FC2ブログ

工作争奪戦と、壁登り嫌いの男

6/27 追記
 「新アイテムパック「Eco Living」のゲームプレイ機能のアンケート」結果追記。



前回の「カトウ家」は、「反抗したい」お年頃は、議論(口論)をして来る・・・でした。



PHKato7-1.jpg

「G4世帯」にも、ロッククライミングをやらせてみた・・・ら。

獄代表・・・1回のクライミング指示で、スキルバーがここまで、伸びていた。
リングを1周するまで、止めずに登ってたんだ。
「垂直壁」を2回登るように指示して、レベル2になりました。

アーシュが3回も掛かったのは、リング1周するまでに、いつも途中で止めてたらしい。




投票は、終了しました。
  ↓

新アイテムパック「Eco Living」のゲームプレイ機能のアンケートが、来ています。

「新アイテムパックのゲームプレイ機能(フィーチャー)にご投票ください!」(公式 日本語)

また、日本語なしかよ!(^^;
「CARBON CONSCIOUS」
 直訳で炭素を意識する? 炭素排出を抑えるという、エコらしい。
 「Freegan」特質が追加。 そのシム用のレシピが追加。 ゴミや残り物等で堆肥を作れるようになる。
 ガーデニングスキルに応じて、作物に肥料を与えられる。
 リサイクルゴミ箱あり。 シムオリオンを受け取れる?
 「Freegan Sims」は、病気にならず、腐った料理も食べられる。 
 
「FOOD PRESERVES」
 食品保存・加工? 缶詰・ジャム作りが可能。 ジャム用に新しいレシピ追加。 
 「Electric Canning Pot」なる電化製品あり。
 ネクターメーカーでネクターを製造。 スキルあり。 
 新品種のブドウ。 ネクターラックで熟成して、品質・値段を上げる 
 「スーパーフード」工場?で、新しいレシピ。 既存の料理に、健康的な要素を追加できる。

「OFF THE GRID」
 電力提供停止?の区画特質。 電気・水道が供給されなくなり、自家発電や水を井戸などから自給する。 
 ソーラーパネルや風力発電などで、エネルギーを自給自足するようだ。 アップグレード出来、掃除が必要。
 区画の請求書は、安くなるらしい。
 「OFF THE GRID」特質を取り外すと、発電・水道オブジェクトは使用不可となる。

「LAUNDRY」
 洗濯。 アクティブ世帯のみ使用。 洗濯機・乾燥機の実装。
 3の様に、服を着替えると洗濯籠に服が入る様子。 いっぱいになると床にあふれるらしい。
 服をシンクで、手で洗う事も出来るらしい。 その場合は、電気代・水道代はかからない様。
 手で洗う時は、時間がかかる? 物干しもある様だ。 乾くのにも時間がかかるようです。
  ↑
投票は、終了しました。


簡単に書き出してみた。 間違ってたら、すまん。
1つと言わずに、全部入れろよー! ヾ(`Д´*)ノ


6/27 追記
 「新アイテムパック「Eco Living」のゲームプレイ機能のアンケート」結果が、発表されてました。


1 Laundry
2 Off the Grid
3 Food Preserves
4 Carbon Conscious   ・・・でした。 

「STUFF PACK GAMEPLAY FEATURE VOTE RESULTS!」(公式フォーラム 英語)

追記 終










せっかくなので、ちょい、「G4世帯」に付き合ってくらさいw

PHKato7-2.jpg

獄代表が登っていたら、この2人がその様子を見ていたw



PHKato7-3.jpg

PHKato7-4.jpg

PHKato7-5.jpg

フリーウィルで、見るんだなw



PHKato7-6.jpg

独身男が、「子育て掲示板」を見ていた(^^;

「子育てのプロのお墨付き!」・・・この男は、子育てでも、負の感情は付かないらしい(^^;



PHKato7-7.jpg

「怒り」組(^^;  何故、「子育て掲示板」を見たんだ。



PHKato7-8.jpg

「緊張」野郎。 イライラしてるから、続けて掲示板を見られないのかっ。 知らなかったw



PHKato7-9.jpg

お怒りだった、獄代表。 音楽聞いてると、「怒り」がドンドン減っていた。 知らなかったぁ(笑
そう言えば、イヤホンで音楽聴いてても、「楽しさ」が上がらないね。 バグかね?




ここから、「カトウ家」です。

PHKato7-10.jpg

朝から「爆発寸前」(^^;  それでも、学校に行こうとするから、エライよね(笑



PHKato7-10-1.jpg

アーシュが、「クライミングスキル・レベル2」になった・・・と、思われる。



PHKato7-11.jpg

誰に、お金を盗られたんだ! 殴ってやる!w
「子供には、自分で立ち向かわせてください。」・・・「協調性」アップ。 「思いやり」ダウン(^^;



PHKato7-12.jpg

4度目の月曜日、帰って来ました。
アミルとショウちゃんは、「電気実験」を持って帰って来た。 アラン・・・また、 城か(^^;

アミルの楽しさの減り方が・・・他の子より、酷過ぎる(^^;



PHKato7-13.jpg

教育イベントのおかげで? アミルの「マナー」が増えてたらしく、初めてテーブルセッティングしてました。



PHKato7-14.jpg

ショウちゃんが、さっそく「電気実験」を作ってました。
「器用さスキル」が、付く・上がる様です。



PHKato7-14-1.jpg

「ケンカ」で、学校から対応を迫られるが・・・もう、自宅に帰って来てますけど?(^^;

「二人に仲直りさせてください。」・・・「協調性」アップ。 「思いやり」ダウンか。 



PHKato7-15.jpg

子供も、親と「子供番組」を見るんだ。 
パパが、何故そこの床に座ってるのかは、謎。



PHKato7-16.jpg

アーシュが、「子育てスキル・レベル9」になりました。
教育イベントやアドバイスの結果を、全部見られるようになるんだ。



PHKato7-17.jpg

そんでもって、この女が・・・また勝手に!
それ、アランの工作・・・小学生の工作だよ。 お前の工作にしてどうする(^^;



PHKato7-18.jpg

開けるだけ開けて、すぐさまテレビを見に行ってた。
アラン・・・復讐を誓うか?(ゲラ



PHKato7-19.jpg

で・・・アミルだけじゃなく、今度はショウちゃんが! アミルの工作を開ける(^^;

おい、前回の嫌がらせなのか?!  また、リンちゃん出番かっw




PHKato7-20.jpg

翌朝・・・アランが「甘えたい」お年頃に。 他のはないのか。



PHKato7-21.jpg

子供達が出掛けた後、ジムにやって来ました。
イヤホン購入してたので、付けてみた。 ユースケさん・・・仕事で購入してなかった、すまんw

イヤホンは、フリーウィルで付けないのかな。 



PHKato7-22.jpg

アーシュが、「1)垂直チャレンジ・ビギナー」を制覇しました。
「2)垂直チャレンジ:初級」が、選べるようになった。

「耐久チャレンジ:レベル1クリア」のムードが、付いてました。



PHKato7-23.jpg

さっそく、「初級」に挑戦するも・・・落ちました(^^;

リング1周する間に、何度か落ちる・降りるんだね。 その度に、ポップ出る。 ウザい(笑
アーシュじゃなくて、別の男の事ねw



PHKato7-24.jpg

ふと見たら・・・この男は、そんなに登るのが嫌なのか。



PHKato7-25.jpg

アーシュを見てたら・・・いきなり、コウモリ現る(^^;

「ヒジカタ家」では、カレブさんがシュパパパと、やって来ます。
ヴァンパイア・・・活動的だな。



PHKato7-27.jpg

テレビ見せたり、おもちゃで遊ばせてたけど、リンちゃん・・・「みんなどこ?」って、悲しくなっていた。
ごめんね、ほったらかしで(^^;

親父より、何故アンドレの所へ行った。 ユースケさん、気の毒だろw



PHKato7-28.jpg

「パワースカルプティング・ビデオ」・・・モーションゲームのアニメーションだった。



PHKato7-29.jpg

モモ上げみたいなモーションは、あったっけ?

子供達が帰って来たので、帰宅。 



PHKato7-30.jpg

「レベル9」になって、ダウンの結果も見える。 嬉しいw

「素直に悲しむのが一番だよ。」・・・「感情コントロール」を優先。 「責任感」は、いつでも上がる(笑



PHKato7-31.jpg

その証拠に・・・すぐに自分から宿題をやって、「責任感」の水準を戻してました。
小学生は、真面目。



PHKato7-32.jpg

ショウちゃんは「学校はくだらない」で、「感情コントール」をダウンさせてましたけど
ここまで、赤を減らせてました。

ステレオに、感謝!(笑



PHKato7-33.jpg

うちの細メガネが・・・ムキムキ(^^;
ユースケさんは、貧祖じゃないとダメなのに(笑



PHKato7-34.jpg

「世帯オーバー用」のCASに入ってます。 幼児・小学生の目に、影響はございませんw

見ての通り・・・筋肉モリモリ。
ロッククライミングは、筋肉が増えるが、体重は減る仕様なのよ。

それにしても、筋肉アップし過ぎ。 ちょっと、戻しておきました。



PHKato7-35.jpg

翌朝・・・起きぬけに、「子育て掲示板」を見る、奥様。

未だに、「ダメ親」認定されるの? 「レベル9」なのにw



PHKato7-35-1.jpg

自宅に設置していた、ロッククライミング・ウォール。
エリナ様が、フリーウィルで使ってました。 おかしいのがねw

最初、「垂直壁」で登ってたんだけど・・・すぐに落ちたら、「ゆるい傾斜」を選び直したのよ。
「垂直壁」は、無理って思ったんだろうか?

男子組もね、落ちたり・降りたら、登るのを止めちゃう事がある。
実力を、自分で判断してるのかと思うと、楽しい(笑




PHKato7-36-1.jpg

今日も、やって来ました。
アンドレも、「レベル2」になってる・・・はず。



PHKato7-37.jpg

アーシュが、「クライミングスキル・レベル3」になった・・・と、思う。



PHKato7-39.jpg

親父達は・・・落下するばかり。
このポップが続けて出て、ウザい限りである。 特に、アンドレが(^^; 



PHKato7-38.jpg

順調なアーシュは・・・「1)垂直チャレンジ:ビギナー」をやらせてたら。

29.59秒の最長記録でクリアしました!」と、出た。

なんか知らんが、おめでとう!(笑



PHKato7-40.jpg

すると・・・「勝利を祝福する」と、移動する。

パパ・・・また、サボってるのか(^^;



PHKato7-41.jpg

ガッツポーズしてました。 ↑ 「よろこんだ」だ・・・脱字、すまん(^^;

何故、わざわざ・・・パパの前でww



PHKato7-42.jpg

サボリのアンドレとは違い、親父奮起。
「1)垂直チャレンジ:ビギナー」を、クリアしてました。 お疲れ!



PHKato7-43.jpg

ビギナーの最長記録を出しても、「中級」のチャレンジは、ダメらしい。
「初級」でも記録が必要なのか、スキルレベルかな。

「アーシュの記録を破る」とか、出るのかw



PHKato7-43-1.jpg

アンドレだと、ハッキリ出るが・・・この男は、ビギナー制覇もしてないしなw
無謀な事は止めておいた。




PHKato7-44.jpg

しかし、世の中には、無謀な女が居るのである。

エリナ様・・・フリーウィルで、アーシュの記録に挑戦していた(ゲラ

勿論・・・落下してました。 挑戦は、失敗してました。



PHKato7-45.jpg

隣で登らせてた、アンドレは・・・またもや、制覇出来ず(^^;
この男は、さっさと、止めてしまいました。 

諦めがいいのか、壁登りがよほど、嫌いなのか・・・。



PHKato7-46.jpg

代わりに、ランニングマシンを登ってました。
壁を登れ!

そのおかげか、パパは筋肉があまり増えてません。



PHKato7-47.jpg

学校帰りの子供達を、呼んだ。

「一度ものすごくフレンドリーにしてみたら?」・・・「思いやり」ダウンかっ。
お前は、「思いやり」を大事にしろw



PHKato7-48.jpg

アーシュ達の場合、自分でチャレンジしてても、話しかけて来るシムが居て、途中で止めちゃうんだよね。
友人が多いも、困りものか(^^;





PHKato7-49.jpg



今日も忘れられてた、リンちゃん・・・鏡に向かって、「独り事を言う」子になってしまっていた(^^;

リンちゃん! 。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply