FC2ブログ

「カトウ家の子育て」(前編)-鼻ピン!と、背後におかん-

別の世帯に、夢中になってたら・・・更新忘れてた(^^;

タイトルは、付けようがなかったので・・・気にしてはいけない。 めんごw




PHKato11-1.jpg



家の中ばっかりなので、ちょいとお出掛けしてみたら・・・アーシュが、腹ペコだったらしく・・・。

怒られてました(^^;











PHKato11-2.jpg

廊下で、ステーキを焼けるなんて!  ポータブルは、便利だよね~(笑



PHKato11-3.jpg

3人も、腹ペコが居たのかよ!



PHKato11-4.jpg

暫く眺めてたら・・・エリナ様。  他所んちのクラッカーを・・・(^^;



PHKato11-5.jpg

キャンディーが入ってたようです。 他所んちのを開けるな。 皿を片づけろ!

いや、ま・・・「カトウ家」がフリーウィルで、クラッカー開けてくれたのは、初めてだから
嬉しいのは、嬉しいのよ。



PHKato11-6.jpg

連鎖するんかい!
ジェスミンダーさんは、ガッツポーズしてた。 NPCでも、開けるんだ! すげぇw



PHKato11-7.jpg

目的は、これなの! コナー君とリンちゃん、仲良しになって欲しかったの!

なんだけど・・・一緒に遊ぶのは、続かない。 大人がすぐ、邪魔するんだ(^^;



PHKato11-8.jpg

「子育てスキル・MAX」のアーシュ・・・他所のお子さんでも、「子育て」コマンドが出る!

幼児だからか、「欲求について手助けする…」しか出ないけど・・・ちょっと、嬉しいw



PHKato11-9.jpg

ステーキを食べてたんだけど、途中で止めちゃったので、お食事のお世話をしてあげた。



PHKato11-10.jpg

「家族志向」のオウランさんは、リンちゃんの事を良く構ってくれます。



PHKato11-10-1.jpg

リンちゃんも、叩きたくなるくらい、オウランさんの事が大好きです!(ゲラ



PHKato11-11.jpg

コナー君の方を見ると・・・やっぱりな。 元気に、投げ出していたw



PHKato11-12.jpg

床に落ちた料理を、すかさず踏みに来た・・・親父(^^;
食べものを、粗末にするな! 



PHKato11-13.jpg

眠気MAXのリンちゃんは・・・廊下で、責任放棄。

幼児ベッドはあるけど、コナー君のだからね。 ベンチ出せば良かったな。 すまん。



PHKato11-14.jpg

中を見たら・・・せっかちババァの仕業だな(^^;
いつの間にやったんだ・・・。



PHKato11-15.jpg

そんな「せっかち」母さんも、ちゃんと子供のお世話はしてました。
コナー君も、おねむだったんだね。 



PHKato11-16.jpg

リンちゃん・・・(^^;

この辺で、お暇。 お邪魔しました~。



PHKato11-17.jpg

帰って来たら・・・。

「鼻ピンする」・・・お前は、何を考えてるんだ?!(^^;



PHKato11-18.jpg

寝ようとしてた、アランの所にやって来て・・・指を顔の前で、見せてた。

その指は、綺麗なのか!







PHKato11-19.gif

鼻ピン!」・・・らしいですw

鼻ピンというより、顎ピン?(^^;




PHKato11-20.jpg

ビックリ顔のあっちゃん・・・可愛いだろう?(ゲラ



PHKato11-21.jpg

その後、2人で大笑いしてました。
ま、「いたずら」だから、大事にはならなかった様です。



PHKato11-22-1.jpg

アミルの 乳・・・でっかいな。 母は、まな板なのにな(^^;



PHKato11-23-1.jpg

「カトウ家」が眠った後・・・チラッと、覗いてみた。
「子育てスキル」が、ついてました。 
クラッカーの人形は、所持品には入ってなかった。 人形じゃなかったのかな?
NPCは所持しないのかな。

ちょっとコナー君が、困った状態になってしまってた。
家に居るのに、デイケアに行ったままの状態。 「ワールドの管理」に出て戻って来ても、直らない(^^;
いつ、デイケアなんかに行ったんだよ! 。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。

別の機会に、ちょっと入って様子見るか・・・orz


「改善された芸術作品」・・・あ、落書きしたのか?



PHKato11-24.jpg

広場を見たら・・・これかな? だとしたら、良く出来てるな、ジェスミンダーさんw



PHKato11-25.jpg

朝・・・緑のプラスが、いっぱい~w
アランの「協調性」が、「仲裁役」の特質を得る水準になった様です。

アドバイスを、求めたんだったかな・・・SSがないから、今までに出た事あるのだったと思う。




PHKato11-26.jpg

「音楽番組」を見てた、エリナ様に・・・スキルバーが。

「音楽番組」で、スキル上がるようになってた? 初期の頃は、スキルは付くけど、上がらなかった様な。
伸びるようになったのかな。



PHKato11-27.jpg

工作争奪戦の結果・・・(^^;  アミル完敗。
屋外にもあるんだよ・・・ショウちゃんが開けてた。 1個ぐらい、譲ってやれよ。



PHKato11-28.jpg

そして、翌朝・・・「好き嫌いしたい」お年頃に。

ショウちゃんがなった、お年頃か!



PHKato11-29.jpg

ふと見たら・・・また! 学校に行ってない! おい・・・(^^;

今日は、パネルから行かせました。 
登校時間と「お年頃」が、同時刻に起きる時、行動がキャンセルされるのかな? 



PHKato11-30.jpg

そして、パパは・・・病欠。 


PHKato11-30-1.jpg

前日に、ユースケさんに「弁解文」を書いてもらってたのよ。(執筆スキル・レベル3が必要)

ゲーム初期の頃は、「弁解文」を書いてもらったら、無給休暇が取れてたはず。
もうお金は要らないので、「弁解文」で休んでみたんだが・・・病欠扱いになるのか?



PHKato11-31.jpg

子供達が、学校に行ってる間に・・・リンちゃんに、お願いした。
ごめんね、ありがとう~!

リンちゃん、それお城じゃないよ(^^;



PHKato11-32.jpg

子供達が、帰る直前・・・またアーシュが、火を出した。
何だろ、魔の時間帯なんだろうか?(^^;



PHKato11-33.jpg

今回は、「爆発寸前」でフラフラ歩いてた、お兄ちゃんが助けてくれてました。



PHKato11-34.jpg

リンちゃんを安全な場所に、移動させた後・・・気づいたようですw

「怒り」のムードが、3つも並んでしまった(^^;




PHKato11-35.jpg

さて、「好き嫌いしたい」お年頃のあっちゃんです。 
ショウちゃんの場合は、「料理」「グルメ料理」の料理とも、不味そうに食ってました。

あっちゃんは・・・美味そうに食ってます(^^;

「野菜とスムフ」は、ランチパックで、プレイヤーが指示。
「ショーパオ」(屋台料理)は、アランが自分で選んで食べてました。



PHKato11-37.jpg

「パン焼きスキル」の「ハーブブレッド」も、アランが選んで、美味しそうに食べてました。



PHKato11-38.jpg

「グルメ料理」の「生ハムとアスパラガス」は、プレイヤーが選んで・・・不味そうに食った(^^;
すまん、すまんw



PHKato11-39.jpg

僕は食べ物の好みにうるさいんだから。 「食事に呼ばれ」たり、違うものを「食べるように勧められ」でも
 食べるとは限らないからね。
』・・・僕・・・(笑

お年頃について聞いてみた、お返事である。

要するに・・・野菜嫌い・魚嫌いの類ではなく、手間をかけて作った料理より、ジャンクフードを好むらしい。

「好き嫌いしたい」になったら、ほっときゃいいである。 ← ほっとくな、何とかしろw
食べたい物を自分で選んで、食べるようです。



PHKato11-39-1.jpg

ハグしてくれたり、宿題を手伝ってくれたら、少し和解してあげてもいいわよ。』・・・えらそーに(^^;

お年頃について聞くと、解決策を言う時もある。 このアミルは、今まで一番短く「お年頃」を終えました。
「騒ぎたい」で聞いた時、訳分からん事言ったんで、今まで無視してたわww



PHKato11-40.jpg

遊びに来てた子ボブの背後に・・・忍び寄る、(アランの)おかん。
子ボブの背中に、悪寒が走った事であろう(笑

小学生にも「子育て」のコマンドが、出たぁぁぁぁぁ!(笑



PHKato11-41.jpg

「テーブルセッティング」を促してみた。 ちゃんと、セッティングしてたよ。
やっぱり、レッドだが(^^;

「マナー」が、少し増えていた? 前の「マナー」は、かなり前に見た「マナー」なので・・・。
他世帯にスイッチしてる時は、子供達の育ちのパネルは、変動しないと言ってたけど?

アクティブシムが指示した事は、影響を与えるのかも知れない。 うん、分からんw




PHKato11-42.jpg


ちょい前の「病欠」のパパです。 植物に、話しかけていた(^^;
終業時・・・お金入って来たよ! 無給じゃなくなってたのか・・・orz

家が恋しくてたまりません。」・・・パパ、どこ行ってたんだ?!(ゲラ


「「カトウ家の子育て」(後編)」へ、続く。





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply