FC2ブログ

ロッククライミング

今回は、カテゴリーは「Parenthood」だけど、「ロッククライミング」について、まとめてます。




PHKato8-1_201706290856097ed.jpg

イヤホンって・・・タダで、貰えたのかっ!
「OK」したら、ユースケさんの所持品に、ブラックのイヤホンが入ってました。

お一人様だけ、無料で頂けるようです?


貧乏「ヒジカタ家」は・・・送って来るまで、待ってよう(ゲラ


今回も長いのです、ごめんなさい。 良かったら、付き合ってね(^^;











PHKato8-1.jpg

そのイヤホンは、「怒り」だけでなく「緊張」をも助ける、お得なオブジェクトだった。
ステレオも、「緊張」減らしてくれたっけ? 覚えてないや(^^;



PHKato8-2.jpg

「G4世帯」の町は・・・引っ越して来た時に、初めて出掛けた「ファンション地区」で
何やらバグったらしく・・・天代表のギターが、ず~っと、置き去りにされたままになっていた。

「EnableDebugCheats」・・・MTS様のこのMODが、古くて使えなかったから、そのままだったがw
別の方が、更新してくださって・・・「オブジェクトを破壊する」 これで、やっと消す事が出来ました。

「EnableDebugCheats」(MTS様)
(チート有効後に「Shift」を押しながら、シム・オブジェクトをクリックします。)

「UI Cheats 」の作成者さんで、最新パッチでも、動作しました。
コマンドが見えない所もありますが、私はこれさえ出来ればOK!(笑 
消した後は、抜いてます。 MODはあれこれ、入れっぱなしにしないんで(^^;



PHKato8-3.jpg

「ロマンスフェスティバル」だったんだけど・・・シムが描いた絵って、買えたんだ。
「アートセンター」区画が条件かと、思ってたけど・・・お祭りだから? 「San Myshuno」だからか?
もう、良く分からんな(^^;



PHKato8-4.jpg

フリーマーケットのテーブル・・・相変わらず、NPCの品物が何もないが、自分で販売する事は出来てました。
ランチも、売れるとか・・・笑うw

ストリート・ギャラリー(絵の販売)の方も、販売は出来てました。
ちゃんと、売れたよ。



ここから、「ロッククライミング」を軽く、まとめてみた。


PHKato8-6.jpg

クライミング・ウォールのサイドの表示は、それぞれ違っている。

ブルーのこの表示は、「登る」を表している。 
遊びに来たぽっちゃりのヒューゴー君が、「垂直壁」を登っていた。



PHKato8-7.jpg

ジムに行った時には、「無精者」のラーさんが、「ゆるい傾斜」を登っていた。
「オーバーハング」は、反対に覆いかぶさってる傾斜なので、見ると分かると思う。



PHKato8-8.jpg

サイドの表示が、矢印模様の時は、「耐久チャレンジ」に挑戦している。

ただ、傾斜だけでは、どっちのチャレンジかは判断出来ないのが、つらい所(^^;
垂直・・・ビギナーか初級か。
オーバーハング・・・中級か上級か。



PHKato8-8-1.jpg

「耐久チャレンジ」を制覇・最長記録更新をすると、サイドの表示が、ゴールフラッグ模様に変わる。

ま、こんな感じで、NPC達を眺めてると、何となく何をしてるのか予想出来る。





PHKato8-9.jpg


ちなみに、最終チャレンジは・・・こんな感じになる。



「工作争奪戦と、壁登り嫌いの男」で、プレイヤーは何か勘違いしていた様だ(^^;


PHKato8-10.jpg

ふと、気づいた・・・アンドレは、「登る」で「オーバーハング」が出来ない。


PHKato8-11.jpg

ユースケさんは、「オーバーハング」が登れる。

「緩い傾斜」「垂直壁」・・「ロッククライミングスキル・レベル1」
「オーバーハング」・・・「ロッククライミングスキル・レベル3」 で、登れるようになるのね。



PHKato8-12-1.jpg

ユースケさん、「垂直チャレンジ:初級」(チャレンジ・レベル2)に挑戦中に
「ロッククライミングスキル・レベル3」になっていた。

「ロッククライミング」のスキルレベルと、「チャレンジ」のレベルは、別物らしい・・・たぶん。



PHKato8-13.jpg

ユースケさん、「垂直チャレンジ:初級」を制覇して、「オーバーハング・チャレンジ:中級」に
挑戦出来るようになりました。



PHKato8-14.jpg

で、アーシュの方は・・・「初級」を制覇していないので、「中級」にはチャレンジ出来ないのであった(^^;
同じ「ロッククライミングスキル・レベル3」でも、違ってくるのである。

そう、前回の記事で、アーシュが「初級を制覇した」と、勘違いしていたのだ。
前回のその部分のSSは、削除しました。 勘違い・・・ごめんなさい。

「あれ? 変だ。」と、気づいた方がいらしたら・・・すごいです。 素晴らしい。
え? 勘違い野郎に褒められても、嬉しくない?ww




PHKato8-15.jpg

アンドレも、漸く・・・「ロッククライミングスキル・レベル3」となりました。



PHKato8-16.jpg

・・・が、未だ「耐久チャレンジ・レベル1」の「垂直チャレンジ:ビギナー」を、制覇出来ておりません(笑

失敗すると、「怒りのクライミング」と言って、怒り出すんだねw




PHKato8-17.jpg

アーシュが、「垂直チャレンジ:初級」を、制覇しました。 
「66.21秒」の最長記録で、クリアしたようです。


PHKato8-18.jpg

めでたく、「オーバーハング・チャレンジ:中級」に、挑戦出来るようになりました。



PHKato8-19.jpg

「耐久チャレンジ:レベル2」を、クリアしたのでした。

アンドレはまだ、「ビギナー」に挑戦中です(^^;



PHKato8-19-1.jpg

その「オーバーハング・チャレンジ:中級」に挑戦中、「ロッククライミングスキル・レベル4」となった模様。



PHKato8-20.jpg

そして、「オーバーハング・チャレンジ:中級」を、制覇しました。



PHKato8-21.jpg

「耐久チャレンジ:レベル3」を、クリア。



PHKato8-22.jpg

「オーバーハング・チャレンジ:上級」に、挑戦出来るようになりました。

月曜日から始めて、今日は土曜日・・・約1週間で、ここまで来ました。
土曜日は、子供達をボランティアに行かせて、まったり過ごし、日曜は、ボランティアから帰って来た後
ジムへと出かけました。



PHKato8-23.jpg

この人は・・・そんなに、壁登りが嫌なのか?(^^;
呆れていたら・・・。



PHKato8-24.jpg

一体、どうしたのでしょう(笑
ふいに、登る事を決意したようです。 何、登るんだ?



PHKato8-25.jpg

エリザが出した 43.85秒の記録を破る』・・・・・・え?(^^;

パンチングで、「自信がある」になったからでしょうか?
なに急に、やる気出してるの?

このマシンは、アーシュが「垂直チャレンジ:ビギナー」で、「29.59秒」の記録を出してた所。
その後、エリザさん(ボブの奥様)が、記録更新してたんだ・・・それ、すっごく嬉しいw









PHKato8-26.jpg

で、嘘みたいに・・・『アンドレは 47.80秒の最長記録で クリアしました!

うそーーーーっ!www

マジで? まだ、「ビギナー」すら、制覇してない男が?!(笑
やだ・・・やれば出来る子だったの?(^^;



PHKato8-27.jpg

「チャンピオンのお通り」・・・最長記録を更新。 頂点に登り詰めた気分は、もう最高!(笑

そんなアンドレですが・・・悲しいお知らせが。





PHKato8-28.jpg

「垂直チャレンジ:ビギナー」は、制覇していないので・・・最長記録を更新しようとも
「初級」には、挑戦すら出来ない事実が!(ゲラ

「最長記録」と「耐久チャレンジ」は、別物・・・と、いう悲しい事実を、知るのであった(^^;



PHKato8-29.jpg

アーシュの方はというと、「上級」に挑戦出来るというのに・・・。
プレイヤーの我がままで、「中級」の「最長記録」を出そうと、ずっと挑戦しておりました。

何度も「制覇」はするけど、「最長記録」が出ない・・・なんか、ムズムズするので、どうしても出したいと
意地になっていたのでした。 プレイヤーがw



PHKato8-30.jpg

で、やっと・・・パパが、「垂直チャレンジ:ビギナー」を、制覇! 
お疲れ・・・長かったな(^^;  「ビギナー制覇」に、1週間か・・・長かったな  。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。


ここで、アンドレが「ビギナー」も制覇してなかったのに、「最長記録」に挑戦出来たのか。
最長記録への挑戦は、「ロッククライミング・スキル」「耐久チャレンジ・レベル」とは、また別物なのである。



PHKato8-30-1.jpg

このマシンは、アーシュが、「垂直チャレンジ:初級」で、記録を出している。
何のクラスで記録が出ているかは、やらせてみないと分からない。

アミルの行動に、「垂直チャレンジ:初級」と出ているので、このクラスの記録という訳。

「最長記録を破る」は、「ロッククライミングスキル・レベル1」でも、挑戦出来るのである(^^;
アミルは、「ビギナー」すらグレーアウトしてるので、恐らく「ロッククライミング・レベル1」だと思います。



PHKato8-30-2.jpg

ショウちゃんの行動が、こんな感じで、「オーバーハング・チャレンジ:中級」のアーシュの記録に
挑戦しようというのが分かる。

ショウちゃんは「ロッククライミング・レベル2」だと、思います。 
2人とも・・・普通なら登れない・挑戦出来ないクラスでなので、当然失敗してました。

アンドレが、「ビギナー」制覇もしてないのに、更新出来たのは・・・無駄に「クライミングスキル」が
「レベル3」あったのと、「ビギナー記録」だったから・・・なのかも(笑




PHKato8-31.jpg

何度も挑戦させてると、自然と疲れて来るのは、シムも同じ。

「疲労困憊」・・・不快になって、運動すら無理になる。 「筋肉疲労」っていうのもあったかな。
そんな時は・・・入浴剤のお風呂。(要 Spa Day)
「マッスルリラックス入浴剤(§30)」が、効果的。



PHKato8-31-1.jpg

「肉体回復の入浴剤」のムードがついて、「疲労困憊」が3時間なら、スッキリ消えます。
4時間だった場合は、少し残るけど、もう1度入れば、消えるので・・・続けて、頑張ってもらえる(← 鬼畜w

他の入浴剤のお風呂では、「疲労困憊」のムードは、なかなか消えません。




PHKato8-32.jpg

ジムの新しく仕切ったシャワー・・・何故か、パパが驚いている(^^; 見ちゃったみたい。


PHKato8-33.jpg

NPCが、パパを通り過ぎた時は、別に何も言ってなかったんだけどなぁ・・・。



PHKato8-34.jpg

PHKato8-35.jpg

お風呂とシャワーを増やして、シャワーは個室にしました。
シャワーのドアは、通常は付けられない位置なので、「bb.moveobjects」で設置しました。




PHKato8-35-1.jpg

2度目の月曜日・・・アーシュが「ロッククライミングスキル・レベル5」になりました。
スキルバーが消えたので、これが「MAX」なのだと思います。

まぁ、ここからが長くて・・・「中級」の記録は出ず、「上級」は「制覇」出来ない日々。




PHKato8-36.jpg

パパが休みの水曜日・・・ジムへ。 「ロッククライミングスキル・レベル4」になった様だ。
「垂直チャレンジ:初級」は、まだ「制覇」出来てない(笑



PHKato8-37-1.jpg
(すいません・・・SSを間違えてましたので、差し替えました(^^;)

アーシュは、むしゃくしゃしてやった。 アンドレの記録を破った。
悪気はない・・・すまん、アンドレw

このマシンの記録(垂直チャレンジ:ビギナー)は、「アーシュが出した 76.34秒」になりました。




PHKato8-38.jpg

それに気づいたのか・・・またもや「初級」に、失敗した男が・・・。

アーシュが出した 76.34秒の記録を破る』・・・(笑

負けず嫌いかっ!(^^;



PHKato8-39.jpg

しかし、失敗してましたww  
そんな事はいいから、「初級」を「制覇」しろ。



PHKato8-40.jpg

で・・・やらせてたら・・・何やら、ガコン!と、大きな音が・・・。



PHKato8-41.gif

きゃぁぁぁぁあ! パパーーー!(笑



PHKato8-42.jpg

あなた、首がおかしいですよ(^^;

ロッククライミング・ウォールが・・・壊れたw  ご苦労さんでした。




[広告 ] VPS


すんません。 また、イライラする動画かも(^^;  大きな音が聞けます。 
再生にイライラする時は、再生して、一旦停止。 
読み込みが終わってから、再生するとストレスなく見れると思います。




PHKato8-44.jpg

別の日の、アーシュ。 
「クライミングウォールの故障を制覇」・・・こんなムードがついてました。



PHKato8-44-1.jpg

「便利屋」のアーシュに、修理を依頼。 「簡易修理!」で、一瞬にして、修理完了。 

「便利屋」「フレッシュシェフ」「ハーメルンの笛吹き」「詩才」辺りは、長く世帯で遊ぶなら
取らせておきたい、便利な「特質」です。



PHKato8-45.jpg

ふと見たら・・・お風呂もシャワーも、使っててくれて嬉しいw
ベラ・・・ブラ(^^;
  ↑ 
「パッチ 1.32.1.1020」で、ピンクブラのバグは、修正されました。 入浴剤のお風呂でも、付けません。 
パッチ前に、シャワーでブラを付けていたら、消して下さい。 その後は、付けません。




PHKato8-46.jpg

木曜日・・・ユースケさんが、「ロッククライミングスキル・レベル4」になり
「オーバーハング・チャレンジ:中級」を、「制覇」しました。 お疲れちゃ~ん。



PHKato8-47.jpg

夕方、この男も・・・「垂直チャレンジ:初級」を「制覇」出来ました。
どんだけ、ヘタレなのか・・・いやいや、お疲れ~。



PHKato8-48.jpg

アーシュの方は、「中級」の記録が出なくて、イライラしていた・・・プレイヤーがw

このマシンには、ユースケさんの「初級」の記録がある。
このせいで、「中級」の記録が出ないんじゃないかと、思い出す。

「最長記録をリセット」しておいた。



PHKato8-49.jpg

翌日・・・「オーバーハング・チャレンジ:中級」で、「51.07秒」の最長記録が、やっと出た!



PHKato8-50.jpg

その夜・・・「オーバーハング・チャレンジ:上級」を、「制覇」したーーー!

長かったぁ! ありがとう、アーシュ!w




PHKato8-51.jpg

「耐久チャレンジ:レベル4」が、クリア出来ました!

「レベル5」の「炎のチャレンジ:危険」に、挑戦出来るようになった。

危険・・・?w




PHKato8-52.jpg

やってみた。  足元から、噴き出す炎。


PHKato8-53.jpg

頭上からも、炎。





PHKato8-54.jpg

そして、火だるま・・・(^^;



PHKato8-55.jpg

大丈夫、大丈夫。 火傷のムードもついてなかった。 うん、大丈夫。
  ↑
ロッククライミング・ウォールが燃えて、火事になる事があります(^^;





PHKato8-56.jpg



と、いう事で・・・「耐久チャレンジ:レベル5」は、クリアしてませんが、クリア目指して頑張ってもらいます。

そんな眼で・・・見るなーー!(笑






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply