FC2ブログ

ワルキュール保育園・SS

お久しぶりですにゃ。 生きております。
え? 残念?・・・・・・・・・そんな事、言うなよ~(笑

特に載せる事もなかったのですが、結構更新が空いたよねで、更新します(ゲラ



KatoPH-T8-1.jpg

「ワルキュール家」の町の「ヴァトーレ家」・・・同時出産(^^;


9月でこのブログも、丸3年となりました。 4年目に突入でございます。
Sims3で3年ブログをやってたので、合計6年・・・続いてるなぁと、感心する(笑
ご訪問、拍手、コメント頂きました皆様、ありがとうございます。

このブログは、もうちょっとだけ・・・続くんじゃ(笑








KatoPH-T8-2.jpg

うちの女子は、基本・・・いかつい顔 。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。

Markusさんとリリスさんの娘、ヴィヴィアン。 「自立心旺盛」です。
あ、しまった・・・ヴィヴィアンお婆ちゃんと同じ(^^;
父があの顔なので、女の子でなければ!と、思っていたが・・・これ、全部 父の遺伝子じゃ?

母に似た部分はあるのか・・・あるのか? 将来が、とても不安になりました。(^^;




KatoPH-T8-3.jpg

Innaさんとカレブさんの息子。 ラビくん。 「甘えん坊」なのです。
彼の目も、誰の遺伝子? こっちはどちらに似ても、カッコ良くなるかな。

「ワルキュール家」の町に、可愛い幼児が2人増えました。




KatoPH-T8-4.jpg

「Park and Play」をちょい改装して、「ワルキュール保育園」(公園)を作りました。



KatoPH-T8-5.jpg

初登園。



KatoPH-T8-6.jpg

出掛けると、催す子・・・居るよね(^^;



KatoPH-T8-7.jpg

屋根があるので、ジジィも安心。



KatoPH-T8-8.jpg

あのちと・・・。



KatoPH-T8-9.jpg

あのちと! 第2弾。



KatoPH-T8-10.jpg

スパと勘違いする?ヴァンパイア・・・・・・何回入ったら、気が済むんじゃ、ボケェェ!



KatoPH-T8-12.jpg

天才!



KatoPH-T8-13.jpg

腹が減ってただけかっ!?



KatoPH-T8-14.jpg

勃発!



KatoPH-T8-15-1.jpg

ダブルピンチ!



KatoPH-T8-16.jpg

敗北・・・(^^;



KatoPH-T8-17.jpg

勃発! 第2弾。



KatoPH-T8-18.jpg

悪霊退散!



KatoPH-T8-20.jpg

ヴァンパイア・ハンター、敗れる(^^;



KatoPH-T8-21.jpg

「ぼんやり」しながらも、リベンジを誓う。



KatoPH-T8-22.jpg

他人のおうちのベッドに、寝かされる姉弟。



KatoPH-T8-23.jpg

理不尽!(笑





KatoPH-T8-24.jpg

「Forgotten Hollow」の「ストラウド・マナー」を、改装した。
斜め床が・・・嫌いなんだ!



KatoPH-T8-25.jpg

1階。 キッチンは少し狭めて、リビング付近が広くなりました。

KatoPH-T8-26.jpg

2階。 1部屋増築。

KatoPH-T8-27.jpg

3階。 運動器具設置。 健康を気遣う事にしました(笑

KatoPH-T8-28.jpg

4階・・・は、変更なし。



KatoPH-T8-30.jpg

ホール右の食堂。 奥が、キッチン。 



KatoPH-T8-31.jpg

暖炉は、こっちに移動。 見えてるドアは、玄関。



KatoPH-T8-31-1.jpg

キッチンは、食べるシムが少ないので、縮小。



KatoPH-T8-32.jpg

ドアは、リビングの塔のような部分に、行けるように設置。



KatoPH-T8-29.jpg

塔のような場所。 書斎風に。 右のドアは、キッチンに繋がる。



KatoPH-T8-33.jpg

ホールから、リビングへ。 アーチドアは、地下へ続く。
部屋割りは、ほとんど変えてないない。



KatoPH-T8-34.jpg

リビング。 増築部部に、暖炉を移動。



KatoPH-T8-35.jpg

遊具を屋内に設置。 左のドアは、温室もどきに繋がる。



KatoPH-T8-36.jpg

2階。 増築部分以外、変更なし。 寝室は、2部屋。
子供部屋の予定で、手前は空き部屋。
奥の観覧席のような場所も、子供部屋に変更する予定。



KatoPH-T8-37.jpg

3階に、運動器具を設置。 


KatoPH-T8-38.jpg

バスケゴール以外は、屋根の下なので、ジジィも安心(笑



KatoPH-T8-39.jpg

地下。 ジジィのお部屋。 豪華な棺桶がある部分を、少し狭くした。
サウナあり。



KatoPH-T8-40.jpg

夜は、こんな感じ。



KatoPH-T8-41.jpg

2017年のスプリング・チャレンジの「植物シムの魔法の切り株」と「良好な禁断の果実」
「禁断の果実」を食べると、植物シムに。
「魔法の切り株」に水やりすると、「魔法のマジックビーンポータブルの木」が、出ます。



KatoPH-T8-42.jpg

2016年ハロウィン・チャレンジの「死者の日」の「シュガースカル」
「死者の日を讃える」で、「死者の日」のコスチュームに変わる。
コスチュームの間は、死を迎えたシムを、死神から必ず救えるようになります。



KatoPH-T8-43.jpg

2016年の「スプリングチャレンジ」の「デコレーション・エッグ」
所持品に入れると、収集完了して、バニバニがロック解除・郵便で送られてきます。



KatoPH-T8-44.jpg

「MySimsトロフィー」



KatoPH-T8-45.jpg

「シティポスター」



KatoPH-T8-46.jpg

「スノードーム」



KatoPH-T8-47.jpg

グミッピー、ボーンフィッシュ、エンゼルフィッシュ、吸血イカ、フグ、バッドフィッシュ。



KatoPH-T8-48.jpg

カウプラント。
リンゴ、ザクロ、サクランボ、洋ナシ、プランテン、レモン、トマト、イチゴ、ブラックベリー
マッシュルーム、キンギョソウ、ラン、死の花、タマネギ、ジャガイモ、ニンジン、パセリ
バジル、ホウレンソウ、ブドウ、トリカブトの花・・・全て「完ぺきな」品質。



KatoPH-T8-49.jpg

ブラッドフルーツ、ニンニク、ドラゴンフルーツ、UFO(未確認フルーツ物体)、グローフルーツ。
全て「完ぺきな」品質。
2016年の「スプリングチャレンジ」の「グローフルーツチャレンジ」でロック解除された、プランターポット。



KatoPH-T8-49-1.jpg

カエル。 所持品に入れると、収集完了します。



KatoPH-T8-50.jpg

使用されているアイテムのパック・・・結構あるな(^^;  CCなし。



KatoPH-T8-51.jpg

幼児用、SWヘルメット。


KatoPH-T8-52.jpg

「Toddler Stuff Pack」の「outfit_Onesie」のリカラー。
(男の子は、「男性的」を消して表示されます。)


KatoPH-T8-53.jpg

幼児用のハロウィン帽子。



ご訪問、拍手、コメント頂いた皆様、ありがとうございました。
毎年、何かしようと思っても、思うだけで終わっていました。
今回、思い切って・・・上記のロットとリカラー品をセットにして、配布してみようかなと(^^;

「outfit_Onesie」だけは、「Toddler Stuff Pack」を導入していないと、反映されません。
 
帽子は、ベースゲームで作っているので、大丈夫・・・だと、思います。 たぶん(^^;
SWメットは、髪を消さないと、髪のテクスチャが反映されます(^^;

ロットは、「Tray」フォルダに、ファイルを入れて下さい。(SS以外)
導入していないパックのアイテムは、削除されて設置されるはず。
「Forgotten Hollow」以外の町でも、設置出来ます。
植えてない状態のSS、ドラゴンフルーツ等は、植えてしまってます。
魚は、床に置かれた状態ですので、水槽に戻して下さい。

リカラー品は、ド素人の作品ですので、出来はイマイチです。
気を使って下さらなくて、いいですのでw それでも宜しければ、どうぞ。   


「ダウンロード」(Dropbox) 
ログインと出ますが、消せばOK。 直接DLを選んで下さい。
フォルダの名前が・・・めっちゃ恥ずかしい事になっとるww・・・orz (変更した(^^;)


いつもグダグダのブログに、ご訪問・拍手・コメント、ありがとうございます。




スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.
かりかり  
4年目突入おめでとうございます

こんばんは。
丸3周年&4年目突入おめでとうございます。
いつも早いお役立ち情報とSSを楽しませていただきありがとうございました。

最近かわいらしい幼児ちゃんたちがいっぱい出てきてうれしいのですが、
自分ちの幼児のお世話ですぐ音を上げてしまった私は責任感のナイ
親戚のオバちゃん目線で保育園の記事を愛でてます(笑)

私もなんとか新PCが届きましてシムにもやっとぼちぼち復帰してます。
MODは綺麗さっぱりなくなってしまったので(笑)
探索の旅にでているのですが、新しいPCの設定等にも慣れず、
お借りしようとしたCCのDLもセキュリティソフトが
正しく(笑)働きすぎることが多くうちのキャラたちも
ハゲで全裸(靴のみ)の姿からなかなか戻れません。
それでもウルトラ設定で動けて、窓からの光などを
堪能できていまのところ(笑)動作的には楽しいです。
でも、前にリバーさんよりpet導入の関係か推奨スペックが変わったらしいと
お聞きしたのでこの快適さも今だけなのだろうかとちょっとびくびくしてます(変わったスペックの確認が自分ではできていない(汗))
あと置き換え目についてCCが現状ないので、
せっかくアドバイスいただいたのに確かめようがなく申し訳ないです。

色々自分語りばかりでごめんなさい。
配布されたロットとリカラー品いただいていきますね。
これからも記事楽しみにしています。

2017/10/02 (Mon) 01:58 | EDIT | REPLY |   
マリー  

リバーさん、こんばんは^^

先日はコメント、ありがとうございました!
とても嬉しかったです^^

お仕事の合間に、こっそりお邪魔していますw

丸3年!!!
凄いですね~~~~!
TS3ブログと合わせて6年・・・歴史を感じます。

ヴィヴィアンちゃん、幼児でも、白眼の部分が黒いと、もうそれだけで結構強面になりますね(^^;
でも、お顔は整ってますね^^
ラビくんもキリッとしたお顔で、お二人とも将来有望そう(*´艸`)ウフフ

ワルキュール保育園も良いですね~!
なにやら、いきなりブリッとしている子がいますがwww
しかも、なんか笑顔な気がするんですけどw

お風呂は幼児のために設けたんでしょうけど、結構大人(ヴァンパイア)が活用してますねw
まぁ、あるあるですよねww

私の中ではヴラド氏って、最強のヴァンパイアというイメージだったのですが、これまでのリバーさんのブログを拝見させていただいていくに連れて、そうでもないんだな・・・と思うようになりました(笑)
今回も敗北してましたしねw

ニンニクで戦うのって、面白いですよね。
今回は負けちゃって、屋根を突き破ってましたが(笑)、以前ニンニクで戦っている記事を拝見して、ガーデニングでニンニクを育てている世帯では、密かに所持品にニンニクを入れておくようになりましたよw

それから、早速DLさせていただきましたよ~♪
ブログ公開用データのヴラド氏のお家は、DLさせていただいたお家にして、あとは自作シムのクレイジーハウス世帯の方で幼児がひとりいますので、その子の普段着をハロウィンの帽子とお洋服に着替えさせました^^

ヴラド氏のお城ですが、まだ設置しただけでプレイ出来ていないので、設置した後、建築モードのまま、あっちこっち見て回ったのですが、いやぁ~~~すごいですね!
ヴラド氏のお城って、オルガン以外の娯楽がまったくと言っていいほどないので、すっごい充実したし、コレクションの数々がまた素晴らしい♪
これらを、あのヴラド氏が集めたんだ・・・みたな脳内設定にして見てみると、ちょっと笑えてきますよねwww
あの見た目で、すっごい楽しんでるじゃん、みたいなwww

幼児用の帽子やお洋服も、すごい可愛くて、私は自分では作れないので、配布されると記載されていて、おおお!と小躍りしちゃいました^^

大切に使わせていただきますね^^

2017/10/02 (Mon) 02:03 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: 4年目突入おめでとうございます

>>かりかりさん


お帰りなさい! 新PC設定、お疲れ様です。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
続けてるだけのブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

>セキュリティソフトが正しく(笑)働きすぎる・・・分かります。
 たまにうちのノートン先生も、邪魔しやがりますw そんなに危ないのか、そのアップローダー!(笑
一時期、警告音が鳴る詐欺まがいの仕掛けが、はびこってましたので・・・ノートン先生の存在は、有難いのですが(^^;

4の光の柔らかさは、本当に綺麗になったと感心します。

そして、4の幼児の可愛さは、3をプレイしてた私でも、可愛くて可愛くてw
あれだけは「いい仕事したな、EA!」と、感謝です(笑
>親戚のオバちゃん目線・・・ありがとうございます。愛でて下さいw

>pet導入の関係か推奨スペックが変わった 
http://forums.thesims.com/en_US/discussion/923631/changes-to-minimum-requirements-for-cats-dogs-expansion-pack
  ↑
上記フォーラムスレで、「CATS&DOGS」EPパックの推奨スペックが記載されています。
使ってるユーザーは少ないと思いますが、OS32ビット版には対応していないとか、言われています。
最新のPCに新調されたなら、問題ないと思いますよ。
うちのグラボが持つか、心配なくらいでww

DLありがとうございます。フォルダ名が・・・解凍したら、アホ記述になっておりますが(^^;
笑って、やり過ごして下さい・・・(ノ_・、)グスン

コメント、ありがとうございました。


2017/10/02 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>マリーさん

お仕事、お疲れ様です(笑

早いもので、3年経ちました。4も4年目に突入なんですね。マジ、時間が経つのが早い(^^;
一時期お休みはされてましたが、2・3・4とお邪魔しておりますので、マリーさんのブログの方が
歴史がありますよ。月日が経つのが早いと、感じます・・・おばちゃんで、ごめんね!w

ヴィヴィアンのあの顔・・・ごっつ過ぎるんじゃないかい?と、心配でww
あまりに親父に似てたら、整形します(笑
ラビ君は、まぁまぁ可愛くなるんじゃないかと、期待してます(笑

あのお風呂・・・幼児用に設置してるのに、「正気でない」Hellがずっと使ってるんです(^^;
緊張してたのかと思ってたんですが、そうでも無くて・・・ほんと、邪魔でした。
皆、「恥ずかしい」のムード付けるんだもん(^^;

ヴラディスラウスさん・・・強いと、誰だって思うでしょ?
うちのヴラディスラウスさんは・・・あんなヘタレだとは、正直思ってもいませんでした。
どこまで、ヘタレやねん(^^; 運動させようと、運動器具を設置しましたよw
ニンニク戦は、初めて見た時・・・「うはっ!」ってなりました。
あんな仕掛けがあったなんてって。 人間シムには、ニンニク持たせてますよ。うちもw
屋根も1階の天井も、突き破ります。ヴァンパイアすげぇになります(ゲラ

DLありがとうございます。稚拙な物ばかりですが、落として頂いて嬉しい限りです。
「outfit_Onesie」のリカラーは、ハロウィンでピエロをイメージしてましたので
ド派手ですがって・・・普段着ですか? ほんと、ありがとうございますw

「ストラウド・マナー」は、楽器以外娯楽がないので、あれで過ごしてるユーザーさんが居たら
尊敬しますよ。 本棚くらい、置いとけよって(笑
ヴラディスラウスさんが集めた・・・確かに、夜しか出歩かない爺が、生き血ではなくコレクション集めに
奔走してたら・・・ワロスw

あのコレクション、他所の世帯が集めたやつですけどねw 
「シュガースカル」はいざという時、便利だと思って、アレだけは設置しておこうと思ってたら
ドンドン・・・増えて行ったという(^^; 
コレクション集めに、お役立て下さいw

コメント、ありがとうございました。

2017/10/02 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   
ぷん子  
はじめまして

いつもとっても楽しく拝読してます。

シムズ4 は半年くらい前から始めたんですが、家族からゲーミングPCを買う許可が下りなくて低スペのノートPCで遊んでます(´ω`)
重くなるのが嫌でパックもMODも厳選して入れてるので、こちらのブログでいろいろレビューしてくださるのが本当に助かります(о´∀`о)

2ヶ月くらいかけて、過去ブログも全部読みました。お役立ち情報だけじゃなくて、ほんとに笑えるから読んでて楽しいです。
勘違いっぷりも…。

ペットはすごく欲しいけど、重くなりそうなので今の所は諦めてます。なので、誠に図々しいですがこちらのブログでのレビューを楽しみにしています(〃ω〃)

2017/10/03 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: はじめまして

>>ぷん子さん

初めまして。辺境のブログへ、ようこそ!

過去記事まで、読んで下さったんですか。 ありがとうございます! m(_ _)m
楽しんで頂けたようで・・・私の勘違いは、宇宙一でございます(ゲラ
何かしら、お役に立てたなら嬉しいです。
シムズは、PCにも左右される事が多いですが・・・ペットは無理そうですか?
ペットが来たら、張り切ってレビューします! 勘違いばっかりだったら、ごめんなさいね!(笑
いや、うちもペットが来たら・・・グッと重くなるかもしれません(^^;

ご訪問、ありがとうございます。
コメントまで頂いて、ありがとうございました。

2017/10/04 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply