FC2ブログ

お年頃に入る

皆さま、子育ては順調でございますでしょうか?(笑

前回は、ブロックテーブルが変化しまくり(笑
ボランティアに行ったり、ポップコーンのランチを作りまくる・・・でした。



PHKato2-1.jpg

朝から、元気に1発ぶっぱなす、リンタロウ。

「行儀が悪い」の「オナラする」・・・躾の行き届いた我が子では、フリーウィルでやらないので、やらせてみた。
可愛いw



PHKato2-2.jpg

屁の臭いが届いたのは、アミルだけ。
アーシュくらい離れてると、大丈夫らしい。 

「マナー」が・・・(^^;  可愛いから、いいんやで。 可愛いは、正義!


今日は、ちょっと長いの。
これでも、取捨選択したの・・・それでも長くなったの、ごめんね(^^;


追記 
先日の新パックのオブジェクトのアンケート結果が、出たようです。
「STUFF PACK OBJECT VOTE RESULTS!」(公式フォーラム 英語)

服のアンケート結果も、来ました。
「STUFF PACK CLOTHING VOTE RESULTS!」(公式フォーラム 英語)
   ↑
アンケートは、終了しました。












PHKato2-3.jpg

床を散らかしまくる、あっちゃんに、パパは心を鬼にして、叱ってみました。

「責任感」が、アップ。



PHKato2-4.jpg

お説教が終わると・・・「責任感」がダウン?!

何それ・・・。 パパの親心を、受け入れなかったの?(^^;



PHKato2-5.jpg

『「ごめんなさい」を教える』・・・うちの子の教育、そこから?(笑

「協調性」がアップする。



PHKato2-6.jpg

「?」マークばっかり出す、我が子に・・・頭が痛くなる、パパ?



PHKato2-7.jpg

「ごめんなさい」は、受け入れた様です(笑
パパも、「子育てスキル・レベル2」になった。



PHKato2-8.jpg

月曜日の事・・・アミルが、学業で賞を取ったらしい。
ここは誇らしく、「全員の前で!」を選ぶ。 「感情のコントロール」がアップ!・・・「思いやり」(^^;

「子育てスキル・レベル2」になって、選択肢が増えた。



PHKato2-9.jpg

お留守番のリンちゃんにも、教育を施す事に。 「ごめんなさい」を、教えてみた。

アーシュが、「子育てスキル・レベル3」になりました。
「謝罪のハウツー」・・・「協調性」がアップして、受け入れた様子。




PHKato2-9-1.jpg

「ありがとう」「お願いします」は・・・未だに、拒否られる(^^;



PHKato2-10.jpg

子供達が、学校から帰って来ました。

ショウちゃん・・・「限界までピリピリ」   アミル・・・「お願い、見ないで!」
高校生・・・情緒が、不安定過ぎる。



PHKato2-11.jpg

そんな事より! 工作を持って帰って来ました!
他の世帯データでも見たけど、どうやら月曜日に、工作を持って帰って来るみたい。




「緊張」に「恥ずかしい」と、不安定過ぎる高校生。
日記を購入してたので、書かせてみた。


PHKato2-12.jpg

「ストレス発散」・・・時間は4時間有効です。


PHKato2-13.jpg

「思えば笑い話」・・・そうそう、恥なんて一時の事なんだよ、たぶん(^^;

隣で、アランが宿題を始めていた。 宿題は、「責任感」がアップする。
ここから、アランが奮起し始める。



PHKato2-14.jpg

そうそう、これが、アミルが貰った「バニー優等賞」です・・・いらねぇw



PHKato2-15.jpg

広場に行かせてた、アーシュ達を見たら・・・他人様が、リンちゃんの散らかしを掃除してくれてた。

おい、邪魔だろ。 スムーズに掃除も出来る、これがSims4のいい所(笑



PHKato2-16.jpg

家の方を見てて、戻って来たら・・・リンちゃんが、「みんなこど?」と、うろつき回ってた。
アーシュは、公衆トイレの前で、誰かとダベッてました。



PHKato2-17.jpg

後ろを歩いてた、ビューティーにハグしてもらいました。
「人懐っこい」なので、人見知りしない。 「悲しい」ムードは、消えなかったけど(^^;



PHKato2-18.jpg

おい、どこが「悲しい」ねん(^^;



PHKato2-19.jpg

しかし、泣き出したので、ちょうど帰って来たユースケさんに、迎えに来てもらった。
リンちゃんは、大らかに育てよう。 特質が決定するのは、ずっと先だしね。



PHKato2-20.jpg

「子育てスキル・レベル2」になってたユースケさんで、「恥ずかしい」アミルに、
「感情の解消」を、勧めてみた。



PHKato2-21.jpg

泣き出した・・・上手く行かなかったんだろうか?(^^;

子育て、難しい!w



PHKato2-22.jpg

「もっと一生懸命探さなきゃ!」・・・アランの「責任感」が、アップ!



PHKato2-23.jpg

フリーウィルで、工作を始めてた。 「責任感」がアップする。
だけど、割とすぐに止めちゃうんだよね(^^;




PHKato2-24.jpg

「メッセージボード」設置してたら、誰かがメモを貼り付けていた(ブルーの方)
赤のメモは、ショウちゃんに宛てた親父のメッセージ。



PHKato2-25.jpg

誰に読ませても、何のムードも付けなかったけど、ショウちゃんが読んだら、「素敵なメモ」のムード。
あのブルーのメッセージも、ショウちゃん宛てだったんだろうか。




PHKato2-26.jpg

翌朝、火曜日。

チャンスとみれば楽器を触り、叫び声を上げ、ステレオのボリュームを目一杯上げる事でしょう。

アミルに、「お年頃」が来たらしい・・・プンプン怒る、アミル(^^;




PHKato2-27.jpg

「お年頃に入る」と、プンプン怒っている。 早く、学校行け(^^;
呑気に飯食ってる両親が、腹立たしいのだろうか。



PHKato2-28.jpg

「なんてこと!罰してください。」・・・「マナー」がアップしていた。




PHKato2-29.jpg

学校から、帰って来たら・・・ショウちゃんの「責任感」が、「特質」を得る水準になったらしい。
成績の評価で、「責任感」が上がったのだと思う。

「責任感が強い」・・・「若者」に成長する時に、獲得出来る「育ち」を備えたようです。




PHKato2-30.jpg

一方、アミルは、孤独だったのか?!(ゲラ
「本当は愛されてるよ、周りをよく見て!」で、「責任感」アップ。

「責任感」・・・実に、上がりやすい「育ち」である。



PHKato2-31.jpg

夕方・・・あっちゃんも、「お年頃」に入った。

とにかく反発したい気分で、親の権威にも意を唱えたくて仕方ありません。

・・・らしいのですが、アランはほとんど、反発らしい事はしてませんでした(^^;



PHKato2-32.jpg

「まだ大人には早い」・・・「責任感」は、もうええねん(^^;



PHKato2-33.jpg

アドバイスしてた、アーシュが・・・真顔。
しかし胸の内は、「うるさい音楽」で、お怒りだった。



PHKato2-34.jpg

大音量で、音楽を聴く・・・「お年頃」のアミルが居た。



PHKato2-34-3.jpg

その音量は、幼児が怒りだして、「癇癪を起こす」くらいの音量である。
気をつけろ!w



PHKato2-34-1.jpg

怒りまくりの家族をよそに、1人ほくそ笑む・・・アランが居た。

宿題をして・・・「責任感が強い」特質を得る、水準になったらしい。
アランの巻き返しに、感心する。 

「責任感」・・・実に上がりやすい、「育ち」である(笑




PHKato2-34-2.jpg

さて、「Parenthood」の目玉のランチですが・・・どうにも、上手く行かない。
学校に行く前に、満腹になってしまい・・・お昼を食べて帰って来る事が、少ない。

なので、最近は、朝食でランチを食べさせている。 ムードが付くから、食べさせたいのである。




PHKato2-35.jpg

「損害はなかったんでしょ?」・・・「感情のコントロール」アップ。

アランの努力を無にする、親父w いや、プレイヤーか(笑
「責任感が強い」水準を外れてしまった。 いや、すまんw



PHKato2-36.jpg

幼児の「様子を見る」・・・だけで、「子育てスキル」を上げる、アーシュ。
「子育てスキル・レベル4」になりました。



PHKato2-37.jpg

アランが、学校から帰って来たら・・・「責任感」が再び、水準になったらしい。
良かった、良かった。

後ろ・・・こめかみを押さえる、ショウちゃん。




PHKato2-38.jpg

ショウタロウは、好き嫌いを起こしています。

はい?




PHKato2-39.jpg

パパの顔は、笑っているが・・・内心は、怒っている。
後ろ、情緒不安定のショウちゃん(^^;




PHKato2-40.jpg

「工作課題を壊す」・・・ショウちゃん! それ、アランの工作!



PHKato2-41.jpg

なんという事でしょう!・・・・無残な姿のアランの工作。 おい、反省しろ!

ショウちゃんだと、コマンドが出なかったが、アランで出た。 良かった。



PHKato2-42.jpg

ボックスに作り直しました。 あっちゃん、器用です(笑



PHKato2-43.jpg

好き嫌いのショウちゃん・・・肉・野菜と、何食っても、不味そうにしてました。




PHKato2-44.jpg

そうそう、「マナー」が増えたからか、テーブルもフリーウィルで、セットしてました。
アランとショウちゃん、2人同時に(^^;

好みなのかな? どっちも「カジュアル」の「レッド」を、設置してました。
設置場所を、取り合いしてたけどww



PHKato2-45.jpg

シムは、テーブルセッティングしてあると、その場所を選んで、食べますね。



PHKato2-46.jpg

「Parenthood」を入れてから、大人が子供番組を見るようになってました。
子供番組が映ってると、幼児が走って来て、一緒にテレビを見る事が多くなりました。

子供番組じゃなくても、幼児がテレビを見る事が以前より、多くなってると思う。



PHKato2-47.jpg

自分から、「踊りを教えて」という事も、多くなったと思う。
以前も言ってたけど、成功する事が多い。



PHKato2-48.jpg

ステレオの前に連れて行かれて、一緒に踊ってます。



PHKato2-49.jpg

大人は、いつの間にか「子育て掲示板」を見て、スキルを上げてるんだけど。

「子育ての方法を調べる」・・・医者が、ウェブで調べてたらしい。

「すべてが間違い?」・・・しかも、パパの子育て、全部間違ってたらしい(笑




PHKato2-50.jpg



また、フリーウィル・・・間違ってたから、子育て放棄なのか!
癒しを、求めたのですか?(^^;





PHKato2-52.jpg


そして、ポップコーン・・・遊びに来たお客も、ランチにします。

ポップコーンの魅力・・・ぱねぇ!w






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply