FC2ブログ

Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

ワルキュール保育園(前編)


保育園・・・なんてものは、TS4には存在しませんが。
「お遊び会」「お出掛け」が出来るので、それらしきプレイをしていました。



KatoPH-T6-1.jpg

置き換え目を入れてると、幼児の目がおかしくなる現象・・・原因が分かりました。


・・・・・・余計なファイルが一緒に入っていた! からでした・・・orz
ちょ、情けない(^^;  余計な物を取り去ったら、CASに入っても、ご覧の通り。

ボケてないですよ・・・たぶん(^^;



LaundryDayicon-3.jpg

「Laundry Day Stuff」のアイコンが、決まったようです。 
9/28 追記 「Laundry Day Stuff」のアイコンが、左から右に変更になったようです。

2つに分けたけど・・・どっちもちょっと長いわ、ごめんね(^^;









toddlerHat.gif

トップ画像になってるけど。
🎃も近いので、大人帽子を子供用にしてみた。 ついでに、「死者の日ハット」の花も付けてみた。
飾りの蜘蛛は嫌だったので、消した。



KatoPH-T6-2.jpg

チビ魔女っ子、全員集合~! 可愛いだろう(笑





KatoPH-T6-3.jpg

ちびっ子達を見て、ライナスは思いついた。

幼児を集めて、教育を施す・・・指導者に相応しき、誇り高き職業ではないか!
ST4に、そんなキャリアはありません(^^;)

・・・決して、プーである事に引け目を感じていた訳では、ない!




KatoPH-T6-4-1.jpg

ここに、「ワルキュール保育園」開校!・・・である。
ライナス園長とセバスチャン先生が、可愛いちびっ子達を責任を持って、お預かりいたします!
約4時間だけだがw

この後、散り散りに動き出した、ちびっ子達。
ワルキュール保育園の教育方針は、自由闊達である。 放任と言ってはいけない!




KatoPH-T6-5.jpg

ふと見たら・・・父のオウランさんが、セレニティーちゃんを見つけた様だった。
ワルキュール保育園は、突然の保護者参観も、迷惑ではありません。 



KatoPH-T6-6.jpg

いつでも、ご自由に・・・って え? ちょっ!



KatoPH-T6-7.jpg

オウランさん?



KatoPH-T6-8.jpg

お父さーーーん!w (^^;

まるで、人さらいの様に、子供を抱えて走り去って行く、オウランさん。

Elisabethも、姿が消えていた。 側に普段見かけない、付き添いのKatが来ていた。
どうやら、Elisabethも連れ去られた様であった(^^;

セレニティーちゃんとElisabethは、翌日も連れ去られました(^^;
保護者の信用が、まだまだ足りないと、痛感する・・・ライナスと、セバスチャンでした。



KatoPH-T6-9.jpg

翌日。 今日は、魔女っ子にお着替え。
おやつも「ホラークッキー」を、ご用意。



KatoPH-T6-10.jpg

野グソも、なんのその(笑



KatoPH-T6-11.jpg

セレニティーちゃんが、単体の「ボールプール」で遊んでた。
闊達で、何より。 アシュレイを、嫌ってた訳じゃないよね?(^^;



KatoPH-T6-12.jpg

汚れたおまるは、すぐにお掃除。 清潔第一!
突然訪問のお母さまも、安心した事でしょう(笑

しかしこの後、セバスチャン先生は、教育の難しさを痛感するのである。



KatoPH-T6-13.jpg

セバスチャン先生が、急に幼児達から、責められ始めたのであった。
驚く、セバスチャン先生。 ライナス園長・・・(^^;



KatoPH-T6-14.jpg

あろう事か、我が子からまで。

原因は・・・おやつの「ホラークッキー」だった。
「お砂糖大好き!」から1時間後、「甘くない!」でお怒り状態になっていた様だった。



KatoPH-T6-15.jpg

怒りが収まらない幼児達は、容赦がない。 代わる代わるに、わめき始める。



KatoPH-T6-16.jpg

とうとう、義理の娘まで参戦。
ここは、お説教する、セバスチャン先生。 お母さま、ご安心下さい!(笑



KatoPH-T6-17.jpg

されど、止まぬ幼児の攻撃に、タジタジのセバスチャン先生であった。

提供するおやつも、よく検討せねばならぬと、実感したのでありました(^^;



KatoPH-T6-18.jpg

今日は、保育園はお休み。
ビアンカが漸く、「政治活動家キャリア(代議士)」トップに立ちました。

お前の太陽、眩しいねん!

長かった・・・「魅力スキル」がMAXにならなくて、ここまで時間がかかってしまってた。
おめでとう、お疲れさん!



KatoPH-T6-19.jpg

幽霊に影はないんだが、ブラッドパックにはちゃんと影があるのを見て、感心する(笑



KatoPH-T6-20.jpg

今日は、セバスチャン先生の代わりに、園長先生が読み聞かせをしていました。
セバスチャン先生は・・・お疲れで、後ろでお休み(^^;



KatoPH-T6-21.jpg

すると・・・白魔法使い Elisabethが、泣いていた。
この日から、セレニティーちゃんとElisabethは、連れ去られる事はなくなりました。
保護者の信用を、得たようです(笑



KatoPH-T6-22.jpg

また誰かが、「人形の家」を壊してたらしい。
セバスチャン先生が修理を始めたら、Elisabethのこの笑顔(笑
疲れていても、放って置くわけにはいきません。

セバスチャン先生が、疲れてた訳?  先生は密かに、「料理キャリア」に就職していたのです。 
ええ、勿論・・・「フレッシュシェフ」獲得の為ですw
食中毒を出すわけにはいきませんからね。

その夜、セバスチャン先生は、「サービス係」に昇進しました。 まだ、「レベル3」です(^^;



KatoPH-T6-23.jpg

ふと見たら、セレニティーちゃん・・・走ってるやないかーいw
「移動スキル」が「レベル4」になったよう。
 
軽やかに、どこへ行くのかと追いかけたら・・・。



KatoPH-T6-24.jpg

バシャバシャだった。  行動範囲が、広がったようです。



KatoPH-T6-25.jpg

KatoPH-T6-26.jpg

相変わらずの、突然の保護者参観。
ここで、家族の友好度が増えるのは、いい事だが・・・たまには、ボブとElleが来い。
あの人達、どこに居るんだろう(^^;



KatoPH-T6-27.jpg

水曜は、ビアンカが休みなので、ジジィと一緒に、MCCCで呼び出してみた。
公園に呼べない幽霊と、時間で呼び出せないヴァンパイアが、MCCCで来るか試した。

来たわぁ・・・ジジィ、燃えとるがなw



KatoPH-T6-28.jpg

保育園には、突然の狼藉者が乱入してくる。 公園だから・・・とか、言ってはいけない!w

また、悲しみに包まれる・・・幼児と見知らぬ児童。



KatoPH-T6-30.jpg

ご安心下さい。 セキュリティーも万全!
用務員が、不埒な輩も速やかに、追い出します。

お前の太陽、眩しいねん!



KatoPH-T6-31.jpg

閉園後「ヴァトーレ家」に、遊びに行ったら・・・怒られました(^^;
「ラック家」では、怒られなかったのに・・・ヴァンパイアはケチだと、セバスチャンは知りました。



KatoPH-T6-32.jpg

「Vampires」後に、益々おかしな格好で歩いてる、シム達。
彼・彼女らは、シチュエーションシムらしい。
CC付けやがって(^^;  「ランダム不可」にしてても、付けるよね?

MCCCの「Dresserモジュール」で、別の服装に設定出来るようになってたので、やってみた。
再起動後、服装が変わってました。

「MC Dresser」→「Replace Situation Outfits」→「フェスティバル名とVampires」→服装設定。
普段着に設定出来なくて? フォーマルかパーティー服にしておきました。



KatoPH-T6-33.jpg

「Forgotten Hollow」しか見てないけど、エリザさんがフォーマルで歩いていた。



KatoPH-T6-34.jpg

掃除する側から、汚すカミラ(^^;
今日は、綺麗にしてなきゃダメなの!



KatoPH-T6-35.jpg

今日は、懇親会。 保護者と幼児を呼んで、ディナーパーティーです。
普段会わない保護者・幼児達とも、親睦を深めて欲しい。

「フレッシュシェフ」の為じゃないかって?・・・そうとも言うw



KatoPH-T6-36.jpg

「意地悪」「悪人」「せっかち」が、来てるので。
ジェスミンダーさんが犯人かは、分からんが・・・いい加減にしてくれw



KatoPH-T6-37.jpg

人間・ヴァンパイアの混合パーティーは、厳しいと知る。
「食事に呼ぶ」・・・ヴァンパイアまで、料理を取ってる。 気づけ、お前らヴァンパイア!

しまった・・・「ベジタリアン」も居るじゃん(^^;



KatoPH-T6-38.jpg

Kat・・・料理を置いてたと思ってたら、別の食ってる。
カレブさんも・・・食べたのですか?(^^;



KatoPH-T6-39.jpg

「正気でない」ヴァンパイアが、一番「正気」だったw
セレニティーちゃんは、ちょいご機嫌斜め?



KatoPH-T6-40.jpg

ごめんなさいね、オウランさん(^^;

お前ら、何本飲んでんだよ。 
ブラッドパック持たせてると、やたらと飲むようになってる(^^;



KatoPH-T6-41.jpg

余興。


KatoPH-T6-42.jpg

新顔ボブにも、知り合いが増えただろう。


KatoPH-T6-43.jpg

オウランさん・・・ポッケから、「贅沢フルーツケーキ」出して来た。
「Black Vampires家」の「Welcome Wagon!」で、ポッケないないしてたっけ。

この人、後で覗いたら・・・「贅沢フルーツケーキ嫌い」だった(^^;
「不味い」って、アクションしなくなってる? 「Black Vampires家」でも、普通に食べてたのよ。
たまたま、運が良かったんだろうか?



KatoPH-T6-44.jpg

友好も、深まったのではないだろうか。 また、やろうかな。



KatoPH-T6-45.jpg

そんな時!(^^;
急いでトイレに、駆け込んでました。

パーティーが終わった後で見たら、どこのトイレも、汚れまくってました(^^;
他にも、吐いたシムが居たんだろうな・・・誠にすまぬ。



KatoPH-T6-46.jpg

今回のパーティーでの笑劇。

ジジィの「お気に入りの飲み物」が、だった事である。
そんな奴、おったんか・・・ ∑(´□`;)



KatoPH-T6-47.jpg

ディナーパーティーは、シルバーで終了。
セバスチャン先生は、「キャプテン・クック」の過程を完了しました。

皆さま、ありがとう! また、来てね!  オウランさん、また食ってんのか(^^;
セバスチャン先生はこの後、仕事に行き、「ラインシェフ」(レベル5)に昇進しました。




KatoPH-T6-48.jpg

ジジィ、仕事に就く。
翌日から、ヴラディスラウスさん・・・初めての就職なんだが(^^;

18時前だったので、「焼け付く体皮」が! 
そのまま、仕事に行ってしまったが・・・ムードが消えない!



KatoPH-T6-49.jpg

「一生懸命仕事をする」も手伝ってか・・・約2時間後には、エネルギーがぁぁぁぁ!(^^;
でも、苦しそうじゃない。 何、ひらめいてんねん(^^;



KatoPH-T6-50.jpg

くそ笑うのが・・・18時を過ぎたら、エネルギー回復してたww
「闇の支配者」のムードがついたからか? それとも、ヴァンパイアの時間帯になったからか?

よく分かりませんが、ビアンカの時とは違って、ムードは消えてないが、大丈夫そう。
帰って来る時間は、真夜中だから、ビアンカの時とは違ってるしね。



KatoPH-T6-50-1.jpg

仕事から帰って来たセバスチャンのパジャマ変更のため、CASに入って出たら・・・。
「焼け付く体皮」が、消えてた! くそ 良かった、安心した!w





KatoPH-T6-51.jpg

ジジィ、「食器洗いのリーダー」(レベル2)に昇進して、帰って来ました。
お疲れちゃ~ん!


「ワルキュール保育園(後編)」に、続く。





スポンサーサイト

カテゴリー:Parenthood

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

最新記事

Category

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

RSSリンクの表示

検索フォーム

Counter