FC2ブログ

それは、公○の罠…と、工作を取り戻す

タイトルは、大袈裟です。 気にしては、いけない。

前回の「カトウ家」は、工作を仕上げると成績がアップする事を知り、知らぬ間に門限破ってたり
アミルが、ショウちゃんの工作を奪ったり、子供が眠ったら静かにしましょう・・・でした。



PHKato5-1.jpg


「お前は、人でも喰ったのかっ!」・・・の様な、あっちゃんです。 おはこんばんちは。

いきなり、グロですまぬ(^^;
子供のメイクって、シャワーで落ちなかったんだ・・・ね。 その代わり、4時間位で消えるね。




PHKato5-2.jpg

「Parenthood」を入れて、2週間が過ぎました。
そんな土曜日の午前1時半過ぎ・・・この男から、電話が。 

時間、考えんかい! 夜中やぞ・・・ま、いいけどね。 「OK」してやりました。


今日も長いんだ、ごめんなさいね。










PHKato5-3.jpg

「OK」してやったのに、全然来ない・・・で、やっと来た。 午前2時半過ぎ。 
1時間も、何してやがった(^^;

「スパイス・フェスティバル」だったから、その影響か?
天ぷらが、好きなのか?(笑



PHKato5-4.jpg

やっと来たと、見ていたら・・・コイツが、家の周りをジョギングし始める。 ず~っと、走ってる。
何がしたいんだよ、クリックしたら・・・「門限破り」呼び寄せる。

こ、これは・・・公○の罠!(ゲラ  わざと、呼び寄せようと、ジョギングしてるのか?(^^;



PHKato5-5.jpg

確かに、うちの保冷庫には、天ぷらがある。

そんなに、天ぷらが気になるなら、入って来いよ! ヾ(`Д´*)ノ



PHKato5-6.jpg

しかし、いつまでもジョギングしてるので・・・罠に掛かってやりました。
今度は、ヴォイドクリッターのプレートが、食べたいのか?(笑

「責任感」・・・お望み通り、減らしてやったぞ!
あ、大人を呼びに行かせれば良かったか・・・すまん、アミルw  



PHKato5-7.jpg

家の中に、呼び入れた・・・天ぷらは、いいのかよ。 テレビばっかり、見てました。
午前4時・・・アミルは、2度寝。

暫く、この男の様子を、ご覧下さい。




PHKato5-8.jpg

あっちゃん達が起きて来たので、天ぷらをご馳走しておきました。



PHKato5-9.jpg

その後「集中」になってたらしく、宿題を始めたので、パパが手伝っておいた。

宿題は、少し友好度があると、手伝える・手伝ってもらえる。 
手伝う・手伝ってもらえない時は、友好度が足りないのである。
友好ダブルプラスが、バンバン出るので、友達になるのも早い。



PHKato5-10.jpg

リンちゃんとは、すっかり友達。 遊んでくれてました。
パパに、「いいパパになります」アピールか?


PHKato5-11.jpg

「アミルは絶対に、やらん!」・・・決意の顔のパパ(妄想であるw



PHKato5-12.jpg

「馬鹿な行為をからかう」・・・あっちゃん(^^; 「面白い顔」と、同じモーションだったw



PHKato5-13.jpg

姉の不興を買ったようです。 仲良くしろ。



PHKato5-14.jpg

ショウちゃんが、アランを突いた・・・「ふざけ回る」だった。 懐かしいなw



PHKato5-16.jpg

こっちでも。



PHKato5-17.jpg

翌日もやってた・・・ティーンの間で、流行ってんのか?(^^;



PHKato5-18.jpg

「甘えたい」あっちゃんは、「緊張」するくせに、他人にくっついていました。

この後、夜も遅かったので、アミルに泊って行くように言わせました。





PHKato5-19.jpg

すると・・・おい。 そこ、アランのベッドなんだよ。



PHKato5-20.jpg

良かった、出てくれた。



PHKato5-21.jpg

そのベッドは、ショウちゃんだよ!



PHKato5-22.jpg

ショウちゃんとは、寝られないので・・・やっと、ここで寝た。
もしかして・・・アミルと寝るのが、嫌なのか? そうなのか?(^^;



PHKato5-23.jpg

朝の6時前・・・自分が臭過ぎて、起きる? 5時間程しか、寝てないが(^^;



PHKato5-24.jpg

膀胱も、限界だったのかっ。 寝る前に、逝っとけよ 行っとけよ(^^;



PHKato5-25.jpg

トイレ済ませたら、メシ? あれ、風呂は? 緑の煙が、消えてる・・・。
「使用&きれいにする」を使ったのか、出来る男かw



PHKato5-26.jpg

ショウちゃんは・・・「周りと距離を感じていて、しばらく独りになりたいと思っています。

「独りになりたい」が、ついてました。 色々あるなぁ、「お年頃」w



PHKato5-27.jpg

「お年頃」は、子供だけではない。 親父が・・・「汚い言葉」を、叫んでました(^^;
小学生かっ!(プレイヤーがなw

「緊張」すると、大人も叫ぶらしい。 



PHKato5-27-1.jpg

「衛生」は、限界だったようだ。 ラベンダー風呂に、入ってた。



PHKato5-28.jpg

「お年頃」のショウちゃんの方は・・・(こんな家族と一緒は、イヤ。)と、思っていた。
ならば、何故側にいるのか(^^;

アランの「甘えたい」お年頃は、終わったようでした。



PHKato5-29.jpg

黙々と、サンドバックを蹴る、ショウちゃんがいました。



PHKato5-30.jpg

ふと、見たら・・・バザールが、アランの宿題を、手伝ってました。
小学生は、ほんと真面目だ。

フリーウィルで、宿題を手伝うティーンは、うちの子では、この男だけです。
アミルでも、ショウちゃんでも、NPCのティーンでも、手伝ってるのを、見た事がない。

1人、住人のティーンで手伝ってるシムが、居たかも・・・ちょっと、忘れた(^^;



PHKato5-31.jpg

後で、リンちゃんのブロックも、教えてたみたいで・・・「天才」の特質か?
「天才」がついてるのは、バザールだけなんだ。




PHKato5-32.jpg

さて、前回載せてた、ショウちゃんの工作を、アミルが開いてしまって
どっちも、アミルの工作になってしまっていた件。

「工作課題を壊す」・・・これが、使えるじゃないかw




PHKato5-33.jpg

その前に・・・アミルには、悪いがw
アミルの工作を、アミル抜きで、仕上げてみる事にした。

うん・・・この時から、プレイヤーは間違っていた。 こっちが、ショウちゃんの工作だった・・・orz

お互い1回目と反対のを、2回目に貰って来たんで・・・紛らわしいんだよ!(^^;



PHKato5-34.jpg

でけた、でけた! 皆、喜んでるけど・・・出来は、「良い」(^^;
アミルは、「とても良い」を、作ってたぞ。



PHKato5-34-1.jpg

左が、「良い」 右が、「とても良い」

動き方は、同じだった。 違いは、お腹の計器の部分か。 ハイテクっぽい「とても良い」




PHKato5-35.jpg

今日のメインイベントーー!

リンちゃんに、派手にやってもらったw  あ、「感情コントロール」が・・・。



PHKato5-36.jpg

すると、アミルが・・・怒り出した。 

ちょっと、私の工作課題が!」・・・そりゃ、怒るわな。 すまん(^^;

ショウちゃんが、アランの工作を壊した時は、怒らなかったが・・・破壊現場を目撃したら、反応するのか。



PHKato5-38.jpg


リンちゃんは、「破壊の喜び」(^^;
「意地悪」に、「工作課題を壊したと責める」があった。

「犯人を絶対、許さない!!!」と、言ってたけど・・・これは、プレイヤーが悪いので、許してやってくれ。




PHKato5-39.jpg

壊れた工作を、アミルに作り直させ・・・。



PHKato5-40.jpg

ショウちゃんが、箱を開いて・・・ショウちゃんの工作課題になりました。
めでたし、めでたしー! (≧∇≦)



PHKato5-41.jpg

お疲れ~! 今回は、「とても良い」が出来た!

工作課題を早めに終わらせたので、点数がプラスされました!』と、ポップが出てた。
あれ? アミルの工作を仕上げた時は、出てなかった・・・ま、いいか!w




PHKato5-41-1.jpg

あ、家の中じゃ飛ばせないのかw



PHKato5-41-2.jpg

左が、「とても良い」  右が、「良い」
「とても良い」は、スペースシャトルみたいで、カッコいいな。



PHKato5-41-3.jpg

2段ロケットになってた。 3階以上位の高さまで、上がってました。


これで、一件落着・・・と、思っていた。 あぁ、思っていた。







PHKato5-43.jpg

事件は、起きた!(^^;

アミルが、情緒不安定になって・・・アランの工作を!  今回、アランは目撃してしまった。

ちょっと、僕の工作課題が!」・・・僕・・・(笑



PHKato5-44-1.jpg

ちょっと、責めてみた。 「協調性」が・・・(^^;

アミルも、アランも、誠にすまん。



PHKato5-45.jpg

「最近の行動にしつけを…」に、「罰する」があった。

アミルには、申し訳ないが・・・罰を受けてくれ(^^;



PHKato5-46.jpg

色々出たけど・・・明日は、学校なので、「コンピューター禁止」に。

「外出禁止」は、3でトラウマだった。 3で親は、フリーウィルで罰を与えていた。

「外出禁止」→「でも、学校があるから、行こうとする」→「見つかって、怒られる」
「学校はどうしたと、怒られる」→「こっそり、学校へ行く」→「帰って来て、怒られる」・・・のループだったw

4では、なさそうだけどね(^^;




PHKato5-47.jpg

24時間のパソコン禁止となりました。
あっちゃん・・・鎮まりなさい。 どっちも、本当にごめん(^^;


で、これで終わったかに見えるが・・・まだ、終わりではない。



PHKato5-48.jpg


お子様が眠っている時は、お歌はお控えください。 幼児も、飛び起きます(^^;

寝かしつけた幼児の側で、セレナーデを歌うバカ・・・の事ではない!










PHKato5-49.jpg

この男が、帰らない。 「帰ってもらう」のコマンドも、出ない。

夜中にやって来た時から、帰らなかったもんな・・・。 普通なら、7時過ぎには帰るはずだもの。
やっぱり、お祭りがあったからかなぁ。
泊りに誘ったのも、悪かったのか(^^;



PHKato5-50.jpg

帰らない客が、居る時は・・・一旦、どこでもいいから、他世帯にスイッチする。
時間が進まない様に、極力ポーズを使う。



PHKato5-51.jpg

戻って来たら・・・「帰ってもらう」が、出るようになっている。



PHKato5-52.jpg

さいなら~。
あの短い時間で、ユースケさんが出掛けていた。
生活バーが全フルになってたから、パフォーマーに選ばれてたんだろうな(^^;

戻って来たら、ショウちゃんの「お年頃」は、消えずにそのままでした。

で、黒枠SSは、うちでは無かった事である。
ユースケさんが、フルバーだったのが、嫌だったので・・・。




PHKato5-53.jpg

パパの出番!

ギター弾かせようと思ったら・・・黒焦げ? 
あ、カレブさんちでキャンプした時に、燃えたままだったのかww



PHKato5-54.jpg

買い直して・・・「ハーメルンの笛吹…」の「エチュード・オブ・イグレス!」

シムを区画から、追い出す・・・有難い曲であるw




PHKato5-55.jpg


無事、バザールが帰って行きました。 お疲れ~!





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply