FC2ブログ

情緒不安定な高校生と、真面目な小学生


「トリプルブースと週間:満足度に大満足」が、始まったね。
6/13(米国時間)までだそうです。
「新トリプルブースト週間をひっさげてジャスミンがふたたび登場」(公式 日本語)

マイブログの「ブースト週間再び:今回は満足度!」と同じ内容なので、特に取り上げません。
  ↑
「トリプルブースと週間:満足度に大満足」は、終了しました。




PHKato3-1.jpg
(SSは、スクショしました。)

次のSP、「Fitness Stuff」のお知らせが来ていました。 発売は、6/20日。 日本は、21日?
ロッククライミングが、付属しているようです。
新しくイヤホンで、音楽が聴けるそう。 

ロッククライミングは、嬉しいんだけどね・・・チームで遊べるスポーツが、欲しい(^^;

「「The Sims 4 Fitness Stuff Pack」でエクササイズを満喫」(公式 日本語)



前回の「カトウ家」は、色々な「お年頃」に入ったり、工作を持って帰って来たり
ショウちゃん、アランと「責任感」の特質を得る水準になった・・・でした。


PHKato3-1-1.jpg

実はすっかり、飛ばしていたのだが、ショウちゃんよりも先に、アミルの方が「責任感が強い」を得る
水準になっていたのだ。

ユースケさんに求めた、「孤独な気持ち」のアドバイスで。
ポップが、薄暗いのしか無かった・・・え? 見づらい? 心の目で見てくれ!(^^;

今日も長いです、ごめんなさい。











PHKato3-2.jpg

取り上げないと言っておきながら、ジャスミンです。 メールボックスの前まで、来てたからさ(^^;
実は、言っておかねばならぬ事がある。 

一体、何をしたのか・・・前回の途中から、1部SSが汚い。 うちのSSが、美しいとは言わないがw
NVIDIAの設定を触ったらしく、兎に角めっちゃ、ギザギザっぽくなってしまっていた。
縮小すると、ちょっとマシに見えるが・・・ゲーム画面以上に、めっちゃギザギザ。

「ウルトラ」の設定が、虚しい(笑


PHKato3-3.jpg

矢印が顕著な所・・・ギザギザw

あ、ヴラディスラウスさんと遊んでる、カミラ。
丁度鏡の前で遊んでて、鏡にカミラしか映ってなくて・・・思わず、撮りまくった。 ギザギザでもw
前にも載せてたっけ?


PHKato3-4.jpg

PHKato3-5.jpg

鏡にも、エフェクトが映ってて、ずっと鏡を見てたわw



PHKato3-6.jpg

で、やっと直りました? ギザギザ消えた。 今回途中まで、ギザギザSSです。






PHKato3-7.jpg

木曜日・・・学校から帰って来た、アミル。

「憂鬱な気持ちを綴る」・・・フリーウィルで、日記書くんだ!w
「悲しい」ムードは、後ろに下がってたんだが・・・。



PHKato3-8.jpg

日記、書いてたわ。 ムード撮り忘れてるけど(^^;

日記は隠さずに、所持品に持たせてました。 
ま、ちょろっと書いたくらいじゃ、8時間の悲しみは、癒えないけど。



PHKato3-9.jpg

「人形の家」・・・幼児パッチで貰った以外の物を、設置してみたら、幼児より小学生が張り切りだしました。

「人形の家」削除したら、高校生まで、やたらと幼児に「様子を見る」をやり出して、トイレに連れて行くので
やっぱり、元の幼児パッチの「人形の家」に、戻しました。



PHKato3-10.jpg

「子育てスキル・レベル4」になって、なんの「特質」に影響を与えるか、見えるようになりました。
ちょっと、助かるが・・・どっちにするか、悩むものばかり(^^;



PHKato3-11.jpg

「マナー」のせいなのか、「責任感が強い」になったせいか?

何もないのに、「食器を洗う」で、シンクへ移動するんだ。



PHKato3-12.jpg

シンクの前に来ると、食器なんて持ってないから・・・くるりと、別の行動に映る。
これやるの、ショウちゃんとアランなんだよね。
特に、アラン・・・バグっぽいよねぇ?



PHKato3-13.jpg

心の中に意地悪な気持ちがうずまき、他のシムに嫌がらせをしたくてたまりません。

木曜日の夜・・・ショウちゃんに、新たな「お年頃」が。 好き嫌いは、終わったようです。
アミルの「うるさい音楽を聴く」も、木曜日の朝で、終わったみたいでした。

この日は何事もなく、眠りました。



PHKato3-13-1.jpg

金曜日・・・ショウちゃんも、「バニー優等賞」を貰いました。 いらねぇってばw

アミル・・・「携帯いじり」してたらしい。 「責任感」アップ・・・勘が鈍すぎる(^^;



PHKato3-14.jpg

学校から、帰って来ましたが・・・アミル。 すでに、「爆発寸前」



PHKato3-16.jpg

日記を、書かせた。 落ち着け!
「爆発回避」・・・ムードはついたけど、8時間の「怒り」は、消えてません。



PHKato3-15.jpg

「置いてけぼり」で、悲しいリンちゃんを、小学生でも癒せるんだ。
「機嫌を取る」で、リンちゃんの「悲しい」ムードが消えて、アランの「思いやり」が増えた。



PHKato3-17.jpg

アーシュが、「子育てスキル・レベル5」になりました。

色々なアクションが出来るようになったが、ほとんど試していないw



PHKato3-18.jpg

情緒不安定な高校生のおかげで、手を付けられなかった、工作。
フリーウィルで、「丁寧に工作をはじめる」でやるんだけど、すぐ止めちゃうから。
明日は休みなので、家族に手伝ってもらう。

「空気圧ロケット」(高校生)・・・「ロケット科学スキル」が、付く・上がる。 小学生も手伝える。
「太陽系」(小学生)・・・「ロケット科学スキル」が、付く・上がる。 小学生は、付きません。



PHKato3-19.jpg

一足早く、アランの工作が出来上がる。 出来は、「とても良い」

アミル・・・まだ、「爆発寸前」です(^^;



PHKato3-20.jpg

意地悪な「お年頃」のショウちゃんの「意地悪」が、始まりました。

ドンドン!ドンドン!・・・某CMの様な調子で、減りだす「思いやり」(^^;  ご本人は、「意地悪」で幸せ。



PHKato3-21.jpg

「爆発寸前」も、負けてない。 ドンドン!ドンドン!・・・減りだす、「思いやり」と「友情」(^^;

「ロボット工学」(高校生)・・・「プログラミングスキル」が、付く・上がる。



PHKato3-22.jpg

「都市伝説」とか、語るのね。
ユースケさんも、見切れてるパパも、怒ってます(^^;



PHKato3-23.jpg

可愛いロボット、出来た! 出来は、「とても良い」だった。



PHKato3-24.jpg

ショウちゃんの「空気圧ロケット」も、完成。 出来は・・・何故か、「良い」(^^;

ペットボトルロケットみたいに、発射出来る。



PHKato3-25.jpg

2階くらいの高さまで、上がったかな。
落下傘を開いて、発射台まで戻って着地する。 



PHKato3-26.jpg

「意地悪なお年頃」が、テーブルセッティングしてた。
メシ食いながら、セッティングしてるの・・・マナー的には、どうなのよw



ここら辺から、SS元に戻りました。


PHKato3-27.jpg

アランの「太陽系」は、クルクル回っています。 ライト代わりにもなるね。



PHKato3-28.jpg

PHKato3-29.jpg

アミルのロボット・・・動きます。 可愛いわぁw

リンちゃんは、見てるわけじゃないのよ(^^;
「見る」が出ても、なんのムードも付かないんだよね。 喜ばないしね。



PHKato3-30.jpg

土曜日の朝・・・アランが、テーブルセッティング。 アランとショウちゃん、2人がやってます。
アミルはやらない。



PHKato3-31.jpg

平和な土曜が、壊れて行く。

ドンドンドンドン!・・・減る、「友情」と「思いやり」
いつの間にか、バニバニとも赤いバー・・・(^^;



PHKato3-32.jpg

「意地悪」は、幼い弟にも!

もう、「怒鳴りつける」「叱る」を、繰り返す。  リンちゃん・・・(´; ω;`)



PHKato3-33.jpg

仲良し兄弟だったのに・・・友情が。 まだ半分あるから、マシだとは思うが・・・これ以上は。



PHKato3-34.jpg

母であるエリナ様に、躾けてもらいました。
ちょっと忘れちゃったけど、「思いやり」が出てたかな。 忘れた、すまん(^^;



PHKato3-35.jpg

その後は、リンちゃんの方から、話しかけてました。

「可愛すぎる」で、「制御不能」になってた・・・怖いww  リンちゃんの復讐か?(笑



PHKato3-35-1.jpg

「孤独な気持ち」で、「思いやり」アップさせておきました。
「感情コントロール」の方がいいかな。 いつも迷う。

何か気まずい事をした時に、「アドバイスを求める」で、これが出て来る気がする。



PHKato3-36.jpg

「意地悪」も落ち着いたかに、見えたが・・・終わってなかった。

今度はパパに、「意地悪」が向かってた。



PHKato3-37.jpg

フレーム・インして来た、こいつも・・・(^^;  また、「爆発寸前」になってたよ! 
バニバニ、お気の毒(^^;



PHKato3-38.jpg

アミルの「怒り」は、パパにも。



PHKato3-39.jpg

怒らせたんだから、怒るだろ。 ビックリすんなw



PHKato3-40.jpg

あんまり、怒ってる様には見えないがw



PHKato3-41.jpg

パパも・・・呆れ顔になる、情緒不安定です(^^;




PHKato3-42.jpg

翌日、日曜日。 「Parenthood」を入れて、1週間が経った。

フリーマーケットをやってたんで、見たら・・・お前、何も売ってないじゃないか、おい(^^;








PHKato3-43.jpg

なので、出掛けました。 プレイヤーの愛しのワイリー君ちw



PHKato3-44.jpg

ベースの「人形の家」は、幼児は遊ばないのかと思ってたら・・・小学生との競争に、負けてたらしい(笑
一歩及ばず、アランに取られました。

他所の家でも、これやるのか(^^;



PHKato3-45.jpg

家では、あんまりダンスしてないんだけど・・・ここに来たら、群がっていた。
リンちゃんは、ワイリー君にご挨拶~。

こちらにお邪魔したのは、ファミリーボードを他世帯のでも使えるか、見たかったから。
結果は、無理だったw アクティブな世帯のしか、使えない。



PHKato3-46.jpg

寂しいテーブルを見ると、セッティングしたくなるのか? そうなのか?(^^;

赤が好きなのか、赤しか出来ないのか・・・偶には、違う色にしてくれ。



PHKato3-47.jpg

屁の製造機・「豆とソーセージ」で、屁が出る。
「マナー」がダウンするのか、知りたかった。 他人の家で、検証(笑  減らない様だったw



PHKato3-48.jpg

幼児は、屁すら出なかった。



PHKato3-49.jpg

お疲れのリンちゃんを、ベッドで居眠りさせてみた。 特に、怒られなかった。



PHKato3-49-1.jpg

なので、本格的に眠らせてみたけど・・・チャドさんも、怒らなかったなぁ。

幼児の居ない家に、幼児ベッドを用意してたので、誰も使えないベッドだからか?
幼児が居る家のベッドは、怒られるかも知れない。



PHKato3-50.jpg

パパ、外へ走って行ったと思ったら・・・隣の小さな公園で、掃除してた。
NPCの子供達も、結構やってるんだな。



PHKato3-51.jpg

誰か、もうメモ貼ってると思ってたら・・・チャドさんが、人の目気にするように手を出してた。
写真だった。 

うちの子が、見る事が出来るけど、何のムードも付かないね。


「育ち」パネルの「特質」は、アクティブな世帯でしか、変動しないらしい。
SimGuruさんが、そう言ってました。
メイン世帯を気にせずに、他世帯へスイッチ出来るな。 



PHKato3-53.jpg



「保護対象」に出来ないから、他世帯の子供達には、「子育て」のコマンドが出ない。
(「子育てスキルMAX」になると、出来る事は限られますが、他世帯の子供にも、出る様になります。) 

だけど、眠った子供には、「寝かしつける」が出る。
やってみたら、お休みのキスをしてました。 友情ダブルプラスが、出てた。
これだけでも、ちょっと嬉しかったりする。

チャドさんも寝てたので、この後、お暇しました。





PHKato3-54.jpg



帰って来て、寝てたら・・・早朝、アランの「責任感」が、水準を外れた!

自宅区画に帰って来た時に・・・子供達、何かがダウンする文字が、出てたんだよね。
「責任感」だったかも・・・。

それにしても・・・何でや?!(笑






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply