FC2ブログ

ヴァンパイアの「お遊び会」(後編)

「ヴァンパイアの「お遊び会」(前編)」の続き。



KatoPH-T5-1.jpg

我が子の事は、この我が手で・・・と、料理に勤しむヴァンパイアの母。
自分では食べられぬ料理を、せっせと作ります。









KatoPH-T5-2.jpg

「悪人」で「正気でない」(「盗み癖」を変えた)Hellです。
無職の「Black Vampires家」の収入は、自作・野生の収穫物販売と、「願いの井戸」である。

今日も、お願いします! シムオリオン!

布施? 誇り高きヴァンパイアは、媚など売らぬ! 布施など、せぬぅぅぅ!




KatoPH-T5-3.jpg

おぉぉぉぉい!(^^;

ドンドン吸われて行く、おゼゼ(赤の結果)・・・「§2,500」も、吸われた(^^;
「悪人」で「意地悪」なKatも、同じだった(赤の結果)・・・orz

くそ! 次、古のヴァンパイアよ、出でよ!




KatoPH-T5-4.jpg

おぉぉぉ(オレンジの結果)・・・身よりこぼれ落ちる、シムオリオン(^^;
「§250」減る。

ならば、最後の希望! おいでませ、古の大ヴァンパイア!




KatoPH-T5-5.jpg

なんという事でしょう!(黒の結果 「§2,500」喪失)
シムオリオンどころか、自分の命をも取られ兼ねない状態にぃ!(笑

お前ら・・・どんだけ、ヘタレやねん(^^;


「ささやく願いの井戸」は、「Romantic Garden Stuff」(SP)に付いています。
良かったら、運試ししてみてね(笑

願いの結果は、50種類以上あります。 「ささやく願いの井戸」(結果まとめ)




KatoPH-T5-6.jpg

どうなるかと思ったが、避難所に逃げて来た。



KatoPH-T5-7.jpg

Elisabethも、母に抱えられて逃げて来ました。 
やれやれ、今日は大失敗の日でした・・・┐(´-`)┌



KatoPH-T5-8.jpg

「ファイアー!」(悲しい+5)・・・幼児は、悲しくなっていた。 ごめん、ごめん(^^;
リンちゃんの時は、「陽気」だったから、気づいてなかった。

この日の夜、「ワルキュール家」にスイッチしました。




KatoPH-T5-9.jpg

翌日・・・「Black Vampires家」を訪問。 ヴァンパイアは、ノックなどしない!



KatoPH-T5-10-1.jpg

居た居た。 プリティーおいどw
登ってる様に見えますが、一生懸命、階段を下りております。



KatoPH-T5-11.jpg

不審者を見るような目つきで、睨まれてました(^^;
人さらいじゃねぇよ・・・。

Elisabethとも、顔見知りとなりました。



KatoPH-T5-12.jpg

自宅に戻り、「お遊び会」開催。



KatoPH-T5-13.jpg

「ブヒーダ家」が、到着。



KatoPH-T5-14.jpg

Elisabethも、よちよちやって来ました。 
付き添いは・・・?



KatoPH-T5-15.jpg

親じゃねぇ!(ゲラ

何故、親は来ない?(^^;



KatoPH-T5-17.jpg

皆様に、マカロンを振舞いました。



KatoPH-T5-18.jpg

この日イギー君は、スキル上げに勤しんでました。
いつの間にか、ライナスと文字絵カードで遊んでました。



KatoPH-T5-19.jpg

今回は、ゴールドメダルを狙ってるので、タスク消化に励んでましたが・・・。
セレニティーちゃんは、ご機嫌斜めか?(^^;  拒否されるw



KatoPH-T5-20.jpg

「いや!」って、言ったのに・・・遊ぶんだから、意味わからん。



KatoPH-T5-21.jpg

「悪人」「意地悪」なKatが、子供達に意地悪しなくて良かった。 



KatoPH-T5-22.jpg

Elisabethが、ふんばってる時に、ゴールドメダルで終了。  お疲れさ~ん!



KatoPH-T5-23.jpg

走り回れる脚力があっても、失敗するんだねw




KatoPH-T5-25.jpg

翌日・・・ヴァンパイアの親が来ないのは、時間帯のせいかと思って・・・。
幼児達には申し訳なかったが、夕方6時以降に、「お遊び会」を開催してみた。

遅くにごめん、頑張れ~!



KatoPH-T5-26.jpg

来るのは、Kat・・・(^^;  



KatoPH-T5-27.jpg

イギー君が、可愛いw 親子で、テレビを見ている。



KatoPH-T5-28.jpg

今回は、親達が子供達に、食事を与えてました。
「様子を見る」で要求されたり、子供から訴えたりしてました。

ベビーチェアが2脚あるので、代わる代わる座らせてましたよ。



KatoPH-T5-29.jpg

親は放って置いても、勝手に持って食べてるしw



KatoPH-T5-30.jpg

ブロックで遊んでると、次々シム達が、教えに来るみたいですね。



KatoPH-T5-31.jpg

イギー君は、「人懐っこい」そのままです。
遊んで~と、始祖にお願い。



KatoPH-T5-32.jpg

気づいたら、父ちゃんと文字絵やってたり。
マジ、可愛いw

Elisabethのブロックを止めさせようと、セバスチャンに、抱き上げる指示をさせてたんだけど
一向に動かないので、世帯のシムの行動を、確認してた・・・そんな時!






KatoPH-T5-33.jpg

ふいに、Elleがコウモリで現れて、Elisabethを抱き上げた。
来てたんだろうか? ほんとに、ビックリした(^^;

時刻は、夜の10時頃だったかな。



KatoPH-T5-34.jpg

こんな時間まで、幼子を連れ回すとは!・・・そんな風に、こっち見た。



KatoPH-T5-36.jpg

次の瞬間。 すんげぇ顔して、Elisabethを抱いたまま・・・コウモリになって消えました(^^;

どこに行ったのか、探したんだけど・・・マジで、帰ったみたいだった!

迎えに来たの? パーティーまだ、途中なんだけど?
マジで、分かりませんえん・・・ヴァンパイアの行動ww 。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。

後で、ボブとオウランさんで、「お遊び会」を開催してみても、Elisabethの付き添いは
やっぱり、Kat。
アシュレイとカミラは、付き添いなしでやって来ました。
Elisabethの付き添いが、Katなのは・・・Hellは、「子供嫌い」付いてるから、対象外なのかも知れない。

思う所あって、ジジィのヴァンパイア・パワーを変更してみた。




KatoPH-T5-36-1.jpg

カミラとアシュレイの付き添いで、ジジィ・・・来たww(^^;
「完全日光耐性」を、付けてやったのだ。 やっぱりな~。



KatoPH-T5-36-2.jpg

到着するなり、裸になる・・・変態小僧w



KatoPH-T5-36-3.jpg

この姉弟・・・普段は1度だって、こんな事したことないのに・・・。
非アクティブになったら、仲良しアピールしてました。 どこの「お遊び会」でも。
普段から、やれ(^^;



KatoPH-T5-36-4.jpg


うちだけかも知れませんが、ヴァンパイアの親は、「お遊び会」に付き添って来ないようでした。
Hack系Mod抜いてみても、同じでした。

NPCのヴァンパイアだと、「完全日光耐性」が無いと、公園なんかの「お遊び会」では
燃えてしまうので、外されてるのかも知れません。
同居の家族は、「完全日光耐性」の付いたヴァンパイア、人間シムは、付き添って来るかも。

ま、しゃーない。 カミラとアシュレイは、付き添いなしで「お遊び会」に、参加させます。
ジジィ? 元通り、太陽に弱いジジィのままですw





KatoPH-T5-37.jpg

「お遊び会」もいいのですが・・・幼児達とは、一緒にお出かけも出来る。


KatoPH-T5-38.jpg

公園に到着するや、自由に行動する、幼児達。
「様子を見る」親達が居ない分、自由に遊んでました。 うちの親は、制御出来る。

NPCとして、公共区にやって来る親は、居ますがw


KatoPH-T5-39.jpg

「おまる!」だから、すぐに別行動してました。 


KatoPH-T5-40.jpg

Elisabethがやって来たら、逃げるイギー君。


KatoPH-T5-41.jpg

「絵本を読んで!」と、Elisabethから言ってましたね。


KatoPH-T5-42.jpg

とにかく、よく遊ぶ。


KatoPH-T5-43.jpg

こんなアホもおるが(^^;


KatoPH-T5-44.jpg

Vladも、公園にやって来るNPC要員です。
暫く眺めた後、チェスの方へ行きました。


KatoPH-T5-45.jpg

親の代わりに、相手してくれてるw
うちの子、怪物役を滅多にやらないので、嬉しい(笑


KatoPH-T5-46.jpg

おまるのセレニティーちゃんが、何か文句言ってました。 ???


KatoPH-T5-47.jpg

どうやら、「出て行って!」って言ったみたいだった。
この3人が、移動してたw

トイレするから、幼児が「出て行って!」って言うなんて、初めて見たよw


KatoPH-T5-48.jpg

野グソじゃない・・・と、言ってます。 たぶん。


KatoPH-T5-49.jpg

2人で、遊んでた。 セレニティーちゃんとは、遊ぶんだ(笑


KatoPH-T5-50.jpg

ビーチク ピーチクパーチク、賑やかにお喋り。

「お遊び会」は、約4時間。 お出掛けも、約4時間で、時間的にも同じ。
親(付き添い)が付いて来ない分、幼児達は自由に行動している様でした。

なら、「Toddler Stuff Pack」が無くても、いいかも?・・・・・・いえいえ!
幼児達が活発に遊べる遊具は、「Toddler Stuff Pack」にあります。

是非、あなたの可愛いお子様に、新しいお友達との楽しい時間を、与えてあげて下さい(笑
EAの回しもんじゃねぇーよw



KatoPH-T5-51.jpg


KatoPH-T5-52.jpg


うちの可愛いチビ達を、今後ともどうぞ、よろしく!(笑

今回で、「Toddler Stuff Pack」のレビューは、終了です。
ここまで、お付き合い頂きました皆様、ありがとうございました。





スポンサーサイト

Comments 4

There are no comments yet.
マリー  

リバーさん、こんにちは^^
前編・後編、拝読しました~!

ワルキュール家、お久しぶりだったので、お久しぶりついでに古い記事の方も全部再読させていただいたのですが、そう言えば、第一子はコウモリ姿で子作りだったんですね!
当時はまだヴァンパイアをプレイしたことがなかったので、今あらためて見て、今度挑戦してみようと思いますw

前編で、ヴラド氏が吸血してましたが、あれってフリーウィルでやってるんですか?
私のプレイでは、夜にプレイ世帯にヴァンパイアが訪れて来て、寝ているシムが吸血されることは1回だけあったのですが、公共区などでヴァンパイアが吸血するのは一度も見たことがないんですよ~

それと、出産の時のお医者さんwww
古い記事を再読した後だったので「あっ!!!」とすぐに気付きましたよwww
とんだとばっちりでしたよね(^^;
今回は吸血されずに、お医者さんも内心ホッとしたでしょうねw

あと、移動スキルが上がると幼児でも階段を昇り降り出来るようになったのは、本当にありがたいですよね!
私、TS2での幼児がトラウマで(^^;;;;;
シムピープルでの子作りもトラウマなんですけどね・・・w
シムピとTS4は、赤ちゃんのステータスが見れないので、シムピってフリーウィルだとあまり赤ちゃんの面倒を見てくれず、頑張って指示してお世話するのに、しょっちゅう施設送りになってました・・・(;ω;)
その点、TS4はどんな特質持ちのシムでも、みんなが代わる代わる面倒を見てくれるので、ストレスフリーでプレイ出来てます^^

TS2ではフリーウィルだと親があまり赤ちゃんや幼児の世話をしてくれない上に、火事なんかで外に連れ出された後、段差のある家だったりすると、誰かが家に入れてくれない限り、自力で家に戻れないので、幼児が自分で段差を移動出来るのが、本当に良かったと思いましたよ~

「お遊び会」
私はパーティの類は数える程度しかやったことがないので、知らないことばかりでとても参考になります^^
TS4は非アクティブシムが幼児を連れて公共区に遊びに来ている・・・ということがないので、リバーさんのところのように、パーティなどを通じて子供たちが交流したり友達作りをしたりしているのが、本当に微笑ましいです^^

あと、アシュレイくんでしたっけ。
すべてを脱ぎ捨てているwww
ほんと、可愛い(*´艸`)ウフフ
これ、女の子じゃなくて本当に良かったwww
男の子だから、なお可愛いと思うのかもしれません(私個人の感想ですがw)

ライナスさん、なにげにお子さんたちの面倒見が良いですよね^^
あてがっているセリフはヴァンパイアならではの口調だけど、実際は優しいシムなんだろうなぁ~♪

そうそう!
チビレンジャー、可愛らしいですね~!
リバーさんはCCを自分でいじれるので、羨ましいです~^^

あとあと、古い記事になりますが、亀仙人のお髭・・・クルンと丸まってるやつに吹きましたwww
似合ってるけど、吹いちゃいますねwwwww

2017/09/09 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>マリーさん

おはようございます。
女の子のカミラは、コウモリウフフでした。 Elisabethも、そうです。載せてないけどw

>ヴラド氏が吸血してましたが
 あれは、MODと私のせいなんですが、究極に乾いたので、近くに居るシムを襲ってしまいました。
 医者を襲ったビアンカは、渇いていませんでしたが、「激怒」して吸血行為に走りました。
 「激怒」「渇き」になると、フリーウィルで、近くのシムを襲います。
 どちらの場合も、止められません(^^;
 NPCヴァンパイアが、吸血しているのは、うちでは今の所、見た事はありませんが
 同じ状態になると、襲うんじゃないかと思います。
Elle出産時の医者は、落ち着いているElleを見て、安心したと思います(ゲラ

シムピ・・・そんなに赤ちゃんが、施設送りになったんですか?(^^; 
私は、シムピとシムズ3はプレイしてましたが、どちらも赤ちゃんは、連れて行かれた事はないです。
私のうっかりで・・・3ではペット達を、取り上げられた事はあります・・・orz

TS4の幼児が、階段を上り下りしてくれるのは、すごく助かりますよね! 
ちょっと遅くて、可哀想になるけど(^^;
TS2の赤ちゃんも、階段は使えなかったんですか。 3でもそうでしたよね。
ペットの子猫・子犬も、昇降出来なくて・・・重いなって思ってたら、動けない子猫・子犬が居ました。
シームレスはすごく好きでしたが、NPCの行動が、ゲームにかなり影響してたなぁと、思い出すw

「お遊び会」は、良かったと思っています。
貧乏はゴールドメダル取りまくって、報酬を売り払えば、かなりのお金になります!(←そこかい!w
幼児達の集まりは見ていて、それはそれは可愛いです。
お出掛けで幼児と仲良く、お遊び会で親と仲良くと、使い分けてもいいかも知れませんね。

「やんちゃ」が、服を脱ぎ捨てるんです(^^;
幼児スキル全てがMAXになって、少し賢くなったと思ってたら・・・最近また、やり始めました。
「Toddler Stuff Pack」に興奮したようです(笑
おバカだなぁと思いながらも、可愛いですww

ライナス、優しそうに見えますか? たぶん、そうです(笑
TS4の親や同居人は、皆面倒見がいいですね。3もそうだったと思いますが、3の「子供嫌い」が
一番面倒見が良かった様に思います。 他人の赤ちゃん・幼児にまで
すっ飛んでお世話してました・・・幼児までだがw 

>チビレンジャー、可愛らしいですね~!
 ありがとうございます! 嬉しいですw 頑張って変換した甲斐がありました(笑
ド素人が使える機能だけで、作ってますので・・・出来は「?」ですが、自作出来るTS4は楽しいですw

カメのジジイのクルン髭・・・意外に、似合ってましたでしょ(ゲラ
いつか誰かに付けてやろう(笑

コメント、ありがとうございました!



そちらにコメントが残せなかったので、申し訳ありませんがここで。
  ↓
事件解決、おめでとうございます。お疲れさまでした!
うちとは随分と、データに違いがある様で、すごいご苦労されましたね(^^;
幽霊が容疑者で、警察にやって来ていた件等・・・デフォで、当日来なかった容疑者・取り調べが出来なかった容疑者は
翌日出勤時に同時にやって来ます。あれはバグじゃありません。
捜査官バグ前でも、何度連行しようとも、エキストラの関係か? 連れて来られなかった容疑者は居ましたが
翌日出勤時に、やって来ます。 昇進が遅くなるのが嫌で、私は4・5回目の指名手配で漸く連行出来た事がありました。
バグってる現在が、本当に容疑者かが問題なので、困るんですよね(^^;
あの時、幽霊を尋問していたら、事件解決になっていたのかも知れませんね。
別件で容疑者が居たから、ダメだったかな(^^;

なので、幽霊容疑者が出勤時に来ていたというのは、知る事が出来て良かったです。
翌日出勤で、幽霊が来ていたという人と、3日経っても幽霊が来ず、事件解決出来なかったという人が居たんです。
MCCCで呼び出していたおかげか?とか、気になりますが、解決の糸口が見えて、ちょっと安心しましたw

本当にお疲れさまでした。 今後の参考にさせて頂きます!

2017/09/10 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   
マリー  

リバーさん、またまたこんにちは^^
お返事と、うちの記事へのコメントも、ありがとうございます!

ヴァンパイアの件、教えてくださってありがとうです~
激怒や乾きになると、フリーウィルで襲うんですね(^^;
私も同じMODを導入していて、以前リバーさんの記事を拝見していたので、クリックには気をつけるようにしていますw

シムピについてですが、実はこれがPCゲーム初体験だったので、多分かなり下手だったんだと思います(笑)
キスするだけで「私達の子供を作りましょうか」とか、確か言われましたよねw
もう、あのセリフがすでに恐怖でしたよ(笑)

苦労して、やっと成長させられた!と思ったら、すごい変な顔の子供に成長して、さらにショックだったり(^^;

捜査官キャリアの件ですが、逮捕したのに連行できなかったとしても、翌日出勤時に同時にやってくる、ということですか!?
なんだ~~~~!そうだったんですね(^^;
連行できなかった時点でリセットしてやりなおしていたので、気づけませんでした><
いま、自分の気分転換用に遊んでいるシムで、性懲りもなく捜査官キャリアについてもらっているので(笑)、同じ現象が起きたらやり直さずに翌日出勤時までプレイしてみようと思います!

あと、せっかくコメントを残してくれようとしてくださったのに、すみませんでした><
Googleアカウントを持ってない人でもコメントできる設定に出来るのですが、アカウントのない人だと、コメント送信の際、2回くらい「これをやってくれ」みたいなやつを実行して、それからじゃないと送信できない、みたいな、ものすごい面倒なことになってしまうみたいで、申し訳なくて・・・(;ω;)

以前他の方から、他にコメントを送る方法はないかと聞かれ、Bloggerでメールフォームを用意出来るので設置しようとしてみたのですが、メルアド記入が必須だったり・・・それで、昨日かおととい、需要があるかどうかわかりませんが、一応Web拍手を設置しましたw

あっ!!!
大事なことを言うのを忘れていました!!!
もうご存知かと思いますが、捜査官キャリアの記事その1で、勝手にリバーさんのところのページをリンクさせていただきました。
事後報告ですみません!
最初のコメントを書く際に、このことを言おうと思っていて、ワルキュール家なつかしいな~と再読しているうちに、忘れてしまいました・・・

2017/09/10 (Sun) 12:09 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>マリーさん

気をつけて下さ~いw ほんとに、ちょっと手元が狂っただけで・・・シムを死に追いやります(^^;

シムピの急に出て来るセリフって、「えっ?」ってビックリしたり
可笑しかったり・・・懐かしいですw

そうです。連行出来なかった時は、次の出勤の時にやって来ます。
ただ、セイシロウの時のヴァンパイアの様に、「完全日光耐性」を持っていない等移動出来ないシムは
翌日出勤しても、来てませんでした。あの時は、出勤直前にやり直し、MCCCで人間に戻して
出勤したら、来ました。
確か、米代表の時もヴァンパイアを逮捕しましたが、その時は、連行出来ました。
彼女は燃えてもいなかったので、「完全日光耐性」を持ってたんだと思います。
容疑者じゃなかったがな!(ゲラ
で、幽霊の場合は、連れだって出掛けられないシムなので、やって来ないんじゃないかと思ってたんです。
今回の事で、やって来ると分かって安心しましたw

今はバグっているので、翌日来たシムが、容疑者じゃなかったら、凹むわけで(^^;
早く修正して欲しいですね。 食器を洗うもw

すみません、お手数おかけしました(^^; 

リンクの事は、どうぞお気になさらず。ご紹介頂きまして、ありがとうございました。
コメント出来るように、頑張ります(←おいw

コメント、ありがとうございました。

2017/09/10 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply