FC2ブログ

繰り返す、日々

暑いね、夏ですね(^^;

前回の「カトウ家」は、貰って来た工作は、実は誰が作っても、ええんやでぇ・・・でした。




PHKato10-1.jpg


小学生のアランは、家の中でも、帰って来たパパを追いかけています。




PHKato10-2.jpg


幼児のリンちゃんですが・・・ある日、ユースケさんが帰って来たら、一目散で外に走って行きました。

仕事から帰って来た父を、ハグしに走ったみたいで。
これ、「お帰り!」の行動なのかな? 

リンちゃんは大抵、ユースケさんが帰って来る時間は、寝てる事が多い。
最近は、お昼寝して、夕方は起きてるので・・・「お帰り!」してるなら、嬉しいw

たまたまかも知れないが(^^;











PHKato10-3.jpg

「少しお化粧してみたらどうかな?」・・・「協調性」ダウンか。 ショウちゃんに、化粧を勧めるな!(^^;


PHKato10-4.jpg

「テストで引っかかった」・・・全部見えるようになった。 「協調性」をアップしておきました。



PHKato10-5.jpg

猛獣 アミル達が、帰って来ました。 もう、「爆発寸前」なのか(^^;
日記を持たせてると、落ち着こうと自分から書いてくれるから、助かる。



PHKato10-6.jpg

ちょっと書いたくらいじゃ、落ち着けない 猛獣 アミルです。

リンちゃんとアレクサンダー君が、顔を見合わせてるのが、笑えるw



PHKato10-7.jpg


「___を調査する」・・・??? 何を調査?!




PHKato10-8.jpg

いや、マジで・・・何を調査しているのか、分からん(^^;
そんなコマンドが、パソコンに出なかった。 

吹き出しから、プログラミングに関係してるのかな?・・・分からん(^^;
一生懸命、調査してたが・・・「怒り」が減る行動ではなかった様です。



PHKato10-9.jpg

「間に入って、友達を守ってあげなさい。」・・・「協調性」アップ。 

最近の「カトウ家」は、「協調性」アップ強化月間。



PHKato10-10.jpg

情緒不安定について、話し合ってみたが・・・ 猛獣 アミルから、怒鳴られる始末(^^;



PHKato10-11.jpg

情緒不安定の解消を勧めて・・・猛獣 アミルは、ジョギングに行く事にした様です。

「ホッ」とすんな。 ダメ親か!(^^;



PHKato10-12.jpg

テーブルセッティングは、「カジュアルのレッド」しかやらないみたい。
フォーマルだったかな・・・が、セッティングしてあったのに・・・。 揃えろよ(^^;



PHKato10-13.jpg

「子供の創造性を褒めてあげなきゃ!」・・・「感情コントロール」アップ。

不適切な絵・・・って、どんな? プレイヤーにも、見せないさい(笑




PHKato10-14.jpg

すっごく久しぶりに、知佐さんが遊びに来たので、「人間関係の修復」を手伝ってみた。

キャンディーちゃん、トラヴィスさんと、いつの間にか険悪になってたらしい。
どうやら、提言を受け入れてくれた様です。




PHKato10-15.jpg

ふと見たら・・・アランが、普通の日記を書いていた。

「仕事の調子を聞く」・・・パパが、帰って来たんだなw



PHKato10-16.jpg

書き終わったら、日記を置いて、一目散に駆けて行く。 おい・・・(^^;




PHKato10-17.jpg

ご安心下さい・・・母が、出しっぱなしの日記を、片付けてくれてました。

え・・・?(笑



PHKato10-18.jpg

この日を境に、高校生組も、感情とは関係ない、普通の日記を書くようになりました。



PHKato10-19.jpg

「所持品に入れる」を後回しにして、別の事を始める。
テレビを見終わったら、取りに来てました。



PHKato10-20.jpg

ショウちゃんも・・・皆、一体どうしたんだ?w



PHKato10-21.jpg

で、やっぱり・・・置いたまま、テレビを見に行ってしまう。

これは、「感情コントロール」が、伸びたせいか?




PHKato10-22.jpg

出しっぱなしにされた日記の争奪戦(笑

母のエリナ様が、息子の日記を守りました(ゲラ



PHKato10-23.jpg

唯一、日記を所持していた、アミルの日記も・・・パパの手に(^^;



PHKato10-24.jpg

子供達の日記は・・・牢固な本棚に、守られる事になった(笑
日記をしまうのは、「MCCC」の「本を片づける」機能のせいだと思います。

4日ほど見ていましたが、誰も日記を読む者は、居ませんでした。
所持していないので、子供達は日記を書く事はありませんでした。

日記を覗き見る事は、フリーウィルではやらないのかな。 
これこそ、自主的にやって欲しいのになぁ。




話を、戻し・・・知佐さんに「人間関係の修復」を手伝った、翌日。


PHKato10-25.jpg

お互いにもう少し、仲良くしようと思ってる。』・・・知佐さんから、連絡がありました。

ショウちゃんは、学校に行ってたので、「協調性」がアップしたのか、分からなかった。



PHKato10-26.jpg

たぶん、「協調性」は伸びたんじゃないかなぁと、思っている。

知佐さんの方は・・・人間関係が少し(数値で25程)回復してました。



PHKato10-27.jpg

「枕に向けて思い切り叫ぶといいよ。」・・・「感情コントロール」アップ。




PHKato10-28.jpg

「意地悪したい」お年頃になってた、あっちゃんが・・・「汚い言葉」を叫んでました。



PHKato10-29.jpg

「思いやり」を、減らし・・・。



PHKato10-30.jpg

また・・・汚い言葉を叫んでた。

今まで見てなかったけど、意外と「お年頃」で、こんな事やってたんだ。
通りで、最近・・・テーブルセッティングしてないなと、思ってたよw




PHKato10-30-1.jpg

とうとう、アーシュが「子育てスキル・レベル10」になりました! お疲れ~!

ロッククライミングの「耐久レベル4・上級」を、クリアした日でした。




PHKato10-31.jpg

遊びに来ていた、リリスさん・・・それ、広場で何か食べたのですか?!



PHKato10-32.jpg

トイレで、吐いてました(^^;



PHKato10-33.jpg

その後・・・バビュ~ンと、ジョギングに出かけてました。
ヴァンパイアがジョギングするって、珍しいよね。

高校生だけじゃなく、遊びに来た大人も、途中でジョギングに行くんだけど
パパ達をジョギングに行かせても、「怒り」とか「緊張」が減ってる訳じゃなかった・・・。
なんで、ジョギングしてるんだろ?(^^;



PHKato10-34.jpg

ジョギングから帰って来たら・・・スフレを食べだした。 
そして・・・一口で、床に皿を置いたよ。 



PHKato10-35.jpg

こうなるよね~(^^;

他所のヴァンパイアが、ブラッドパックを飲むようにしてくれないかなぁ、EA(^^;



PHKato10-36.jpg

自分が汚したトイレを、掃除してくれてました。
ありがとう、リリスさん。

だが・・・プレイヤーは、ちょい不安であった。 



PHKato10-37.jpg

ほら・・・「帰ってもらう」が出ない。 バザールの時と一緒だよ。

リリスさんがやって来た時、バザールと同じで、家の周りをウロウロしてたんだ。
遊びに来たら、玄関をノックするはず。

その日は、フリーマーケットのお祭りで、バザールの時は、スパイス・フェスティバルだった。
祭りじたいは終わってたはずだけど、電話して来てから数時間、来なかったのも同じ。



PHKato10-38-1.jpg

パパの出番!・・・あ、すまん、アーシュ(^^;



PHKato10-39.jpg

リリスさん、帰ってくれました。

何故か、アーシュの他に・・・親父も起きてた。 何故だ?(^^;
(帰ってくれない客が居たら、1度他世帯にスイッチして、戻ってくれば解決します。)



PHKato10-40.jpg

「誰もケガしてないなら大丈夫です。」と「再テストを受けさせてください。」で、「協調性」アップ。
只今、「協調性」アップ強化月間。



PHKato10-41.jpg

「炎のチャレンジ:危険」に、挑戦中・・・あ、燃えた!w



PHKato10-42.jpg

「耐久チャレンジ:中級」に失敗した男が、消してくれた。 
ありがとう!・・・だが、制覇しろ(^^;



PHKato10-43.jpg

ロッククライミング・ウォールが、燃えたのか。



PHKato10-44.jpg

子供達が、帰って来た。 ショウちゃんとアミル・・・(^^;

アランが「噴火の化学」 アミルが「橋を作ろう」を、貰って来た。 これで、全種類を貰って来たかな。



PHKato10-45.jpg

その頃・・・消火活動を見ていた、エリナ様。
スタスタと、呑気に歩いていた。



PHKato10-46.jpg

徐に、リンちゃんを抱き上げた。



PHKato10-47.jpg

笑顔で、ダッシュ!(笑

「避難所に行く」・・・あの、もう火は、消えていますが?



PHKato10-48.jpg

これが噂の・・・火事が起きたら、幼児を連れて逃げるという・・・これが噂の!

めっちゃ、悠長やったわ。 緊張感ゼロやったわw
アーシュは、火傷してました。



PHKato10-49.jpg

「黒を着たい気分」で、悲しくなっているショウちゃんに、パパが解消を勧めてみた。
「コメディを見る」と、移動して行ったが、「悲しい」は減っていなかった。

「解消の勧め」で、見に行った訳じゃなかったのか? どうなんだ、ショウちゃん!(笑




PHKato10-50.jpg

適切な対処をしてもらえないショウちゃんは、自分を見失ったらしい。

「時間はあるから、あせらないで。」・・・「思いやり」を優先した。

「好きなことを選びなさい。」・・・を、選んだ時は、「協調性」がダウンする。




PHKato10-51.jpg

「恥ずかしい」だったアミルは、日記を書いた直後・・・「爆発寸前」になっていた。
この女は・・・ハゲ・・・否! 激し過ぎる(^^;

「爆発寸前」でも、「うるさい音楽」を聴くんだな!(^^;



PHKato10-52.jpg

「悲しい」ショウちゃんに対して、アーシュの「情緒不安定の解消を勧める」が、初めて成功した。

やっぱり、ジョギングに行くそうです。 他にないのか、解消の仕方。



PHKato10-53.jpg

ジョギングから帰って来た、ショウちゃん。
「騒ぎたい」のお年頃で、うるさい音楽鑑賞(^^;



PHKato10-53-1.jpg

また、繰り返される、工作争奪戦。 
自分が貰って来た工作を、認識して欲しいと、切に願うプレイヤー。

「橋を作ろう」は、「論理学スキル」が付く・上がる様です。



PHKato10-54.jpg

日記を所持品に戻してたら、いそいそと書いていた。




PHKato10-55.jpg



「噴火の化学」も、「論理学スキル」が付く・上がります。

ショウちゃん・・・(^^;
出してるプレイヤーが、悪いのか?! そうですか?!

所持品に、入れたままだと・・・作るのを、忘れるんだよ!(^^;

タイトル通り、繰り返しの日々なので・・・そろそろ、終わりにしようかなと思ってます。





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply