Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

「カリノ家・ラック家」の子育て(前編)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Parenthood Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
毎日、お暑うございます。 いかがお過ごし?(^^;
やる事がないんで・・・別の世帯の子育てなどしてました。

世帯によって、違いがあるなぁと。




PHKato12-1.jpg

以前書いてた、「カトウ家」の町の「ブヒーダ家」のコナー君。 
また、覗いてみました・・・ら、やっぱり、デイケアに行ったままだった(^^;



PHKato12-2.jpg

「ワールドの管理」に出て戻っても、直らない。
仕方なしに、暫く眺めていたら・・・いつの間にか、帰って来た事になってた。
  ↑
教育ママの2回目のおまる練習中にw(もう「レベル2」なので、1人で行けるんだけど)

ポップを整理してたら、「デイケアから戻った」と、出てた。 
良かった、良かったw

あ~・・・それにしても、世帯資金が・・・「§0」 何故に?(^^;






web拍手 by FC2



PHKato12-3.jpg

「セイシロウさんのバグ捜査日誌」のヴァンパイア・・・別データで、試してみた件。
コイツ・・・荒ぶって、ボウリングチームのシムに、喰らいつきやがった(^^;



PHKato12-4.jpg

敵まで、険悪になってみたが・・・。



PHKato12-5.jpg

結局、「ヴァンパイアを退治する」は、出なかった。
イベント中だからか、デバッグで出した「治療薬」だからか、スキルがないからか・・・分かりません。



PHKato12-6.jpg

連行しても、来ないし・・・再指名手配したら・・・。
セイシロウも餌食になるオチがついた、の図(ゲラ

荒ぶるヴァンパイアには・・・気をつけろ!w



PHKato12-6-1.jpg

突然の生首w


PHKato12-6-3.jpg

こっちの帽子で、はみ出た所を引っ込めたり(^^;・・・ちょっと開いては、閉じるを繰り返していた。
まだ、増毛せねばならないのだが、メッシュ化にの所で、常にイヤになって
こんな生首が、ゴロゴロある(^^;  職人様は、凄いですね。

1度ちゃんと、作ってみたいと思ってるんだ。
うん・・・思ってはいる。 Sims4が終わる前には、完成させたい(笑  出来るかは、知らねw





本題の「カリノ家」と「ラック家」の子育てだよ。



PHKato12-7.jpg

いつかは、成長させねばなるまいて・・・と、「ラック家」を「カリノ家」に統合して、一緒に子育てしてみた。

「ブヒーダ家」から移動して来たのは、土曜日の20:07分だった。
移動したら、さっそくバザールが、アドバイスを求めて来てたよ。
聞いて来たのは、「孤独な気持ち」だった(^^;



PHKato12-8.jpg

なんで俺だけ、エイリアン!』・・・みたいな感じで、「人生の不公平を嘆く」バザール。
そんな事言われても、おじゃるは困るだろ(^^;

この子がな、不公平を嘆く時がいっつも、この吹き出しで・・・エイリアンは嫌なのかなと、ふと思う。
最初のアドバイスといい、これといい・・・疎外感があるんだろうか?


PHKato12-9.jpg

アミルが、遊びに来た。
で・・・ワイリー君に、「ヴァンパイアの秘密を共有」して、「ヴァンパイア学スキル」が付いた。
そんな翌日の日曜日の午前中。

この間にも、いくつかアドバイスを求められたが、「カトウ家」で既出なので割愛。



PHKato12-10.jpg

やらかす小学生。


PHKato12-11.jpg

こっちでも(^^;
シキはやらないのに、ワイリー君は初日から、散らかしていた。
そんなワイリー君も、後日から変わる。



PHKato12-12-1.jpg

月曜日に、工作を貰って来ました。
シキは、真面目。 「オタク」なんだけど・・・すっごく、真面目。



PHKato12-13.jpg

テーブルセッティングをお願いしたら、こっちのテーブルにセッティングしてた。
こっちのテーブルにやるとは、思わなくて、ちょっと感動する(笑

レストランでと思ったけど・・・レストランでは、テーブルにコマンド出なかった。 残念(^^;



PHKato12-13-1.jpg

公共区のテーブルは、どこでもセッティング出来る。

「カトウ家」の町・・・ティーンの坊ちゃんが、エンターテイナーやってた。
高校生なのに・・・いいのか?(^^;



PHKato12-15.jpg

子供達を育てるのも大事だが、親のスキルもさっさと伸ばしたい。
家族で、クラブを作ってみた。

子育ての活動はないので、別の活動でポイントを貯めて、ブーストを手に入れたい。
本を読むとか、ガーデニングを付けていたが、邪魔だったので
途中で、テレビを見るだけにしました。



PHKato12-14.jpg

「ラック家」のチャドさん・・・この人は、「緊張」する事が多くて、日記を書かせていたので
読ませてみたら・・・出来る男と、自信を持った。 え?(笑

「日記を読む」も、本を読む活動に入ってました。



PHKato12-16.jpg

シキが、お迎えしてた。
子育て本を読むシンは、クラブ活動中w



PHKato12-17.jpg

火曜日・・・工作を作っていたバザールが、「責任感」の水準に達した。



PHKato12-17-1.jpg

翌日、水曜日・・・学校から帰って来たら、小学生組も「責任感」の水準に。
「責任感」は、どこの子も速いな。

「責任感」が水準に達したからか、ワイリー君の散らかしは、この日を境にやらなくなりました。



PHKato12-18.jpg

「お帰りなさい!」・・・ワイリー君も、シンを追いかけてました。
その人は、あなたのお父さんじゃない。 兄のチャドさんの面子が立たないじゃないか(^^;

アランは、面白走りで、勢いよく駆け寄ってたけど・・・こっちの2人は、自信がある歩き方?かな
腕を胸まで上げて、のっしのっし、ゆっくり歩くのよ。 辿り着くまで、おっせぇのよ。
アランと、何が違うんだ(^^;


PHKato12-17-2.jpg

「正しい食事」・・・アランの時に、「土は食べちゃ駄目。」しか出なかったので。
「食べたら、からかわれるだけだよ。」・・・「マナー」アップの「思いやり」ダウンだった。



PHKato12-19.jpg

ワイリー君が、「好き嫌いしたい」になってました。

手の込んだ料理を、嫌がる「好き嫌いしたい」お年頃・・・「グルメ料理」が、嫌い?
「料理」で作った食事は、食べても大丈夫みたい・・・なのかな?



PHKato12-20.jpg

学校帰りに、ショウちゃんが遊びに来た。
2人で、歌わせてみたら・・・ショウちゃん、上手!「歌唱スキル・レベル8」だったかな。

バンド来い! バンド組ませたい! 3は、ボーカルが無かったが(^^;



PHKato12-21.jpg

ふと見たら、おじゃるが見てた。
きっと、2人なら売れる!と、感じたに違いない(笑


PHKato12-22.jpg

昼間は、1人で留守番のおじゃる・・・専業主夫。
子育て本で、スキル上げ中・・・ふと見たら、ボードにメモが。

この日までに、もう何枚も貼られていて、誰宛か判明させるのに、ちょっと疲れていたくらい。
また・・・誰か貼ったのか(^^;



PHKato12-23.jpg

子供達が、帰って来たが・・・「カトウ家」と大きく違うのが・・・。
ティーンの情緒が、安定してる(笑

「退屈」で帰って来るのは、「ダンスマシーン」だから。
初日から「情緒不安定」だった「カトウ家」と、全く違う。
情緒が格段に、安定しているのだった。

アミルやショウちゃんの「爆発寸前」や「限界までピリピリ」「お願い、見ないで!」「黒を着たい気分」
2週間少し、過ごしたが・・・ただの1度も、ムードを付ける事は無かった。
「カトウ家」・・・何だったんだ?ってくらい、全然違っていた(^^;



PHKato12-23-1.jpg

ふと見たら・・・また、増えてる!



PHKato12-24.jpg

どうでもいいんだけど・・・このヴァンパイア、昼間なのに毎日うろついている。
「完全日光耐性」がついてる? 闇の姿のままだし・・・こんなヴァンパイア、初めて。
以前から居るヴァンパイアは、夜にうろついてます。 闇の姿のままだけど。
「Occultモジュール」入れっぱなしだったからか?(^^; 抜いたわw



PHKato12-25.jpg

家を見たら・・・もっと、増ーえーてーた!(^^;

これも、「カトウ家」と違っていた。 「カトウ家」は途中から、メモを貼らなくなった。
門限設定してないからかと、思ったけど、「カトウ家」も門限設定してから、1枚貼ってあった。
メモ好きなのか、家族の絆が強いのか?(ゲラ




PHKato12-26.jpg

「お医者さんごっこ」が好きなのは、変わらなかった。
特に、「正気でない」ワイリー君は、毎日遊んでました。

「病気のお人形」・・・お人形の病気を、治せない事もあるらしいです(^^; 2人とも付けてた(ゲラ



PHKato12-27.jpg

この子は・・・兄ちゃんの事、忘れんな(^^;



PHKato12-28.jpg

「子育てスキル」伸ばしに、子供達にお願いする事が多かった「カリノ家・ラック家」である。
バザールには、「庭仕事」をお願いする事が多かった。



PHKato12-29.jpg

収穫してくれるとは、知らなんだw

ま、収穫したら・・・後の作業は、やってくれないんだけど(^^;



PHKato12-30.jpg

子供を捕まえては、「子育てスキル」上げに忙しい、「カリノ家・ラック家」でした。



PHKato12-31.jpg

メモを残した方と、メモを残された方・・・読むと、友好ダブルプラスが出てたんだ。



PHKato12-32.jpg

こういうの見たら、「素敵なメモ」のムードも感慨深い。
ワイリー君からチャドさん、シキからワイリー君とか、メモを残してました。

放って置いたら、ドンドン増えてるので、誰宛か見つけるのが、大変なんだけどね(^^;




PHKato12-33-2.jpg

ちょっと、切なくなったのが・・・この男。

スイッチした翌日の日曜日に、御多分に漏れず・・・プロフィールを作成した、バザール。
1週間経って、近況ステータスを更新したらしいんだが・・・3回更新しても、フォロワー「0人」(^^;

なんか、可哀想になる(^^; 頑張れ、バザール!w



PHKato12-34.jpg

バザールの3回目の「フォロワー0人」の後、ショウちゃんからお誘いが。
バザールは別目的があったので、後で1人で来させました。

「昇進おめでとう!」と、無職のおじゃるに言って来た。
無職だよ、どこ情報だよ(^^;・・・主夫のレベルでも上がったと言うのか?w



PHKato12-35.jpg

バザールは、おデート。 あの子だけ、「願望」を達成してなかったので。
アミルが来た。 来るの遅いから、来ないのかと心配したよ。



PHKato12-36.jpg

元気に散らかす、ビリーちゃんが居た(^^;



PHKato12-37.jpg

親の責任だもんねw バーコさん、ご苦労さんです。

フォーラムで見てたけど、お客が、うろつくようになってしまってる。
いつかのパッチで、座るように修正されてたのに・・・。



PHKato12-38.jpg

ショウちゃん・・・こんな所で、宿題しなくても。 シキも(^^;



PHKato12-39.jpg

料理が来ると、ちゃんと食べるから、いいんだけど。 アナヤさん、いつ来たんだw



PHKato12-40.jpg

ショウちゃん・・・宿題が。 所持品に、入れなかったのか(^^;



PHKato12-41.jpg

バザールの方は、ゴールドメダルになったので、後は自由に。
レストランでデートは、使えるオブジェクトがないから、会話だけでゴールドになるね。

デート終了後、カウントされました。



PHKato12-42.jpg

ショウちゃんが、トイレに行こうとした時、エラーメッセージが出る。
これ、いつからだったか・・・時々出るようになった、エラーメッセージ。
ModsやCCのせいかも・・・なんて書いてるが、うちは絶対違う!
(EAのスクリプトエラーかもとも、書いてるが)

以前カトウ家の前のスパイス広場で、屋台で買い物しようとしたシムに、頻繁に出ていた。
怪しいシムをリセットしてやったら、メッセージが出なくなった。



PHKato12-43.jpg

今回も時間を置いて、何度も出る・・・もう明らかに、「アング家」の皆様だろw
合計で、6回程出た。



PHKato12-44.jpg

食事が終わってるのに、帰らない。 
ビリーちゃんが、ランチョンマットのお絵描きをしているからか?



PHKato12-45.jpg

それとも、散らかしか?(^^;  帰ろうとして、帰れない様だった。



PHKato12-46.jpg

取りあえず、お会計を済ませ・・・ショウちゃん、宿題 (´; ω;`)



PHKato12-48.jpg

ビリーちゃんのランチョンマットを、頂戴したが・・・帰らなかった(^^;
ので・・・うちの子、撤収! しましたw

ビリーちゃんの絵は、壁に飾ってあります。 隣の絵は、シキが描いた絵。 
ちょっと、シキに似てたから飾ってあるw



PHKato12-49.jpg

翌日バザールが、レストランで3回目のデートをしてたが、あの席に座ってた「コンゴウ家」は
エラーも出ず、帰ってました。



PHKato12-50.jpg

2回目のデートは、自宅で済ませてた。



PHKato12-51.jpg

「連続ロマンチスト」を達成して、「遊び人」を獲得しました。
待たせたなw




PHKato12-52.jpg


そして、忘れていた頃に・・・ジジイは、やって来るのであった(^^;


「「カリノ家・ラック家」の子育て(後編)」へ、続く。

コメント欄にて、私のコメントで、MCCCに「様子を見る」禁止項目があるような事を書いてますが
ごめんなさい。 勘違いです。 禁止項目はありません(^^;
本当に、申し訳ないです。 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
  ↓





スポンサーサイト

Newer Entry「カリノ家・ラック家」の子育て(後編)

Older Entry7/24 拍手コメント、お返事

Comments

 
たいへんご無沙汰しておりました。毎日暑いですね。

ちょっと前からまたシムズやりはじめて、ヴァンパイアと子育てを楽しんでます。
幼児がいると、一日おまるとダンスで終わりますね。
おまるマスターしても練習させようとするので
うちの幼児はしたくもないのに何度もおまるに座らされるww
保護者の育児行動がおまるとダンス・・・繰り返し過ぎだと思いませんでしたか?

ヴァンパイアは渇くのがクソ早すぎて・・・MOD入れました。
NPCのヴァンパイアは確かに昼間うろついてるのがいますね。
完全日光耐性持ってないはずの自作モブキャラがうちではうろついてます。
システムにあてがわれたんだろか・・・なりたてごときがゲットできる能力じゃないのに。
それ以外はいろいろ楽しいですね。

レストラン・・・客がじっとしてないですねー。
落ち着いて話も出来ないくらい席を立たれます。
中には料理が来ても食べずにウロウロしたり、立ってしゃべってたりする客も居ます。
この不具合は自分だけじゃなかったんだと、リバーさんの記事見てわかりました。
私はさらに注文が確定せずいつまで経っても料理が来ないこともよくあります。
なので、注文し直すこともしばしば。

バザールくん、エイリアン嫌なの!?
そして、「遊び人」今!?(笑)
もっと早くに達成されてると思ってましたw

エラーログ、うちも吐いてるわ。
ようわからんので放置してますけどww

うちの町はヴァンパイアに厳しい町です・・・
今までに3人死にました。(うち1人は生き返らせましたが)
なのでうちの町のじじぃ(ヴラディラウスさん)はもういませんw
じじぃは知らないうちに死んでて、「死んだ」メッセージが出てわかりました。
リリスさんもうちの子の自宅で亡くなりました。
死神に好かれる世帯なのかもしれません(笑)

それでは、また~^^
 
Re: タイトルなし 
>>ellieさんへ

お久しぶりです。 毎日暑いですが、お元気ですか?
私は、元気です! ・・・え? 聞いてない?(ゲラ

おまるは・・・ほんと、困るよね。 幼児が「おまる!」って、叫ぶからね(^^;
他所の親にまで、「おまる!」って言ってるし・・・w
「人形の家」と過剰な「様子を見る」は、MCCCで禁止出来たと思うので
設定してないなら、試してみては? 違ったら、ごめんなさい。

ヴァンパイア、そんなに渇きますか? 弱点なしで?
ブラッドパックを持たせてたら、自分で飲んでるので、うちでは気にならなかったけど。
NPCのうちの子にも持たせてたら、飲んでましたが・・・回復量が少ないのは、何とかして欲しいです。

レストランの客は、「パッチ 1.24.102.1020」で座ってる様に修正されたんですが
「City Living」パッチで、また・・・バグったようです。
うろついていても、料理が来ると食べて帰るので、それ程気になりませんが
あまりにおかしいなら、レストランの再設置をした方がいいかも。
うちでは、スツール椅子のテーブルがおかしかったので、再設置したら、うろついてるけど注文するように
なった事があります。

バザールの不公平を嘆く吹き出しが・・・いっつも、エイリアンの吹き出しで(^^;
ホントは、人間になりたいのかと、ちょっと思ったり(笑
「遊び人」は、残りデート3回だけだったので、いつでもクリア出来ると思ってたら
今頃になりました。 忘れてなくて良かったです(笑

エラーログ・・・あれなぁ、CCやModsが原因の時もあるようなのですが
うちは違うと思って・・・滅多に出ないんだけどね。 基本、放置だよねw

何が違うのか? うちでNPCのヴァンパイアが死んでしまった事は、1度もなくて。
よそ様でたまに、見かけますが・・・そんなに死んじゃうの?(^^;
やだっ! 怖いっ!(ゲラ

コメント、ありがとうございました。

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS