FC2ブログ

「カトウ家の子育て」(後編)-門限は忘れるな!と、スーパースターおかん-

「「カトウ家の子育て」(前編)-鼻ピン!と、背後におかん-」の続き。

今回で一応、「Parenthood」のレビューは、終了です。
全てをレビュー出来てないけど、区切りがいいので。




PHKato11-43.jpg

パパが、「弁解文」で給料を貰った直後、「カリノ家」のシンに誘われたので・・・久しぶりに、やって来ました。

夜19時台だけど、明るいね。
あれ? 遊びに来てた子ボブも、連れて来たはずなのに、居ない?










PHKato11-44.jpg

いえいえ、居ました。
1人だけ、別の場所に飛ばされてたみたいで、走ってやって来ました。



PHKato11-45.jpg

親父からシンに、「子育てのアドバイス」をしてみたけど・・・ムードが付かなかった。
前にやった事あったのか? 覚えてないな(^^;



PHKato11-46.jpg

「爆発寸前」のまま来た、ショウちゃん・・・バニバニを、怒鳴りつけていた。

「Parenthood」導入で、1番迷惑を被っているのは・・・大きなお人形だろうな。 
お気の毒(^^;



PHKato11-47-1.jpg

まだ火事の「緊張」を引きずっている、アーシュはサウナにいた。
背後から、(アランの)おかんに宿題を促される、シキ。(プレイヤー指示)

子供達よ、不用意に(アランの)おかんの前に、立つな! 
悪寒と共に、何か命令されるぞ!w



PHKato11-48.jpg

そこで、やるんかーーい!

「責任感」は、増えていた? 
前の「責任感」は、お試しの頃に覗いた時に見たのだから、こっちもハッキリしないが(^^;



PHKato11-49.jpg

その頃のあっちゃんは、親父を育てていた・・・。
ユースケさんに、「ヴァンパイア学スキル」が付いた・・・スキル付けない様に、気をつけていたのに(^^;

「迷惑なウィンドウチャイム」・・・「陰気」なアランは、ウィンドウチャイムがお嫌い。



PHKato11-50.jpg

幼児のリンちゃんは、出掛けるリストに出なくて、デイケアに預けられていた。
が、プレイヤーが寂しくなって、つい・・・呼んでしまった。

これが、大きな過ちであった。



PHKato11-51.jpg

遊んでいるだけなのに・・・減る「責任感」?!



PHKato11-52.jpg

何をしていても、減る・・・。



PHKato11-53.jpg

減る!!

どうした、リンちゃん。 何が起きている!(笑

思い当たる事がある。 あれに、ちまいない!



PHKato11-54.jpg

おい、いつまで入ってるんだ。

リンちゃん、ピンチなんだぞ。 帰るぞ!w



PHKato11-55.jpg

慌てて、帰って来ました・・・減る、「責任感」(笑

「門限」である・・・orz

子供達は、「門限」前に出かけていたから、帰って来てから「責任感」が減ったが
リンちゃんは・・・「門限」後に呼び出したからか・・・ズンズン減っていたのだった。



PHKato11-56.jpg

「責任感」・・・(^^;  

「Parenthood」を入れてから、遊びに来たNPCに、幼児を寝かせつけてもらう事が出来ないね。
リストに出なくなってる。 親が忙しい時に頼めて、便利だったのに・・・。

もしかしたら、泊るように言った時は? 出来るのかも知れない。
バザールが、リストに出た時があったんだ。 ← バグってた時なので、分からんが(^^;



PHKato11-57.jpg

ショウちゃんw  今頃、こっちの工作破壊に気づいてた。

「そんな、僕の工作課題が!」・・・「悲しい」時もあるんだ。

「悲しい」の後、「怒り」で反応したら・・・「悲しい」のムードは消えて、「怒り」だけになってました。




PHKato11-58-1.jpg

「カトウ家」を、寝かせた後に、「カリノ家」を覗いたら・・・「実績」が、解除された。
所持品を見たら・・・「MySims トロフィー」を、全部所持してた????
 
あ・・・フリマのテーブル販売の販売員をやってたな、シン。
バグで、テーブルには何も並んでなかったけど・・・販売員は、販売のコレクションを、全部所持してる?

「子育てスキル」も付いてた。



PHKato11-59.jpg

出掛けて居なかったおじゃるにも、「子育てスキル」がついてました。
おじゃるは、遊びに来た時に、アーシュがアドバイスしてました。




PHKato11-61.jpg

朝・・・未だ火事の「緊張」が解けてない、パパ。
寝起きから、「汚い言葉を叫ぶ」(^^;



PHKato11-62.jpg

イヤホンで「緊張」が減っていた、天代表を思い出して、イヤホンを聞かせてみたが・・・。

全然、減らない! 

別の世帯で試してみても、全く減ってなかった・・・減ってた天代表、あの人どうなってんだ?!(^^;



PHKato11-63.jpg

子供は、「緊張」してると、「かんしゃく」を起こせるのね(^^;
昨日は遅かったので、お約束の学校を休みますw



PHKato11-64.jpg

お子様は、イヤホンで「緊張」は減らないが、おもちゃの「感情の音を鳴らす」で、減ってたよ。



PHKato11-65.jpg

「良い子の幼児」になったのに・・・また「恩知らず」になる、リンちゃん(^^;

「子育てスキルMAX」でも、ネットで子育てを否定される、スーパーおかん(^^;




PHKato11-66.jpg

学校を休んだので、工作を仕上げてもらった。 「とても良い」出来でした。



PHKato11-68.jpg

ショウちゃんも、完成。 こっちも「とても良い」でした。



PHKato11-67.jpg

「噴火の化学」は、「化学反応を起こす」で、ドロドロとマグマが流れて来てました。
「橋を作ろう」は、「見る」だけしか出来ないけど、いい感じのオブジェです。

これで、貰って来る工作は全て、作りました。



PHKato11-70.jpg

「楽しさ」が減っていた、ショウちゃんに、「遊ぶよう」に促してみた、スーパーおかん。

魚を眺めに、立った。 あの・・・テレビ見てる方が、楽しくないか?(^^;



PHKato11-71.jpg

スーパーおかんから、子供達に、あらゆる命令が飛ぶ。

あっちゃんは、「テーブルセッティング」 アミルは、水溜り拭き。 ショウちゃんには、ゴミ出し。
何か忘れたが・・・再びアミルに、何かを命じた時・・・。





PHKato11-72.jpg

おかん・・・キラキラと星を出す。

「子育てフルパワー」・・・スーパーおかんが、スーパースターおかんに、変身した(笑

子育てアクションを、4つほどこなすと、スーパースターおかんになる様です。



PHKato11-73.jpg

この時点での子供達の「育ち」パネル。

ショウちゃんは、「感情コントロール」を、安心の領域にw
感情の起伏が激しかった、アミルも、いい感じではないでしょうか(笑



PHKato11-74.jpg

小学生は、真面目。 一番、良い子に育ってます。



PHKato11-75.jpg

リンちゃん・・・まだまだ、先は長いので、大らかに育って欲しいw




PHKato11-76.jpg



クラブの参加資格に、「子育て」スキルが、追加されてました。
「クラブポイント」で、「子育てブースト」が付けられる。

家族でクラブを作ると、速く「子育てスキル」を上げられそうです。

出来たら、他の世帯の「子育てスキル」を上げて、クラブ創設後NPCがどんな行動で
スキルを上げられるか、見てみたいと思っている・・・出来るか、知らんけどww


うちの場合は、親よりも子供に焦点を当ててましたが
「Parenthood」パックのテーマは、親の子育てです。 

良い子にするも、悪い子にするも、はたまた普通の子に育てるも・・・親(プレイヤー)次第。
子供を「若者」に成長させて、「Parenthood」のテーマが生きるのですが・・・うちは、暫く先にw

成長の結果を見てませんが、「Parenthood」のレビューは今回で、終了です。
ここまでおつき合い頂きました皆様、ありがとうございました。




で、長くてすまん(^^;  前回書いてた、他の世帯に夢中・・・のお話。




PHKato11-77.jpg

それは・・・このお方だ! 「G4世帯」の米代表です。 

押し間違えて・・・仕事に付いて来てしまった・・・(´; ω;`)
医者のアンドレも、間違えて病院について行った事があったw

無線マウスのカーソルが時々、ピョンと跳ねるんだよ。 買い替えた方がいいですか? 。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。




PHKato11-78.jpg

あら? PCルームが、空っぽ。 同僚達が、むやみやたらに、パソコンを使わなくなってる。
あちこちで、お喋りしてました。

「捜査官キャリア」がバグってる事は、フォーラムで知ってた。
どのくらいバグっぽいのか、興味があって、続けてみた。
   ↑
捜査官キャリアのこのバグは、後に修正されました。
   ↓
ここからの事は、バグっていた過去の事として、ご覧下さい。




