FC2ブログ

ヴァンパイアの「お遊び会」(前編)

「共同制作アイテムパックのタイトル決定にご協力ください!」(公式 日本語)
来年発売予定の「エコパック(SP)」のタイトルアンケートが、来てます。
良かったら、投票してみてね。 
9/13(米国時間)には、アイコンのアンケートがあるようです。
  ↑
アンケートは、終了しました。 タイトルは「Laundry Day Stuff」に決定したようです。



今回で、「Toddler Stuff Pack」のレビューは終わりにしようと思ってても、結局長くなって、2つに分けました。
次回で、「Toddler Stuff Pack」レビューは、終了予定です。


KatoPH-T4-1.jpg

すべり台を手伝うと、「寄り添う」がお約束なのかな?
やる時と、やらない時があるけども。

お久しぶりの「ワルキュール家」(ヴァンパイア・ファミリー)でございます。









KatoPH-T4-2.jpg

「ワルキュール家」は、無駄に家だけ大きくて・・・遊具を置けないので。
置こうと思えば、置けるけど・・・似合わんのでww

「MAGNOLIA PROMENADE」の「マグノリアブロッサム公園」に、設置してみました。
ジジィの「サンシェード・カクテル」を、作るの忘れて・・・急いで作成中(^^;



KatoPH-T4-3.jpg

あ、これなんだけど・・・青空おまるは、どうも、丸見えの場所でおトイレしてる事になるらしいのね。
例えおまると言えども・・・屋内に設置しろと、いう事らしい。

無理・・・遠いから、ここでw



KatoPH-T4-4.jpg

ジジィが・・・「歯止めなく飲む」(^^;
「今すぐ、やめて!」・・・そんな事言うんだ。 言うだけだから、止めんよねw

ジジィの名誉の為に・・・これ、プレイヤーが悪いのです(^^;  
理由は、「坊ちゃんが、死んだ訳」と同じww ・・・・・・orz



KatoPH-T4-5.jpg

ぶっ倒れてて、可哀想だったので・・・命令して、帰してあげました。
踏んだり蹴ったりのソフィアちゃんでした・・・ごめんね(^^;

一通り遊んで、引き上げました。




KatoPH-T4-6.jpg

「ワルキュール家」の町に、新たな住人を投入。
17周年記念のトレーラーに出てた「パンケーキ家」です。

同じ「パンケーキ家」なので、以前から住んでる「パンケーキ家」は、削除しました。

世帯に入ってみたら、無職でスキルも無かったので、デフォ通りに
スキルと就職先を設定。 名前も、日本語に変えた。



KatoPH-T4-7.jpg

ボブ夫妻の1人息子・・・イギー君です。 「人懐っこい」です。

単体の「ボールプール」を、置いてたら・・・ちゃんと、使ってくれるんだ!
多機能ジャングルジムが無ければ、単体の「ボールプール」をフリーウィルで使う様です。



KatoPH-T4-8.jpg

「ワルキュール家」が住む「Forgotten Hollow」も、少し変わりました。

「Black Vampires家」から、InnaさんとMarkusさんが、「ヴァトーレ家」に移動。
いつか、それぞれ結婚させたいなと、思っている。 2組は現在、交際中である。



KatoPH-T4-9.jpg

「Black Vampires家」にスイッチして、Vladさん・Elleさん夫婦に子作りしてもらいました。
おめでとう!



KatoPH-T4-10.jpg

「ワルキュール家」に、戻る。

家の中に、ボブが見えてるけど・・・ヴァンパイアは、ノックなどしない!
「永久に歓迎」にて、ご訪問。 エネルギーを相当使うので、気をつけよう!



KatoPH-T4-11.jpg

ニューフェイスのボブ夫妻とイギー君と、知り合っておきました。



KatoPH-T4-12.jpg

さっそく、「マグノリアブロッサム公園」にて、「お遊び会」開催。
「格調高い」は、外しています。

ゲストじゃなくても、ママはやって来るようです。



KatoPH-T4-13.jpg

こっちのボブは、お洒落さんにしておきましたw
デフォのボブは・・・フォーマルもパーティー服も、ダサ過ぎなんだ(^^;

ジジィ・・・顔が、眩しい。



KatoPH-T4-14.jpg

「人懐っこい」セレニティーちゃんですが、何か拒否してました。
親らしく、お説教するオウランさんです。

「ワルキュール家」の町の「ブヒーダ家」は、セレニティーちゃんという女の子が、生まれています。
もう・・・ややこしいが、仕方ないのです(^^;



KatoPH-T4-15.jpg

ただの「お遊び会」は、気楽でいいですね。
特に指示する事なく、まったり過ごせました。



KatoPH-T4-16.jpg

滑り台を手伝う、ヴァンパイア。
あの距離を、一々・・・ミストやコウモリで、移動する(^^;



KatoPH-T4-17.jpg

ブロンズメダルの報償が何か知りたくて、自宅で「お遊び会」開催。

アシュレイ・・・「ヴラディスラウス・ストラウド1世を見る」(^^;
ちゃうねん。 それ、ジジィじゃないから・・・あなたのお父上だから。 
自作の絵の名前は、変えておくべきだったねw  

それにしても、幼児が人物以外を、見るようになったのかな。

ブロンズメダルを狙っていたのですが・・・ゲストの親が食べ物を食べて、あっさりシルバーに変わる(^^;
ここは1度断念して、「Black Vampires家」にスイッチ。



KatoPH-T4-18.jpg

ちょうど、「妊娠:後期」になってました。
いつ生まれるか分からんが、暫く滞在する。



KatoPH-T4-19.jpg

スイッチすると、不思議なポップが、時々出るよね(^^;

何か用? 今寝てるから、後で電話して。』・・・今、朝の10時過ぎ。
誰か電話したのかよ? 分からん(^^;



KatoPH-T4-20.jpg

その直後に・・・「Welcome Wagon!」(^^;  基準が分からん。
Innaさん・・・あんた、一緒に住んでたでしょ。 

「ワルキュール家」からは、ライナスとセバスチャンが来てた。 



KatoPH-T4-21.jpg

ヴァンパイアに、歓迎のお食事は不要だが・・・マイシムも、ちゅるちゅるしてるしな。
Innaさんも、ちゅるちゅるしてましたが・・・。

お作法で、料理を作らせてました。 人間シムも来てるし、幼児にも必要になるし。



KatoPH-T4-22.jpg

火事!・・・うそぉ~ん(^^;

すぐさま飛び立つ、ヴァンパイア達。



KatoPH-T4-23.jpg

自分で消火してた! セバスチャン、偉いぞ! ライナス・・・(^^;

料理担当のInnaさんが居なくなったのが、痛かったな(^^;



KatoPH-T4-24.jpg

騒ぐだけ騒いで、避難所に移動する、ヴァンパイア達。
なんか、カッコいい。 ただのヘタレ共だがw



KatoPH-T4-25.jpg

コンロは燃えてなかった、燃えたのは料理らしい。
損害が無くて、良かった。 この世帯・・・全員、無職だからw

「お話できて良かったです!」・・・ライナスが、帰ったみたい。 探しても居なかった。



KatoPH-T4-26.jpg

「Welcome Wagon!」中・・・陣痛が来る(^^;
「Welcome Wagon!」を中断して、ゲストが帰るのを見届けて、病院へ。



KatoPH-T4-27.jpg

何か、見覚えがある…お医者。








KatoPH-T4-27-2.jpg

あ、この人だった。 
荒ぶったビアンカに、ちゅーちゅーされてた医者(^^;



KatoPH-T4-28.jpg

今回の患者は、落ち着いているので、安心したはず(笑



KatoPH-T4-29.jpg

医者、遅い! ヴァンパイア、速過ぎ!



KatoPH-T4-30.jpg

生まれたのは、女の子でした。
名前は、「Elisabeth」にしましたが・・・これじゃ、エリザベス?
読みは、エリザベートにしたかった(^^;  そんな名前、付けんな!w



KatoPH-T4-30-1.jpg

病院から、帰って来ました。
あ・・・ヴァンパイアは、「渇き」と「エネルギー」は、フルにならないんだっけ(^^;



KatoPH-T4-31.jpg

数時間後には、成長。 「おとなしい」を付けてみました。



KatoPH-T4-32.jpg

「おとなしい」とは思えぬ程・・・めっちゃ、凛々しい。 
基本、うちの幼児は・・・皆、同じ顔(^^;



KatoPH-T4-33.jpg

2階に寝室があるので、急いで「移動スキル」を「レベル2」に。



KatoPH-T4-34.jpg

階段が登れるようになったので、安心してスイッチ出来る。



KatoPH-T4-35.jpg

翌日、ブロンズメダル目指して、「お遊び会」開催。

うちの子と知り合いだったのが、「悪人」で「意地悪」なKatだけとは、どういう事だ(^^;
カミラだけ、招待しました。



KatoPH-T4-36.jpg

さっそく、カミラとお喋り。 おかん自慢か?(^^;
カミラは来てくれたんだけど・・・来てくれたんだけど・・・。

親が来ない! 何でだよ!



KatoPH-T4-37.jpg

「食べ物を食べる」が、カウントされて・・・シルバーメダルで終了(^^;

カミラじゃない。 誰が何でカウントされたんだ?!




KatoPH-T4-38.jpg

翌日、日曜。 今度は、アシュレイを招待してみた。

カミラもアシュレイも、来るとお人形にしがみ付く。 
あ、ごめん。 家にお人形が、無かったねww

で、やっぱり・・・親は来ない!




KatoPH-T4-38-1.jpg

「悲しい時~!」・・・「機嫌を取ってもらう」って、自分から言うんだw



KatoPH-T4-39.jpg

薄々感じていたが・・・ヴァンパイアの場合、ブラッドパックを飲んだら、カウントされる・・・orz



KatoPH-T4-40.jpg

お茶・コーヒーを飲んでも、カウントされる!
知らんかったわww



KatoPH-T4-41.jpg

これ以上、誰かに飲まれたら困るので・・・途中で、終了!
ブロンズメダル、獲得しました。



KatoPH-T4-42.jpg

貰ったのは、「パーティーパック」でした。 スッキリ!

これ、3のピクニックバスケットみたいに、食べ物が出ると良かったのにね(^^;




KatoPH-T4-43.jpg



楽しくお喋りしていた、2人でしたが・・・アシュレイは、「空気読めない男子」である!


「ヴァンパイアの「お遊び会」(後編)」に、続く。





スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply