとは 何事だ」・・・勇者じゃないが、タイムリーなTシャツ着てんじゃねぇよ(^^;

玄関先に、ゴミを置いて行かれても困るので( ← おいっw
「死の花」を、どうぞ。



KatoPH-T9-4.jpg

通りがかりのシムが、嘆いてくれてるが、生き返りますよ。



KatoPH-T9-5.jpg

死神のお仕事は、福利厚生バッチリらしい。 素敵ですね!
ナンシーさん・・・あのヴァンパイア生き返って、もう帰りましたよ(^^;



KatoPH-T9-7.jpg

「警部」(レベル8)のセイシロウ捜査官・・・本部長に嫌味を言われたり。



KatoPH-T9-8.jpg

褒められたり。
本部長よ、セイシロウ警部の背中より、自分の立場を心配しなされ(ゲラ



KatoPH-T9-9.jpg

もう、何件目なのか・・・無事、事件解決。

「捜査官キャリア・レベル9」の「警視」に、昇進。



KatoPH-T9-10.jpg

バグ中の容疑者の服装・・・囚人服と私服の違い。
条件と違う容疑者は囚人服で、条件に合ってる容疑者は、私服で来るらしい。

セーブ・再起動せずに、指名手配したら、逮捕現場には、容疑者と目撃者だけが居て
3件とも、簡単に逮捕出来た。
私服の爺さんは、セーブ・再起動したので、条件と同じ服装でした。
   ↑
12/13 捜査官キャリアの「手掛かりが、当てにならないバグ」は、「パッチ 1.37.35.1010」にて
修正されました。




KatoPH-T9-11.jpg

3回目の逮捕・・・(^^;  ロン毛の棘の冠つけてやがった。



KatoPH-T9-12.jpg

時間ギリギリ、事件解決。 



KatoPH-T9-14.jpg

「捜査官キャリア・トップ」の「警察本部長」に、昇進だ! 
お疲れ~、おめでとう!

本部長よ、さよ~なら~!(笑



KatoPH-T9-13.jpg

サガル君も、「料理キャリア・トップ」の「有名シェフ」になりました。



KatoPH-T9-16.jpg

退職できると思ったか。 甘えるな、働けw

1人で出勤しても、セイシロウ本部長の「心配性」は、出て来る様です(^^;



KatoPH-T9-17.jpg

おうち、建てたんだよ。 
次のパッチで、あの木を小さく出来るかと思うと、わくわくが止まりませんえん。




KatoPH-T9-18.jpg


ヴァンパイアのカラオケ襲撃に、セイシロウ達も、早く引っ越ししたいと思っているはず(笑





では、では・・・「カトウ家」の町。

我が「カトウ家」の町・・・「Willow Creek」と「Oasis Springs」のデフォ家族は、プレイヤーがコツコツ
育てた家族です。
なので・・・マイシム同様、成長します!



KatoPH-T9-19.jpg

先ずは、「ランドグラーブ家」のマルコム坊ちゃん。 おめでとう!



KatoPH-T9-20-1.jpg

なんか、鼻と口が大きくなる? 「高校生」から「若者」へは、違いは出ないね。
所で、坊ちゃんは誰似?



坊ちゃん成長で、やっと「Parenthood」パックの成長後が、確認出来る。


KatoPH-T9-21.jpg

「協調性(正)」をMAXにしてたので、「仲裁役」の特質が付いた。

ふと見たら・・・「掲示板の言い争いを収める」ってやってた。
顔つきが・・・収めてる様には見えないがww



KatoPH-T9-22.jpg

掲示板を荒らすのは、忘れてない(^^;



KatoPH-T9-22-1.jpg

「思いやり(負)」をMAXにしていたら、「無神経」が付いていました。
意地悪に、「揶揄する」とか出てました。



KatoPH-T9-23-1.jpg

あ、貰って来てた工作・・・「若者」になったら、開ける事が出来なくなってた。
開けておけば良かった(^^;



KatoPH-T9-24.jpg

「感情コントロール(正)」をMAXにしてたら、「感情マスター」が付いてました。
毎朝起きたら、「感情を音にする」で始まる1日(^^;

いいとこボンのやうだ(笑

特にネガティブな感情じゃなくても、これやってました。
このお蔭か? 「意地悪」をしてませんでした。 ま、うちの坊ちゃんは、いい子だからね!(笑



KatoPH-T9-25.jpg

「家族のことを考える」・・・そうそう、成長したら、これをやるようになった。
「カトウ家」では、1度も見た事がないので、成長をきっかけにやるみたい?



KatoPH-T9-25-1.jpg

料理の途中でも、「家族のことを考える」(^^;  しょっちゅう考えてる。



KatoPH-T9-26-1.jpg

「家族同士のアドバイスをする」とかも、やってた。
「昔を思い出す」・・・家族の事を考えたり、会話したりしたら、このムードを付けてた。 



KatoPH-T9-27.jpg

「マナー(正)」MAXで、「行儀が良い」が付きました。

そして・・・「食器を洗う」の強烈な弊害を、身をもって知るのであった(ゲラ

コメントでお聞きしてた事は、成長した後の事だったのですね(^^;
シンクの吹き出しを、パッパ、パッパと出し続け・・・動かない。 おい・・・(^^;



KatoPH-T9-28.jpg

応急処置。 カウンターシンクを単独のシンクに変えてみたら、動いた。
これで、3回ほどシンクの吹き出しを出すけど、別行動に移って行く。

完全ではないけれど、全てのシンクを単独に変えたら、動くようになりました。
シンクからシンクにも、移動するけど(^^;  カウンターシンクに比べたら、遥かに動きます。

一応、EAは認識してるそうで、何が原因か調べてはいる様です。
次のパッチで、是非修正して欲しい。



KatoPH-T9-28-1.jpg

これは、「ゴス家」での事ですが・・・遊びに来ても、シンクの前で頑張ってました。
ショウちゃん・・・まだ、高校生なのに・・・orz

こっちは、すぐに移動する事もあるけど、ずっと考えたままの時もありました。
呼んだり、話しかけたりしたら、動いてくれました。



KatoPH-T9-29.jpg

お次、「ゴス家」に移動。 カサンドラちゃんです、おめでとう!
鼻・・・やっぱり、大きくなる? ちょっと、小さくしておきました。 美人さん。



KatoPH-T9-30-1.jpg

親子の人間関係も、増えてた。(お着替え前のSSだす)

カサンドラちゃんは、お父さん子・お母さん子らしい・・・どっちやねん(^^;
アレクサンダー君とは、「仲良し兄弟姉妹」になってました。



KatoPH-T9-31.jpg

ご飯食べてても、「家族のことを考える」 (お着替え前のSSだす)
ベラ・・・怖いねん(^^; 

テーブルの真ん中のロウソクが、デカ過ぎると気づく(^^;



KatoPH-T9-32.jpg

翌日は、アレクサンダー君だよ。 おめでとう!
高校生の成長に、変化はないが・・・小学生が、心配! (≧∇≦)キャハッ




KatoPH-T9-33.jpg

とっても、モチマー(笑
正面から見ると、そうでもないが・・・横から見ると、デコと鼻の間が極端に狭かった?ので
ちょっと、緩やかにしました。



KatoPH-T9-34.jpg

メガネっ子が、メガネ忘れたらアカンやろ・・・で。
アレクサンダー君です。

そうそう・・・うちの置き換え目。 入れたままにしてたら、成長する時、小学生だけバグる(^^;



KatoPH-T9-35.jpg

「行儀が良い」で「礼儀正しい自己紹介」が、使えるようになってました。

遊びに来てた蔵人さんに、挨拶してみる。 蔵人さんが、めっちゃ嬉しそうな顔しとるww
SSが上手く撮れなくて、握手の時、ポヤンと温か味のあるエフェクトが出てた。

これ、どのくらいの友好度が増えるのか。
友好度を見るの忘れてた(^^;



KatoPH-T9-36.jpg

近くを歩いてた、ビリーちゃんに挨拶。

「礼儀正しいが正しい」・・・カサンドラちゃんには、このムード。
「なんて礼儀正しい」・・・挨拶されたビリーちゃんには、このムードがついてました。

カサンドラちゃんは、「とっても友好的」(要 OR)を持ってるので、違うシムにやってもらう事にした。



KatoPH-T9-37.jpg

別データの町のゾーイさん。 チートで、「行儀が良い」を付けてみた。
友好度「28」だった。 友達になる訳じゃないのか。


KatoPH-T9-37-1.jpg

遊びに行ったら、「〇〇に感謝を述べる」って出るんだね。
「マナー十分」のムードを付けてました。


KatoPH-T9-37-2.jpg

何となく、別のシムに挨拶したら・・・友好度「23」? あれ?(^^;


KatoPH-T9-37-3.jpg

「社交家」(人気の願望で付く)が付いてるシムに挨拶したら、友好度「28」になるのかと、思ってたが
同居のギャヴィンさんを、キャンディーちゃん(社交家持ち)に挨拶させたら、「23」だったんだ。

ゾーイさんも、「社交家」がついてるので、同じ特質があると多いのかと思ってた。


KatoPH-T9-38-1.jpg

が・・・同居のギャヴィンさんに、「思想家」同士で挨拶させたら・・・友好度「30」(^^;
なんやのん?


KatoPH-T9-39.jpg

「思想家」でもないシムでも、友好度「30」だった。 後は、誰に挨拶しても、友好度「30」だった。
ゾーイさん・・・あなたがおかしかったの?(^^; チートで付けてたからかな。

カサンドラちゃんにも、挨拶させてたら、特質関係なく友好度「30」になってたので
「礼儀正しい自己紹介」は、「30」になるのが基本らしい。 無駄な事してたわww
挨拶の後、ほぼハグしたり、お喋りするので、すぐに友達になれる。


KatoPH-T9-40.jpg

ちなみに、「とっても友好的」を持ってるシムが、「友好的な自己紹介」をすると、1発友達になれます。
(絶対とは言わない。 魅力スキルが関係してるかも。)
小学生だけは、ちょっと少なめです。



KatoPH-T9-41.jpg

ピアノスキルが無いカサンドラちゃんは、ギターを置いてたら、感情を音にしてました。
(書き忘れ。 「感情マスター」が付いてます。 カサンドラちゃんは、ギタースキル・MAXです。)



KatoPH-T9-42.jpg

ペット用の新居に、先に住まわせていたのですが、ガーデニングしてたら
何故か「集中できる内装」の集中のムードを付ける。



KatoPH-T9-43.jpg

庭に置いてた「Vampires」で追加された、これらの像が原因らしかった。
そんな効果あったっけ? ← そんな効果は、ありませんえん!です(^^;

「ワルキュール家」には室内にあるけど、そんなムード付けた事ないような(^^; ← その通り

「キム・ルイス家」では、何が要因なのかハッキリせず、もやもやするw
   ↑
ムードが付くのは、「死の花」が植えてあるから・・・みたいでした。





KatoPH-T9-46.jpg


ピアノスキル付けたら(レベル4)、ギターよりピアノを弾くようになってました。

「カトウ家」の町は、上流階級な町になりそうです(笑



「ペットが来るので、成長します「カトウ家の町」(後編)」へ、続く。





スポンサーサイト

カテゴリー:Parenthood

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

最新記事

Category

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

RSSリンクの表示

検索フォーム

Counter