PHKato11-79.jpg

「事件を担当」犯罪現場に、向かったら・・・カレブさんちに、飛ばされた(^^;
カレブさんは、目撃者じゃないです。

証拠を集めて、警察署に帰署。 
証拠を分析・検索で、手掛かりを集めて、指名手配に向かった。



PHKato11-80.jpg

飛ばされたのは、「WINDENBURG」の小さな公園「ヘアー・スクエア」だったが・・・。
誰に聞いても、ポップが出ないww  マジ?(^^;

犯人と思しき、シムも居ない・・・。



PHKato11-81.jpg


普段着じゃないのかと思って、「MCCC」で、それらしきシムのCASに入ってみたら
出る時「プレイする」押しちゃって、自宅の露代表にスイッチしてしまった!(ゲラ

慌てて、米代表にスイッチしたら、このシムが居た。 ヴァンパイアか・・・。



PHKato11-82.jpg

「世代」が違ってたが、容疑者について聞いてみたら・・・何故か、ルーカス君が答える。
何故だっ?!(笑

しかし、シムはちゃんと答えてくれると、知る。
一か八か、この女を逮捕してみた。




PHKato11-83.jpg

翌日、取り調べ・・・『容疑者は無実のようです。 解放する事ができます!


わぁぁぁぁぁぁぁ! 初めて、間違えたっ!



PHKato11-84.jpg

再度、「指名手配」・・・「マグノリアブロッサム公園」に、飛ばされた。

この女シムは、条件にピッタリ! 逮捕してみる!




PHKato11-85.jpg

容疑者は無実のようです。 解放する事ができます!

無実なら、何で素直に付いて来たーーーー! 逮捕されんなーー!

誰か、ボスけて!(笑



PHKato11-86.jpg

残りの証拠を追加して、新たに手掛かりを得てみた。
3度目の「指名手配」・・・「WINDENBURG」のバー「オールド・クォーター・イン」に。

このバーテンダーが・・・見た目、ドンピシャ!



PHKato11-87.jpg

特質も、世代もピッタリ! 容疑者条件全てを、兼ね備えている!  完璧ーーー!


逮捕ぉぉぉぉ!(無駄に、テンション上がるw)




そろそろ皆さんも、お気づきか?(笑








PHKato11-88.jpg

誤認逮捕!だとーーーー?!

え・・・? 生まれて初めてだよーー! (つд⊂)ゴシゴシ
             
誤認逮捕・・・・・・・・・・・・? (;゚д゚)

SSも撮ってない程のショック状態のプレイヤー(笑
店に居たアナヤさんにも、聞いたはず・・・何か、答えていた。 忘れたが(^^;

で、アナヤさんの前に座ってた女を、逮捕してみた。 






PHKato11-89.jpg

お前が犯人かよーーーーっ!


服装は、長そで・パンツスタイルで、黒髪・・・。 特質は聞いてないから、分かんないが。
世代しか、合ってなかった(^^;

バグなのか、難易度が上がったのか・・・手掛かりは、何ひとつ、当てになりませぬ!
  ↑
絶対、バグだろw




PHKato11-90.jpg

米代表、ご苦労さん。 お疲れさんです! 花まるあげます~~!w


と、いう訳で・・・逆に、これ、面白くないか?(笑
今までの捜査は、あまりに簡単すぎた。

「Get Together」「City Living」前は、ユースケさん、ポップのセリフだけで、犯人逮捕。 
米代表は、目撃者が指さして教えてくれて、犯人逮捕で、トントン拍子に昇進。

あまりにも、簡単すぎた!(ゲラ

「誤認逮捕」は、評価バーを下げる。 バーのマス目半分、下げる。 
もう、ドッキドキ!(笑




PHKato11-91.jpg


白羽の矢が、この2人に立った。 暫く、暇つぶしが出来る。

ニートの「ヒジカタ家」・・・ついに、働きます!
一筋の光は、見えている。

バグとプレイヤーの華麗な戦いが・・・今、始まる!(嘘ですw


修正パッチが来たら・・・このプレイは、お終いになるな(^^;
   ↑
捜査官キャリアのこのバグは、後に修正されました。






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply