Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

セイシロウさんのバグ捜査日誌(5 解決編?)


Edit Category Sims4 プレイ日記 > Get To Work Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   捜査官キャリアバグ 
現在バグってる、「捜査官キャリア」で犯人逮捕に、奮闘する・・・「ヒジカタ家」のお遊びプレイ日記。
今回で、終了です。

前回は、同じシムを逮捕する事2回・・・プレイヤー的に何となく、納得出来ない部分もありますが
3件の事件を解決して、「捜査官キャリア・レベル5」の「上級刑事」まで、昇進しました。




DCareerHijikata5-1.jpg

3週目:火曜日。
とうとう、主まで・・・歌いだしたぞ(^^;

いつまでも、ヘタクソでいて欲しかったのに・・・いつの間にか、「歌唱スキル・レベル5」になっていた。
そしてこいつは、歌が上手かった(^^;


いくつか事件を解決しながら、もしかして・・・という事がありました。
これが、手掛かりバグ解決になるかは、分かりませんが・・・参考になれば、幸いです。

今日は、めっちゃ・・・長いわ(^^;







web拍手 by FC2



DCareerHijikata5-2.jpg

ギョロ目同僚・・・犯罪者となった、右の同僚。 暫く出勤してなかったのに、数日後に来た。
この2人・・・もう、どこが違うんだってくらい、同じ顔?

最近、知ったんだけど・・・このギョロ目、CC関連のバグなの?(^^;
特定のCCや、packageファイルに使われている特殊文字のせいだとか、言われているらしい。
バニラで起動する「MAXIS世帯」のデータでも、ギョロ目修正されてなかったけど・・・分からんので
放置!で、ある(^^;  (同僚だけ、CASで目だけ変更した)




DCareerHijikata5-3.jpg

事件担当後、「Willow Creek」のバー「ブルーベルベット」で、証拠収集。 
分析・検索で、手掛かりが判明。



DCareerHijikata5-4.jpg

ギター弾いたてたら、同僚犯罪者が、お布施くれた。
賄賂じゃないだろうなw

私服なのは、サウナに入ってて、ロッカーで着替えたからです(^^;

そう言えば、ヴラディスラウスさん・・・全然、出勤して来ない。
昼間移動出来ない、ヴァンパイアだからな・・・そのせいなんだろうか? 



DCareerHijikata5-5.jpg

勤務終了。
「捜査官キャリア・レベル6」の「巡査部長」に、昇進です。 お疲れ~。

サガル君・・・寂しかったのか、植物に話しかけてた。



DCareerHijikata5-6.jpg

その夜・・・右端の同僚に、お祝いしようと誘われて、「シュリーキング・ラマ」へ。

ヴラディスラウスさんが、来るかと思ったけど・・・来なかったわ(^^;
「エイリアンナイト」が始まると、アナウンスがあったんで、食事奢って、即帰った。



DCareerHijikata5-7-1.jpg

3週目:水曜日。 
セイシロウが、「シルヴァン・グレード」で、「ヴァンパイア学」のスキル本を釣ってたので
サガル君に、覚えてもらう事にした・・・朝である。



DCareerHijikata5-8.jpg

セイシロウが出勤した時、家に居るサガル君に、「ヴァンパイア学」を覚えさせようと思ったら・・・。
薄々感じていたが・・・「スキルを磨く…」って、ベース付随のスキルしか、機能しない。

パックで追加のスキルも、使えるようにしてくれ! EA!



DCareerHijikata5-9.jpg

さっそく、指名手配。 飛んだのは、「Willow Creek」のバー「ブルーベルベット」だった。

怪しいJKが、学校にも行かずに、宿題をしていた。
で、よくご覧ください。 JKの姿が、あの手掛かりに、ソックリなのを!

「茶髪」「ティーン」「ジャケット」「ショートパンツ」「女性」・・・条件、ピッタリだろ!
店には、JKとバーテンダーだけが居た。



DCareerHijikata5-10.jpg

バーテンダーに、聞いてみた・・・返事がない(^^;
JKも、同じ屍だった・・・。



DCareerHijikata5-11.jpg

同僚・・・(^^;  他のシム達がやって来て、返事をする。 JKだけ、返事がない。



DCareerHijikata5-12.jpg

連れて来た。 こいつ「悪人」か?(^^;



DCareerHijikata5-13.jpg

条件ピッタリだったJKで、正解だった。



DCareerHijikata5-14.jpg

6件目、解決。 



DCareerHijikata5-16.jpg

パトロールに出て、やっとフルになる。 はい、お疲れさん。



DCareerHijikata5-17.jpg

4週目:木曜日。
新たな事件を担当して、「Willow Creek」の図書館「Willow Creekアーカイブ」へ。

証拠を集めて、帰署。



DCareerHijikata5-18.jpg

手掛かり、判明。 後は、内勤。



DCareerHijikata5-19.jpg

そう言えば、最近の本部長が、ジョギングに行かなくなっていた。
ジッとしてくれてて、有難いが・・・それはそれで、ちょっと寂しい(笑

警察署って、ピザとか出前が頼めないのね。 頼みたいなぁと、ちょっと思ったw




DCareerHijikata5-20.jpg

4週目:金曜日。 
指名手配にて、「Oasis Springs」のミュージアム「フューチャー・バスト」へ。

入口に来た男が、あっちで見たと、教えてくれる。 
その方向の2階で、男が1人、ペリカン フラミンゴを見ていた。 
到着した時に居たのは、この2人だけだった。



DCareerHijikata5-21.jpg

次々と、証言するシム達だが・・・この男は、返事がなかった。



DCareerHijikata5-22.jpg

連れて来た。 正解だった。 この・・・ザビエルの面汚しめっ!

「黒髪」「スラックス」「男性」・・・と、条件は3つしか合ってなかったが(^^;



DCareerHijikata5-23.jpg

7件目、解決。

新たな事件を担当したら、「犯罪現場へ向かう」になっていたが・・・。



DCareerHijikata5-24.jpg

パトロールに出て、フルバーに。 同僚・・・何、うろついてんだ。



DCareerHijikata5-25.jpg

「捜査官キャリア・レベル7」の「警部補」に、昇進した。 お疲れ~。



DCareerHijikata5-26.jpg

4週目:土曜日。

サガル君が、「フレッシュシェフ」の課題「料理キャリア・レベル8」の「副料理長」に、昇進した!
後は、パーティーで、料理を作るだけ。 お疲れ、お疲れ~!

(前回の記事で、「サービス係のリーダー」のレベルを間違えてたので、修正しました。すいません(^^;)



DCareerHijikata5-27-1.jpg

4週目:日曜日。
サガル君の出勤前に、パーティーを開く事に。 セイシロウ・・・警官というより、チンピラw



DCareerHijikata5-28.jpg

グルメ料理を、3皿作って・・・「マスターシェフ」達成。 ほんと、お疲れさん。
これで、セイシロウのランチも・・・腐らんぞw



DCareerHijikata5-29.jpg

ゲストの服装が、バラエティーに富んでたので・・・ご覧ください。
来てくれて、ありがとう。 ミコさん・・・センスいいのか、悪いのかw



DCareerHijikata5-30.jpg

チンピラが、似合わない育児本を読む、図(笑

「子育てスキル」のスキル本が、あったんだね。
フリーウィルで「子育て掲示板」を見てるけど、中々スキルが伸びないので、読ませる事にしました。



DCareerHijikata5-31.jpg

サガル君出勤後、遊びに来たんですが・・・明日は仕事なので、帰ってもらいました(^^;
ごめんね、リリスさん。 家が広くなったら、歌って(^^;



DCareerHijikata5-32.jpg

4週目:月曜日。
事件を担当して、「WINDENBURG」のナイトクラブ「ザ・ナーワル・アームズ」へ。

証拠を収集して、ランチタイム。



DCareerHijikata5-33.jpg

ちゃっちゃと、手掛かり判明させて、内勤で勤務終了。



DCareerHijikata5-34.jpg

4週目:火曜日。 
さっさと、指名手配。 やって来たのは、「Willow Creek」のミュージアム「ミューズ美術館」だった。

2人のシムが、居た。 この男は、屍だった。



DCareerHijikata5-35.jpg

2階に居たこの男が、指す先は・・・1階に居た男の方向である。



DCareerHijikata5-36.jpg

もう間違いないだろ、お前が容疑者だ! 逮捕!










DCareerHijikata5-37.jpg

あいつ、来てなぁーーーい!(^^;

それもそのはず・・・あいつ、ヴァンパイア! 
数回、夜に尋ねて来てた・・・ヴァンパイアである(^^;

ちょ・・・・・・否!  バグの神は、我にさらなる試練を与えたもうたか・・・orz






DCareerHijikata5-38.jpg

悪あがきする。
チートとデバッグで、「究極のヴァンパイア治療薬」を出してみた。

所持品に入れられない・・・(´; ω;`)  冷蔵庫出して、入れてみたけど・・・所持品に入らない。



DCareerHijikata5-39.jpg

容疑者、あいつじゃないかも!と、再指名手配するも・・・コイツ、居た。
しかも、燃えてる! 死んじゃうーー!w



DCareerHijikata5-40.jpg

今日は諦めて、内勤でフルバーにした。



DCareerHijikata5-40-1.jpg

4週目:水曜日。 SSの黒枠は、うちでは無かった黒歴史である! 忘れないでね!w

出勤するも・・・「容疑者を取り調べる」になっとる(^^;
あいつ連れて来ないと、終わらない!



DCareerHijikata5-41.jpg

取りあえず、指名手配。 ロッククライミングのジムに、来た。
4人居たシム、全員・・・返事がない。 あいつも、居ない・・・。



DCareerHijikata5-42.jpg

署に戻って、再指名手配。 「WINDENBURG」のナイトクラブ「ディスコティック・パン・ユーロパ」へ。

あいつ、居た! 呑気に、リズムきざんでやがる(^^;



DCareerHijikata5-43.jpg

自宅から、デバッグで出した「究極のヴァンパイア治療薬」を、持って来てた。

来てた・・・が、険悪になろうとも「ヴァンパイアと闘う」しか、出ない。
(今見たら、赤いバーが少し足りなかったかも知れない・・・が、後の祭り。)
   ↑
敵にまでなりましたが、結局「ヴァンパイアを退治する」は、出ませんでした(^^;
イベント中だからか、デバッグで出した治療薬だからか、スキルがなかったからかは、分かりません。


ちなみに、親友になっても、治療薬は飲ませられるよ!


ちょ・・・詰んだ? 詰んだのかっ!
取りあえず、この場面は・・・無かった事にした。 すまん!(^^;






DCareerHijikata5-44.jpg

改めて・・・4週目:水曜日。 出勤前でございます。

諦めんな! MCCC様の力を、お借りする時が来たのじゃ!

人間関係パネルで、ターゲットをクリック。 MCCC様を呼びだす。




DCareerHijikata5-44-1.jpg

「Sim Commands…」→「Human-ize Sim」→「OK」じゃ!
(要 Occultモジュール  プレイヤーは普段、入れてない。 この時だけ、入れてます。)





DCareerHijikata5-45.jpg

ヴァンパイアから、人間シムになった。
ありがとごじゃます、MCCC!





DCareerHijikata5-46.jpg

出勤したら・・・あいつ、来てたぁ! 良かった(涙



DCareerHijikata5-47.jpg

やっぱ、コイツが犯人だった。 



DCareerHijikata5-48.jpg

8件目、解決。 ご苦労さん!




DCareerHijikata5-50.jpg

数字は、嘘をつかない・・・ほんまか?(笑




DCareerHijikata5-49.jpg

新たな事件を担当し、証拠を集めて来たので、残業して、ちょろっと分析する。
なんか知らんけど・・・悪人のような笑い方で、分析する、セイシロウ警部補(^^;



DCareerHijikata5-51-1.jpg

本日、勤務終了。 そんな顔、すんな(^^;


2件目、4件目、5件目、6件目、7件目、8件目・・・だんだん、気づいた事があった。
次の事件で、確信した。




DCareerHijikata5-51-2.jpg

5週目:木曜日。 12時前までに、手掛かりを得て、指名手配した。



DCareerHijikata5-53-1.jpg

2人のシムが居た。 
マイクの前のお婆ちゃんは、「まったく、見覚えありません。」と、返事があった。




DCareerHijikata5-54.jpg

バーテンダーに聞いたら・・・お婆ちゃんの方を、指した。
後から来たシムに聞いたら・・・お婆ちゃんが居た方向を、指した。

2度目、お婆ちゃんに尋ねたら・・・返事がない、屍だった。





DCareerHijikata5-55.jpg

連れて来たら・・・お婆ちゃんで、正解だった。

「白髪」「スカート」「ジャケット」「シニア」「女性」・・・ほぼ条件に、ピッタリだった。



DCareerHijikata5-56.jpg

9件目、解決! お疲れさん!


見てる人にしたら、何の事だか分からないと思うがw

・2、4、5、6、7、8、9件目は、指名手配場所に、容疑者と目撃者の2人だけで居た。
・容疑者の条件に近い、シムが居る。
・最初に聞いた時、返事がない。
・又は、「見覚えありません。」と、必ずバグ前の常套句を言うが、2度目は返事なし。

この状態で、容疑者逮捕にこぎつけていた。 これには、共通点があった。
指名手配する前に、セーブして、ゲームを終了していた。 
次に起動する時、キャッシュを捨てて、ロードする。 (プレイヤーは、キャッシュを捨ててロードしてます。)

指名手配前に、セーブしてゲームを終了する。 自宅でも警察署でも、OK。
ロードして、指名手配する。
これで、もしかしたら・・・容疑者逮捕が、楽になるかも知れない。

データ、ユーザー毎に、違ってる事が多いので・・・勘違いだったら、すまん! 
謝罪はするが、賠償はしない!w




DCareerHijikata5-57.jpg

「捜査官キャリア・レベル8」の「警部」に、昇進しました!




DCareerHijikata5-58.jpg



「嫉妬深い」男・・・セイシロウ ヒジカタ警部には、まだまだ「緊張」の日々が、続きそうである(笑


今日は本当に、長くなってしまいました。 ごめんなさいね(^^;
何か参考になれば、幸いです。

EA、早く修正してくれw

ここまで、お付き合い下さいました皆様、ありがとうございました。





スポンサーサイト

Newer Entry7/24 拍手コメント、お返事

Older Entryセイシロウさんのバグ捜査日誌(4)

Comments

 
初めまして^^

実はかなり前から密かに拝見させていただいている者です。
こまめに更新されていて、色々参考にさせていただいている+続きが気になるので、こっそりお邪魔していました。

ギョロ目のシムについてですが、うちも自動生成シムがとにかく老弱男女問わず、ギョロ目ばかりで、ギョロ目じゃないシムが生成されることが滅多にない状態だったので、こまめに管理画面をチェックしては整形するという面倒な手間をかけていました(^^;

ところが、MCCCを導入後、突然ピタッとギョロ目シムが生成されなくなったんです。
私が導入した時は、Versionが3.5.3の時でした。
ちなみに、設定などはまったくいじらず、導入したのもMCCCのみで、MC Woohooは入れていません。

なので、てっきりMCCCにギョロ目シムが生成されるのを改善する機能が備わっているんだと思っていました(笑)

そんな時に「セイシロウさんのバグ捜査日誌」が始まり、そこでギョロ目シムが生成されていることが書かれている一文を見て、おや?と思ったんですよ~。
確か、リバーさんもMCCCを導入されているようなことを古い記事で書いていたよな・・・と。

となると、なんでうちはこれを入れた途端、ギョロ目シムが生成されなくなったんだろう・・・と、ずっと謎でした。

で、今日、『特定のCCや、packageファイルに使われている特殊文字のせい』と言われているらしいという一文を読み、ハッ!と気付いたことがあります。
MCCCを導入した後、なるべくCCは使わずにプレイしようと思い、置き換え肌・置き換え瞳・置き換え眉(3つともKijiko様のところのもの)、あとフレンドさんのところから来ていただいたシム5人に使われているヘアと眉など以外のCCを全部抜いたんです。

イントロ飛ばしやモザイク除去、ランダムの名前を増やすなどのMODは入れています。

元々お洋服や建築関係のCCは入れていなくて、主にヘアを数種類お借りして自シムなどに使用していましたが、たまたまMCCCを入れた頃に、突然「CCなしで可能な限りイケメンに見えるようなシムを頑張って作ってみよう」と思い立ったことがキッカケでした(笑)

あ、元々イケメンシムは作れると自慢できる腕前は持ってません(^^;

CCをごっそり抜いたことをスッカリ忘れ、MCCCが素晴らしげな働きをしてくれてギョロ目シムが出来なくなったんだー!と勝手に感動していました(笑)

それから、警察キャリアのバグ、私も以前から悩まされてました><
悩んでいた頃は、気分転換に遊ぶだけのデータでのことでブログで公開していない世帯だったので、もういいや!と違うキャリアに転職してしまい、それっきりだったんですね。

でも、リバーさんの「セイシロウさんのバグ捜査日誌」を見て思い出し、非公開データで再び警察キャリアに就き、リバーさんの更新記事を参考&楽しみにしつつ、こっそりプレイしてみたのですが(笑)、ヴァンパイアが犯人に選ばれることなんてあるんですね!
今のところ、まだ一度もないし、想像もしていなかったので、びっくりでした(^^;

ちなみに、同僚にヴァンパイアがいて、そのシムはちゃんと出勤してきているんですね。
ヴァンパイアと接触する機会が普段あまりないので、ヴァンパイアの生体を忘れていたのですが、そういえば、日中は出てこないですよね。

なので、同僚ヴァンパイアを見てみたら、日光耐性がついていたので、たとえば今回の犯人に選ばれたヴァンパイアに日光耐性をチートとかでつけたりしたら、ちゃんと連行出来るとか、ないですかね(^^;

もしヴァンパイアが犯人に選ばれたら、ちょっと試してみようと思います。

あ、あと、うちではつい先日、捕まえた犯人が、再び別の事件で犯人として選ばれたことがありました。
デフォシムでビジャレアル家のヒューゴーという、太めのティーンの子ですw
なので、人間関係欄の彼を見てみると、緊張していますとか、取り調べの時の彼の精神状態がすごい数、ずらりと並んで表示されてますよ(笑)

初コメで、長文を書いてしまい、すみません><
いつもありがとうございます^^(勝手に参考にさせていただいているため・笑)
 
Re: タイトルなし 
>>マリーさんへ

辺境のブログへ、ようこそ! お越し頂きまして、ありがとうございます。

初めまして・・・なのですがw 
実は、2の頃のレビューから、密かにお邪魔しておりまして、最近4のレビューを始められて
ましたので、ちょくちょくお邪魔しておりました。
コメント出来ないチキンです、すいません(^^;

ギョロ目シム・・・MOD全て抜いても、修正されないのは、新規から始めないとダメなのでしょうか(笑
判別しやすいように、今せっせとMODの整理をしています。
マリーさんの所のシムさんは、皆さんイケメンです。
うちの子は、CC抜いたら・・・とてもじゃないが、見られない姿になりますww

捜査官キャリアのバグは・・・ただただ、うちの子の誤認逮捕や冤罪が悔しくて、始めてみたんですが
結構、無茶苦茶になってましたね。
ヴァンパイアが容疑者になったのには、詰んだかもと思いました。
MCCC様のおかげですw
今度出会ったら、「治療薬」で人間に戻せるか、試したいと思っています(ゲラ
 
ヴァンパイアは、「完全日光耐性(3/3)」を持ってないと、昼間の呼び出しにも応じません。
「Forgotten Hollow」の町だと夕方6時以降、他の町だと夜の8時以降からしか
呼び出せない、家族ですらスキュアの顔アイコンから連れて来れない・・・で、邪魔臭いです。
ヴァンパイアらしいっちゃらしいのですが。
容疑者も「完全日光耐性(3/3)」がついてたら、連行出来たと思います。
チートで・・・あれ、SimIDを使うんじゃなかったか・・・私はどうも相性が悪くて
上手く出来なくてw
MCCCで再び、ヴァンパイアにも戻せますので、楽な方を選びます(笑

同じシムが、2度も容疑者になるんですね。 あのヒューゴーくんですか! いい子なのに(^^;
変な表記も、邪魔ですよね(^^;

コメントも出来ないチキンではありますが、更新を楽しみにしております。
ご訪問頂き、コメントまで頂いて、ありがとうございました。


 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS