FC2ブログ

ペットが来るので、成長します「カトウ家の町」(前編)

12/13 捜査官キャリアの「手掛かりが、当てにならないバグ」は、「パッチ 1.37.35.1010」にて
修正されました。


前記事の「10個の注目ポイント」のリンク先が、サイト変更中なのか
日本語記事が消えて、英語記事になっています。(随時、日本語ページに戻っている様)


来週ペットが来るので、いよいよ・・・「カトウ家」の町の面々を、成長させるかと
決心した、プレイヤーなのです。




KatoPH-T9-1.jpg

ある日、人んちの玄関先で、燃えるヴァンパイア・・・(^^;

「カトウ家」の町といいながら、いきなり「ヒジカタ家」で、すまん。
NPCのヴァンパイアの焼死とか・・・初めてだよ(^^;










KatoPH-T9-2.jpg

その頃の主・・・お仕事がお休みで、熱唱中。



KatoPH-T9-3.jpg

「勇者よ 死んでしまうとは 何事だ」・・・勇者じゃないが、タイムリーなTシャツ着てんじゃねぇよ(^^;

玄関先に、ゴミを置いて行かれても困るので( ← おいっw
「死の花」を、どうぞ。



KatoPH-T9-4.jpg

通りがかりのシムが、嘆いてくれてるが、生き返りますよ。



KatoPH-T9-5.jpg

死神のお仕事は、福利厚生バッチリらしい。 素敵ですね!
ナンシーさん・・・あのヴァンパイア生き返って、もう帰りましたよ(^^;



KatoPH-T9-7.jpg

「警部」(レベル8)のセイシロウ捜査官・・・本部長に嫌味を言われたり。



KatoPH-T9-8.jpg

褒められたり。
本部長よ、セイシロウ警部の背中より、自分の立場を心配しなされ(ゲラ



KatoPH-T9-9.jpg

もう、何件目なのか・・・無事、事件解決。

「捜査官キャリア・レベル9」の「警視」に、昇進。



KatoPH-T9-10.jpg

バグ中の容疑者の服装・・・囚人服と私服の違い。
条件と違う容疑者は囚人服で、条件に合ってる容疑者は、私服で来るらしい。

セーブ・再起動せずに、指名手配したら、逮捕現場には、容疑者と目撃者だけが居て
3件とも、簡単に逮捕出来た。
私服の爺さんは、セーブ・再起動したので、条件と同じ服装でした。
   ↑
12/13 捜査官キャリアの「手掛かりが、当てにならないバグ」は、「パッチ 1.37.35.1010」にて
修正されました。




KatoPH-T9-11.jpg

3回目の逮捕・・・(^^;  ロン毛の棘の冠つけてやがった。



KatoPH-T9-12.jpg

時間ギリギリ、事件解決。 



KatoPH-T9-14.jpg

「捜査官キャリア・トップ」の「警察本部長」に、昇進だ! 
お疲れ~、おめでとう!

本部長よ、さよ~なら~!(笑



KatoPH-T9-13.jpg

サガル君も、「料理キャリア・トップ」の「有名シェフ」になりました。



KatoPH-T9-16.jpg

退職できると思ったか。 甘えるな、働けw

1人で出勤しても、セイシロウ本部長の「心配性」は、出て来る様です(^^;



KatoPH-T9-17.jpg

おうち、建てたんだよ。 
次のパッチで、あの木を小さく出来るかと思うと、わくわくが止まりませんえん。




KatoPH-T9-18.jpg


ヴァンパイアのカラオケ襲撃に、セイシロウ達も、早く引っ越ししたいと思っているはず(笑





では、では・・・「カトウ家」の町。

我が「カトウ家」の町・・・「Willow Creek」と「Oasis Springs」のデフォ家族は、プレイヤーがコツコツ
育てた家族です。
なので・・・マイシム同様、成長します!



KatoPH-T9-19.jpg

先ずは、「ランドグラーブ家」のマルコム坊ちゃん。 おめでとう!



KatoPH-T9-20-1.jpg

なんか、鼻と口が大きくなる? 「高校生」から「若者」へは、違いは出ないね。
所で、坊ちゃんは誰似?



坊ちゃん成長で、やっと「Parenthood」パックの成長後が、確認出来る。


KatoPH-T9-21.jpg

「協調性(正)」をMAXにしてたので、「仲裁役」の特質が付いた。

ふと見たら・・・「掲示板の言い争いを収める」ってやってた。
顔つきが・・・収めてる様には見えないがww



KatoPH-T9-22.jpg

掲示板を荒らすのは、忘れてない(^^;



KatoPH-T9-22-1.jpg

「思いやり(負)」をMAXにしていたら、「無神経」が付いていました。
意地悪に、「揶揄する」とか出てました。



KatoPH-T9-23-1.jpg

あ、貰って来てた工作・・・「若者」になったら、開ける事が出来なくなってた。
開けておけば良かった(^^;



KatoPH-T9-24.jpg

「感情コントロール(正)」をMAXにしてたら、「感情マスター」が付いてました。
毎朝起きたら、「感情を音にする」で始まる1日(^^;

いいとこボンのやうだ(笑

特にネガティブな感情じゃなくても、これやってました。
このお蔭か? 「意地悪」をしてませんでした。 ま、うちの坊ちゃんは、いい子だからね!(笑



KatoPH-T9-25.jpg

「家族のことを考える」・・・そうそう、成長したら、これをやるようになった。
「カトウ家」では、1度も見た事がないので、成長をきっかけにやるみたい?



KatoPH-T9-25-1.jpg

料理の途中でも、「家族のことを考える」(^^;  しょっちゅう考えてる。



KatoPH-T9-26-1.jpg

「家族同士のアドバイスをする」とかも、やってた。
「昔を思い出す」・・・家族の事を考えたり、会話したりしたら、このムードを付けてた。 



KatoPH-T9-27.jpg

「マナー(正)」MAXで、「行儀が良い」が付きました。

そして・・・「食器を洗う」の強烈な弊害を、身をもって知るのであった(ゲラ

コメントでお聞きしてた事は、成長した後の事だったのですね(^^;
シンクの吹き出しを、パッパ、パッパと出し続け・・・動かない。 おい・・・(^^;



KatoPH-T9-28.jpg

応急処置。 カウンターシンクを単独のシンクに変えてみたら、動いた。
これで、3回ほどシンクの吹き出しを出すけど、別行動に移って行く。

完全ではないけれど、全てのシンクを単独に変えたら、動くようになりました。
シンクからシンクにも、移動するけど(^^;  カウンターシンクに比べたら、遥かに動きます。

一応、EAは認識してるそうで、何が原因か調べてはいる様です。
次のパッチで、是非修正して欲しい。



KatoPH-T9-28-1.jpg

これは、「ゴス家」での事ですが・・・遊びに来ても、シンクの前で頑張ってました。
ショウちゃん・・・まだ、高校生なのに・・・orz

こっちは、すぐに移動する事もあるけど、ずっと考えたままの時もありました。
呼んだり、話しかけたりしたら、動いてくれました。



KatoPH-T9-29.jpg

お次、「ゴス家」に移動。 カサンドラちゃんです、おめでとう!
鼻・・・やっぱり、大きくなる? ちょっと、小さくしておきました。 美人さん。



KatoPH-T9-30-1.jpg

親子の人間関係も、増えてた。(お着替え前のSSだす)

カサンドラちゃんは、お父さん子・お母さん子らしい・・・どっちやねん(^^;
アレクサンダー君とは、「仲良し兄弟姉妹」になってました。



KatoPH-T9-31.jpg

ご飯食べてても、「家族のことを考える」 (お着替え前のSSだす)
ベラ・・・怖いねん(^^; 

テーブルの真ん中のロウソクが、デカ過ぎると気づく(^^;



KatoPH-T9-32.jpg

翌日は、アレクサンダー君だよ。 おめでとう!
高校生の成長に、変化はないが・・・小学生が、心配! (≧∇≦)キャハッ




KatoPH-T9-33.jpg

とっても、モチマー(笑
正面から見ると、そうでもないが・・・横から見ると、デコと鼻の間が極端に狭かった?ので
ちょっと、緩やかにしました。



KatoPH-T9-34.jpg

メガネっ子が、メガネ忘れたらアカンやろ・・・で。
アレクサンダー君です。

そうそう・・・うちの置き換え目。 入れたままにしてたら、成長する時、小学生だけバグる(^^;



KatoPH-T9-35.jpg

「行儀が良い」で「礼儀正しい自己紹介」が、使えるようになってました。

遊びに来てた蔵人さんに、挨拶してみる。 蔵人さんが、めっちゃ嬉しそうな顔しとるww
SSが上手く撮れなくて、握手の時、ポヤンと温か味のあるエフェクトが出てた。

これ、どのくらいの友好度が増えるのか。
友好度を見るの忘れてた(^^;



KatoPH-T9-36.jpg

近くを歩いてた、ビリーちゃんに挨拶。

「礼儀正しいが正しい」・・・カサンドラちゃんには、このムード。
「なんて礼儀正しい」・・・挨拶されたビリーちゃんには、このムードがついてました。

カサンドラちゃんは、「とっても友好的」(要 OR)を持ってるので、違うシムにやってもらう事にした。



KatoPH-T9-37.jpg

別データの町のゾーイさん。 チートで、「行儀が良い」を付けてみた。
友好度「28」だった。 友達になる訳じゃないのか。


KatoPH-T9-37-1.jpg

遊びに行ったら、「〇〇に感謝を述べる」って出るんだね。
「マナー十分」のムードを付けてました。


KatoPH-T9-37-2.jpg

何となく、別のシムに挨拶したら・・・友好度「23」? あれ?(^^;


KatoPH-T9-37-3.jpg

「社交家」(人気の願望で付く)が付いてるシムに挨拶したら、友好度「28」になるのかと、思ってたが
同居のギャヴィンさんを、キャンディーちゃん(社交家持ち)に挨拶させたら、「23」だったんだ。

ゾーイさんも、「社交家」がついてるので、同じ特質があると多いのかと思ってた。


KatoPH-T9-38-1.jpg

が・・・同居のギャヴィンさんに、「思想家」同士で挨拶させたら・・・友好度「30」(^^;
なんやのん?


KatoPH-T9-39.jpg

「思想家」でもないシムでも、友好度「30」だった。 後は、誰に挨拶しても、友好度「30」だった。
ゾーイさん・・・あなたがおかしかったの?(^^; チートで付けてたからかな。

カサンドラちゃんにも、挨拶させてたら、特質関係なく友好度「30」になってたので
「礼儀正しい自己紹介」は、「30」になるのが基本らしい。 無駄な事してたわww
挨拶の後、ほぼハグしたり、お喋りするので、すぐに友達になれる。


KatoPH-T9-40.jpg

ちなみに、「とっても友好的」を持ってるシムが、「友好的な自己紹介」をすると、1発友達になれます。
(絶対とは言わない。 魅力スキルが関係してるかも。)
小学生だけは、ちょっと少なめです。



KatoPH-T9-41.jpg

ピアノスキルが無いカサンドラちゃんは、ギターを置いてたら、感情を音にしてました。
(書き忘れ。 「感情マスター」が付いてます。 カサンドラちゃんは、ギタースキル・MAXです。)



KatoPH-T9-42.jpg

ペット用の新居に、先に住まわせていたのですが、ガーデニングしてたら
何故か「集中できる内装」の集中のムードを付ける。



KatoPH-T9-43.jpg

庭に置いてた「Vampires」で追加された、これらの像が原因らしかった。
そんな効果あったっけ? ← そんな効果は、ありませんえん!です(^^;

「ワルキュール家」には室内にあるけど、そんなムード付けた事ないような(^^; ← その通り

「キム・ルイス家」では、何が要因なのかハッキリせず、もやもやするw
   ↑
ムードが付くのは、「死の花」が植えてあるから・・・みたいでした。





KatoPH-T9-46.jpg


ピアノスキル付けたら(レベル4)、ギターよりピアノを弾くようになってました。

「カトウ家」の町は、上流階級な町になりそうです(笑



「ペットが来るので、成長します「カトウ家の町」(後編)」へ、続く。





スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply