FC2ブログ

議論して来る女

あと5~6時間で、「Fitness Stuff」発売だが、今日中に更新しておく(^^;

前回の「カトウ家」は、工作破壊を目撃すると、激怒する事を知り、帰らない客・バザールを
必殺技(笑 で、帰らせた・・・でした。



PHKato6-1.jpg

いきなり、「カトウ家」じゃなくて、すまぬ(^^;

「G4世帯」の獄代表である。 この度、新しいお耳を手に入れました。

今日はいっそう、長いです。 ごめんなさいね(^^;











以前・・・ずっと昔に、図らずも、エイリアンの様な耳に操作出来るようになったMODの事を紹介してましたが。
それは、どこかのパッチで、不具合っぽくなっていたようだったので、プレイヤーはそれを抜いて
アクセサリーMODを、入れてました。

PHKato6-2.jpg

今回、新しいMODが出ていたので、試してみた。 耳が見えるよう、髪型を変えた獄代表。

キャラを横向きにして、耳を斜め上に伸ばすような感じで引っ張ると、耳が尖がります。
下に、下げる事も出来る。
詳細モードに入る必要はありません。

必ず、キャラを横向きにして下さい。 正面からだと、尖りません。
後ろ・正面からは、耳を広げたり大きく出来ます。




PHKato6-3.jpg

このMODの場合、単独で子供の耳も、尖ります。
モデルは、髪型を変えた、あっちゃん・・・目がぁ! 目がぁぁぁ!(笑

「Pointed Ears as CAS Sliders」(MTS様)

追記と訂正あり
もう一つ、同じようなMODがある様でした。
「Pointy Ears Unlocked - All Ages」(MTS様)
  ↑
こちらとは、コンフリしないようですが、「Pointy Ears Unlocked - All Ages」の場合3種類あります。
「khitsule_pointy_ears」(プリセットなし、耳を操作する・ランダムNPCも尖る?)・・・メインMOD・ベース
「khitsule_GP04_EarPresets」(ヴァンパイアの耳のプリセットをロック解除) ・・・VampiresとGTWを持っている場合
編集できない、子供には適用されない。
「khitsule_GP01_EarPresets」(エリアンの耳のプリセットをロック解除)・・・GTWだけを持っている場合

どれか1つを使用する。
  ↑
コメントで、使えないという人が居ましたが、作成者様は使えるとおっしゃっています。
古いMODです。 こっちは使ってないので、詳細は分かりません。




ここから、「パッチ 1.31.37.1020」のプレイです。


PHKato6-4.jpg

パッチ適用で、「MAXIS世帯」をロードした時・・・幽霊坊やでステレオに、「クラシック曲で落ち着く」と出る。
気づかんかったw



PHKato6-5.jpg

いや~ん!(笑 「感情コントロール」が、伸びるんだ~w




PHKato6-6.jpg

面白い顔のおっさんです。 はい、「カトウ家」です。
アヒルの真似してるんだよね。

「愛される気持ち」・・・面白い顔をしたら、こんなムード付いてたんだ。



PHKato6-7.jpg

さっそく、「カトウ家」で見てみるも・・・ない?
「うるさい音楽を聴く」は、「くやしい」のアミルで出ている。 

ちょ・・・どういう事? 何で、ないんだ?



PHKato6-8.jpg

なんの事はない・・・壁ステレオでは、出ない仕様であったのだ(ゲラ
後にこれが、ちょっと役立つ。



PHKato6-9.jpg

工作のポップが出なかった、アミルであったが・・・ちゃんと、アミルの工作と認識されてました。
ざんね・・・否! 良かったです。



PHKato6-10.jpg

「ただの言葉でしょう?」・・・「思いやり」アップ! 「マナー」ダウンくらい、ええねん。
ショウちゃん、「思いやり深い」の特質を得る水準に、なったらしい。



PHKato6-11.jpg

子供達、帰って来ましたが・・・また、アミルが「くやしい」になっていたので、広場へ移動させた。
「気まま」が出ていたので、泣いてみる。

ショウちゃんの不機嫌は、お年頃の「こんな家族、イヤ」(独りになりたい)ですw



PHKato6-12.jpg

「感情コントロール」がががが・・・ダウンするのか(^^;



PHKato6-13.jpg

「なんて騒ぎ!」・・・後で気づいた事ですが、周りのシムは、「緊張」するようだった。

あ、今日は月曜日だったので、3個目の工作を持って帰って来たが、アランだけ新しい工作。

2人の高校生は、また・・・ロボット工学だった。 同じ物ばっかり、いらんねん。
もしかして・・・成績のランクと関係あるの? ないの?(^^;



PHKato6-14.jpg

ショウちゃん、アドバイスを求めるも・・・これは、どっちを選んでも「感情コントロール」ダウンである。
赤い「感情コントロール」が、グングン伸びる(^^;



PHKato6-15.jpg

日記を書かせた後、アーシュに情緒不安定について話し合ったり、解消を勧めても・・・。



PHKato6-16.jpg

なんだかなぁ・・・のお手上げ状態(^^;  アミル、何かしろよ! ヽ(≧△≦)ノ




PHKato6-17.jpg

朝・・・テーブルをセッティングする、あっちゃん。 小学生は、真面目。
そのドーナツを、しまえっ!

ショウちゃんの「独りになりたい」は、終わったようでした。



PHKato6-18.jpg

「注意で良いと思います。」・・・「協調性」アップ。 前回、失敗したので挽回w
「責任感」は外れても、学校から帰ったら、すぐ戻るw



PHKato6-19.jpg

リンちゃん、かぁわいい~w



PHKato6-20.jpg

可愛いと、思っていても・・・やはり、親らしい事をしておこう。

「ありがとう・おねがいします」で、「マナー」はアップするが・・・素直に、受け入れないこの子は
何なの?! エイリアンだから?!(^^;



PHKato6-21.jpg

帰って来て、いきなりアドバイスを求める、アミル。

「おかしくない。意識しすぎないで。」・・・「感情コントロール」ダウン(^^;
顔が怖いのは、パパ似なだけだから、気にしないで!w

それにしても、この子の「マナー」は、何故伸びない?



PHKato6-22.jpg

続けてアランも、アドバイスを求めて来た(^^;  将来の夢・・・ニンジャ(笑

「ニンジャスーツを手に入れなきゃ。」・・・「思いやり」アップ。 
アランの「思いやり」が、「思いやり深い」水準まで、達したらしい。
お医者さんごっこのおかげかw



PHKato6-23.jpg

ちなみに、「隠れること」を選んだら、「感情コントロール」がアップして、「責任感」がダウンする。



PHKato6-24.jpg

つまんねぇ質問に、アーシュの顔も、こうなっていた(嘘です!w

あっちゃん、「感情コントロール」上げ中だよ、頑張ってるから(笑



PHKato6-25.jpg

宿題を、手伝って・・・アーシュが、「子育てスキル・レベル8」になりました。



PHKato6-26.jpg

パッチ来ても、「ルートビア・フロート」「クリームコーラ」は、子供が未だに飲めない。
パッチで飲めるようになって、パッチで飲めなくなるとか・・・どんだけ、EA(^^;



PHKato6-27.jpg

ダーツもまだ、一緒に遊べないね(^^;
  
パッチで修正されました。 一緒に遊べるようになりました。



PHKato6-28.jpg

水曜の朝・・・アランに、「お年頃」が来た。 

「反抗したい」・・・またか、たいして反抗しないのに(^^;



PHKato6-29.jpg

ふと見たら・・・アランが、学校に行ってなかった。 あれ?
そう言えば、前も誰か行ってなくて、パネルから行かせたな・・・アランだったかな?

もしかして、これも反抗なのかもと思って、そのままにしていた。



PHKato6-30.jpg

お久しぶりに、校長先生からお電話。



PHKato6-31.jpg

成績の評価バーが下がっても、工作して行けば、どうって事ないでしょ・・・と、頑張ってみる。
大人が手伝うと、「絵画スキル」が付く・上がる様です。



PHKato6-32.jpg

「お説教する」・・・て、「フレンドリー」にあったので、やってみたが・・・反応薄かった(^^;



PHKato6-33.jpg

高校生達が、帰って来ました・・・ショウちゃん「黒を着たい気分」(^^;
フリーウィルで、日記を書いていた。

「悲しい」気分の時は、フリーウィルで日記を書く事が多い。



PHKato6-34.jpg

「中世のお城ジオラマ」が、完成。 「とても良い」出来でした。

成績の評価バーは、終業時間の時に、少し下がってました。



PHKato6-35.jpg

「悲しい」ショウちゃんを、話し合ったり、元気づけたりしたが・・・失敗(^^;



PHKato6-36.jpg

泣き出す、ショウちゃん。 



PHKato6-37.jpg

「こんな子を育てたの?」・・・両親が!(^^;  「恥ずかしい」想いをしてた。
おい・・・しっかりしろ。



PHKato6-38.jpg

「なんて騒ぎ!」・・・赤の他人は、「緊張」してました。
そんなムードが付いていたとは・・・(ゲラ



PHKato6-39.jpg

ショウちゃんの慟哭は、到達範囲があるようだ?
アミルは全然、気にしていなかった。



PHKato6-40.jpg

ショウちゃん・・・また、「感情コントロール」が(^^;



PHKato6-41.jpg

子供が、めっちゃ落ち込んでいるというのに・・・両親は?!

2人目でも、狙っているのか? 子育てを、諦めんな!



PHKato6-42.jpg

上の子の失敗を見て、下の子を育てる(笑

大らかに育てようと思ったが、ちょっと心配になって、散らかしたリンちゃんを、躾でガッカリしてみる。



PHKato6-43.jpg

「責任感」は、アップしたようだが・・・お怒りになりました。 友情も、ちょっぴり減りました(^^;
幼児は、イベントないしね・・・ちょいちょい、触るだけにしよう(笑

嫌われたくないっ! (≧∇≦)



PHKato6-44.jpg

親としては、「すぐにお医者さん・・・」だがw
「子供がからかわれないようにお願いします。」・・・「思いやり」アップ。 あ、「協調性」ダウン(^^;

「子育てスキル・レベル8」になって、選択肢が3つに増えた。
何が減るのかも、知りたいわ。 レベル上がると、分かるかな。



PHKato6-45.jpg

木曜日の授業終了・・・アミルが「お年頃」に、突入。 「反抗したい」(^^;

「人形の家」に、怒りが向かわないだけ、いいか。 すまん、バニバニ(^^;



PHKato6-46.jpg

「感情の解消を勧め」たら、ジョギングに行きました。

「緊張」と「怒り」は、ジョギングに行ってくれるのかなぁ。



ジョギングから帰ってみても、アミルの「爆発寸前」は、収まっていなかった。





PHKato6-47.jpg

「家庭内ルールについて言い争う」・・・は? なんだ、それ(^^;

門限について、文句言ってるのかな?



PHKato6-48.jpg

アーシュが、反論? 

PHKato6-49.jpg

こうして・・・お互い、反論。


PHKato6-50.jpg

何度も、繰り返された後・・・。




PHKato6-51.jpg

勝ち誇ったお顔のアミル。

「口論の覇者」・・・あ、言い争いに勝ったのか。 議論じゃなくて、口論か(^^;



PHKato6-52.jpg

「いい争いに負けた」・・・おい、負けんな! そんな顔すんなっ!

くっそ、お年頃。 おもろいw



PHKato6-53.jpg

翌朝は、ショウちゃんも「お年頃」突入。 

やばっ・・・「意地悪したい」じゃないか・・・(´; ω;`)  リンちゃん、逃げてーーw



PHKato6-54.jpg

今日は、土曜日・・・ショウちゃんが、何かやらかす前に、クラシックで落ち着かせる。

この前に「緊急メッセージ」で、「感情コントロール」がアップしたのもあったけど
数時間、音楽を聞かせてました。

音楽は聴きながら、他の事が出来るので、暫くショウちゃんには、毎日聴かせる事にするw
「お年頃」の「意地悪」は、止めないけどね(^^;



PHKato6-55.jpg

お前は、「思いやり」を大事にしろ。 止めろ、荒らすな(^^;



PHKato6-56.jpg

平和な時間は、また・・・この女で、破られた。

何だったかなぁ・・・「学校について言い争う」だったか(^^;
今度はあっちゃんと、口論してました。

アラン「協調性」アップ?



PHKato6-57.jpg

いえいえ・・・ここから、アランの怒涛の反撃が始まり、「協調性」がドンドン、減って行く(笑

アミルも反論するが、アランの反論は・・・ぱねぇ、怒り様であった(笑



PHKato6-58.jpg

口論が終わった様・・・あっちゃん、ドヤ顔。 アミル、ぐぬぬ。

「不毛な結末」・・・引き分け? アランは、姉に負けなかったらしい。 偉い・・・のか?(笑



PHKato6-59.jpg

なんだかんだ言って、マイナスが1つもないアランが、1番子育て順調かも知れない。






PHKato6-60.jpg



おい・・・褒めたばっかりなんだ、上品でいてくれ(^^;

これは「いたずら」の「有害ガス」なので、「マナー」はダウンしてませんw





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply