FC2ブログ

お年頃バグ?と、スーパーおかんと赤ちゃん(後編)

「お年頃バグ?と、スーパーおかんと赤ちゃん(前編)」の続き。



PHKato16-1.jpg

家族が増える事を、蔵人さんに報告する、知佐さん。

隣のビューティーが、何故か不思議顔。








PHKato16-2.jpg

最初は驚いていましたが、「やったぜ、俺!」なのか「でかした、お前!」なのか・・・とても喜んでいました。

あぁ、蔵人さんの目は、迷走しております。 これからも、ドンドン変わるよ(^^;

隣のビューティー・・・テレビ見てたっけ? 会話してたんだっけ?
忘れたが・・・悩んでるような姿が、面白かった。



PHKato16-3.jpg

知佐さんは、「料理キャリア」に就職して、「フレッシュシェフ」獲得に邁進しておりました。
(知佐さんは以前、バーテンダーでキャリアトップになってました。)

この日は、子供達を招待して、ディナーパーティー。
極上の料理を3皿作って、課題クリア。 後は、「料理キャリア・レベル8」になるだけ。



PHKato16-4.jpg

赤い帽子、誰だと思ったら・・・あっちゃんだった。
ゴージャス!(笑



PHKato16-7.jpg

幼児と小学生は、親と一緒にテレビを見るようになってましたが・・・実は、高校生もそうだった。

なんだけど・・・「一緒にテレビを見る」で、親がキッズ番組をつけるんだけど・・・。
行動が、「コメディを見る」に変わる。
スキルバーも出てた。 でも、見てるのは・・・どう見ても、キッズ番組だろ(^^;



PHKato16-7-1.jpg

また高校生は、親と番組を見る時は必ず、行動の上に「エクササイズ…」の行動が出る。

ビュティーは「ダンスビデオ」になってるけど、バザールは「パワー・スカルプティング」になってました。
しかも、絶対に見ない。 「コメディ」をキャンセルすると、消える。 これも、バグっぽいよね。



PHKato16-8.jpg

何だかんだ言いながら、2度目の金曜日。
「爆発寸前」で、ビューティーが帰って来た。 懐かしい、マジでw

「感情を音にする」で、2時間掛からずに「怒り」は、消えたと思う。



PHKato16-9.jpg

「____を調査する」・・・この子もやってた(^^;
何かのスキルが上がってる訳でもなくて、マジ分からん。



PHKato16-10.jpg

2度目の土曜日・・・仕事の日課終了後に、陣痛が来た。 
今日は知佐さん、出勤なんだ。 急げ!

(産休は取れますが、今回は取らなかった(^^;)




PHKato16-11.jpg

病院・・・チャドさん、またあんたかw
「親になるパニック」で、今頃驚いている、蔵人さん。



PHKato16-12.jpg

そして、受付はパパですw おじゃるの時と一緒w
脇を誰かが猛スピードで、すり抜けて行ったな・・・と、思ってたら。



PHKato16-13.jpg

この人だった・・・(^^; 飲み物飲んで、落ち着こうとしてるのか?
もう、オペ室に入ってるぞ!



PHKato16-14.jpg

ちょ・・・邪魔すんな(^^;  チャドさんは、蔵人さんの数少ない友人の1人(涙



PHKato16-15.jpg

「レベル4」の「医療技術者」なんだよ。 医者の免許持ってないんだぞ!(笑
焦らすな!w



PHKato16-16.jpg

今回は、自分の心臓を凝視する場面を、お届け。



PHKato16-17.jpg

男の子だった・・・。 女の子かと、思ってたのに。

これで、「カトウ家」の町は、3人の男の子の幼児。 
同じ性別ばっかり生まれるのは、修正されてなかったっけ。  3でも、同じ性別が続く事はあったな。

ま、いいかw  おめでとう! 



PHKato16-18.jpg

14:22に、戻って来た。 今日行ったら、絶対昇進するはずなんで。
生活バーは、フルなので・・・申し訳ないが、頑張って来て!



PHKato16-19.jpg

極たまに、ティーンは修理するようになってるね。
特に、「器用さスキル」が付いてないと、やってるような気がする。



PHKato16-20.jpg

父として、初仕事。  飲ませるまで、2回は間違えたけどな(^^;
会話してるから、寂しさ対策にはなってるけど・・・間違えていいのは、1回までだよね(笑



PHKato16-21.jpg

「ヘン顔をする」・・・これ、「Parenthood」で増えたのかな。  
こちょこちょが、可愛い。 前にもあったっけ?



PHKato16-22.jpg

そんな時・・・お祝いのメッセージが。 いや、あんたが取り上げたんだろ。 知ってんだろw



PHKato16-21-1.jpg

赤ちゃんには「保護対象」が出なかったので、どうかなと思ってたけど
ちゃんと、「子育てスキル」バーが出てました。 パンツ親父、「子育てスキル・レベル7」になった。

同世帯なら、血縁のない赤ちゃんでも、スキルが伸びる。 良かった。



PHKato16-23.jpg

アジャさんも、顔見せ。 



PHKato16-24.jpg

だ・か・ら!w あなたが、取り上げたんでしょ(笑 
もしかして、チャドさん以外、誰にも知られてないんだろうか?(^^;



PHKato16-25.jpg

「一生懸命働く」だから、「緊張」してた。 すまん。

「シェフ」を選んで、「サービス係のリーダー(レベル6)」に昇進。 お疲れ~!



PHKato16-26.jpg

3度目の月曜日・・・赤ちゃんが泣いてたから、パンツ親父にスイッチ
カーソルが、ゆりかごに触れた時・・・。

あれ? 赤ちゃんって、吹き出し出したっけ?



PHKato16-28.jpg

ゆりかごクリックしたら、「汚れたオムツ」が出たので、替えてもらった。



PHKato16-29.jpg

暫くしたら、また泣いたので・・・カーソル乗せたら、今度はミルクの吹き出し。



PHKato16-30.jpg

その時、アジャさんが「おむつ交換」で、やって来てた。
アジャさん(レベル5)じゃ、吹き出しが出てない。

「子育てスキル・レベル6」の「赤ちゃんがどんな欲求を抱えているか、分かるようになりました。
これの事か!w
  ↑
タイミングもあるのか、カーソル乗せても見えない時は、「問題を確認する」で見えるようになります。




PHKato16-31.jpg

眺めてたら、4回目でやっと・・・ミルクにあり付けた、赤ちゃんでした(^^;
それにしても、間違い過ぎるだろ。

そうか、そうか。 吹き出しで分かるのかw



PHKato16-32.jpg

火曜日の知佐さん・・・「パティシエ(レベル7)」に、昇進して帰って来た。
お疲れ~!



PHKato16-33.jpg

赤ちゃんが泣いてたので、パンツ親父にスイッチ。
おむつか。 緑の煙出てるから、分かるんだけどねw

知佐さんは今日から、2日間休みなので・・・。



PHKato16-34.jpg

火曜日の6時過ぎ、スーパーおかんに、スイッチする。 
チャドさん・・・病院w



PHKato16-36.jpg

スーパーおかんは、さっそくお邪魔して、泣いてた赤ちゃんを、知佐さんから横取りw

達人級の赤ちゃんのお世話」・・・サッと素早くミルクを出して飲ませ、ポーンと放り投げた。 おい・・・。
意外な事したので、SSを撮り損ねる(^^;

他世帯だから、吹き出し出なかったのかな?



PHKato16-37.jpg

いえいえ。
問題を確認する」・・・で、なんで泣いてるのか、吹き出しが見えた。

吹き出しはミルクなんだけど、おむつも汚れてる様だった。



PHKato16-38.jpg

再び、「達人級の赤ちゃんのお世話」をやってみた。
スーパーおかん、ミルクを飲ませて・・・。



PHKato16-39.jpg

ポーンと、放り投げる(^^;



PHKato16-40.jpg

ゆりかごに戻された赤ちゃん、ニッコニコ!
あ、すげぇ! おむつも綺麗になってる!

なるほど! スパーおかんの本領発揮、1度で全てのニーズに答えたのですね!(笑
  ↑
後で、スキルポップ見たら、欲求の全てを1度に解決するって書いてあった(^^;


吹き出しが見えなくても、スーパーおかんなら、「達人級のお世話」で、1発解決という訳でおじゃるな!w




PHKato16-42-1.jpg

ちなみに、寂しい時は、こんな吹き出しを出します。




PHKato16-41.jpg


カメラ引いたら・・・知佐さん、居たんだ(^^;

「私、要らないんじゃ」・・・とか、思ってる?
いえいえ、母の愛に勝るものなどないので、おじゃるよ!

次回の「カトウ家」は、町のどこかに、赤ちゃんが増えてるかも知れない。 増えてないかも知れない。
どうでもいい? そんな事、言うなよ~~ww






追記

PHKato16-43.jpg

「カリノ家・ラック家」にスイッチした時、バザールが「家族は落ち着かない」のムードをつけていたので
安心していた。



PHKato16-44.jpg

が・・・やっぱり、ビューティー同様、バザールもワイリー君も
いまのお年頃について聞く」が、出てなかった・・・orz



PHKato16-45.jpg

「コンゴウ家・ストライフ家」に戻って来たら、ビューティーが「お年頃」になった。
ポップも出ました。

「お年頃に入る」で、嘆いていた。(怒る時もある。)



PHKato16-46.jpg

いまのお年頃について聞く」が出る。 これが、正常!w



PHKato16-47.jpg

ジョークとか、ボランティアとか、ブロックで一緒に遊んでくれるなら、ちょっと考えるけど。

次に移動したいので、さっさと「お年頃」を消したいが・・・ジョーク言っても、全て退屈になり
両親共に、友好度が減りまくるww (^^;



PHKato16-48.jpg

最後の望みを掛けて、ボランティアに行ってもらったら・・・「独りになりたい」が、消えた!
ビューティーの「お年頃」は、2日で消えました。 助かったw



PHKato16-49.jpg

バザールは、「マナー」が水準に達しないと、フリーウィルで「ゲップ」しなかったんだけど・・・。
何故かビューティーは、この位から、フリーウィルで何度も「ゲップ」してた(^^;  屁は、してなかった。

「行儀が悪い」の才能ありだったんだなw
ちなみに、「無精者」のパンツ親父の屁のこきっぷりが、以前より上がってる様に思います。
どうでもいい?w



PHKato16-50.jpg

「独りになりたい」になってた、ショウちゃん。
同様に、「いまのお年頃について聞く」が出てなかった・・・orz  



PHKato16-51.jpg

それどころか・・・パパの保護対象が、消えていた。 アミルとエリナ様も。
いつ、外されたんだ。 何の嫌がらせ。



PHKato16-52.jpg

ビューティーの事があったんで、ボランティアに行ってみたんだが・・・消えなかった。
必ず消えないのかも知れないし、他の子供達はバグってると思うので
後で、チートで消しておこうと思ってます。

世帯スイッチする場合は、「お年頃」が付いてない時に、スイッチするのが無難だと思います。






スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  

こんばんは^^
知佐さん、ご出産おめでとうございます!
男の子だったのですね^^生まれてくる赤ちゃんの男性率がやっぱ高いのかなー。
私も女の子欲しかったんですが2人とも男だったw

おじゃるさんのスーパーおかんが面白かったww
赤ちゃん放り投げるんや(笑)宙に舞う赤ちゃんとか笑えたww
でも、一発で欲求解消する凄ワザなんですね。

フェスティバルに呼んでもいない親が勝手に出現する・・・
は、ですね、アクティブ世帯の、家に置いて来たはずの親が、勝手に来てしまうんです。
自宅と同じ区画じゃない場所のフェスなのに突如現れるのです。
フェスのタイマーはちゃんと出てます。
タイマークリックして終わらせたら帰れるのはわかってますが
フェス終了まで、まだまだ時間が残ってる状態で早く終わらせたくないんですよね。
親子仲がよすぎて、すぐに家族で固まって話し込んでしまうから、置いてくるんですが。
私としては家族以外の人と交流してほしいんですよ。
親が勝手に召喚されて、置いてきた意味がないっていうね(笑)
特に母親が、毎回といっていいほど突如現れました。
他の施設(ナイトクラブなど)にお子達だけで行った時も現れたことあったなー。
バグなのか何なのかわかりませんが、お子達が大人になったらなくなりました。
保護対象にある間の夜の外出は、親なしではできないのかと思ったりしてました。
ちなみに門限はない家ですよ、吸血鬼ですからね(笑)

「爆発寸前」・・・ケンカしなかったですか!?
そう言えば過去記事にケンカしたとか載せておられませんでしたね。
え?見たかった・・・って?
お時間あれば「覚醒の時」と22日0時にUPする「衝動」の記事ご覧になってください。
そりゃ、ひどかったですよ・・・(笑)
それでは、また~^^

2017/08/21 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

こんばんは。
男の子でしたよ~、お祝いありがとうございます。

スーパーおかん、いいでしょ!(笑
うっかり側に立つと、よその子も命令されるよ~w

>家に置いて来たはずの親が、勝手に来てしまうんです。
  ↑
それ、どこかで見たような気もする。親が居たみたいなコメント。
1人だけが言ってたと思うんですが、それ以外で見た事はないと思うけど、今ではハッキリせんわ(^^; 

で、ビューティーがカメのジジイに、スパイス・フェスティバルに誘われたので
アミルとショウちゃんを誘って、出掛けてみましたが・・・親は、来ませんでしたねw
19時~23時過ぎまで出かけてました。
大人になると、来なくなったなら・・・バグでもいっか(笑
タイマー消したくなかったら、ストリートアート描かせたり、バーやアートセンターに放り込んでおいたら
邪魔にならなかったんじゃ? 今では、分かりませんが(^^;

では、お邪魔します。
コメント、ありがとうございました。

2017/08/22 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply