Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

リンちゃん、列に並ぶ


内容は「Toddler Stuff Pack」なんだけど、カテゴリは「Parenthood」にしてます。
タイトルは・・・いい加減なので、許してチョンマゲ。



KatoPH-T1-1.jpg

デフォのボールプールは、3Dのボールが10個程、浮いている。

これが、すこぶる不評らしい。

   ↑
「パッチ 1.34.18.1020」にて、テクスチャは修正されました。









「パッチ 1.34.18.1020」にて、テクスチャは修正されました。
   ↓


KatoPH-T1-2.jpg

プールの中で遊ぶと、結構増えている。 でも、すこぶる不評らしい(^^;



KatoPH-T1-3.jpg

有志の方が、表面上のボールを、少し増やしてくれるMODを作って下さってた。
結構、増えとるww




KatoPH-T1-4.jpg

ボールが、いっぱいじゃ、いっぱいじゃ!(笑



KatoPH-T1-5.jpg

ただこのMODは、単体ボールプールのみ対応で、多機能ジャングルジムのボールプールには
対応してないです(^^;

表面上のフラットな部分を全てボールになるようなMODに、取り組んで下さってる方も
いらっしゃるようです。 こちらはまだ、出てません。
 違うかもしんない(^^;


下記にて、配布されてます。 
心配ないと思いますが、重くなるようなら、すぐに抜いて下さい。

   ↓
「BALL PIT WITH MORE BALLS!」(BRAZENLOTUS' PLACE様)
   ↑
このMODは、必要ありません。「パッチ 1.34.18.1020」にて、テクスチャは修正されました。 
多機能ジャングルジムの方も、増えています。





KatoPH-T1-6.jpg

蔵人さん達が引っ越したので、「コンゴウ家」も引っ越しました。

「カトウ家」の町に幼児を増やそうかと、考えたんですが・・・11月に「ペット」が来るじゃん。
住人達には、幼児よりペットを持たせた方が、いいかも・・・と、考えを改める、優柔不断(笑

住人がペットを、散歩させてくれるといいんだけどね。
今でも、幼児が家族と町に出て来ないのが、不満。 4は、家族で街に現れないのが、ほんと不思議。
3だとNPC達も、公園とかの公共区には、家族で移動してたのに。
幼児が家族と町に出る事は、SimGuruさんも、考えてくれるらしいので、期待している。

SimGuruDrakeさんのTwitterの応答で、「1 PET = 1 SIM」と言われている。
8人家族だと、ペットは飼えない・・・(^^;  世帯スロットは、8個だけらしいのだ。
2人なら、6匹のペットを飼える。 1人なら、7匹のペットが飼えるのだろう。
世帯人数を増やせるMODがあるし、MCCCでも人数は増やせるので
心配はないかも知れないけど・・・「Cats & Dogs」導入時は、「カトウ家」と「カミュ家」は
分ける事になるだろうな・・・悩むわぁ、どっちをメイン世帯にするか(^^;

何もかも・・・あのCAS保存が悪い!と、信じて疑わぬプレイヤーである(ゲラ



KatoPH-T1-7.jpg

と、いう事で(何がw ・・・「コンゴウ家」には、未来のペットの為に、広い場所へお引っ越し。

前の家は、「30×20」で狭かったんだ。 ギャラリーから、頂いて来ました。
デフォでジョニー・ゼストさんが、住んでた区画です。



KatoPH-T1-8.jpg
 
引っ越し前の事・・・パンツ親父、「子育てスキル・レベル9」まで来ました。
ゼル君のお世話で、バーは「レベル9」の半分まで来てます。



KatoPH-T1-9.jpg

知佐さんも、引っ越し前に、「フレッシュシェフ」を獲得。
キャリアは、「料理キャリア・レベル9」の「副料理長」まで昇進しました。



KatoPH-T1-10.jpg

ビューティーの育ちパネル・・・真っ赤な「マナー」ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ バンジャーイ!
この頃は、屁もこきますww





KatoPH-T1-11.jpg

「カトウ家」も、引っ越しました。 「オールド・ソルト・ハウス」は、ペットが来ても、狭すぎるので。

「Newcrest」の元住んでた場所に、家を建て直して、お引越し。 近くに、蔵人さん達も居ます。



KatoPH-T1-12.jpg

こちらも、ギャラリーで頂いて来ました。
2世帯住宅みたいな感じで、2階の渡り廊下か、裏の出入り口でしか、行き来出来なくて。
プールを泳いでも、渡れるが・・・。




KatoPH-T1-13.jpg

プールの真ん中を潰して、移動出来るようにしました。 お洒落な造りが、台無しだろ(^^;
正面に、ドアが2つあると・・・ここ「Newcrest」だし、子供達が家の前から登校しないかもと心配でw



KatoPH-T1-14.jpg

出掛けようかと、思ったら・・・「Welcome Wagon!」・・・orz
蔵人さん達の時は、誰も来なかったのに。



KatoPH-T1-15.jpg

おい! どこ行くんだよ、ケーキおいてけっ!w



KatoPH-T1-16.jpg

シン・・・戻って来た。
家の前まで戻って来て、暫く立ったまま・・・ケーキを、ポッケないないした(^^;
シンは、フルーツケーキ好きだったかな。 後で、回収しておこう。

亀ジジィ・・・スキンが前と違ってて、気持ち悪い(^^;
・・・って、思ってたが! 髭がないから、何か違ってたんだ! 探しに行かねばww(^^;



KatoPH-T1-17.jpg

そう言えば、ピザ頼んだ事ないなぁと、初めて頼んでみた。

『ピザを配達中です! もうじき到着します。』・・・そば屋の出前の言い訳みたい(ゲラ



KatoPH-T1-18.jpg

来た来た、ピザ。 来るのが遅くて、心配したわ。 ご新規だから、迷ってたのか?
箱の絵、タコ? イカ?(^^;



KatoPH-T1-19.jpg

ピザを、受け取った後・・・ピザ屋さんが入って来るのは、仕様?



KatoPH-T1-20.jpg

食事に呼んだら、ピザは遠慮して、パン食べてました。
食べ飽きてたのか? ピザw



KatoPH-T1-21.jpg

エリナ様が、ジジィと髭に、狙われていた。 
この人、持って帰ってもらってもいいんだけど・・・・・・人数的にw



KatoPH-T1-22.jpg

ジジィ・・・髭ーーw  満足してもらえたよう、ありがとう!
ピザ屋さんは、「帰ってもらう」で帰しました。



KatoPH-T1-23.jpg

ご近所さんが、帰った後・・・蔵人さんちに行って、ゼル君とご対面。
「寄り添う」なんてあったんだ。 可愛い。

パパが「お遊び会」に来てたけど、知り合ってただけで、友好度が「0」だったんだ。
あの人・・・ほんと、役に立たねぇ(^^;



KatoPH-T1-24.jpg

親父の方は、「挨拶」だけにしておいた。
蔵人さん・・・帰って来て、まっすぐトイレに入ってた。 ちゃんと、仕事に行ってたんだな。



KatoPH-T1-25.jpg

帰って確認・・・ゼル君もコナー君も、リストに出た。



KatoPH-T1-26.jpg

なのに、ユースケさんは・・・ゼル君だけ? 友好度は、コナー君の方が高いのに!
(ゼル君「友好度・5」 コナー君「友好度・9」だった。)

引っ越す前にも、確認してたんだけど、ユースケさんはコナー君は出てなかった。
アーシュは「友好度・12」で、コナー君が出てました。(ゼル君とは「友好度・11」だった。)

知り合った直後は、リストに出るのかも知れないが、友好度は「10」以上ないと、ダメなのかも。



KatoPH-T1-27.jpg

翌朝・・・「軽食」のお子様メニューを、食べてみた。
「軽食」だけど、動物クラッカーですら、空腹が大きく回復した。
 
やっぱり朝は、パン系を食べさせる事にした。 ランチ食べて帰って来て欲しいからw



KatoPH-T1-28.jpg

リンちゃん、ここで食べてたw 可愛い、可愛いw




ここまで・・・「リンちゃん、列に並ぶ」が、欠片も出てない訳だが(^^;
誠にすまぬ事です・・・m(_ _)mスマン


KatoPH-T1-29.jpg

食後の後・・・「列に並び中」から、「くぐる」に変わって、トンネルの中へ。
フリーウィルで、遊びに出てました。



KatoPH-T1-30.jpg

上に登って、「ヤッホー!」なのか「ここに居ます~!」なのか、叫ぶような仕草。

「トンネル楽しい」・・・走り回れる脚力は、トンネルが楽しかった様。



KatoPH-T1-31.jpg

バンザーイ!したり、何かを操作するような仕草。 



KatoPH-T1-32.jpg

遊びが終わると、反対のトンネルから出て来た(^^;  カメラで狙ってたのにw

「慎重に操作する」で、テケテケ走る。



KatoPH-T1-33.jpg

「ごっご遊び」をしてもらいました。 トレーラーで見たヤツ!
海賊船・・・リンちゃん視点で、海の中が見える。 ワカメ?が、ユラユラ。 赤い魚、青い魚。

海賊船・・・沈んでるんじゃないのか?(^^;  潜水艦なのか?(笑



KatoPH-T1-34.jpg

目の前に、魚が出て来てビックリするww

そう言えば、おもちゃであったね・・・自分で描いた絵を水槽に入れると、泳ぎ出すおもちゃ。
ペラペラ感・・・味があっていいわぁ、この絵w



KatoPH-T1-35.jpg

「水中探検」・・・あ、やっぱり海賊船、沈んでたんだ(笑



KatoPH-T1-36.jpg

宇宙船・・・煙がモクモク。 お月様(^^;



KatoPH-T1-37.jpg

親父を、遊びにつき合わせてみた。 宇宙仕様のメット被ってるw  
ユースケさんの動き、3の「イントゥ・ザ・フューチャー」のパソコン、思い出す。



KatoPH-T1-38.jpg

海賊船もやってみた。 海賊帽子を被ってた。



KatoPH-T1-39.jpg

剣を取り出して、ノリノリ。



KatoPH-T1-40.jpg

「俺が、海賊王だ!」・・・みたいに啖呵を切る、親父。

・・・・・・おめぇの方が、楽しそうだな! おいっ!w



KatoPH-T1-41.jpg

おまるを済ませたリンちゃんが・・・自分の寝室のオブジェクトを、見てた。

「お手製キッズアートを見る」・・・大人達を見る事はあったけど、オブジェクトを見てるのは、初めて。
この壁飾り、初めて飾ったんだっけ。 飾って良かったわw





KatoPH-T1-42.jpg


見るのが終わったら、突然走り出す、リンちゃん。

「列に並び中」・・・どんだけ好きやのん、ジャングルジム(^^;

「人形の家」を置いてないので、ジャングルジムに引かれてるのか?
「ごっこ遊び」は、フリーウィルで選んだ事はないです。
ボールプールと滑り台は、今の所フリーウィルで遊んでない。
   ↑
「ボールプール」も、フリーウィルで遊びます。 多機能ジャングルジムを出してると
そちらの「ボールプール」を優先します。 滑り台は、未だにフリーウィルで遊んでません(^^;


よ~し、次は「お遊び会」開くよ!





スポンサーサイト

カテゴリー:Parenthood

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

最新記事

Category

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

01  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

RSSリンクの表示

検索フォーム

Counter